株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン府中西府[旧:(仮称)レーベン西府Project]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 西府町
  6. レーベン府中西府[旧:(仮称)レーベン西府Project]
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-02-21 11:26:49
 削除依頼 投稿する

レーベン府中西府について情報交換しませんか。
駅に近くて良さそうですが、南武線は使いやすいでしょうか。
スーパーなども近くにあっていいですね。
物件の間取りなど、どうでしょうか。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-nishifu/

所在地:東京都府中市西府町1丁目53番4,5(地番)
交通:南武線 「西府」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.49平米~90.16平米
売主:タカラレーベン
施工会社:埼玉建興
管理会社:レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
【東京都下の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.4.27 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-16 12:57:09

現在の物件
レーベン府中西府
レーベン府中西府
 
所在地:京都府中市西府町1丁目53番4、5(地番)
交通:南武線 西府駅 徒歩1分
総戸数: 47戸

レーベン府中西府[旧:(仮称)レーベン西府Project]

41: 通りがかりさん 
[2016-07-10 13:05:16]
>>38
長時間拘束して判断力を鈍らせてから、契約に持ち込む手口みたいですよ。
モデルルーム行きましたが、ほとんどオプションで全くイメージが湧きませんでした。
42: 匿名さん 
[2016-07-10 20:18:48]
[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
43: マンション検討中さん 
[2016-07-11 01:03:23]
>>35 購入検討中さん

29です。わざわざありがとうございます。西府に住むならどちらもよく利用することになりそうですね。
44: マンション検討中さん 
[2016-07-11 23:00:44]

[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
45: 匿名さん 
[2016-07-12 09:24:24]
>>42
モデルルーム行きましたが、そのような対応はなく、むしろ丁寧に誠実な対応をして頂けました。
嘘というのはどのような内容だったのでしょうか?
営業の方、とても良い方だったので、そのような思いをされた方がいらっしゃるとは意外でした。
46: 購入者 
[2016-07-12 09:43:06]
>>45 匿名さん

私も何社か見学しましたが、むしろ誠実な対応に感じました。私の担当してくれた営業の方もとても良い方でしたよ。私はこの物件を気に入って購入しましたが、他の方も良い物件に巡り会えると良いですね。
47: 匿名さん 
[2016-07-12 12:07:41]
担当の営業によって、さまざまなのでしょうね。
私もいくつか物件を見ましたが、ここのは良心的な資金計画ではない気がしました。
提案された資金計画に不安を抱き、知り合いのFPに見てもらったら、かなり厳しいよと言われました。
言葉では、あなたたちの事をちゃんと考えてますよというような内容を言ってくれますが、あちらも営業ですからね。良く言うのは当たり前ですよね。
慎重に考えなければならないと思いました。
48: 匿名 
[2016-07-12 12:26:04]
>>47 匿名さん

資金計画が厳しいのは、身の丈に合ってない物件なだけでは…

49: マンション検討中さん 
[2016-07-12 12:47:30]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
50: 匿名さん 
[2016-07-12 14:07:47]
>>48匿名
身の丈に合っていない物件をすすめられるのですよ。
大丈夫だと言われて。
こちらの事情を話したうえで、すすめてくるのだから、良心的でないという判断にならざるを得ません。
51: 購入者 
[2016-07-12 15:56:11]
>>49
モデルルームで対応してくださった営業の方は、私も45、46さんのように感じましたよ。どのような嘘を付かれたのか教えて欲しいくらいです。
52: マンション比較中さん 
[2016-07-19 12:26:09]
只今マンションの購入を検討しています。ここも候補の一つです。
検討材料でレスを見ましたが、あまり参考にならなかったです。
客観的に見ても明らかに営業さんが紛れているように思えましたし、一方で駅近等の良い面や批判的な面も書かれていますし。素敵な面もあると思いますし、また、批判が本当なら企業様はその意見を活かしてほしいものです。
とにかく行ってみないとわかりませんが、色々比較してから十分勉強して行った方が良さそうですね。
53: 購入者 
[2016-07-23 22:10:56]
一気に売れましたね。売行きが良さそうですね。
54: マンション比較中さん 
[2016-07-25 12:16:28]
>>53
そうなんですか?
客の立場で、どのタイミングで一気に売れたとかは、どのように知ることができるのでしょうか?
55: 購入者 
[2016-07-25 12:49:42]
>>54
HPで第二期販売戸数が書いてありましたよ。今は第二期完売らしいのて、一期販売戸数から計算すると残り戸数は一桁だと思いますよ。
56: マンション比較中さん 
[2016-07-26 13:21:35]
>>55
そうですか。
やけに詳しく宣伝されているので業者かと思いました。何やら頻繁に出入りしているみたいなんでね。
私はちゃんとした客としての立場の方々と意見交換がしたいので。
あと、HPが非常に見づらいので全然わかりませんでした。

でもHPに掲載されてるんですね、これは失礼致しました。

57: 買いました 
[2016-07-28 16:41:16]
2期、長かったですねー
購入した近所住まいですが「2期完売!」のチラシがポストに入ってましたよー
58: マンション検討中さん 
[2016-08-01 21:44:01]
モデルルームに行ってまいりました。
オプションばかりのモデルルームには慣れたので問題はございませんでしたが、
営業が長すぎです。
しかも物件自体の営業ではなく周辺の説明に時間をかけすぎる。
熱も冷めきってしまいます。
住所とかも書かせてるんだからわかるとは思うのですが・・・
女性を引き付けなければいけないと思うのですが、私の隣で嫁は完全に引いてました・・・。

営業さんがんばれ!

営業スタイルも前時代的で事前に周りから頂いていた情報と全く同じ。
1回目には金額も教えてくれない。
めやすさえも言っていただけない。

これでは検討もくそもありません。
周りを見れば設備なんかはほとんど同じなので判断材料はしっかり与えて頂けないと検討にすら入りません。

こちらで金額などを拝見させていただき、
やはり場所を考えるといくら駅に近くても高いですね。

物件的魅力も他と変わりなく、営業も魅力がないので検討から外れてしまいました。
59: 匿名さん 
[2016-08-06 11:36:29]
58様、もう価格帯をご覧になったのですか。
確かにJRの駅がすぐそこですから、強気な価格帯になっているのは想像がつきます。
営業さんも必死なのでしょう。
ただ、設備なども普通なのであれば、あまりに高額は今のご時世出しにくいかなと思います。
60: 匿名さん 
[2016-08-07 12:00:24]
58様
たしかに高いですよね。
売る方も売る方で身の丈に合った価格設定にしてほしいです。
61: 匿名さん 
[2016-08-20 00:00:47]
西府だったらそこまで高くないのかな…と思っていたのですが、そうでもないのですか(^ ^;
今はマンション、どこも高いですからね。金利はいい感じですが…

でもなんでそこまで高く設定しているのでしょう。
基本的にこの辺りをと考えている人だと若いファミリーも多くなってきそうなのになぁッて思って。

デベロッパーとしてはどういう人々をターゲットにしているのでしょう。
62: マンション検討中さん 
[2016-08-21 22:09:49]
うーん、西府にしたら確かに高いけど、坪単価は当然府中よりは低いし、法外な値段とまでは言えないのかも?数年前ならもっと安かったでしょうね。OKができたり、府中駅近辺のマンションが高騰してたりするので、デベも強気の価格できているのかもしれません…
63: 匿名さん 
[2016-09-15 10:56:02]
1期2期連続完売ということですから、駅に近いということで需要が大きいのでしょう。
…って1期2期ってどれだけの戸数を出したのかっていうのも気になるところだが。
3期が今アナウンスされている状態で、戸数が出てきていないので、これで最終かどうかっていうのは不明。
最終って煽っていないのでまだこの先もあるのかもしれないですね。
戸数は決して多くないマンションですから、販売戸数は気になるところです。
64: 匿名さん 
[2016-09-26 22:16:19]
今ってモデルルームって第3期のぶんはやっていない状態なんでしょうか。
10月に入ってからプレオープンになるということで。
ちょうど中を変えていたりもしている?
次で最後のなったりもしたりして。

いずれにしても、価格は張るけれど立地の良さも合って強気に販売できていると思いました。
立地を買うようなもんですからね。
65: 匿名さん 
[2016-10-16 23:26:33]
三期の販売が10月下旬という風に今はなっている。前の販売期から開いている感じがしますけれどもさすがに販売ペースは落ちているんでしょうか。一期二期はかなり順調であるというお話だったのでここまであいたのが意外でした。最期の販売であることはにおわせていないので、まだどうなるのかっていうのはわかりませんね
66: 匿名さん 
[2016-10-26 23:24:15]
お客様で知りたい情報はまちまちですからね、ズバリ金額とかローン相談とか、土地勘が無いので近隣情報なのか、子育てしやすいか、間取りやサービス、オプション関連か、建物自体の構造だったり、スケジュールのこととか色々あるのでまずは何を目的にいらしたのか、どのくらい時間をいただけるかを把握して寄り添ってもらえたらありがたいですね
67: 匿名さん 
[2016-11-11 11:47:43]
なんだかんだで一番大切なのは先立つものナンじゃないでしょうか。
いくら良い立地でも予算が合わなきゃどうしようもない。
ある程度子育て環境とかはネットで調べられるけど
金額に関して細かいことは結局モデルルームに行かないとわからないようになっている。
第3期自体は今月末の販売なんですね。
これでおしまいになってくるのか!?
68: マンション検討中さん 
[2016-11-14 23:57:41]
子育てに良さそうな物件を探していて、この間第3期モデルルーム行ってまいりました。
販売は11月下旬からになるそうです。
担当してくれた営業の方は真摯な方で良い部分も悪い部分も全部答えて下さいました。第1期第2期完売の余裕かもしれません。ただ、第3期残り戸数9戸ということを何度か言われたので焦らす作戦かな?とは思いました。
部屋はオプションだらけで参考にはならず、設備等は他のマンションとそう変わりません。1番安い3LDKでたぶん4000万円台くらいと言われましたがニュアンス的におそらく4500万円くらいかな...。まあ第1期第2期と値段変わらないと思うと言ってたので実際値段決まったらもっと高いかもしれないです。
駅近でスーパーもあって子育てもしやすそうですが、それ以外なんもないのでもう少し安ければなあと思います。
69: 匿名 
[2016-11-26 21:41:53]
南部線利用の方なら良い物件ですね。周辺の開発もこれからでしょうし、人気の府中市だし、
70: デベにお勤めさん 
[2016-12-12 13:08:16]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
71: 匿名さん 
[2016-12-13 22:14:14]
マンション物件をいろいろ見て検討中なのですが、
4LDKのプランに種類があることは珍しいなと思います。
各部屋も広めなので、使いやすそうです。
ここのなら、家族が多くてものんびりと暮らしていけそうです。
72: マンション検討中さん 
[2016-12-13 22:36:02]
駅に近くていいですね、投資も兼ねて見学行きました。高くもないし良かった印象。買わなかった理由スタンスがとにかく胡散臭い。何故にこの会社のスレは削除だらけなか?
理由は私は解ります。価格は来週発表です。モデルルムはオプションだらけ、標準仕様がパンフレットみてもよく解らない。聞いても解らない。物件見たこと無いのか自社の商品知らなすぎ。ローン審査は契約したらやります。難しいローン質問や登記に関しては全然。新人さんかと思えば名刺にはしっかり役職名あり。恐らくこの投稿もすぐに削除されるでしょう。
73: 匿名さん 
[2016-12-19 23:34:20]
1期2期とかなりハイスピードで売れていったということなんですよね。
もう3期に入りますが、これでラストなのか、あともう1期だけなのかはわかりません。
でも選択肢はなくなりつつあるっていうのはありますよね。
お値段的なものが駅に近い割には控えめであったということが大きいのかもしれないなと思いました。
74: マンション検討中さん 
[2016-12-20 11:01:52]
チラシにファイナルとあったので今回がラストなのかな?と
75: 匿名さん 
[2016-12-22 23:07:09]
あら、そうなんですか。
この3期で最期ということであれば、普通に早かったですね。
公式サイトに掲載されているプランってまだ販売する物件ということなんでしょうか。
3期でこれだけまだ選択肢があるのならばいいのかも。
かなりバリエーションがあるということですので、自分にあったものがあれば良いなということになってきます。
76: ご近所さん 
[2017-01-07 05:43:27]
建物と外観、立地は良いです。
が、管理運営してる会社の方に問題が。
チラシ禁止と書いてある所へチラシを入れまくったようで、近隣からの評判は微妙です。
信用できる管理会社で無ければ、問題が起きたときに責任を取ってくれるか怪しいですよね。
77: 周辺住民さん 
[2017-01-07 23:15:43]
基本的に府中市内の物件はすぐ売れます。
78: 匿名さん 
[2017-01-08 03:04:59]
>>72 マンション検討中さん
レーベン府中西府の営業マンが管理人さんに削除依頼をしているので削除コメントが多いのですよ。

79: 匿名さん 
[2017-01-09 18:18:44]
西府駅が徒歩1分なのは、毎日の通勤や通学が便利でよいと思います。
ここまで立地の良い物件は、なかなかかなといった感じです。
専有面積がどのプランも広くて、外観デザインもおしゃれです。
1期、2期は完売ということですが、あとどれくらい残っているのでしょうか。
80: 匿名 
[2017-01-10 22:40:52]
マンションは駅近でないとね。
81: 匿名さん 
[2017-01-12 10:47:43]
ここは駅から遠かったでしたっけ?
調べてみたら駅1分でした。1分って、もはや入口がビルのエスカレーター前とか??

地図を見たら、オーケーストアまで約30メートルと書いてありました。ここでもオーケーストア人気です。安くて品質もそれなりだったら、通っちゃいますね。節約もできますし私も通いそうな予感しかしません。
82: マンション検討中さん 
[2017-01-13 10:01:48]
オーケーの斜め前に3階建ての医療ビルができるようです。近いから便利でいいですね。
83: 匿名さん 
[2017-01-15 17:56:26]
ここは駅に近いです。近いというよりも、本当にすぐそこって感じ。
これは通勤や子供の通学にも便利でよいと思いました。
プランの豊富さもすごいですし、どのぷらんを選ぶか迷ってしまうくらいです。
間取りも広くて設備も充実しているので、希望の階で選ぶのが良いかもしれないです。
各部屋に窓があるのもすごく良いと感じました!
84: 匿名 
[2017-01-16 07:39:27]
医療ビルは良いですね。今後の開発次第では人気エリアに化けるかも。府中、分倍河原、中河原意外はいまいちでしたから。
85: 匿名さん 
[2017-01-17 10:22:04]
ここまで駅から近いというマンションはなかなかないので、
そこは魅力の一つと言えそう
利便性重視している方にとってはもってこいの立地になってくるでしょうし
将来性も抜群ですから、リセールするときや賃貸に回す時など買い手、借り手が見つかりやすそうですね。
車がなくても便利な生活ができるのは利点になってくるでしょう
86: 匿名さん 
[2017-01-17 17:15:28]
駅近なのに周辺も静かそうで暮らしやすそうな物件ですね。
スーパーも目の前だしデザインもオシャレだと思います。
将来の売却を考えても良い物件ですね。
まだ空いてる部屋はあるのでしょうか?

87: 匿名 
[2017-01-20 16:55:25]
>>86 匿名さん
「キャンセル住戸限定1邸発生!」ってチラシが
入ってました。
Eタイプ 3LDK+2WICのお部屋だそうです。
こちらが最後のお部屋ですかね?
88: 匿名さん 
[2017-01-22 21:13:21]
日々の喧騒を離れてゆったりしたいなら都内から離れてアクセスのいいところも探しますけど、日々の効率のよい生活を求めるならばやっぱりアクセスもそうですけど駅までの距離を上げるかもしれません。電車通勤はそれだけでストレスですから、早く家にたどり着きたいです。
89: 匿名さん 
[2017-02-08 17:33:57]
駅までの距離は本当に大切です。
雨の日とかもそうですが、雪が積もるとそう思いませんか??
雪かきしていないところを歩くのって本当に大変ですから。

今もキャンセル住戸発生って言う風になっているのですが前回の書き込みから動きがないという状態なのかな。
時間の問題だと思っていたのだけれど・・・。
90: 匿名さん 
[2017-02-11 00:17:41]
>>83 匿名さん
二月入居の物件で、今、この書き込みって、関係者としか思えないですね。まだ完売していないのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる