ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。
物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
PART II:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
PART Ⅲ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社
[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25
- 所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
- 総戸数: 456戸
【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ
520:
517
[2017-11-13 17:42:31]
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521:
住民板ユーザーさん5
[2017-11-13 17:53:37]
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522:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-13 23:04:27]
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523:
住民板ユーザーさん6
[2017-11-14 06:36:31]
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524:
住民
[2017-11-14 06:39:23]
そうそう、勢いで鼻からも 牛乳
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525:
517
[2017-11-14 18:20:13]
なんか必死ですねぇ。
さて、新築時の長期修繕計画とかどこも結構アバウトです。 見直せば、漏れ落ちなどで総額は上がるほうが多いくらいは 常識です。 その場合にダメな修繕計画でマンションを販売したからで 売り主を訴えて勝てるとでも? 何年も経過してしまえば、修繕計画の不備も、積立金の不足も 管理組合側がきちんと整備する義務があるわけです。 その方向でちゃんち動きがありましたよね。積算の数字が 面積なり単価なりで変だとか、この年次にここまでやるのは 過剰修繕だとかの主張ならいいんですが売り主けしからんでは なぁと思うわけです。 書いているのは理事会の方ではないことを祈るばかりですが。 |
526:
中古マンション検討中さん
[2017-11-14 18:59:15]
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527:
ヒマジン
[2017-11-15 00:53:19]
さすがに「空気」を「くうき」と読めない人はいないでしょう。
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528:
住民板
[2017-11-15 06:26:56]
「空気 」は「くうき」と読むのか!(驚き)
知らなかった!(再驚) 「空気」は、読むものなのか!(再々驚) 「空気」は、吸うものかと思っていた!(愕然) 皆は、「空気」が、見えるのか!きっと見えるんだ!(脅威) 窒素と酸素が見えるのか!(未知) 今日は、仕事より眼科に行く。(速攻) |
529:
住民板ユーザー
[2017-11-15 08:02:48]
528の作った「空気」を無駄にしないでねー!
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530:
マンション住民さん
[2017-11-25 00:02:57]
アバウトな修繕積立金プランを作ったというか、売るために修繕積立金を安く抑えるのは普通にあることとはいえ、別にいまさらいいよってことですか?責任取ってもらってもいいのでは?
そのアバウトなものを作った業者に、再度提案されたものを鵜呑みにして、理事会で真剣に考えているんですよね。お人よしすぎやしませんか。 まさか勘違いしている人がいたりするとは思いませんが、念のために言っておくと、長期修繕計画なんて理事会の中で数字の原案作れませんよ。業者からホラーストーリーとして、新しい数字を渡されて、それをそのまま鵜呑みにして出してるだけですから。 と、そんな話でもめてるときに、追加費用負担があるサービスを提案してくるってのも、どうなんですか?理事会の中に利害関係者でもいるのではと勘ぐってしまいます。 >ごく普通のマンション並み なんですぐ人の真似をしたがるんでしょうか・・周りがそうだから自分もですか。 いつも思うんですが、何の調査も根拠も示されないですよね。せめて近隣や似た規模のマンションでどちらをせんたくしたことでどうなったのか、いいケースと悪いケースの比較くらい出してもらわないとと思いますが、そういうのって一切出てきたことないですよね。出てこないばかりじゃなくて、強く一方的な話はでてくるんですけど、公平性にかけてます。 ともあれ、業者の言いなりになってなきゃいいんですけどね。理事会。 |
531:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-26 21:05:51]
メンテ工事以降、ネットが繋がりにくいのは我が家だけでしょうか?
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532:
住民板ユーザーさん2
[2017-11-27 07:03:27]
繋がるけどえらい遅くなったような気がする
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533:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-28 07:00:13]
やはりそうか
工事まちがったのかって、疑いそうです。 管理会社に言ってみるしかないか? スカパー不要。こんな時に なんで、いきなりスカパー導入かな。 |
534:
マンション住民さん
[2017-11-28 12:34:43]
スカパー不要だよね~。
月々100円/戸レベルで管理費から出すから負担はないとのことだが、大した情報もないし、わざわざTVで毎回そんなに確認しないし… 見ても最初だけかな。 マンション内の情報共有をスカパー使ってやる必要あるんかねぇ |
535:
住民板ユーザー
[2017-11-28 17:57:41]
470軒×百円=47000円
47000円×12ヶ月=564000円 これだけあったら、ハロウィンや、住民交流の費用に使えるので、個人的にはそのほうがいいと思うけど。 まあ。アンケートの結果待ちましょう。 |
536:
匿名さん
[2018-01-02 09:37:56]
>>530 マンション住民さん
追加費用のかかるサービスはともかく、修繕積立金の大幅値上げはしゃーないやろ。 売主が費用の安さをアピールして売ったとしても将来の費用を絶対上げないと保証したわけではないしな。そんな能無しはまずいない。法的に責任なんか負わせることができるわけねーよ。 値上げの根拠なんて誰が決めてもいいしざっくりでいいんだよ。長期修繕計画なんて積立金を決めるための目安でしかない。実際に工事しないと正確な見積は無理だしな。足りなくならないよう多目に見積もって多目に積立金を集めて最終的に工事で業者を叩いて下げさせればいいだけや。 単に外野が理事会を叩きたいだけやろ。不満があるなら自分が立候補して透明化を進めればいい。自分で手を動かさない住民が理事会を批判するのは端から見て滑稽に見えるぜ。 |
537:
住民板ユーザー
[2018-01-02 16:56:25]
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538:
匿名さん
[2018-01-05 22:25:45]
数百円程度の金額にシビアになるなよ。
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539:
住民板ユーザー
[2018-01-09 07:35:04]
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ご賛同いただけたものとして次の段階に進みますかね。
私は519さんこそ理事会の人なのではないかと疑っているのですが。