物件名称:シエリア湘南辻堂
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK+S~4LDK
駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)
自転車置場:542 台
バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)
販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定
管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
公式URL:http://shonan-tsujido.com/access/
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40
シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
302:
匿名さん
[2016-12-10 17:35:08]
|
303:
通りがかりさん
[2016-12-10 18:01:14]
今後藤沢インターから横浜まで高速がつながりますし、快速が停まる可能性もあり、湘南の真ん中で都内へも東海道線一本ということを考えると非常にバランスがとれていて資産価値高いですね。
休日は箱根へ温泉、海釣り、海岸沿い散歩等魅力的な立地です。 |
304:
マンション検討中さん
[2016-12-11 00:33:14]
このままだと3年後は住宅ローン金利かなりあがる可能性があるので心配です。
|
305:
匿名さん
[2016-12-11 07:50:40]
固定金利選べば良いのでは?
|
306:
匿名さん
[2016-12-11 21:55:10]
先日近くのクリエイトが早くもオープンしましたね。
予想以上に広くて驚きました。 薬局なのに肉や野菜などの食料品まであり、スーパーとまではいかないまでもそれに近い感じで、なかなか使い勝手が良さそうでした。 あと、既製品の価格はテラモのサミットより大分安かったです。オープン価格でないことを祈ります。 近い順に、セブン→クリエイト→テラモと買い物の選択肢が増えた感じで嬉しい誤算でした。 |
307:
通りがかりさん
[2016-12-13 11:57:50]
|
308:
名無しさん
[2016-12-13 18:45:13]
>>307 通りがかりさん
快速は既に偏っているので、無理とも言い切れないでしょう。 東京から平塚まで、辻堂以外は全駅停車する情況なので、どの駅も到着時間が変わらず、そもそも差別化が図られていません。他の駅の利用者からすると、快速と普通は同じ感覚で使っており、客が全然分散されていません。 また、辻堂は茅ヶ崎より乗車数が多い事を考えた場合、経営者はより儲けようと考えますので、かつての辻堂駅前が工場しか無かった頃のダイヤ体制を見直す可能性は無いとは言い切れないと思いますよ。 私は総合的に考えると東海道線の駅の中では今後最も伸びしろが多い駅だと思います。 |
309:
名無しさん
[2016-12-13 20:44:19]
|
310:
匿名さん
[2016-12-13 21:16:31]
辻堂だから少しは安いのかと思いきや5000万位するのかあ
こんな値段でも売れちゃうから凄いよなあ |
311:
eマンションさん
[2016-12-13 22:35:17]
>>310 匿名さん
なんかネガテイブな意見が増えましたね。 何となく思うのですが、こういう掲示板って購入を検討している人か、契約した方じゃないと普通は見ないですよね。 ネガテイブな書き込みもとても参考になるのですが、もしかして何らかの利害関係者じゃないと疑われます。 自分だったら興味ない物件には面倒くさくて書き込む気すら起きません。 ネガテイブな意見を書く方はどういうモチベーションで書き込んでいるのか、目的を教えていただけるとより参考になります。 |
|
312:
口コミ知りたいさん
[2016-12-13 23:09:51]
ネガティブな書き込みがあるのは辻堂が注目されている証拠ですよね。人気なとこほどアンチも出てきますし。
どうでもいい土地にネガティブなことを書こうという気持ちにはなりませんし嫉妬等もあるんでしょう。 将来性のある東海道線沿線で308さんのいうように伸びしろが多い駅で、なおかつ今後はなかなか駅近には物件も出てこなそうなので欲しい物件ですね。 |
313:
通りがかりさん
[2016-12-14 00:14:16]
川崎、横浜に停車しないのは平日のみ東京駅発19時から21時台に1時間に1本(よって1日3本のみ)ある通勤快速です。東海道線沿線の方がいう快速はアクティのことを指します。以前は戸塚なんかも停車しませんでしたが、現在東京-平塚間で停車しないのは辻堂駅のみとなっていて、客観的にはもはや当初意図していた快速の役割を果たしていません。東京-平塚間では快速アクティを待つ考えなんてないですよ。飛ばすのは辻堂だけなのだから。辻堂の人だけがたまたまアクティにあたった時についてないなぁと思うくらいです。 ただ、そのアクティも1時間に1本であり停車した方が便利は便利ですが、停車しなくても不都合はありません。ちなみに湘南新宿ラインの快速は辻堂も停車しますし、通勤快速に乗ると大船駅で先行車が待っていたりします。また、通勤快速は下りのみで上りはありません(繰り返しますが平日帰りの時間帯1日3本のみ)。書き込むなら正確に記載しないと誤解を招きます。辻堂は小田急や江ノ電のある藤沢には交通利便性では比較のしようがありませんが、東海道線だけからすると不都合ないですよ。駅がシンプルなことと再開発されたこともあってスッキリした北側とのんびりした南側が合わさって、ゆったりとした時間が流れています。辻堂駅を降りると緩い空気を感じてホッとします。駅メロになった浜辺の歌は辻堂の雰囲気にあってます。東京や横浜にない心地よい緩さを求めるなら辻堂や茅ヶ崎はおすすめです。ロンハーマンもあるテラスモールはやはり便利ですしね。
|
314:
匿名さん
[2016-12-14 06:41:19]
>>311
310です。利害関係とか無いですよ。普通のリーマンです。 ネガティブ意見を書いたつもりもないですけどね。 『横浜、戸塚と比べて辻堂は都心から離れているから少しは安価なのかな? ありゃ全然安価じゃないや。 でもこれだけ書き込みが有るならこの価格でみんな買ってるんだろうな。』 って思っただけです。書き込みは別にめんどくさくありません。 あなたはちょっと深読みしすぎですね。笑 |
315:
通りがかりさん
[2016-12-14 11:49:26]
|
316:
名無しさん
[2016-12-14 15:03:56]
販売好調みたいで、沿線では数少ない勝組のマンションですから、多少のネガティブな書き込みがあったところで何も変わらないと思いますよ。
|
317:
名無しさん
[2016-12-14 21:59:28]
>>314 匿名さん
「辻堂だから少しは安いのかと思いきや5000万位するのかあ こんな値段でも売れちゃうから凄いよなあ 横浜、戸塚と比べて辻堂は都心から離れているから少しは安価なのかな? ありゃ全然安価じゃないや。 でもこれだけ書き込みが有るならこの価格でみんな買ってるんだろうな 」 という書き込みに対する違和感がハンパない… |
318:
eマンションさん
[2016-12-14 22:41:41]
|
319:
マンション検討中さん
[2016-12-14 23:32:02]
|
320:
ご近所さん
[2016-12-19 22:06:37]
ライオンズも入居半年前に完売したんで、この物件も半年前以前に完売すると思いますよ。
NTT後より絶対に人気はありです。クリエイトも隣にできたし7もあるし買うなら今でしょ。 |
321:
マンション検討中さん
[2016-12-20 13:21:09]
林先生のお墨付きなら買うしかないですね。
|
間取り変更後の壁紙変更とか
フラットカウンター程度の事ができないんですか。
5000万も出しているのに自分の思い通りにならないとは残念ですね。