ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。
物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
PART II:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
PART Ⅲ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社
[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25
- 所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
- 総戸数: 456戸
【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ
946:
住民
[2018-12-01 22:52:57]
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947:
匿名さん
[2018-12-03 12:49:32]
理事会が傍聴できるほうが世の中的には普通な気がしますけどね。
総会で選出された理事が執行を委任されているという点では議会とは異なって 単なる総会決議や規約の執行機関に過ぎませんが、だからといって密室で無茶やって許されるというものでもないと思います。 |
948:
住民
[2018-12-03 19:00:10]
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949:
匿名さん
[2018-12-03 22:11:09]
別に法律や、管理規約規定の立て付けに詳しくないのは恥ずかしいことではないと思うんですよ。管理士や弁護士でなければ理事長をしてはいけないというわけではない。
一方で、自分がプロでないなら、例えお金を払ってでもプロにコメントを求めればよいわけです。決して恥ずかしいことではありません。それすらやらないことに比べればね。 |
950:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-04 19:48:23]
エムクラウド読んだけど一方的に破棄なんて理事会横暴だな
あの変な家具選んだ経緯知りたかったのに |
951:
住民板ユーザーさん
[2018-12-04 22:54:06]
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952:
住民
[2018-12-04 23:48:14]
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953:
住民
[2018-12-06 08:24:07]
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954:
住民板ユーザーさん2
[2018-12-06 09:31:10]
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955:
マンション住民さん
[2018-12-06 14:10:37]
面談破棄に加えて、
訴訟をちらつかせた脅迫ですか。 やり方が横暴ですね。 それだけ突っ込まれると困るということでしょう。 しかし、某氏が脅迫に屈して掲示板への投稿を控えてしまったのも大変残念です。 結局うやむやになってしまいそうですね。 今の理事会には不信感しかありません。 |
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956:
住民
[2018-12-06 19:31:32]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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957:
住民
[2018-12-06 22:19:49]
そういえば議事録に書いてあった第三者機関への法務確認ってしたのかな?
その次の議事録には何も書かれてないですね。 したのに出せないの? してないから出せないの? どっちにしろなんかちょっとねえ。 |
958:
マンション住民
[2018-12-07 07:50:23]
955さん、
脅迫 って? そんなことないと思うから 気にせず書きたきことかいて言いたいこと言ったらいいと思う。 |
959:
住民板ユーザー
[2018-12-08 16:34:01]
ちんばのバディー
スモールが、脇にシーズ抱えてる。 皇●子様にクリソツ いつもいつも横柄ですな 12F |
960:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-08 20:55:25]
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961:
追記
[2018-12-09 15:57:12]
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962:
マンション住民さん
[2018-12-10 09:25:55]
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963:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-10 12:08:04]
エムクラウドは、共用施設の予約システムなどとも紐付けられていますから、何号室の誰が書いたか理事会側にわかってしまう可能性があります。
現在問題になっているのは、理事会側の上層の方に法令の遵守意識に弱い役員があるということなわけですから、向こうに書き込めるはずだから向こうに書けというのはちょっと無理があるんじゃないかなと思うわけで、エムクラウドないけは暴論じゃないかなと。 ここに住民板があるのを使ってはならないという決まりがあるわけではないので。 |
964:
マンション住民さん
[2018-12-10 12:46:10]
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965:
マンション住民さん
[2018-12-10 13:44:29]
>>963
ですね。 m-cloudにはどのような内容が書いてあるんですか? ↓ 住民であれば、内容はm-cloudを見ればすぐに分かりますよ ↓ パソコンない、世帯もあるんだよ ↓ ここに書き込める時点でm-cloudにアクセスできる手段は何らかあるだろww ↓ 今ここ。 m-cloudに書き込めとかそういう議論ではないと思っています。 |
966:
住民
[2018-12-10 14:00:05]
>>962 マンション住民さん
961さんは、自分自身のことを言ってるのではないと思えませんか? パソコンに疎い、たとえば失礼ながら老夫婦世帯 、格安スマホで、通信制限あるパターンもあります。 ガラ携も方も、おられますのて。 そう言った方の事を言われたのと思います。 総会で、パソコンなどの手段がない住民の決議事項への参加の仕方について質疑応答があったと記憶しています。議事録にあったと思います。 いかがですか。 |
967:
マンション住民さん
[2018-12-10 14:29:22]
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968:
マンション住民さん
[2018-12-10 15:35:07]
>>966
話の流れは住民か住民でないかということが本質なのに、そこにパソコンに疎いかどうかの議論はちょっとお門違いかと・・・ 最初の質問者は ①「m-cloudにはどのような内容が書いてあるんですか? 」 と投稿しているので疎くはないですよね。 次の回答は ②「内容は住人ならm-cloudで」 と投稿しているので、質問者に対して回答してますよね。 ここでは、住民か住民でないかがポイントになってきます。 その後に、 「パソコンない、世帯もあるんだよ」 と②について投稿されており、住民かどうかではなく、PCが使えるか使えないかというポイントに路線変更されています。 なぜ、住民かどうかの議論に、PCが使えるかどうかという論点で切り込んでくるのかが理解に苦しみます(笑 なので、貴方の書き込みも、流れを見ず目の前の投稿だけを見て書き込んだのかなと。 じゃなきゃ、ちょっと・・・ ちなみに、 格安スマホで、通信制限ある ガラ携 とか言うが、マンション標準がm-cloudになっている以上は、それを見れる環境にすべきで、見れないなら情報不足者になるのは致し方なしではないでしょうか。 |
969:
中華料理
[2018-12-10 17:47:00]
そーいう事にしておいて、もう、揉めないで、円満に
笑 笑 笑 こう寒い日は、内廊下 良いですなあ |
970:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-11 08:58:42]
今の理事会になってから、紙での議事録配布がなくなりましたよね。
以前はちゃんと紙で配られていました。 経費削減じゃなくて、ほんとは紙で配るとみんなが見るから都合悪いってことかな。 総会でエムクラウドだと見られない人もいるって意見されてたのに無視ですし。 |
971:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-11 15:11:55]
この掲示板はこの掲示板。
エムクラウドはエムクラウド。 誰が書いたかの情報を、理事会に抜かれるのは困るという人の情報交換の場としての意味があれば使えばよろしいのではと思います。 デジタルディバイドの問題は確かにありますが、現実問題としてうちの戸数で全戸に配布するのは難しい。 印刷コストのほか、配布の人的コストの問題もありますし、ネットで閲覧できる人にとってはそのコストが無駄になります。全戸配布しない方は特に問題とは思いません。 |
972:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-12 12:06:02]
議事録読んだけど理事会横暴だな
何様のつもりなんだろ |
973:
住民
[2018-12-12 17:05:16]
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974:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-13 08:54:07]
>>973
理事会の方ですかね? 横柄な書きっぷりの自覚なし? ところで議事録遅いのはどこの問題なんですかね。 管理会社が書いてるんですか? 1ヶ月前の議事録読んで質問しても、次の理事会で議論、 さらにその1ヶ月あとの理事会後に議事録でてくるペース。 1つの議題に4ヶ月かそれ以上かけてるってことですか? 会社じゃありえませんね。 |
975:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-14 12:02:58]
手続き無視の王様風命令を出してしまったのに、論理的に公序良俗違反だろとされると、理屈では対抗できないから、もうお前黙れ!文句を言ってくるなら、業務妨害扱いだとするぞとして黙らせるしか方法はないってなとこかな。
ちと恥ずかしいね。 公開討論会くらいやってほしいところ。 |
976:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-15 17:30:54]
飽きた
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977:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-16 08:09:32]
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978:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-17 07:31:48]
>>974 住民板ユーザーさん1さん
このまんま一年やりとりして、ろくに議事録にも記載せず、規約違反指摘には会うことすら逃げて、怪しい家具選定の経緯とかももみ消したまんま任期終わりで消えてくれるならよいけども。 居座られるとちょっとやばいかな。 |
979:
マンション住民さん
[2018-12-17 14:51:31]
理事って任期あるんでしたっけ?
居座ろうと思えばいくらでも居座れるのでは。 |
980:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-17 15:29:57]
>>977
974ですけど972さんとは別の人間です。 私も議事録読んでかなり不快でしたので972さんではないですが書きました。 「聞いてあげた」とか「思い込みのように思えたので」とか、めちゃくちゃ上から目線ですけど、そういうとこじゃないですか。 議事録読んでの感想に思い込みも何もありません。 そう受け取られる書き方をしてるってことです。 質問してきた住民への恨み言まで議事録に載せてあるのに、肝心の回答には何も触れてないし、他の住民への牽制なのか知りませんが、公私混同すぎてむしろ笑えますね。 |
981:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-17 18:54:01]
インフルエンザ流行りだして、感染に注意。
手遅れなどで重症化すると幼児はインフルエンザ脳症、高齢者は肺炎になることがある。 ホテルと同じで当マンションの様に、〈内廊下〉のマンションは空気乾燥しやすく、空気入れ替えも効果が低いため〈内廊下〉は注意が必要。 湾岸タワーレックスガーデン で、インフルエンザ集団感染など見出しがついたら困るから。 |
982:
住民
[2018-12-18 06:32:08]
>>975 住民板ユーザーさん1さん
公開討論会を提案したらいかが 管理費値上げに関しても、臨時総会ありましたので、公開討論会程度なら手軽に出来そう。 王様命令 、業務妨害などの言葉で怒りが伝わってきます。けれど975さんが相手にしてもらえないと思い込みから一方的に怒ってるという風にも思えます。 |
983:
住民
[2018-12-18 08:20:03]
今の理事長になってから、臨時総会が必要だった家具購入すらひっそり勝手にやって、質問されても知らんぷり無視するスタイルになってるのに、公開討論会なんて提案して開くわけないじゃんw
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984:
住民板ユーザーさん2
[2018-12-18 13:47:01]
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985:
住民1
[2018-12-18 17:42:35]
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986:
住民1
[2018-12-18 17:47:11]
追記 983さん、話し合いを申し込んでしまったら、ここで不満を言ってたのが自分とわかるから、それは、できませんってことか、
クスクス。 なるほどな。 |
987:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-18 18:20:15]
理事会から面談申し込んだ話なのに、相手に公開でやりましょうと言われたら反故にした実績がエムクラウドで暴露されてるのに何言ってるんだろ?
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988:
住民
[2018-12-18 19:37:09]
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989:
住民
[2018-12-18 19:43:58]
あと、983だけど975は書いてないよ。
不満書いてるのが一人だけだと思ってんの? |
990:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-18 20:44:38]
断水 の、原因 突き止めて、公開せよ!
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991:
住民板ユーザー
[2018-12-18 23:33:07]
タンクレスのトイレって、断水したら風呂などの溜め水でやり過ごすこともできず、ローソンまでトイレに行くしかないのか?!
焦りました。 |
992:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-19 07:37:29]
断水なんて業者に見てもらって特定してもらうだけでしょ。自然現象みたいなもの
公開なら人為的な問題、理事会がおかしな事してないというなら家具とルール決めた根拠の法と規約、第三者のレビュー結果を公開してほしいわ |
993:
契約済みさん
[2018-12-19 17:36:30]
1ヶ月位前の排水溝掃除から、洗濯機置き場が「ドブ臭い」。
その旨、フロントのおじさんに伝えたところ、24時間換気をしているか(蓋が閉まっていないか?)と、洗濯機の下の排水溝に、水を流してみてくださいと言われ、2週間ほどやってみた。 それでも、においがしてくるので、つい先日フロントのおじさんに、言われたことをやっても改善されませんと伝えたら、「じゃ、やった業者を呼びますが、日程は業者の都合になってしまう!それでもいいか?」と言われた。 「どうして?こちらのミスではないことに対して、こちらの都合より、業者の都合をまず優先に言ってくるのか?」腹を立てず、こちらの都合が合わない場合どうすればいいのか聞くと、緊急連絡センターに電話をしたほうが、良いかもと言われた。 言いたいのは、フロントのおじさん、対応が住民側ではない事。 何度も、先日の排水溝掃除からそうなったのか?と聞いてくるし・・・ そして、今日出勤時に、同じことを訴えている婦人がいた。 やはり、また水を流せ攻撃をしていた・・・ なぜ?住民の訴えをやり過ごすような対応をするのか? なぜ?排水溝からの悪臭を公表しないのだろう? 1件だけならまだしも、この悪臭の件は他からも同じクレームがあるとフロントの女性 は、言っていた。 あの、フロントのおじさんを変えていただくのがマンション住民にとって、まず必要ではないのでしょうか? |
994:
住民板ユーザー
[2018-12-19 18:41:53]
>>993 契約済みさん
匂いについては水道トラブルに対応してくれる業者を呼ぶ。 これが早い解決方法 オーダーに応じた仕事してくれます。 管理会社の「おじさん」の不満。それは本人に 気がすむまで、あなたが直接講義してください。 |
995:
マンション住民さん
[2018-12-20 11:24:51]
水、結構大量に流さないとダメだよね。
うちはじょうろに大量に水入れてどぼどぼ流すのを2回くらいやったら臭わなくなりました。 排水溝掃除のあとに紙でも配って周知したらいいのに。 ところで理事会に変な法的助言してるのも管理会社の人だと思うんだけど、理事会はなんであんな適当な返答を出す(ちょっと問い合わせたらすぐ嘘がばれる)担当を重宝してんだろうね。 判断つかないのかな。 |
ハエ 撃退できたですか?