物件名称:シエリア湘南辻堂
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK+S~4LDK
駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)
自転車置場:542 台
バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)
販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定
管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
公式URL:http://shonan-tsujido.com/access/
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40
シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
556:
マンション検討中さん
[2017-05-10 00:37:59]
|
557:
マンション比較中さん
[2017-05-10 18:14:48]
シエリアは藤沢市ならまだ良かったですよね。
テラモが近くて世帯の大半は頻繁に利用することになりそうですが、テラモの売り上げの法人税の一部は藤沢市へ納められ、還元されるのは藤沢市民という悲しい現実があります。 あとは大きなガーデンが魅力的ですが電池工場跡地で土壌問題も気になります。マンションの下は良いとしてもガーデン内は大丈夫なのでしょうか。安全だと思いますが安心は保障されるのでしょうか。豊洲の問題もあり、何かあれば資産価値を考えると風評被害が心配です。それが保障されないとリスクの1つをかかえることになりますよね。 どなたが土壌対策についてお聞きになった方が入れば教えてください。 |
558:
匿名さん
[2017-05-11 00:55:58]
|
559:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-11 19:20:51]
CXのマンションを横切ってシエリアに帰ることを想像すると、恥ずかしいなぁ。CX住民からは上から目線で言われてるし。
|
560:
匿名さん
[2017-05-11 22:05:54]
|
561:
マンション検討中さん
[2017-05-11 23:36:14]
CX周辺は道や建物が綺麗ですよね。
歩いているといい気分になります。 シエリアはモデルルームは良かったのですが、実際の場所へ行くと。なんかCX感が徐々になくなっていくように思いました。 周りの道路などはきれいになりますかね。 帰りにライオンズの横を通ると確かにいいなと思ってしまいます。 |
562:
マンション検討中さん
[2017-05-12 16:25:38]
辻堂駅JR快速止まらないんですね。
大船から乗り辻堂通過で茅ケ崎で ターンしました。不便この上ない ですね。 私は一駅先でも駅周辺のマンションを 検討することにしました。 うれしいことに、結構物件があるじゃないですか。 |
563:
マンション検討中さん
[2017-05-12 18:13:18]
でもポジティブに考えれば辻堂は快速や高速道路等、資産価値が上がる可能性がまだまだあるということですけどね。
今後人口が増えればハングリータイガーのように色々な飲食店が出店する可能性もありますし。 |
564:
マンション検討中さん
[2017-05-13 09:47:52]
豊洲でも明らかになりましたが除染しても、なかなか除去できないのが現実です
|
565:
マンション検討中さん
[2017-05-13 09:49:36]
電線あるし、ここはCX外ですよ!しかも正面は工場。
|
|
566:
評判気になるさん
[2017-05-13 09:53:20]
|
567:
匿名さん
[2017-05-13 11:22:37]
CXって言葉、地元の人はほとんど使いませんね。もはや死語。「テラモの隣」と言ったほうが通じやすい。
|
568:
マンション検討中さん
[2017-05-13 14:16:53]
烏帽子岩ですが、スカイデッキから見えるんですか。 結果は? |
569:
マンション検討中さん
[2017-05-13 16:10:51]
|
570:
通りがかりさん
[2017-05-13 19:04:22]
辻堂在住うん10年の者です。
辻堂物件なので、たまに覗かせてもらっています。 快速が止まらない云々、書き込み有りますけど、 長年の住人にしてみれば、通勤時間帯に頻繁にあるわけじゃないですし、 さして気になりません。 それよりも上野東京ラインになって、東京駅の下りの始発が無くて、東京駅で始発待ちで座れなくなった、とか、 日中に10両編成がまとめてくる時間があるとか、 そちらの方が気になります。 朝の通勤時間帯の上りのグリーン車に関しては、辻堂からならほぼ座れます。 品川、大崎までならギリギリ50キロ以下なので平日¥770です。ちなみに、茅ヶ崎-品川だと51キロを超えて¥980と高くなります。辻堂も新橋までになると¥980。 いい加減な情報が書き込まれてるのが辻堂在住長い者としては気になったので、 書き込んでみました。 参考になれば。 |
571:
匿名さん
[2017-05-13 21:20:50]
グリーン車より安い料金510円で乗れる湘南ライナー、おはようライナーに、朝(上り)は辻堂から乗れないのが一部の方にとっては残念かもしれません。下りは辻堂にも停まります。
|
572:
匿名さん
[2017-05-13 21:56:42]
>>562
平日の17時以降、下りの通勤快速は1日で3本です。しかも3分後には次の電車が来るという状況。とりあえず通勤者にはほとんど問題なし。むしろ自分の間抜けさ棚に上げて駅のせいにするのはどうかと思いますよ。グラディスの業者さん(笑)。頑張って。 |
573:
通りがかりさん
[2017-05-13 21:58:28]
|
574:
匿名さん
[2017-05-14 16:43:15]
まあC-Xの中古物件が一番だろうけど、なんだかんだ言ってもシエリアは湘南エリアの物件の中ではかなり良い物件ですよ。C-Xの利便性の恩恵を受けた上で駅まで徒歩4分もかからない。グレードもそこそこ。辻堂自体はインターチェンジ近くでこれからさらに道路も伸びる。津波も届かない。このエリアに需要があるからこれからプレミストも建つ訳だし。通勤快速が辻堂に止まらないことは極端に不便な訳じゃないので伸びしろとも考えられますしね。住んだら本当に便利だと思いますよ。
|
575:
匿名
[2017-05-14 17:36:53]
|
藤沢駅のクラッシィは藤沢駅にしては価格が高いと思うのでCX築浅物件が現在の価格と将来の売却価格を考えたらバランスが良いんですかね。
CX新築で買えてればほぼ無料で住めれるようなもんだったんですけどね(笑)