物件名称:シエリア湘南辻堂
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK+S~4LDK
駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)
自転車置場:542 台
バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)
販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定
管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
公式URL:http://shonan-tsujido.com/access/
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40
シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
21:
住まいに詳しい人
[2016-03-16 06:42:26]
カラオケルームやパーティルームは高く売るための戦略。それよりもっと深刻なのは駐車場の出口が赤松通りにしかないこと。この道路は土日はかなり渋滞するので、マンションの駐車場を出るまでも渋滞し、道路に出るまで相当待つことになりそう。マンションの中に地域へ提供する公園・広場を設置するのなら、裏からも車が出られるようにすべきではないか。このマンションは入居者を軽視しているように思います。
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22:
住まいにさらに詳しい人
[2016-03-17 00:36:53]
>>21
高く売る戦略は誤った解釈であり、入居後の資産価値(他物件との差別化)を維持するためである。ローコストで共用施設を設けられるのは大規模物件の特権。 また仮に裏道路に出られたとしても、結局赤松通りに出るのであれば同じことであり、出入口を赤松通りとすることは正しい設計である。入居者がストレスを感じないように全て平置・自走式駐車場としており、狭い機械式駐車場にして住戸を増やして販売するマンションの方が入居者を軽視していると思う。 |
23:
マンション購入初心者
[2016-03-17 19:42:10]
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24:
ご近所さん
[2016-03-17 21:57:23]
去年販売していた道路挟んで向かい側のマンションは3500くらいで売り出したけれども売れ残り、最後はモデルルーム部屋を300万くらい値引きして販売してました。辻堂は昔に比べて便利になったけど週末の渋滞がひどいですよ。ここは辻堂といっても藤沢市でなく、茅ヶ崎市のハズレなので市役所や公共施設に行くのに時間がかかります。
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25:
近所
[2016-03-17 23:21:42]
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26:
購入検討中さん
[2016-03-17 23:22:08]
駐車場の出入口を裏通りに作れない理由は近隣住民の反対があったからでは?裏通りに200台以上のマンション住民の乗用車が通行されたら近隣住民はいい迷惑だよね。
でもマンション購入者が払うお金の一部で地域コミュニティ施設と公園広場が作られ、近隣住民にもこれらを開放するのだから、デベにはもう少し考えてほしかった。裏通りからだと国1に出やすく、帰りも赤松通りの渋滞に巻き込まれずに帰宅できるのになあ・・・。 |
27:
検討中の奥さま [女性 30代]
[2016-03-18 00:31:54]
3000万代で買えるならいいなー
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28:
購入検討中さん [女性]
[2016-03-18 11:38:59]
住商の担当者に確認したところ、以前、近くのクラッシーハウス辻堂の価格を参考にするとのこと。
14Fで南向きで3000万円台から最上階で4900万円台だったそうです。 当マンションも南西向きで75㎡タイプでリーズナブルな同価格での販売を検討中とのことでした。10Fですが南西向きは 抽選もあり得るでないかといってました。75㎡タイプは角部屋を除いて、10Fでも、4900万台とおしゃっていました。 でも、高値の花ですね。 |
29:
購入検討中さん
[2016-03-18 18:44:41]
確かに赤松通りしか使えないのは辛いですね。出入りだけで相当イライラしそう。あと自走式ではあるが駐車場台数が世帯数に対して少ない。せっかく購入しても抽選で漏れる可能性が少なからずあるよね。あと一歩のところで色々惜しいなぁ…。
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30:
住まいに詳しい人
[2016-03-18 22:44:02]
>>29
マンションに完璧を求めてはいけません。色々と惜しいということは、満足度は相当高いと思われますが…。 根本話として、駅近マンションで平置・自走式駐車場であること自体、超レア物件だと思います。機械式駐車場の場合は、将来莫大なメンテ交換費用が発生しますが、その負担が無い方が私だったらありがたいですね。周りの駅近マンションを確認してみてください。全部機械式ですから。 |
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31:
ご近所の奥さま
[2016-03-20 22:20:43]
テラスモールに隣接するライオンズ一条とプレジデントステージの駐車場は自走式ですよ。でもこの連休中は周辺道路が大渋滞で気軽に出かけられません。渋滞中の車の排気ガスで結構臭います。
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32:
通りすがり
[2016-03-20 22:54:40]
みなさん過剰反応すぎでは?
そんなんじゃどこにも住めなくないか? まあ掲示板に書く人は大半がマイナスな愚痴ばっかりだからね笑 |
33:
検討中の奥さま
[2016-03-20 23:22:51]
休日は渋滞酷いのですね?
今度土日に辻堂行って見てきます。 |
34:
ご近所さん
[2016-03-21 15:49:51]
まぁ渋滞が今後緩和する期待はできないでしょうね。先日NTT社宅跡地の区画整理地域を通りましたが、更地で見ると凄まじく広いスペースで驚きました。公園、戸建や分譲マンションで1000世帯近い規模になるそうですが、駅まで徒歩7-8分。こちらも中々魅力的ですね。早く計画を公表して欲しいところです。
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35:
ママさん
[2016-03-22 22:24:19]
社宅跡地の方が土壌的にも安心ですよね。電池工場跡地で後で仮に何か問題が出てきたとしても「問題化すると資産価値に影響しますよ」と言われてしまいそう。横浜のくい打ち問題のマンションの住民も不動産会社を動かすまでだいぶ苦労したようですね。
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36:
検討中の奥さま [女性 30代]
[2016-03-31 02:10:50]
社宅跡地はいつ頃販売になりますか?
小さい子供がいるからそちらがいいかなー |
37:
物件比較中さん
[2016-04-01 23:49:06]
4月1日付けで筆頭販売会社が関電不動産になってるけど・・・。関電は先日、裁判所から原発の運転を止められ、経営が苦しくなるとか言ってたっけ。関電と湘南ってイメージ的に合わない気がする。
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38:
匿名さん
[2016-04-02 17:50:01]
関電になったというかMID都市開発と関電不動産がどうやら合併して新会社になったようですね。
物件名も新ブランドのようですから力入れてくる物件になりそうですね。 価格面にも期待したいです。 http://www.kanden-rd.co.jp/pdf/20160401_CIELIA.pdf |
39:
検討中の奥さま [女性 30代]
[2016-04-03 01:04:24]
聞いたことないマンション名だと思っていましたがそういうことなのですね。
アップありがとうございます^o^ |
40:
匿名さん
[2016-04-04 08:37:15]
関電不動産とMID都市開発が合併する事になり、(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクトも正式名称のシエリア湘南辻堂に決定ですか。
価格面はどうでしょうね!? 経営悪化による合併であれば割引価格での販売という訳にはいかないのでしょうが、何らかのサービスは期待してしまいます。 |