パークシティ豊洲12
1558:
マンション住民さん
[2024-09-07 16:47:20]
三井のだめなところたくさんあるのですが一言でいえば仕事ができない、嘘やいい加減なことを言う。
|
1559:
契約者さん1
[2024-09-07 17:28:45]
立候補して来て好き勝手やる
委員会の存在の方が問題なんだよな。 大規模修繕でも多々問題がありましたよね。 実際終了後の結果報告も無いしね。 |
1560:
入居者
[2024-09-07 20:03:06]
>>1559 契約者さん1さん
1552さん URLを付けて 反論させていただきました。 それに対するコメント無しですか。 「契約者さん1」のネームで過去を検索しました。 委員会への反論を繰り返していますが、 しかし 1457のように 管理への批判については、管理を弁護するコメントが散見されます。 コメント内容から、プロではないと推測します。 |
1561:
入居者
[2024-09-07 23:13:14]
>>1553 契約者さん1さん
三井のマンションを購入する人は、その分譲ポリシーに共感して 購入している方も多い思います。 パークシティーに入居して溝の口を知らないのは ちょっどどうなのかな あなたには、温故知新との文言をお送りします 何様との文言も返却します。 |
1562:
作業前教育をうけていない、素人レベルですよ。
[2024-09-07 23:13:24]
電気工事会社、作業員の腰袋ですが
金属製の工具をそのまま、コーティングしている タイルの上に置いてますよね。 LightBank株式会社この会社の作業員教育や 施工管理はどのようにされているのか。 ここを選んだ修繕委員会にもお聞きしたいですね。 |
1563:
マンション住民さん
[2024-09-07 23:46:53]
ここだと三井が一番なようです。
https://www.sumai-surfin.com/bigdata-analysis/enquete-result/kanrigais... 1位:三井不動産レジデンシャルサービス 2位:乃村不動産パートナーズ 3位:東京建物アメニティサポート 4位:住友不動産建物サービス 5位:三菱地所コミニュティ |
1564:
入居者
[2024-09-08 09:48:38]
>>1563 マンション住民さん
Mさんがハード面で遅れをとっている理由 ●所属建築士の数の違い 建築士を沢山雇っているということは、技術面での、サポートが充実していると言うことだと思います。 管理会社では、同じ給与なら建築士よりフロント社員を多く採用する傾向にありますが 敢て、建築士を雇うことにより技術面での管理に力を入れているとの、企業姿勢がうかがわれると思います。 ●最新技術でも、他社に後れを取っているようです 長期保証商品の例は、以下の2つです。 株式会社東急コミュニティー「CHOICElRevivePlus シリーズ」 野村不動産パートナーズ株式会社「re:Premium Duo」(リ・プレミアム デュオ) https://www.tokyu-com.co.jp/service/mansion_c/choice/ https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2021111001928.pdf |
1565:
入居済
[2024-09-08 12:09:08]
|
1566:
入居者
[2024-09-08 19:28:39]
>>1565 入居済さん
東急押しではありません。 東急だけでなく、合人社は、建築士の数が多くなっています。 それは同社が、マンション管理について、新築後一定の年月が経過すれば ソフト面よりハード面の管理が重要になることをいち早く察知し その為の準備を進めたからだと考えます。 東雲のプラウドタワーの管理が 野村から合人社に変更になったことはご存じだとおもいます。 なぜだとおもいますか、 理事会は安くて、技術力の高いマンション管理の途を選択したのです。 より高いレベルでマンション管理の質を論じたいとおもいますが、低いレベルでの論争になるのは、寂しい限りです。 さらに東急コミュニティや野村の新商品を 本マンションの理事会なり委員会が情報を入手していたなら 第1回目の大規模修繕の方向性も変わっていたのではないでしょうか 全てMさんの技術力の無さが問題だと思いますよ |
1567:
入居者
[2024-09-08 22:42:27]
>>1565 入居済さん
東急はコミュニティではなく、本体の不動産でしょう。買取再販事業として、一時的に所有しているだけです。Мさんはあまり取り組んでいませんが、今の不動産業界では、ごく普通ですよ!何が言いたいのかな? |
|
1568:
外に住んでいる区分所有者は無視ですか。
[2024-09-09 14:44:17]
今回のLED化工事ですが、マンションに住んで
いない区分所有者は知らない工事ですよね。 良いのでしょうか。 告知についてもPCT通信だけです。 これでは外に住んでいる区分所有者には、 工事がおこなわれている事すらわからない。 現在数百人の区分所有者がマンションの外に 住んでいます。 その人達が知らない、許可のない状態で、 修繕積立金を使用しての工事はありえないのでは。 |
1569:
入居者
[2024-09-09 18:30:02]
|
1570:
契約者さん1
[2024-09-09 21:45:21]
PCT通信には簡単ですが
工事の理由が 書かれてましたね。 一年は遅い報告です。 昨年の理事長がどのような人 だったのか?。 修繕委員会とやらのいいなり の人物だったのか?。 今は知るすべも無いですが このような組合員を蔑ろにした いいかげんな運営は、絶対に 見直してほしいものです。 |
1571:
もう投稿は止めます
[2024-09-09 22:40:14]
|
1572:
マンション住民さん
[2024-09-10 11:18:14]
>>1568
「外に住んでいる区分所有者は無視ですか」さん 確かに問題ですよね。 以下転用させて頂きました。 今回のLED化工事ですが、マンションに住んで いない区分所有者は知らない工事ですよね。 良いのでしょうか。 告知についてもPCT通信だけです。 これでは外に住んでいる区分所有者には、 工事がおこなわれている事すらわからない。 現在数百人の区分所有者がマンションの外に 住んでいます。 その人達が知らない、許可のない状態で、 修繕積立金を使用しての工事はありえないのでは。 |
1573:
マンション住民
[2024-09-11 09:41:49]
LED工事は、ちゃんと入札とか
しているのかな?。 全然知らされずに、勝手に事を 進めるから全然わかりません。 理事会や委員会が好きにやれる 体制は、良くないですよ。 |
1574:
入居済みさん
[2024-09-11 15:18:35]
委員会が話す「専門家」や「プロ」は
どのような人を指しているのでしょう。 あなた方がそれにあたるのなら、今回の LED化の工事で起きている様々な問題は 解決できていたはずではないのか。 要は自称でしかなく、ただ管理組合を 混乱させているだけでないのか。 理事長をはじめとする役員の皆さんには 適切な運営のため、委員会の在り方に ついてもう一度考えて頂きたい。 |
1575:
マンション住民さん
[2024-09-13 07:36:54]
1569さん、東急に限らず販売時には不動産屋が購入しています{社員名義で}値上がりしたところで売るのです。
|
1576:
マンション住民さん
[2024-09-13 16:50:19]
区分所有者の中に不動産屋などの会社が
いるのなら、理事会を立候補制にするのは 駄目ですね。 不動産屋の他にも、管理に関係する会社が 理事会に立候補してきたらそれこそ問題です。 利害が絡んで管理組合の運営において 公平性が無くなりますよ。 |
1577:
マンション住民さん
[2024-09-13 21:19:33]
役員はほぼ管理が決めているのですよ、くじ引きと言ってはいるがその場を見せないしくじ引きが行われていることはない。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報