物件名称:シエリア湘南辻堂
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK+S~4LDK
駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)
自転車置場:542 台
バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)
販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定
管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
公式URL:http://shonan-tsujido.com/access/
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40
シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
817:
マンション検討中
[2017-06-16 08:53:42]
大船で快速の待ち合わせしてるだけでだいぶ大変なような、、
|
818:
名無しさん
[2017-06-16 09:44:09]
|
819:
名無しさん
[2017-06-16 12:24:14]
>>817 マンション検討中さん
ご存知無いのかも知れませんが、大船での通勤快速から各駅への乗り換えは、大船駅で同じホームの反対側なのですぐ乗り換え出来ます。当然ですが各駅の方が空いてます。通勤快速は横浜に停まらないので、横浜から先行の各駅に乗った人で平塚以西に行く人は通勤快速に逆に乗り換えです。 快速、快速と声高に叫ぶ必要も無いですよ。私には。 |
820:
マンション検討中さん
[2017-06-16 12:55:38]
結局は乗換。
辻堂爆 |
821:
通りがかりさん
[2017-06-16 13:16:43]
辻堂駅に停車しない快速アクティは設定のある時間帯で1時間に1本、湘南新宿ラインの特別快速が9時~16時に設定がある時間帯で1本です(新宿新宿ラインの快速快速は辻堂駅停車します)。東京駅発の快速アクティは9時~16時しか設定ありません。それ以外は通勤快速が平日1日3本(19時~21時に各1本)下りにあるのと全席有料指定の湘南ライナーが停車するのとしないのがある位です。通勤快速は大船駅で先行普通車が待っているので乗り換えが可能です。私鉄の快速停車駅と普通停車駅のような大きな違いはありませんし、通勤時間帯ならほぼ同じに近くなります。上記を除く多くは(1時間に11本なら9~10本は)東京や横浜から帰宅する際に茅ヶ崎駅以西より早く到着することになります。藤沢駅は非常に便利ですが、停車車両の違いは上記程度しかありません。1駅4分かかりますので、駅から自宅までの距離がそれ以上離れているなら東海道線に限っては変わらないか、むしろ辻堂駅近の方が多くのケースで通勤時間は短くなります。辻堂駅の困るところは東海道線が人身事故等で止まると代替手段がバスしかなくなるところです。藤沢駅は江ノ電はともかく小田急があるので東海道線がストップしても何とかなるケースが多いです。大船営業は東海道線が止まっても横須賀線や京浜東北線は止まっていないことがあるので代替手段があり便利だと思います。
|
822:
通りがかりさん
[2017-06-16 13:19:20]
大船営業× 大船駅○です。誤変換失礼しました。
|
823:
名無しさん
[2017-06-16 13:55:05]
|
824:
マンション検討中さん
[2017-06-16 14:40:13]
何期何次って、どんだけ販売不振かよ
http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/02/05/230000 |
825:
マンション検討中さん
[2017-06-16 17:26:33]
他物件を出して申し訳無いけど、例えば、既に竣工済みのジオ茅ヶ崎はまだ第3期で、平成29年6月下旬販売開始予定らしいけど、じゃあジオは好調なのか、と考えるとどうなのかね。期の数は比較にならないんじゃないかね。
先着順を使ったり、要は売り方の違いなんでしょ。そういった点でシエリアは正直なので逆に良心的だと思うけどな。 |
826:
名無しさん
[2017-06-16 18:57:15]
>>824 マンション検討中さん
何処の物件の事か知らないけど、そんなのわざわざ投稿する必要も無いんじゃ無いの? 茅ヶ崎駅近には完成後の値引きに次ぐ値引きの物件有り。600万も下がってるの見たけど。そっちの方が不振では。 これもわざわざ投稿する事じゃ無いか。まぁ参考までに。 |
|
827:
マンション検討中さん
[2017-06-16 19:41:26]
|
828:
名無しさん
[2017-06-16 19:55:34]
|
829:
マンション検討中さん
[2017-06-16 19:58:02]
|
830:
名無しさん
[2017-06-16 20:28:28]
|
831:
グリーン車さん
[2017-06-16 22:19:40]
さっき新橋から通勤快速に乗りましたが、8分前に出発した普通に追いつくんですよ。品川の次がいきなり大船なのでかなり時間短縮。このルートはヤフーの乗り換え案内とかだと検索してもなぜか出てこないのね。通勤快速は辻堂にとってもかなり便利で多用してますよ。帰りに通勤快速が来たら早く帰れるのでラッキーですよ!
|
832:
グリーン車さん
[2017-06-16 22:26:20]
追伸
ご親切にグリーンアテンダントさんが「大船だと向かいのホームですぐに乗り換えられますよ」て教えてくれました。 |
833:
グリーン車さん(酔っ払い)
[2017-06-16 22:42:14]
追追伸
大船で既に目の前に普通列車が待っているので乗り換えると、通勤快速の2分後に普通列車が出発。 結局のところ通勤快速が辻堂に停まっても差は2分位しか変わらないので通勤快速は超便利ですよ。 連投失礼しました。 |
834:
通りがかりさん
[2017-06-16 23:03:36]
通勤快速停まらないだろ。乗換が面倒い。
ここの奴ら同士で、傷舐めあってるけど、、、 |
835:
名無しさん
[2017-06-16 23:15:11]
大船駅だと目の前に停まっているので「数歩」歩くけだけですよ。紛れも無い「事実」です。もしかしてまたまた「知らないで批判」していたのかね?勉強不足な業者さんが多すぎですね。
|
836:
名無しさん
[2017-06-16 23:23:26]
>>835 名無しさん
よく読むと、大船で乗り換える必要があるんだね。藤沢茅ヶ崎は乗換不要ってことだね。 要するに快速停まらないから各駅電車に乗り換えてるってことだ。東京駅から毎日グリーン車乗ってるから乗り換えはだめだな。 |