ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。
物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
PART II:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
PART Ⅲ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社
[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25
- 所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
- 総戸数: 456戸
【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ
459:
住民板ユーザーさん1
[2017-10-21 21:20:02]
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460:
住民板ユーザー
[2017-10-23 09:41:40]
再総会をやれーー
ややこしい理屈で、封じ込めようとするな! 第三者マンション管理士なんかに入ってもらって、説明してほしい。 専門家でもない理事で理屈をこねないで 住民対応は専門家にさせて わざわざ足を運ぶ小学校体育館でなく、スカイラウンジかロビーにで、できないものか? |
461:
マンション住民さん
[2017-10-24 10:38:50]
普通議案にしたら、何でもほぼ通るじゃんね、普通議案決議の仕組み上。
今回のは何が何でも金額あげるぞ!ってのが丸見えで全く納得いかん。 |
462:
住民板ユーザーさん2
[2017-10-24 17:47:18]
>>461 マンション住民さんと同じ
特別決を普通決にするなんて強権的な事するなんてムチャクチャだわ こんなことが通用するのだったら、高額出費や規則変更も理事会の、思うようになるよ。 ボランティアでやってる、いやなら君がやれば?を、建前に、だから好きなようにやってるのかって思うよ。 自分のやりたいビジョンを実現するため理事会を利用してるのか? 公明正大っぽくするため、説明会まで開いたのかもって感じるね。 全部予測だけど。 |
463:
マンション検討中さん
[2017-10-24 22:48:16]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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464:
住民板ユーザーさん
[2017-10-25 09:05:14]
説明会ですが、呆れました。 出席された方ならわかるはず、
怒ってて帰った方もいるらしいです。 あんなの説明会じゃない。 理事会の中に資金運用や計画に詳しい方がおられて、説明、答弁が、出来ると思われてたのかもしれないが、理事長の答弁もなぜか聞き取りづらいし、多く発言されていた方は高飛車に発言するし。 大事なことで、説明会まで開くと言うのなら、素人答弁ではなく、資格者を準備して説明質疑応答させるべきです。 管理会社なら、そういった方を抱えているでしょう。呼ばないのかな? 呼べないのかな? |
465:
住民板ユーザーさん1
[2017-10-25 16:13:03]
そしていつの間にか普通議案でしれっと値上げされるのか目に見えてますね。
理事会側としては、通常の手続きを取って承認されましたと。 何だかねぇ。 |
466:
住民板ユーザーさん3
[2017-10-25 17:58:30]
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467:
住民
[2017-10-25 20:07:26]
スカイラウンジのこと、近くの方が半年利用停止になりました。
新築の頃、31階や、30階、の入居が無かったから、マンション入居開始初期の頃はスカイラウンジ利用時間は10時までで、それもダラダラと長引いても許されていたし、廊下に出て子供らを走り回させたりしていた。 究極「人に迷惑かからなければ何しててもいい」パターン。 その感覚が尾を引いてるの利用者が、未だにいるのかもって思う。 31階をフロア全体がフリースペースみたいに使っていたから。 だから利用者側のマナーが悪いかもしれないのに静かに使ってるつもりになってると思って、騒音だっ!と注意されたら、なんで?これくらいでか?って不満をもつのかな。 その結果 31階クレーマーかってことになるのかも。 身に覚えのある方居るはず。 あっ 31階の肩を持ってるのではありませんから (笑)それはありえませんから。 |
468:
住民板ユーザーさん1
[2017-10-26 15:39:57]
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469:
住民
[2017-10-26 15:46:14]
>>467 住民さん
騒ぎまくる利用者がいるから近隣住民が 過敏になる。だから子供とかにもイラついてしまう。それわかる気がする。 そして、普通に使っていても子供はどうしても騒ぐ。ラウンジで子供が騒ぐのなんてしょーがないだろ という事も理解できる。 そういう構造の、こうなってしまうマンションをみんなは買ってしまった。 なので、どちらも快適に、いつまでもいがみあわないように防音工事、 これ、現実的な選択では?? ラウンジでいがみ合い続けるマンションなんて、嫌ですよね?? |
470:
入居住み
[2017-10-26 22:24:26]
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471:
入居済みさん
[2017-10-27 13:42:31]
お金をかける前にやること、出来ることがあるだろうと思うが。
工事するには大金がかかることをお忘れなきように。 |
472:
住民板ユーザーさん1
[2017-10-27 16:59:27]
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473:
住民
[2017-10-27 18:25:54]
>>471 入居済みさん
警備員がチェックに入るとか、時間を21じまでに戻すとか、利用禁止にされたりとか、出来ることはかなりやってあると思いますよ。 で、さらにどうすればいいのか、是非意見を聞いてみたいですね。 どっちかが我慢を強いられるような策は難しいと思いますよ。 |
474:
住民板ユーザーさん1
[2017-10-28 00:21:04]
どちらかが我慢を強いるラウンジなら、一掃のこと無くしたら、いいのでは?と考えてしまうのは、私だけでしょうか。
ラウンジの利用頻度はどのくらいなんでしょうか? 少なければ、スペースが勿体ないと思います。 居住用途にするとしても、工事などの騒音で、不快になるだけかな。 難解な問題ですね。 |
475:
住民
[2017-10-28 08:17:45]
>>474 住民板ユーザーさん1さん
ラウンジの利用率は高いですよ。 でも、うちも子供が騒いだとクレームつけられたし、まわりのファミリーも言われたりして、 もう使うのやだね、ってなってます。 そんな感じで、だんだん敬遠されていっちゃうかもですね。 住居用に変更は、さすがに半数以上は反対するかと。いちおうタワマンですしね。笑 別用途にするにしても、それこそそのお金って??って事になりますね。 |
476:
住民
[2017-10-29 06:09:18]
スカラウンジを、多目的スペースと思って疑わない住民 VS あれは、ラウンジでしょう。ラウンジの意味 考えろ
の 戦いです。 個人として 多額の費用のいる防音工事は、反対です。 そんなことしたら、子供が騒ぐのを認可するのと同じ。 静かに使ってる方がほとんどなので、あそこを多目的スペースとしか考えてない方々に、そうではないよと、教えることをするべるべき |
477:
住民
[2017-10-29 15:32:13]
>>476 住民さん
それはかなり31階の人に近い考え方ですね。 みんなで集まって談笑して、というレベルの使い方においてもトラブルが起きてるわけで、 そんな使い方啓蒙で解決するとは思いません。 子供は利用禁止にせよ、くらいまでした方がいいという考え方を持っていそうですね。 これだけファミリー層が多いマンションなので、ラウンジに関して多数決にしたら多目的はダメだ、子供が騒がないように云々なんてことにはならないと思いますよ。 だからこそ、お金かけてでも防音工事やるのがベストな案なのでは?? ちなみに、静かに使ってると書いてますが、 子供無しですか?何人くらいで?参考までに聞きたいです。 あと、あれはラウンジ、っていってますけど、ラウンジの定義って? 社交室、休憩室という事だと思いますよ。 ホテルのラウンジの雰囲気を意味するものだと 捉えているなら、それは勝手な解釈だと思いますよ。 子供ありファミリーとしては。 でもって、かりに大人だけにしても、騒ぐ人は出るだろうし、大人の騒ぎの方がタチが悪いので、近隣住民のクレームが無くなるとは思えませんね。 |
478:
住民
[2017-10-29 15:37:37]
>>476 住民さん
あと、ラウンジ問題の現状把握されてます? 静かに使ってる人がほとんど はその通り。 静かに使ってると思ってるのに クレームが入る件が多い というのが問題になってるんです。 そんなレベルの作りだったところに 根本的な問題があります。 |
479:
居住者
[2017-10-29 19:11:25]
Why 静かに使っていてクレーム?つけられたのですか?
何回か使ったけれど、クレームはなかったです。 10人ほどですけどノンクレームです。 だから、クレーム入れられるのは、かなりうるさいか?と、思ってるのですけど 防音工事って、言うけど、カラオケルームなみに防音して、ダンススクールの床くらい防音しなければ、文句出る出る。絶対出る。 そこまでする価値あるか? クラッシックバレー教室の床と、壁工事に関わったことありますが、60平米で1000万少し、かかりました。ここでの予算の400万でしたか、300万か、そんな金額で、出来ませんよ。 クレーム入ったら、とても嫌でしたでしょう。 うるさくない自信があったら、絶対うるさくない と抗議してもダメなんですかね。 |
480:
住民板ユーザーさん2
[2017-10-29 22:21:55]
理事会さん、頑張ってくれたハロウィン祭り
ありがとう。 雨降りの中、大変だったけど、こんな時こそ、スカイラウンジ使いたかったです。 来年は、ハロウィンの日は、ラウンジを理事会で貸し切ってください。 お菓子は去年までのものに比べ、半分以下のボリューム、予算の都合ですか? 来年は、クレープ屋を呼んでください。 来年は、焼き芋を売ってください。 来年は、風船釣りをしてください。 理事会役員は皆様で仮装してください。 |
481:
入居済みさん
[2017-10-30 09:13:48]
ラウンジ問題は近隣住民に過剰反応する人がいるもの問題。
少しでも音が聞こえたら通報するレベルなんでしょ。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
482:
マンション住民さん
[2017-10-30 09:59:29]
馬鹿みたいに騒いだり、子供を放置してたりする利用者もいるんだろうけど、
ごく一部だと思う。 だってこれだけ問題になってるんだから、 みんなクレーム来ないかビクビクしながら過ごしてるんじゃないかな。 私はそう。 それでもうるさいうるさいっていうんだから、 どっちかというと問題は近隣住民の方にあるんじゃないかと思ってる。 ラウンジが利用されるのはほぼ土日だけ。 しかも遅くとも21時には退出するんだし、うるさくて眠れないとかって話じゃないじゃん。 481さんと同感で過剰反応しすぎだと思うし、理事会は近隣住民の肩を持ちすぎだと思う。 |
483:
住民
[2017-10-30 13:10:14]
>>482 マンション住民さん
感情的には近隣住民うるさすぎだよね、 過敏になりすぎ、は、そう、その通りだと思うのですが、そういくら伝えようが相手は納得しない、というのが今の状況だと思うんですよね、 で、このまま放置してたら、クレームつけられまくったりして(直接子供がキツく言われた件もあると聞きました)辟易してみんな使わなくなる。 結果、近隣の住民の思うツボ。 心の強い住民が何言われようが使い続けるだけ、 という事になりそうですね。 なので、現実的ないい落とし所って、 何かないですかね? 公的な力を使って近隣住民を黙らせる、ってのは無理だと思います。 そういう争い方したら近隣住民に分があるか、結局マンション内で解決してね、となるかと。。 放っておいたら、ラウンジを使いたい住民には厳しい状態になっていくと予測します。 なので、お金かけてでも防音はやるべきだと思います。というかそれしか無いと思える。 で、そういうのやるから今後は廊下騒いでたとか極端なやつだけを直クレームせず管理室だけに伝える、とか、一筆書いた中でやればいいかと。 |
484:
マンション住民さん
[2017-10-30 14:52:22]
この掲示板見ても分かるけど、これだけラウンジ使用時に注意されたとか、過剰って意見が何件も書かれるってことは、やっぱり過敏すぎるんでしょう。
ラウンジ以外にも色々と注文つけてんだろうな。 きっと400万かけて防音工事してもこういう輩はまたすぐにうるさい、やっぱり聞こえる!とか言い出すと思うな。 |
485:
匿名さん
[2017-10-30 15:06:24]
>>479さん
以前に注意を受けたことがあります。 夫婦2人+友人1名の3人でお酒を飲んでいたら警備員が訪問してきて、クレームがきてますとのこと。 騒音問題があるのは認識済みで、騒いだらクレームくるのかね?等と話していたので、当然普通の音量で会話していました。しなしながら当然、ひそひそ話みたいな小声ではないです。 逆に大声を出して「かんぱーい!」などもやった覚えもなく。 かなり納得いかなかったので、クレームを入れている方と直接話させてくれと言っても当然それは教えてくれる訳もなく。これは当たり前なので良いのですが。 それ以来、私の中でラウンジの騒音問題でクレームを入れている方は、かなり神経過敏な方なのだと確信しましたよ。 |
486:
マンション住民さん
[2017-10-30 15:56:54]
>>485さん
それはひどい(笑) クレーム入ると管理会社としては対応せざるを得ないし、 一方的に利用者側が悪者になる。 だから近隣住人のやりたい放題ですね。 受忍限度というものを理解してほしいです。 ところで、 最近というか、しばらく窓ガラス清掃してなくないですか? Mcloudをさかのぼると、2016年6月以降清掃の案内が出てないのですが。 少なくとも年2回は清掃が入る予定じゃなかったでしたっけ? (もしかして予算から削られてる?) 実際最近の台風で窓ガラスがかなり汚れています。 早く清掃してほしいです。 |
487:
匿名さん
[2017-10-30 19:05:24]
複数人でお酒飲んで、話をしていて
「騒いでいない」と主張するのは通用しないでしょ ただ、ラウンジやゲストルームはどのマンションも騒音問題で使い方が制限されてきているね その分価格に反映されているのだから、我慢して欲しいと思っています。 |
488:
住民板ユーザーさん
[2017-10-30 19:19:26]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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489:
住民板ユーザーさん1
[2017-10-30 19:48:39]
クレームは、31階だけではないのですよ
他からも、たびたび出てるのですよ。 これは、事実です。 一般論で、音などは、マンションなどの場合四方に広がるものですよ。 |
490:
住民板ユーザーさん4
[2017-10-30 20:22:16]
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491:
住民板ユーザーさん1
[2017-10-30 21:48:15]
やっぱ事実だったんかな
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492:
住民板ユーザーさん1
[2017-10-30 22:09:13]
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493:
住民板ユーザーさん1
[2017-10-30 23:51:47]
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494:
住民板ユーザーさん
[2017-10-31 00:02:01]
バーベキュー失態→→管理費反対→→スカイラウンジ クレーム などと、ここは意見が活発に飛び交うというか、炎上しやすいと言うか ……
まぁ。意見の言いやすいマンションという事にしましょうね。 |
495:
管理費憂慮者
[2017-10-31 07:47:20]
管理費問題に興味ある。
454さんのいうとおり、「検討委員会」などを、立ち上げたらいい。 理事長という立場、担当係理事というだけで答弁されても、所詮素人の答え。 自分らの考えで、丸め込もうとしてる様に思う。 答弁した方が、有資格者だったり、有識者とは、思えない。 管理費は、全体全オーナーの問題。 それが、最優先されるべき。 私は、資格も専門知識的もないから検討委員になれないが。 管理費問題に関わる投函文を見せてもらった。 この方の意見で臨時説明会は混乱したようだが、 言い分は吸い上げて、立ち上げた委員会に、渡して欲しい。 スカラウンジ防音工事もロビー家具買い替えも、 管理理費のことが、落ちついたからだろう。 経費に関わることとしては、管理費問題が最優先されて当然だろう。 是非、検討委員会 の立ち上げを希望する。 |
496:
住民板ユーザーさん1
[2017-10-31 10:11:43]
意見広告?読んだけど、これって何倍!ってところはそもそもの客寄せパンダの金額が低すぎで、傾斜つけた計画の将来の辻褄負担を比べたなら倍率が高いのは当たり前。何倍かなんて意味ないような。
それと、管理費は良くて?修繕はあげるなと言う主張に読めるし、修繕の期間は限界まで伸ばせ?ってことは、管理費なら転嫁できるけど、修繕積立金は転嫁して取れない賃貸オーナーかなと言う感じがする。 俺が払うものは1円でも安くしろ! リスクや負担は将来の所有者に押し付けるべきだ! って書いてるだけに読めるんだけど…。 |
497:
住民板ユーザーさん2
[2017-10-31 10:29:12]
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498:
住民板ユーザーさん1
[2017-10-31 11:49:12]
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499:
住民板ユーザーさん1
[2017-10-31 14:35:02]
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500:
住民板ユーザーさん1
[2017-10-31 18:08:11]
496さんの、読みでいいのではないでしょうか。
高齢だから、10年後とかのことより、目の前の出費を、重く考えておられるのでしょう。 それは、間違ってません。 マンションって、様々な人がいることのむずかしさが、ここにも出てるね |
501:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-01 01:31:45]
免税店の隣の空き地、建築の注文者が株式会社ローソンになってましたね。コンビニにしては敷地広めな気がするが…
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503:
住民板ユーザーさん6
[2017-11-02 01:08:45]
[No.502と本レスは、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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504:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-03 17:59:26]
近くにローソン3つあるけどまたか
セブンがいいな 駅の薄暗いコンビニもやめてほしい |
505:
住民1
[2017-11-04 09:23:06]
管理、修積費 。これは、長い目で見ていかなければならないので、人それぞれに都合のいいパターンがあるから、どんな風にプランニングしても異論反論があるよね。
ただ、今回の理事会は、やり方が大間違いではないだろうか。 説明会などを、開いて準備をしてから、総会に持ち込むべきだろう。 管理会社もそれくらいのアドバイスはしただろうに理事会は、それを自分達で決めたのがブーイングの素だったのではないだろうか。 前、住んでた、別のマンションは、5パターンくらいを提案、書面でそれぞれの長短所を説明し各戸配布て、その後意見を集め分析して値上げのパターンを決めた。 理事会は、物凄く時間をかけていた。 ここの、理事は手抜きしてるのではないだろうか。 決議のパターンを変えてまで議案通過と、万歳してるなんて、共産国のようで納得がいかない。 強権理事会とさえ思える。 よくマンション管理、修積の見直しタイミングに理事になるもんじゃないと、言われるが、かなり大変だから当然、素人の理事がどんなに頑張っても、空回りするか、不満を産むかがオチでしょう。 まさに、今回のように。 理事会は、他のことでも忙しそうだから、このことばかりに掛かってられないようだというのは、わかるから、ハロウィンイベントを、外部に委託して実施したようだから、今回もそうしても良いと思うけれど。 |
506:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-04 18:56:26]
私は夏前の定期総会の投票率みてこの間の議案は
むしろ賛成にいれたけどなあ。 そういう人が多いから成立したんでしょ? 理事の努力でどうこうって自分がやらないのに 他人事のように文句言って擦りつけても仕方ないし 今でも沢山いる棄権する人が増えて 何もできない事になったら 理事になろうとなるまいと困るの自分だもん 修繕は別の話だからそれはそれでまた判断するよ |
507:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-04 19:51:13]
最初、否決されたのを、無理やり可決に持って行ったのには、反感持ったなあ
諸々見直しの際の、理事会は大変よ。 やっぱ、専門チームが、欲しいな。 けど、今回はもう決まったから、いまさらダメって、言われるのかな。 |
508:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-05 07:51:50]
全体の無関心が招いてしまった事じゃないかなぁ?
そこまで危機感持って怒りを覚えて専門委員を、って言うくらいの人がそんなにいるなら意見書出して自分たちで考えます、ってやればいいのに、と思う。 でも実際はそこまでするのは大変で面倒だし、 住民に都合よく専門家がいるわけじゃないし、こうなっちゃうのは仕方がないかと。 こんな大変そうな事に自分が参画されたり何か考えなきゃならないんだったら仰せの通り値上げに賛成します、と自分は思ってしまう。 無駄!っていう人もいるかもだけどどのみちマンションの為に使われるわけだし。 |
http:// よくわかんない 簡単に
要約しておくれ