桃山台・千里中央エリアの新築マンションを比較・検討するスレッドです。
【住民板から大阪の新築分譲マンション掲示板へ移動しました。2016.2.19 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-16 23:10:03
注文住宅のオンライン相談
桃山台・千里中央エリアの物件を検討
No.1 |
by PEACE 2016-02-16 23:13:24
投稿する
削除依頼
千里ニュータウンの再開発・団地の建替等で新築マンションの供給が活発な桃山台・千里中央エリアの物件を比較・検討するスレッドを立ち上げました。
|
|
---|---|---|
No.2 |
現在販売中の桃山台エリアの物件一覧
・シンフォニア新千里南町ガーデンズ ・イニシア桃山台 ・千里桃山台ヒルサイドテラス ・ウエリス豊中桃山台 今後の建築予定物件 ・新千里南町メゾネット跡(建替) |
|
No.4 |
北千里、南千里、新千里東町、新千里北町、新千里西町、新千里南町が対象?
千里中央は物件選びが難しいね。 |
|
No.5 |
↑間違えて何故か契約済みになってました
|
|
No.6 |
上新田もあったね
|
|
No.7 |
フィールガーデンは駅からの距離が微妙そうですね。
|
|
No.8 |
新千里南町メゾネット跡(建替) 情報求む
|
|
No.9 |
>>2 PEACEさん
シンフォニア→火葬場の横 イニシア→池を埋め立て ヒルサイドテラス→断層直上?周辺住民と裁判に(勝訴) ウェリス→駅徒歩15分以上 メゾネット→情報ほとんどなし、めっちゃ高い? |
|
No.10 |
シンフォニアあっさり売れちゃったねぇ。
ほかはボチボチなのかな? メゾネットは情報全然上がらないね。。 |
|
No.11 |
緑地公園に2物件入りますよ
|
|
No.12 |
メゾネットは5000〜7000台ぐらいじゃないですか?
夜中に新御堂走る暴走族に起こされそう。 |
|
No.13 |
このエリア、なぜか駅遠物件が人気の不思議。
|
|
No.14 |
駅遠とは何分ぐらいから?
|
|
No.15 |
ある程度の割合の人から支持されそうな定義としては「徒歩10分以上」でしょうか
|
|
No.16 |
15分
|
|
No.17 |
個人的には
・1〜5分 駅近 ・6〜8分 やや近 ・9〜12分 普通 ・13〜16分 遠い ・17分〜 かなり遠い って所ですかね。 あくまでマンションの場合です。 戸建になると15分でも普通ですが。 |
|
No.18 |
緑地公園いい感じ。
|
|
No.19 |
新しい緑地公園の二物件は事業主が二流。
|
|
No.20 |
小路って、人気あるんですかね?
|
|
No.21 |
阪急千里線に限る。山田は何で?あんなに高いの?土地を凄く高値で買ったと言っても植木にお金かけすぎ。
|
|
No.22 |
メゾネット跡はいつ発表でしょうか。
|
|
No.23 |
藤浪賃太郎氏に聞いて下さい。
|
|
No.24 |
|
|
No.25 |
小路は不便な割には高いですね。空港へのアクセスは嬉しいですが。
|
|
No.26 |
千里線もモノレールも不便だ。
|
|
No.27 |
山田と南千里はどちらがオススメですか?
|
|
No.28 |
環境は南千里、利便性は山田です。
山田でも津雲台、古江台は環境は良いです。 ただ今は南千里駅近の物件はありませんが。。。 |
|
No.29 |
南千里ブランドは北摂で1番の人気エリアかな。
北千里は遠いし高い。 山田は開発終わったのに高すぎてアホ。 千里中央は無敵タワーあり。 緑地公園はなめてんの? 桃山台地震きたら即座アウト。 |
|
No.30 |
南千里は不便でしょうがない
|
|
No.31 |
スーモでは大体、千里中央が人気で桃山台が環境良い的な感じで書いてますね。個人的には南千里好きですが。
|
|
No.32 |
平均坪単価を比較するなら
南千里167万<緑地公園171万<桃山台175万<千里中央180万の順に高いですよー 千里線は落ちます。北急沿線がやはり高く査定されます。 |
|
No.33 |
確かに千里線はあまり便利なイメージ無いですね。
緑地公園~千里中央間が一番でしょう。価格も高いですが。 北急が延伸すれば箕面も人気になるのかな。 |
|
No.34 |
箕面は今が狙い時ちゃいますか。
|
|
No.35 |
箕面は地価の安いときにデべが仕入れて、高くなったらマンションにして売るでしょう。船場は狙い目でしょうね。萱野は・・
千里線は御堂筋線には劣りますが、コストパフォーマンスでは勝ります。梅田、京都、三ノ宮、宝塚も阪急だけで行けますので安いです。堺筋線にも直通です。ラッシュも御堂筋線よりマシです。 |
|
No.36 |
確かに。
|
|
No.37 |
|
|
No.38 |
|
|
No.39 |
今の内に萱野、船場付近の中古を狙うのも有りかも。
|
|
No.40 |
|
|
No.41 |
箕面は遠すぎます。後、暴走族がイヤ
緑地か桃山台が良いよ。 |
|
No.42 |
このスレは特定の物件が無いですが、個々のマンションのスレであからさまな悪口を書く人なんなんでしょうかね。
購入された方への配慮が全く無い。 |
|
No.43 |
購入に時間的に余裕が有る方は。3~4年後に桃山台駅近2丁目で。いずれ大規模の分譲有りますよ。
|
|
No.44 |
メゾネットですか!?
新御堂沿が少し抵抗あるんですが。 |
|
No.45 |
千里線、思ってたより便利。
梅田は20分かかるけど、それって千里中央と一緒だし、まぁ御堂筋線には負けるけど、大阪市内に出るのに、堺筋線に乗り入れなのがとても便利。 前の方が言ってたけど、通勤は御堂筋ほどぎゅうぎゅうじゃないし。通勤ラッシュを避けるために早く家を出てたら結局一緒じゃないか? |
|
No.46 |
新大阪に行けない。
|
|
No.47 |
|
|
No.48 |
|
|
No.49 |
|
|
No.50 |
>>46 通りがかりさん
千里線から新大阪に行くなら南方で御堂筋線に乗り換えですが、月に数回使う程度なら全く苦になりませんよ。 |
|
No.51 |
よく使うからめんどくさい
|
|
No.52 |
淀屋橋・本町・心斎橋にも直通で行きたいですね。 ラッシュに乗り遅れても、とにかく本数が多いから問題にならない。
千里線の混み具合がマシなのは羨ましい所ですがね。 |
|
No.53 |
御堂筋線はとても体に悪い。特にアルツハイマー。
測定器が100ミリガウス以上に振り切れ続けながら走っている。 阪急は一桁。 |
|
No.54 |
↑
ご苦労様ですw |
|
No.55 |
山田駅の新築いいね。
|
|
No.56 |
山田は検討外すべき
不便な上に空気悪い。無駄に値段だけ立派 |
|
No.57 |
これ
|
|
No.58 |
シェリアタワーの価格がアップされましたね。
最高で約3億 90坪ぐらいあるバカデカい間取りですが、普通に売れちゃうんでしょうね。 桃山台のメゾネット建替えも徐々に広告が出て来ましたね。3LDK 6500万円〜 ぐらいでしょうか。 |
|
No.59 |
住友の桃山台駅近イイな。
一つだけ致命的なのは、北摂この近辺の駅近は全て新御堂筋又は中国道の騒音と廃ガスの問題がセットで付いてくる。 駅徒歩5〜10分ぐらいが理想か。 |
|
No.60 |
今日は幼稚園の願書受付日だったので、
これから千里中央付近の物件を探される方の参考になるかと思い投稿させていただきます。 あくまで2016年度の情報となりますことをご了承ください。 千里中央では各町に幼稚園、小学校と1つずつ用意されていまして、 我々も「ひじり、アソカ、みくま、追手門」から子供にあった幼稚園を選びました。 各幼稚園、3年保育は100名前後と人数を募集していますが、 人気な園は、実質、『優先枠』でほとんど枠が埋まってしまい、 我々のように他の地域からマンションを購入した人は『一般枠』からの応募となり、「超」狭き門からの出願となります。 HPから確認いただけますが、今年の追手門、ひじりの一般枠(年少)の募集人数は10数名。 この枠に本当にとんでもない人数の応募者が殺到します。 みくまも一定程度の倍率での選考でした。 我々は身近に頼れる親族もなく、夫婦で分担して可能な限り願書を出しましたが、(幼稚園で受付時間が被ります) 全て補欠となり、今の所、2017年は幼稚園浪人です。 兄弟や地域の人を優先するだか何だか知らないですが、『優先枠』でほぼ枠が埋まってしまい、 他地域から千里中央に引っ越してくる方は想像を絶する不利な状況で幼稚園の選考に望まなくてはなりません。 教育面や環境を重視して引っ越してきたのに、 まさか我が子が幼稚園から浪人することになるかもしれないことになるなんて、 今日は涙をこらえつつ、子供の頭を撫でながら寝かしつけするはめになりました。 今から検討される方は十分に気をつけていただけることを願います。 |
|
No.61 |
幼稚園願書提出おつかれさまでした。
願書は何カ所も出す人がほとんどですし、転勤も多い地域なので補欠から繰り上げになる可能性は高いですよ。 せんりひじりは北町優先なので北町以外からだと厳しいかもですが。 あとは千里幼稚園や青山幼稚園、カトリックさゆり幼稚園などバスが来てるところは他にもあり、バス待ちしてるのを見ますがわりと人数もいます。 この辺りはプレからの年少入園優先枠のある幼稚園にプレから通わせて、プレ枠を抑えてそのまま上がるか枠を抑えて滑り止めにして他にも希望を出すという感じです。 プレも倍率高いし、転勤族はプレの申し込みの時期から住んでいるとは限りませんが。 年度途中の転出転入も多いのでもしも途中入園になっても馴染みやすいと思います。 複数の枠を抑えた人がいるはずなので1週間くらいでその分は繰り上がると思います。 入園の連絡が早く来るといいですね。 |
|
No.62 |
私も、娘がまだ決まりません。
豊中は子育て世代に人気で、施設の供給も追いつかないんでしょうかね。 |
|
No.63 |
豊中は特にファミリー層に人気ですからね。
熾烈な競争となります。 |
|
No.64 |
北大阪急行の運賃が上がるみたいです
|
|
No.65 |
幼稚園のお話、すごく興味深いです。
どちらの幼稚園が特徴があるなどの 情報が載せられたホームページなどありましたら教えて頂けませんか? |
|
No.66 |
無認可へ預けておけば保育園の入園資格がランクアップするとお聞きしましたが。
|
|
No.67 |
|
|
No.68 |
千里ニュータウンが実家の方と結婚しまして、豊中・吹田の北部へ転居(マンション)を考えています。
新千里◯町、上新田、吹田市◯◯台の特徴を簡単に、知りたいです 住民の雰囲気、教育面、マンションの建て替えストーリーなど 詳しい方の意見、よろしくお願いします |
|
No.69 |
|
|
No.70 |
>>68 匿名さん
新千里は千里中央から徒歩10分以内は環境利便性共に良いです。モノレール、幹線道路に隣接してる場所を除けば理想的だとおもいます。上新田は千里中央側はゴチャゴチャしてる印象ですが建物が新しく、店舗も開発途上で夜も明るい感じです。桃山台側の上新田は教育レベルかなり高いです。吹田の○台は場所によって環境が全然違いますが、ニュータウンなので余程駅近じゃない限り緑に囲まれて良い住環境です。 |
|
No.71 |
>>68 匿名さん
上新田は、ニュータウンではないため歩車分離されておらず、道幅も狭い所が多いです。ただ、神社があったりニュータウンにはない深い歴史を感じます。 新千里エリアは、綺麗に区画整理された街並みで若いファミリーに人気ですが価格が張ります。東町は千里中央駅を含むゾーンで利便性は抜群で、確かほぼマンションです。 北町・西町は駅の近くがマンションで、それを取り囲むように戸建が並んでます。 南町は、高級住宅街のイメージがありますが、桃山台もあり市内へのアクセスが早いのがポイントです。 吹田なら個人的には南千里が好きです。阪急線になりますので、通勤は北急線に劣りますが、千里南公園を始めその周辺の街並みが非常に良い感じです。 |
|
No.72 |
桃山台と千里中央は、関東から転勤してくる方がとにかく多いです。
歩いてたら周囲から標準語がよく聞こえてきます。 このエリア小学校は、言葉が違う外部の転校生も自然に受け入れる環境のようで子育てには良さそうですね。 |
|
No.73 |
千里中央と桃山台のニュータウンエリアの物件は、今が買い時ですよ。
千里中央駅の商業エリアもかなり前から廃れて今の中途半端なイメージになってますが、再開発で50年前のように最先端の街になりたくさんの人を呼び込みようになります。 セルシーの建替など難航する課題も多いですが、都心アクセス至便の大阪一のベッドタウンのためずっとこのままはあり得ないでしょう。 値上がりしてからでは遅いですからね。 |
|
No.74 |
上新田のジオ、違法建築疑惑ですか、、、
|
|
No.75 |
|
|
No.76 |
シティテラス千里桃山台は良い物件なんでしょうか!?
|
|
No.77 |
子供の習い事や塾の事を考えると、やはり千里中央
子供の事を考えないで良いなら、ありかもですね |
|
No.78 |
|
|
No.79 |
シティテラス見た目はカッコ良さそうなんですが。
駅が近い故のデメリットですよね。徒歩10分前後の方が良いのか迷います。 千里中央は今の所、条件に合う物件がないです。 また新たな計画ありますかね。 |
|
No.80 |
駅近なら、シエリアかセルシー跡のタワー
駅遠でも構わないなら、新千里東町近隣センター建替事業 |
|
No.81 |
新千里東町近隣センターの建て替えは何か進展はありますか?
あの辺りの環境はとても良いと思いますので。 |
|
No.82 |
天空タワー売れてます
|
|
No.83 |
メゾン千里後のツインタワー、山田のブランズシティ千里古江台
案件続々ですね! |
|
No.84 |
これから千里中央にツインタワーの計画があり、セルシーが建替えされ、更に箕面にコストコも完成すればエリアの魅力は更に増しますね。
|
|
No.85 |
最近中古物件がいろいろ出てますね
中古で検討していますが、そろそろ相場は頭打ちでしょうか? どう思われますか? |
|
No.86 |
供給は増えてますが、なんとも言えませんね。
|
|
No.87 |
千里中央の価値は下がらない
北大阪急行が延伸しても、千里中央の立地優位は変わらない 大阪空港と新大阪・リニア新駅の利便性・緑の豊かさは普遍です |
|
No.88 |
|
|
No.89 |
不変
|
|
No.90 |
始発駅喪失のマイナス点を補うだけのプラス点が近年中にありますか?
|
|
No.91 |
まあ、あると思います。
|
|
No.92 |
|
|
No.93 |
始発駅のメリット無くなれば価値が下がるのは当然。桃山台との格差は少なくなりますね。
|
|
No.94 |
|
|
No.95 |
箕面にするなら桃山台の方が良いでしょうね。
箕面はそもそもニュータウンエリアじゃないですらからね。歩車分離ではなく、道路が微妙です。 |
|
No.96 |
桃山台見に行きました、店とかそーゆーの無さ過ぎて生活するには?と感じたんですが、実際はどーなんでしょうね。
|
|
No.97 |
日常生活には困らいと思いますよ。
桃山台は梅田へのアクセスも良く街並みはキレイですが、値は少し張りますね。 |
|
No.98 |
豊中に10年以上住んでるけど、桃山台の良さだけはよく分からん。
千里中央は商業施設が桃山台の比較にならないほど発達してるし、モノレールもあるから何処にいくのも便利。緑に惹かれるなら、桃山台より緑地公園の方がよっぽど良いよね。江坂も近いし。 個人的には、 千里中央>緑地公園>>桃山台って感じ。 |
|
No.99 |
|
|
No.100 |
|
|
No.101 |
千里中央と桃山台の差より、千里タワー、千里レジ、戸建てと、それ以外(前記以外の分譲マンション、賃貸、団地)との差が大きすぎます。千里ニュータウンは以外と経済格差が大きい地域ですよ。
|
|
No.102 |
千里中央の始発がテーマになっていますが、住人が全て電車通勤とは限らないです。
車通勤の人もある程度いますよ |
|
No.103 |
確かに千里は貧富の差が凄いよね。
団地がだらけの新千里北町・東町の8中より、分譲マンション・戸建てで構成される新千里西町・南町・上新田の9中の方が学力高い事からも顕著に見て取れる。 桃山台に焦点を当てると、吹田側の桃山台は街並み綺麗だけど団地多いから子供のいる家庭はその辺気をつけた方が良いかも。確実に豊中側の上新田の方が学力高いよ。 |
|
No.104 |
>>103 匿名さん
それは上新田の地主層の子息が平均学力を高めているだけ。その地区のマンションに住んだからと言ってその子が賢くなるわけではないよ。ましては優れた教育が行われている学校というわけでもない。 |
|
No.105 |
仮に、タワー、レジ、戸建てだけで構成された学区があるとすると、学力は極めて飛び抜けると思う。それ以外の住民が多くなればなるほど低くなる。だから、学区気にしてマンション探してるつもりが、自分の子供がそこに入ることによって平均学力を下げていることに気づいて欲しいね。
|
|
No.106 |
|
|
No.107 |
|
|
No.108 |
>>106 eマンションさん
豊中の北部に住んでる人間は、桃山台なんか余裕で住めるよ。謎の桃山台アゲが意味不明です。 蓼食う虫も好き好きだけど、桃山台に憧れてる人は殆ど居ないと思いますよ。 集合住宅とマンションしかないし、 団地多くて学区が悪いの有名だからイメージも悪化してるかも。 |
|
No.109 |
|
|
No.110 |
|
|
No.111 |
>>110 匿名さん
あなたが桃山台の何に憧れて住み始めたのか教えて貰えませんか?本当に興味があります。桃山台の魅力が理解出来ない人にも納得出来る様に冷静にね。 108は内容があるけど、具体的内容を含まない、109と110のコメントは単なる負け惜しみにしか聞こえません。 |
|
No.112 |
|
|
No.113 |
|
|
No.114 |
|
|
No.115 |
|
|
No.116 |
桃山台の民度が露呈してますね(笑)
通勤時間帯に千里中央まで無賃乗車して、必死の寝たふりで折り返す犯罪者をよく見かけますが、より一層イメージ悪くなりました。 115なんて興奮し過ぎて可哀想‥。 |
|
No.117 |
昨日から凄い滑稽なやりとりですね。
バカ同士のけなし合いはそろそろ終わりにして下さい。 |
|
No.118 |
他所のスレいきなよ
|
|
No.119 |
常々疑問だったんだけど、桃山台住みの方々は何処で買い物してるの?アザールだっけ?若しく南千里のイオンなのかな。
今、少路なんだけど少路より店少なそうで。 車無くても生活出来る? |
|
No.120 |
桃山台なら、
アザール フードネットマート マックスバリュー マルヤス コープ とかでしょうね。 小路はロマンチック街道素敵ですね。 |
|
No.121 |
|
|
No.122 |
|
|
No.123 |
千里中央と桃山台と緑地公園ならどこが一番オススメですか??
|
|
No.124 |
|
|
No.125 |
[重複投稿のため削除しました。管理担当]
|
|
No.126 |
|
|
No.127 |
|
|
No.128 |
|
|
No.129 |
|
|
No.130 |
通勤時は千里中央始発とか出してくれれば良いのにね。モノレールもあるから利用客多いでしょうに。
|
|
No.131 |
緑地公園は、公園は魅力ですが千里ニュータウン外の為、道が狭くて微妙です。
千里中央は始発でなくなっても魅力的です。 |
|
No.132 |
現実は
千里中央>桃山台>緑地公園 延伸後は 千里中央>新箕面>桃山台>緑地公園>箕面船場 の順に評価されるでしょう。 |
|
No.133 |
>>132 匿名さん
延伸後は 千里中央>新箕面>船場>緑地公園>桃山台 だと個人的に思う。 今はたまに座れる桃山台が今後はほぼ座れなくなるでしょう。緑地公園はどの道座れないから喪失感無いでしょう。 千里中央は始発でなくなるからかなり痛いけど、東西南北に移動出来る優位性は未来永劫担保されてる。周辺人口の増加を追い風に出来れば今以上の魅力を発揮出来るんじゃないかな。 |
|
No.134 |
>>133 匿名さん
>>周辺人口の増加を追い風に出来れば今以上の魅力>>>を発揮出来るんじゃないかな。 余計に始発駅でなくなることが痛すぎますね。 たまにの東西移動よりも年間殆どの日数を占める市内への通勤時に座れる事の方が重要だと思われます。 延伸後は 新箕面>千里中央>箕面船場>桃山台>緑地公園 |
|
No.135 |
皆さん少々主観が入りすぎてますね。
延伸後は 新箕面=千里中央>>箕面船場=桃山台>緑地 まぁ、こんなところでしょう。 |
|
No.136 |
箕面市民がたくさんいらっしゃる様なので、新箕面は土地柄悪いの知ってるよね‥?
学校も荒れてるって聞くし。 大阪市内に通勤するかどうかでも大きく違うかもね。日中に梅田に買い物に行くだけなら千里中央でも座れるだろうし。 |
|
No.137 |
現実的なところ
新箕面>千里中央>箕面船場=桃山台>>緑地公園 ぐらいだろ |
|
No.138 |
全部間違いだね。
千里中央>新箕面>>箕面船場>桃山台>>緑地公園 が正しいでしょ。 |
|
No.139 |
|
|
No.140 |
延伸決定時点で勝負あり。
見越して新箕面を仕込んでた俺の勝ち。 |
|
No.141 |
千里中央>桃山台>箕面's>鶴見緑地
|
|
No.142 |
新箕>>>千中桃山緑地>>>箕船
|
|
No.143 |
千里タワー、千里レジ、徒歩圏内戸建て以外で千里中央推しって可哀想w
駅にしか価値を見出せない貧民じゃんw |
|
No.144 |
どこの駅かよりも幾らの住宅に住んでるかが重要。
資産さえあればどこにでも引っ越せる。 |
|
No.145 |
これまで千里中央一強だったけど、新箕面に並ばれたって感じだね。始発駅喪失の影響は大きいよ。
千里中央=新箕面 |
|
No.146 |
ローン負担のない千中徒歩圏組は静観でしょうね。
千中の街並みは独特です。 梅田でも難波でも天王寺でもない街並み。 144さんが仰る通り、金さえあれば引っ越せばよい。 通勤・通学を楽にしたいなら最寄り駅付近に引っ越せばよい。 金持ちは千中が始発駅でなくなるなど貧乏くさいことは考えていない。 |
|
No.147 |
千中の人気は学区の良さや近くに塾習い事の充実、治安もあってのファミリー受けの人気が大きいので、始発じゃなくなっても新箕面には負けないでしょう。
単身電車通勤者なら座れる新箕面より新大阪や梅田などもっと職場や繁華街には近いところに私なら住みます。 新箕面がこれからファミリー受けするような街に変わるならそれはそれでうれしいですが、千中は新大阪や伊丹を仕事でよく使う身にはやはり便利です。 マンション投資をしてるわけじゃないので人気が分散するくらいの方がいいです。 9中校区は人気過ぎて小学校も教室が足りなくなりそうなほどですし… |
|
No.148 |
千里中央が始発駅でなくなっても、人気の住宅地であることにはかわりないでしょう。住宅地としてはこれからも千里中央>新箕面です。
ただ商業は打撃を受けるでしょうね。 |
|
No.149 |
座れなくなることはリーマンにとっては大打撃。
千里中央を好むのはリーマン層。 どうなるかはわかるよね? |
|
No.150 |
大きな家に住んで車しか使わない千里中央住民もいるでしょう。わかるよね?
|
|
No.151 |
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.152 |
千里タワー、千里レジ、徒歩圏内戸建て以外カス
|
|
No.153 |
酷い事をおっしゃる。
|
|
No.154 |
現在は
千里中央>桃山台>緑地公園 延伸後は 新箕面>新箕面>桃山台>緑地公園>箕面船場 の順に評価されるでしょう。 始発駅でなくなるのは痛いですね。 |
|
No.155 |
新箕面駅ができて、始発駅ということ以外で何か都市開発
ってされるんですかね?? 今のイオンがあるだけの野暮ったい感じから良くなればいーんですが。 せめて高槻(街として)くらいになってほしいですね。 |
|
No.156 |
|
|
No.157 |
なりません。そんな商業面でのポテンシャルは無い。
まぁ、千里中央や桃山台と同様で高級住宅街のイメージは持てますが。 商業面で少し成長するのは船場の方です。倉庫後を開発できますからね。新箕面はあまり変化は無いでしょう。 |
|
No.158 |
なんだかんだ言って始発駅は最強。
千里中央の商業施設がここまで発展したのも始発駅であるという点も大きいよ。 |
|
No.159 |
長期的に見れば、
新箕面>千里中央>箕面船場>桃山台>緑地公園 |
|
No.160 |
長期的に見ても
千里中央=新箕面>桃山台>船場=緑地 |
|
No.161 |
延伸決定前に千里中央買っちゃった方はほんと無念だろうね。逆に延伸決定前に新箕面駅近買った人はさぞ儲かっただろうな。
|
|
No.162 |
まあ不動産は立地が全て
駅近が一番 千里中央徒歩10分より緑地公園徒歩1分の方が価値がある |
|
No.163 |
>>161 匿名さん
確かに。 毎日、座っての通勤を夢見て割高の千里中央を買ったのに、数年で座れなくなるんだから涙目でしょうね。 ただ、商業施設の充実は消えることないでしょうから、その点を重視して買った人は今後も満足なんじゃないですか。 |
|
No.164 |
マンションなら駅徒歩5分
戸建てなら駅徒歩10分 これを超えると将来の資産価値に影響するらしいです。 |
|
No.165 |
|
|
No.166 |
千里中央>新箕面>桃山台=北千里=山田>緑地公園=船場>南千里
|
|
No.167 |
新箕面は、市内からの帰宅時に最も時間がかかる駅であるという事を忘れてはならない。
|
|
No.168 |
>>161 匿名さん
儲かった って…住むために買った人の話じゃないってことですか。 売らないなら儲けも出ないですし。 新箕面を必死にあげてる人がいるのは金儲けの話だからか。 確かに新箕面の土地や物件を今売りに出す人は得してるでしょうね。 |
|
No.169 |
千里中央=新箕面=北千里>箕面船場>桃山台=山田>緑地公園=南千里
|
|
No.170 |
|
|
No.171 |
新箕面>千里中央>北千里>箕面船場>桃山台=山田>緑地公園=南千里
|
|
No.172 |
|
|
No.173 |
通勤のみの評価ですね
総合的にはやはり 千里中央>新箕面>桃山台=北千里=山田>小路=緑地公園>箕面船場=南千里となります。 |
|
No.174 |
長期的かつ総合的にみると
新箕面>千里中央>北千里>箕面船場>桃山台=山田>緑地公園=南千里 ですね。 |
|
No.175 |
何で箕面船場が桃山台や山田より評価されるのかよくわからん
倉庫開発してもせいぜいマンション増えるだけ 劇的には変化しない 千里中央は変化するが お店が少し増える程度が要因であれば緑地公園がもう少し評価されてもいい |
|
No.176 |
|
|
No.177 |
東側だけですがね。カフェが多いのは良いと思いますが。
|
|
No.178 |
江坂から千里中央までの間に海抜がずっと上がりますが、千里中央をピークにその後は下る。
箕面は坂が逆勾配なのが少し残念ですね。 大阪市内を望んだ際に千里中央が壁になる。 |
|
No.179 |
>>176 匿名さん
学生の町として発展しそうですね。 |
|
No.180 |
柴原レベル
|
|
No.181 |
|
|
No.182 |
少し言い過ぎました、すいません。
|
|
No.183 |
>>182 匿名さん
外国語学部だけですとどうかと思いますが、図書館も大学とコラボするとありましたし、 2030年世界トップ10を目指す大阪大学としては、再生医療の中之島とここ(新船場)にグローバルな機能を持つのではないでしょうか。 |
|
No.184 |
市内に勤務する転勤族に人気の千里中央だけど、始発駅でなくなると人気は下がることはあっても上がることはないだろうね
しかもセルシーがあの状態だし |
|
No.185 |
|
|
No.186 |
|
|
No.187 |
|
|
No.188 |
まぁ、40%も人が減れば、一部の都市を除いてどこもかしこも衰退していくでしょう。
そーならないようにも、北急沿線間での評価を競うのではなく、相互に機能、補完し合うことで全体としての活性化、底上げを目指していくべきかと思います。 |
|
No.189 |
|
|
No.190 |
御堂筋(北急)は大阪地下鉄のドル箱路線
人が減って全体が落ち出しても最後まで固いよ。 |
|
No.191 |
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.192 |
【北大阪急行診断】
「千里中央」について、あなたのお気持ちを下記の中から、選択せよ ①始発で羨ましいと感じる ②二線利用が便利そうだ ③いずれ座れるから問題ない ④どちらかと言えば桃山台・緑地の方が好きだ ⑤どちらかと言えば山田の方が便利そうだ ⑥思い立ったらすぐ行動する方だ ⑦急にプリンが食べたい時がある |
|
No.193 |
④と⑦です。
|
|
No.194 |
千里中央へのコンプレックスが爆発してますね(笑)
|
|
No.195 |
|
|
No.196 |
実際の住民は何も考えてないのにね。
|
|
No.197 |
|
|
No.198 |
|
|
No.199 |
|
|
No.200 |
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報