桃山台・千里中央エリアの新築マンションを比較・検討するスレッドです。
【住民板から大阪の新築分譲マンション掲示板へ移動しました。2016.2.19 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-16 23:10:03
注文住宅のオンライン相談
桃山台・千里中央エリアの物件を検討
161:
匿名さん
[2017-07-20 22:28:20]
延伸決定前に千里中央買っちゃった方はほんと無念だろうね。逆に延伸決定前に新箕面駅近買った人はさぞ儲かっただろうな。
|
162:
匿名さん
[2017-07-20 22:36:08]
まあ不動産は立地が全て
駅近が一番 千里中央徒歩10分より緑地公園徒歩1分の方が価値がある |
163:
匿名さん
[2017-07-20 22:39:45]
>>161 匿名さん
確かに。 毎日、座っての通勤を夢見て割高の千里中央を買ったのに、数年で座れなくなるんだから涙目でしょうね。 ただ、商業施設の充実は消えることないでしょうから、その点を重視して買った人は今後も満足なんじゃないですか。 |
164:
匿名さん
[2017-07-20 22:45:36]
マンションなら駅徒歩5分
戸建てなら駅徒歩10分 これを超えると将来の資産価値に影響するらしいです。 |
165:
匿名さん
[2017-07-20 23:15:22]
|
166:
通りがかりさん
[2017-07-20 23:37:33]
千里中央>新箕面>桃山台=北千里=山田>緑地公園=船場>南千里
|
167:
匿名さん
[2017-07-20 23:44:15]
新箕面は、市内からの帰宅時に最も時間がかかる駅であるという事を忘れてはならない。
|
168:
匿名さん
[2017-07-21 00:41:05]
>>161 匿名さん
儲かった って…住むために買った人の話じゃないってことですか。 売らないなら儲けも出ないですし。 新箕面を必死にあげてる人がいるのは金儲けの話だからか。 確かに新箕面の土地や物件を今売りに出す人は得してるでしょうね。 |
169:
匿名さん
[2017-07-21 00:54:26]
千里中央=新箕面=北千里>箕面船場>桃山台=山田>緑地公園=南千里
|
170:
匿名さん
[2017-07-21 00:56:20]
|
|
171:
匿名さん
[2017-07-21 00:57:33]
新箕面>千里中央>北千里>箕面船場>桃山台=山田>緑地公園=南千里
|
172:
匿名さん
[2017-07-21 00:59:48]
|
173:
匿名さん
[2017-07-21 07:21:43]
通勤のみの評価ですね
総合的にはやはり 千里中央>新箕面>桃山台=北千里=山田>小路=緑地公園>箕面船場=南千里となります。 |
174:
匿名さん
[2017-07-21 08:25:47]
長期的かつ総合的にみると
新箕面>千里中央>北千里>箕面船場>桃山台=山田>緑地公園=南千里 ですね。 |
175:
評判気になるさん
[2017-07-21 11:23:37]
何で箕面船場が桃山台や山田より評価されるのかよくわからん
倉庫開発してもせいぜいマンション増えるだけ 劇的には変化しない 千里中央は変化するが お店が少し増える程度が要因であれば緑地公園がもう少し評価されてもいい |
176:
匿名さん
[2017-07-21 12:31:36]
|
177:
匿名さん
[2017-07-21 12:37:58]
東側だけですがね。カフェが多いのは良いと思いますが。
|
178:
匿名さん
[2017-07-21 12:59:43]
江坂から千里中央までの間に海抜がずっと上がりますが、千里中央をピークにその後は下る。
箕面は坂が逆勾配なのが少し残念ですね。 大阪市内を望んだ際に千里中央が壁になる。 |
179:
匿名さん
[2017-07-21 14:00:59]
>>176 匿名さん
学生の町として発展しそうですね。 |
180:
匿名さん
[2017-07-21 15:15:10]
柴原レベル
|
181:
匿名さん
[2017-07-21 15:37:03]
|
182:
匿名さん
[2017-07-21 15:46:18]
少し言い過ぎました、すいません。
|
183:
匿名さん
[2017-07-21 16:09:54]
>>182 匿名さん
外国語学部だけですとどうかと思いますが、図書館も大学とコラボするとありましたし、 2030年世界トップ10を目指す大阪大学としては、再生医療の中之島とここ(新船場)にグローバルな機能を持つのではないでしょうか。 |
184:
匿名さん
[2017-07-21 16:32:05]
市内に勤務する転勤族に人気の千里中央だけど、始発駅でなくなると人気は下がることはあっても上がることはないだろうね
しかもセルシーがあの状態だし |
185:
匿名さん
[2017-07-21 16:45:46]
|
186:
匿名さん
[2017-07-21 17:00:27]
|
187:
匿名さん
[2017-07-21 17:13:14]
|
188:
匿名さん
[2017-07-21 17:52:12]
まぁ、40%も人が減れば、一部の都市を除いてどこもかしこも衰退していくでしょう。
そーならないようにも、北急沿線間での評価を競うのではなく、相互に機能、補完し合うことで全体としての活性化、底上げを目指していくべきかと思います。 |
189:
匿名さん
[2017-07-21 18:40:20]
|
190:
匿名さん
[2017-07-21 22:18:41]
御堂筋(北急)は大阪地下鉄のドル箱路線
人が減って全体が落ち出しても最後まで固いよ。 |
191:
名無しさん
[2017-07-22 00:17:45]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
192:
クリスティーヌ・ラガルド
[2017-07-22 00:20:11]
【北大阪急行診断】
「千里中央」について、あなたのお気持ちを下記の中から、選択せよ ①始発で羨ましいと感じる ②二線利用が便利そうだ ③いずれ座れるから問題ない ④どちらかと言えば桃山台・緑地の方が好きだ ⑤どちらかと言えば山田の方が便利そうだ ⑥思い立ったらすぐ行動する方だ ⑦急にプリンが食べたい時がある |
193:
匿名さん
[2017-07-22 00:24:22]
④と⑦です。
|
194:
匿名さん
[2017-07-22 11:20:41]
千里中央へのコンプレックスが爆発してますね(笑)
|
195:
匿名さん
[2017-07-22 11:39:10]
|
196:
匿名さん
[2017-07-22 12:25:35]
実際の住民は何も考えてないのにね。
|
197:
匿名さん
[2017-07-22 12:43:10]
|
198:
匿名さん
[2017-07-22 12:58:00]
|
199:
匿名さん
[2017-07-22 13:03:50]
|
200:
匿名さん
[2017-07-22 13:14:08]
|
201:
検討板ユーザーさん
[2017-07-22 13:16:10]
最初に勘違いしたくせに、頭弱過ぎ。
あ、ちなみに、誓って197さんとは別人ね。 また妙な勘違いしないでね。 |
202:
検討板ユーザーさん
[2017-07-22 13:28:33]
201は>>199 匿名様 宛です。
|
203:
匿名さん
[2017-07-22 13:29:50]
|
204:
匿名さん
[2017-07-22 13:31:41]
>>199 匿名さん
ムキになっちゃって。 我慢できなかったんだねw 投資成功したんだったらもう少し心にゆとりを持ちましょうね。 もう延伸織り込み済みの価格だからなぁ。 船場のタワマンなんかも延伸すると思って建てたのに築12年ですよ。住んでる人にとったらむしろ遅過ぎたんじゃない?投資目的の199みたいなお金持ちwには良かったのかもね。 |
205:
匿名さん
[2017-07-22 13:33:25]
|
206:
匿名さん
[2017-07-22 13:34:42]
|
207:
匿名さん
[2017-07-22 13:44:09]
新箕面投資家による狂気スレになってしまいました(笑)
|
208:
匿名さん
[2017-07-22 14:02:56]
馬鹿が休日に1人で頑張ってますね。
逆に微笑ましいですね。 |
209:
匿名さん
[2017-07-22 14:27:16]
落ち着こう。
|
210:
匿名さん
[2017-07-22 14:33:23]
新箕面・船場エリアも、千里中央・桃山台エリアもそれぞれの良さがありますよ。
カラーの違う二つを同じ尺度で比較するのは困難です。延伸は相乗効果の方が遥かに大きいでしょう。 私が個人的に不満なのはこのエリアはマンションが沢山出てくる割に駐車場が機械式の所が多すぎる点です。土地のない大阪市内ならまだ仕方ないと思えますが。 どこの売主も安易なんですよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報