ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。
物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
PART II:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
PART Ⅲ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社
[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25
- 所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
- 総戸数: 456戸
【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ
85:
入居済みさん
[2016-07-20 23:52:10]
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86:
マンション住民さん
[2016-07-21 10:16:35]
センスセンス言うなら自分から名乗り出て、進んで改善していけばいいのに。
文句ばっかり。 名乗り出れば理事会だって喜んで招き入れてくれると思いますよ。 |
87:
住民
[2016-07-22 01:14:09]
センスない連中がアレンジしても無理ですよ。
タワーマンションの誇りが薄く、ケチケチし過ぎ。 付加価値をつけていく努力を忘れないで! |
88:
マンション住民さん
[2016-07-22 12:23:09]
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89:
住民
[2016-07-22 20:51:03]
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90:
入居済みさん
[2016-07-22 22:28:56]
87のコメントがよくわからない。
こういう感じのコメントを書く人が住んでるのがやだわー |
91:
住民
[2016-07-22 23:22:07]
たぶん理事会が機能してないか、管理会社が悪いのでしょうね。
田舎臭いマンションになりましたねー |
92:
入居済みさん
[2016-07-23 14:40:33]
もともと質感低いし、今さら田舎臭いも何も。。
理事会やら管理会社の問題ではないでしょう。 ここを上質にもっていこうとするならお金がかかるし 相当なパワーが必用かと。 こんな看板ごときの話にグダグダ言う人がどれほどのもんなのか、ぜひとも運営側に入り込んで動かしてみてほしいわ。 会社でもそうだけど、文句だけはいっちょまえのやつが多い。 |
93:
住民板ユーザーさん
[2016-07-23 16:50:06]
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94:
住民板ユーザーさん
[2016-07-23 17:04:17]
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95:
住民
[2016-07-25 22:36:54]
ポケモンGO 湾岸タワーレックスに現れないかな?
ゲット 東雲の森あたりに 居てくれ |
96:
マンション住民さん
[2016-07-27 02:29:32]
掲示板で初めて、エレベーター奥扉のこれまでの状態を知りました。ゾッとしました。これまでがいかにマヌケなセキュリティだったことか。
鍵かけ、業者ルールの変更、よかったです。 本当に、ちゃんとしたセキュリティになるよう願います。 業者の不便は二の次だと思います |
97:
住民住民
[2016-07-27 13:29:57]
>>96 マンション住民さん
ってことは、利用したことなかったようですね。 私は、おかしいとは思いつつも通路としてつかっていました。 東雲駅に行くのが楽でしたから そうです、おっしゃるように今では、住民でなくとも、誰でもマンションに入れ そのまま、EVに乗れたので セキュリティが無いのも同じでしたから ですので、今回の措置は当然です、業者が不便なくらいでないとセキュリティ精度が高いとは言えないでしょう。 |
98:
マンション住民さん
[2016-07-27 13:36:17]
89>
付加価値をつけるべきと言うならば、発言する人間もそれなりでないと滑稽ですよ。 もう少し言い方を気を付けた方が、君の言う「都会人」らしく感じますよ。 [No.89~本レスまでの一部テキストを削除しました。削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当] |
99:
外部
[2016-07-28 00:46:47]
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100:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-28 08:44:40]
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101:
匿名
[2016-07-28 09:00:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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102:
匿名です。
[2016-07-28 14:46:38]
>>99
終わった話題でも言いたいことあれば書くのは、それこそ自由だろう。 |
103:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-29 01:07:55]
タワーマンションよりタワー団地です
ここは都民タワー3号棟 |
104:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-29 07:28:12]
今年は東雲小学校のお祭りないのかな?
屋台で買うの楽しみだったのに |
105:
入居済みさん
[2016-07-29 08:03:03]
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106:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-29 12:13:06]
105さん
ヤフーでググったら来週みたいですね。ありがとうございます。 あそこのもつ煮が好きなんだ。 |
107:
居住者
[2016-07-30 13:08:00]
辰巳の森あたりでも ちょうちんが、下がっていたから。夏祭りあるようです。
あちこちで、夏休みイベントありまして、暑いけど行ってみようか?と気になります。 |
108:
入居済みさん
[2016-07-30 16:53:59]
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109:
居住者
[2016-08-04 11:06:22]
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110:
マンション住民さん
[2016-08-04 12:57:26]
シーサイド祭りは8/6土曜日、8/7日曜日ですよ
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113:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-16 22:40:29]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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114:
マンション住民さん
[2016-08-24 16:31:36]
以前からラウンジの騒音が問題になってますが、
議事録によると複数の専門家が「防音性に配慮された設計となっている」との見解を出しています。 騒音は人によって感じ方が違うので何とも言えませんが、 専門家が問題ないと言っている以上、 さらなる防音工事や利用制限をする必要があるのでしょうか。 ラウンジに隣接している住戸を選択したのは当の居住者です。 ラウンジ隣接を嫌がる人がいることは販売会社も承知でしょうから、 それも織り込んだ上での価格設定となっているはずです。 理事会はラウンジ隣接居住者の声を重視しすぎているように感じます。 騒音問題は感覚の問題なので、片方の意見ばかり聞いていても解決しませんよ。 ルール変更や違反者への罰則規定に留まらず、 お金をかけて騒音測定をしたり防音工事をしたり、 特定の居住者のみに肩入れしすぎではないでしょうか。 もちろんラウンジ利用者への注意喚起は必要ですが、 もう少しマンション全体の利益を考え、 時には強気な態度で対応していただきたいものです。 |
115:
匿名
[2016-08-25 09:56:26]
>>114
諸々同意。 それを投書もしくはm-cloudへ是非! 近隣住民で超敏感な方がいるんですよ。 3人で普通なトーンで会話しながら夕食していたら苦情きてびっくりしましたもの。 その時来た警備員も、あれ?3人??って顔してまして、お咎めなしでしたが気分悪くなりましたわー。 |
116:
ボルケニオン
[2016-08-25 21:34:59]
114さんの意見→専門家が、防音に異常なし 115さんの意見→普通に3人トークしていたらクレームが入った。
防音に問題ない構造なら 3人トークが、聞こえるわけない 防音に問題あるから3人トークでも聞こえたのでは? 防音に問題ない構造であるのに、クレーム入ったのは、普通の3人トークと思っていたことが、実は大音量を発していた 構造を信じたら、トークの音量入居者問題あり、トークの普通を信じたら、構造に問題あり クレーム入れる方は、騒音といい クレーム入れられる方は、これくらい普通といい 様々、各々、言い分ありますが、 ◯△□スカイラウンジはマンションの収入源で、良いスペースです。使用する自分側に自信が持てるなら、どんどん使おう。 これ、結論。 |
117:
マンション住民さん
[2016-08-26 11:42:02]
>>116さま
理路整然と整理してるようだが 結局は 「騒音は人によって感じ方が違うので何とも言えませんが、 」 と同じこと言ってるだけじゃん。 結論も何も、誰も予約するときに遠慮なんてしてないってばww |
118:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-26 19:08:26]
このe-mansionを、スカイラウンジに苦情してる方は見てるのかな
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119:
住民板ユーザーさん3
[2016-08-26 20:17:20]
ラウンジは皆のもの。
利用率みたらわかるが、50%以下 利用者がいないときは解放させるべきだ! なんの為の共益費? 31階の意見聞きすぎだ 大した金額のマンションじゃないんだから、 皆でワイワイ使うべきや |
120:
住民板ユーザーさん8
[2016-08-26 22:46:30]
苦情は、31階だけではありません。 他の階の住人からも、出ています。 31階だけの意見ではありません。 偏見なきよう 念のため |
121:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-27 01:01:51]
>>120さん
そういう意見も議事録や別の手段でもいいけど、マンション住人に伝わる手段があるといいんですけどねぇ。 |
122:
住民板ユーザーさん8
[2016-08-27 17:43:48]
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123:
住民板ユーザーさん2
[2016-08-30 01:09:52]
三階のものですが、
宿泊者の人がうるさくて寝れません。 廊下含め、対策をお願いいたします 最上階ばかり配慮してますが、三階の場所も 人数制限、利用者制限を提案します。 なぜなら、ラウンジばかり配慮するのはおかしい。 総会で質問いたしますので、回答お願いいたします |
124:
住民板ユーザーさん8
[2016-08-30 08:11:56]
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125:
匿名さん
[2016-08-30 13:08:18]
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126:
住民高層階
[2016-08-30 19:58:44]
夜パーティーしたことあります
何人いたか忘れましたが、気付いたら 服はだけた叔父様達だらけ どんじゃらさわぎでした。 マンションからもクレームでたみたい。 |
127:
住民板ユーザーさん8
[2016-08-30 22:59:43]
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128:
マンション住民さん
[2016-08-31 10:54:32]
127さんに同感です。
いろんな価格帯があるので 大した金額じゃ無いとは言われたくないです。 |
129:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-31 22:47:16]
東向は安いですが、
西向き、角部屋、比較的高かったですよ。 比較してもしかたないですが。 でも確かに、最上階売りに出されても買い手がつかないタワーマンションはここだけですね。寂しいマンション。。 |
130:
住民板ユーザーさん2
[2016-09-01 16:44:30]
ラウンジや、ゲストルームトラブルはたいていのマンションが行き当たる問題のようです。
知人のマンションは、利用制限などの罰則、罰金なとで対応しているようです。 営利目的利用、はたまた又貸しを繰り返す居住者 と 理事会の間で、やったもん勝ち!それを、許すものか!罰則で対抗、のイタチごっこみたいなことになっているらしくて 驚き➕嘆き でも、その結果、マナーのない利用者が排除され善良利用の居住者が予約を取りやすくなり 管理組合に入るお金は増額となった様です。 |
131:
匿名さん
[2016-09-05 09:27:40]
>>130さん
ラウンジやゲストルームのマナー違反はどんどん罰則を強化すべきだと思います。 禁煙なのにたばこを吸うとか、人数は規定より多く入れるとかそういう確信犯的なのは即罰則でいいと思う。 ルールを守れない輩はどんどん駆逐していってもらいたいです。 |
132:
津軽八戸
[2016-09-05 19:02:03]
126さん
なんてことしてるの、次からは、慎みましょう。 おかしな事をしだす招待客、お友達はNG フリールームじゃないんですからね。 それより、ペット連れて上るのを、見たことあるけど、あそこってペットOKでしたか? ゲージやバギーに入れていたらOKでしたか? 犬が鳴いたら騒音になるのか? どうしようもないですね。 乳児も同じですね。 大声で泣き出したらクレーム来るのかしら。 クレーム入れる方も、ペットや乳児には、その辺り考えてくれてるのでしょうけど 夜勤の方も、家で仕事されてる方からしたら、昼間に騒音に悩まされるのは、重大問題 来客ルーム、階上ラウンジ近隣の方 大変だ |
133:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-10 17:11:33]
豊洲市場 移転延期
このマンションを散歩がてらに市場に行けるマンション、と言いたくて期待しているのに、 早く問題解決して移転してきてほしいものです。 |
134:
匿名さん
[2016-09-22 18:37:40]
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センスだのコーディネーターだの撤去だの、
好き放題言ってますねぇ。。