東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-10-25 17:27:09
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こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yumekita/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

現在の物件
ブランズシティ天神橋筋六丁目
ブランズシティ天神橋筋六丁目
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示)
交通:OsakaMetro谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩5分
総戸数: 420戸

ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕

1029: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 18:47:55]
先に言っときますが不動産屋ではありませんから、
過激な言動と考えがある投稿をみますが、現役員、元役員の方、これから役員希望する方ではないですよね?これだけの世帯の代表するならまともな考えを持った役員を希望します、
たった3年程のマンションで、管理会社から解約されるとは何事ですか、ブランズ物件は右肩上がりで建築数も増えてる中、あえて東急管理を外すとは、なかなかの行動力ですね。立候補の役員さんも輪番制の役員さんも知らないではすまないお話ですので、住民に対してはしっかりとお話しできるよにお願いします、
1030: 住民板ユーザーさん1さん 
[2021-01-05 19:16:57]
>>1019 住民板ユーザーさん3さん

不勉強であった部分、教えて頂きありがとうございます。

確かに、ご記載の通り、法的に問題があるのであれば、
現実的ではありません。

ただ、私としては、現状からでも、何とか元に戻せる方法はないか?
それを考えてみた次第です。

また、東急さんの対応については、
筋が通っていないことも多々あると感じてはいます。

ただし、なぜそうなったのか?何に原因があったのか?
その部分を理解し、改善を図らないと、進歩はありません。

東急さんの対応については、悪いところもありますが、
その様な原因を作ってしまった、理事会の皆さんにも責任は少なからずあるのでは?
と思う次第です。

その反省を生かし、東急さんの管理から外れるかもしれませんが
まともな管理会社を選定し、現状以上の運営がなされることをのぞみます。

引っ越してきて、3年目になりますが、

近くにはスーパーが複数あり、梅田も近く、日本で一番長い?天神橋筋商店街もあります。

こんないい立地条件で生活できて、今まですごく幸せでした。
妻とも、良く引っ越してきてよかったね!と話しています。

そのような住まいで、このような事態になることは夢にも思っていませんでした。
非常に残念です。

ただ、まだ未来が消えてしまったわけではありません。

これから、選択次第で良い方向に向かうことも出来ると思います。

ですので、何がいけなかったのかを明確にしていただき、
今後の運営についての反省点にしていただきたいと思っています。

この掲示板をご覧になられている皆さん

噂、嘘、恫喝等で人を傷つけたりするのはやめませんか?

私は、どうすれば現状から改善し、
より良くなるか、それを皆さんと話したいです。
1031: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-05 21:32:24]
>>1028 住民板ユーザーさん1さん
1028の住民様投稿の「先ほどから言葉が荒い人は役員さん?住民さん?」残念ですがあなた様が思っている方です。今回理事会役員様も投稿、閲覧して分かるように全ての閲覧住民様が気分を害していると再三言われています。同じ役員として大人げない汚い言葉で投稿する役員を諭してください。
益々理事会の立場が不利になるばかりですよ。

1032: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-05 21:43:04]
>>1027 住民板ユーザーさん3さん
花の件の投稿者ではないですが、いちいち花を置くことで管理組合に手続きが必要ですか? 価値観の違いもありますが綺麗な花の件で投稿された方が正しいですね
いつになったらあなたは紳士的な言葉で投稿ができるのでしょうか
1033: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-05 21:51:20]
>>1029 住民板ユーザーさん1さん
1029さん片寄った投稿だけやね?不動産屋さん!
3年程で解約通知する管理会社に責任ないのか?
双方に問題あったのだと思う!
何故、解約通知を出す前に話合いの機会は幾らでもあったはず!
前回の議事録でも管理会社の不手際が目立ちますね!
議事録の内容で判断すると管理会社の担当、責任者の怠慢だらけ!
管理組合から解約されても文句言えない怠慢やね!

そうなると、管理会社の担当と責任者は、会社での立場が無くなります。
「管理会社を外すとは中々の行動力!」
会社に解約を決断させた担当と責任者を評価してあげて下さい!
自己保身の為、会社を説得し先手打って自己保身の為解約って所じゃないですか?

管理組合は、君の言われずとも住民に説明されますよ!
1034: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-05 21:54:15]
人生を極める住まい。
極めたかったな、、、(笑)
1035: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 22:02:45]
1033さん、だから不動産屋と違いますよ、
もう自分以外は不動産屋と思ってるみたいで、
大分と痛いですね。
1036: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 22:03:18]
こんな人が立候補続けて理事ですよ。
まともな人はうんざりです。
1037: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-05 22:05:19]
>>1030 住民板ユーザーさん1さん
1030さん本当に心配されている本心かと思います。

未来は消えておりません!
管理組合は、きっと良くします。

ただ、元理事で今までの投稿読まれていたらご理解頂けると思いますが、旧管理人所長、次期所長、元理事が次会の総会は、紛糾するなど宣言!何故宣言出来るのか疑問感じませんか?
こういう無責任な投稿する連中が居るから管理組合が苦労している訳です。
中立の立場で観察してると手に取る様にわかります。
管理会社とその不動産屋が結託し紛糾させてるとの意見もありました。
皆様方も噂、推測、憶測等に惑わされず
事実だけ知って頂きたいと思います。

きっと明るい未来が来るはずです。
総会に必ず参加下さい!
管理組合が説明してる途中でも、いちゃもんばかり言って、総会を紛糾させてる奴らの顔と名前覚えて下さい!必ず良い方向に向かいます。
1038: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-05 22:08:31]
>>1037 住民板ユーザーさん3さん
1030さんへ
追加です。これからの臨時総会、総会でいちゃもんなのか!それとも住民の為の意見か!見極めて頂くと投稿者が誰かわかるはずです。
私が名指しする必要もありませんので!
1039: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-06 00:32:33]
不動産屋でも不動産関係者でも無い只の住民ですが、
1037様、役員の人と思います、質問ですが、今回の件で管理費等は上がったりするのですか?
もし今回の件で金銭的負担がでるなら、マンション側の責任?東急側の責任?
終いには長谷工からも相手されなくなると、大規模修繕などは施工会社と別会社になるので、料金も割高の上、品質も下がりますね。
どうか長谷工には逃げられないよう、お付き合い申し上げます。
1040: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-06 01:33:59]
1037さん 役員の人ですよね
やっと紳士的な丁寧な口調の役員様が出てきてホットしています
管理組合役員を一方的に悪者扱いする住民がどうなのかと思います
東急から提出されている「管理業務委託の契約解除申入書」が組合に提出されていますよね、それを住民に公表してはどうですか、事実が判明し管理組合を一部悪者扱いしている住民への汚名返上ができます、他に年数千万もの巨額な管理費がかかる新管理会社移行の説明会(金額、アフターサービスの違い)は近いうちに開いて頂けますよね、それで健全な組合活動を是非アピールしてください
1037の役員様 このレスに是非管理会社移行に関しての今後の活動詳細をレスして住民を安心させて下さい
期待応援しています

1041: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-06 18:39:43]
1038の方、いちゃもんでもヤジでもしょうもないと思う、住民の方の親身なご意見は聞くべきでしょ?
あなたが理事かわかりませんが、理事なら小さな事でも耳を傾けて聴くべきですし、小さな事が出来ない人は大きな事などできません!結果これだけ周りは騒いでると思いますよ、何がこうなったのか、なった事をどうするか、それが大事でこれではまた、一年二年ごに似たような事で揉めてますよ!
1042: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-06 19:11:13]
>>1041 住民板ユーザーさん4さん
1041住民様 その通り 理事会運営に問題あるのに批判され進行が上手く行かないことに腹を立てる理事、この様な器の小さい理事がいるから折衝出来ず東急様から契約解除、三行半お断りされても仕方がない
くれぐれも長谷川様からも断われない様に祈ってます
1043: マンション住民さん 
[2021-01-06 20:59:13]
さあ、ここで意見を言っている人、次期役員に立候補して
このマンション運営を変えようよ!今の熱い思いを自ら行動として
活かそう !場合によっては、規則変更を通して今から役員になることも
可能かもよ。
1044: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-07 04:11:25]
なーんだ、やっぱり第3期のトップ(未だに理事に君臨)が問題児なのか。輪番制のみにして立候補を禁止すれば良い
1046: 組合運営がとても不安 
[2021-01-07 07:39:58]
>>1044 住民板ユーザーさん1さん
幼稚、下品、恫喝、思い込み、低レベル、批判のみで非前向き非建設的、組合運営をいかに良くするかを全く考えてない、東急から4月以降の管理お断りを告げられたことを、東急が悪いなどと投稿して責任転化している投稿者の理事、過去を踏まえて考えれば問題児ですよね
投稿する度に益々理事会の評判が悪くなるばかりでかえって好都合です
1048: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 09:42:44]
>>1041 住民板ユーザーさん4さん
いちゃもん!やじなんか聞いてどうなる?時間の無駄!
何度も言ってるけど住民のの為、資産価値維持についての前向きの意見は、聞く!
このマンションだけではなく、どこでも当然の事!

管理組合という組織としてマンション運営してられる方々に、日頃の組合活動におかれまして有難うございます。  感謝の気持ち持つ事必要では?

小さな事でも良意見なら、必ず耳を傾けられるはずです。
前回、前々回、総会主席されましたか?
個人攻撃!詫びしろ!立候補するな?
説明の途中で文句ばかり言って説明を聞きたい方がおられるのに自分の言いたい事だけ言う!

こんな事どうでも良い事!
憶測、推測、噂、そんな事聞かれて嬉しいですか?
皆さんは事実のみでいいと思います。

次回総会、臨時総会で意見か!
いちゃもんが見極めたら如何でしょうか?
いちゃもんならこれまでの投稿者さんです。



1049: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 09:45:30]
>>1044 住民板ユーザーさん1さん
やっぱり達人さん!待ってました。
1050: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 09:53:16]
>>1045 住民板ユーザーさん1さん
責任転換!益々理事会の評判悪くなる!

それ誰の事や?
お前の事やで!自分で自分の事書くなや!

まともな意見ないのか?そんな事ばかりしてたら
社内ならまた管理組合に投書され組合が混乱するだけやで!お家騒動組合に持ち込ませない様管理する事!

1051: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 09:58:36]
>>1046 組合運営がとても不安さん
君も狂ってきたのかな?
いや元々くるってたな?
投稿の、半分まで自分に言い聞かせてるみたい
(笑)やな?
自分で自分のアホさ投稿する奴見たことなかった。

1052: 住民でない人さん 
[2021-01-07 10:52:05]
>>1030 住民板ユーザーさん1さん
先日、貴重のご意見有難うございました。私も目覚めさせられました。
但し 憶測、推測、噂、事実も確認することせず投稿は、資産価値を下げるまた
皆様方に不安を与える事に結び付きますのでゆるしません。

さて本題ですが、貴重なご意見をお伺いし、管理会社の友人にリプレイスについて
聞いてきました。本来リプレイスする場合、1年間の期間が必要・最低でも6ヶ月
必要であるとの事 今回の場合適正化法にのっとり3ヶ月前の通知でかなり管理組合
にとって厳しい状況であるとの事・乗り越える方法は適正化法を活用する事も手段
ですが、組合としてもこの案は選択されないでしょう

この3ヶ月で決着する事を選択されるでしょう
従いまして手続き・交渉・内容の確認・様々な問題点を解決するため、恐らく正月
土日祝日、自由な時間などなく専念されているはずです。
住民の為、マンションの為個人を犠牲にされているはずです。
この努力を応援してあげてほしいと考えます。
宜しくお願いします。  具体的に確認したことをこの後投稿します。
1053: 住民でない人さん 
[2021-01-07 11:09:48]
>>1052 住民でない人さん
1030さんへ  具体的な確認内容の続きです。
専門家の意見ですが、このマンションの最大の問題点は2点あるそうです。
①管理費等の自動引き落とし手続きの件です。
管理適正化法には、次の管理会社にスムーズ引継ぎを行う事、住民の皆様方に
ご迷惑をおかけせず引き継ぐのが本来あるべき姿だそうです。

あるブランズ物件の東急様の対応は、引き落とし口座の引継ぎを自社のシステム
なので引き継げないと断ったそうです。もっともな理由ですが東急が引き落とし
口座の引継ぎを承認さえすればスムーズな引継ぎが出来たのにも関わらず
全住居に口座引き落としの手続きを余儀なくされた。嫌がらせがあったと聞いております。今回も嫌がらせあるのか?それともスムーズに行われるのか?この結果で
本当に住民の事を考えておられた管理会社か判断されたら如何でしょうか?
たった一つの承認で、全住居への引継ぎ手続きがなくなります。
住民・管理組合の負担は軽減されます。
もう一点の事例も次に投稿させて頂きます。

1054: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-07 11:11:49]
なるほど。東急が理事会に乗り込んできて解約を伝えたのは3ヶ月以上前に通知しなければならなかった、からですね。12月は理事会が開催されない。つまり11月の理事会が最後のチャンスだったわけですね。
1055: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-07 11:18:40]
1051の問題児さんまた投稿ですか
あなたが思ってる人とはまったく別人です
否定、誹謗中傷、暴言、前向きな意見が一切ないのはある意味凄いです
狂った言葉のあなたが狂ってると住民は思ってます
あなたと対立した元理事さんが誰か分かりませんが、とても可哀そうです

1037投稿の理事さんが投稿された以下文面
「未来は消えておりません!
管理組合は、きっと良くします。」 

感情的発言をするこんな問題児がいれば未来はないですよ
嫌悪感だけです、まずこの理事の投稿を辞めさせるべきです、又理事会議には発言をさせないことです
今後もこんな調子で投稿が続き制止できないのであれば両理事とも問題があると判断されます
閲覧者の全ての住民(理事除き)を間違いなく敵にまわしています
ま違っても誰一人応援しません

東急の一括電力で、電気代が安くなってますが今後どうなるのでしょうか
東急から一方的な管理契約解除は前代未聞ですね、よっぽどのことを東急がされたのでしょうね


1056: 住民でない人さん 
[2021-01-07 11:39:03]
1030さんへ
次は一括受電の件です。これも事例です。今回どの様に東急さんが対応されるか
結果で判断されるとよいと思います。
管理契約・一括受電契約、恐らく契約は2本立てになっているはずです。
契約は管理組合と東急コミユニティです。  事例は管理契約のみ解約
一括受電契約は継続・中途半端な解約をされるそうです。どちらも東急と契約
しているにも関わらず一方は解約・一方は継続おかしくありませんか?
これが事例だそうです。何故なら一括受電で共用部・占有部の電気代金
通常より何パーセントお安くなっていますか?
他社の一括受電契約なら共用部は30%以上減額・専用部約15%以上減額が普通です。 現在東急様との一括受電契約の割引率はおいくらですか?
この規模のマンションなら、ここは想定だそうです。年間共用部電気代90万円減額
専用部についても現行料金3~5%安くなるとの事でした。
裏を返せば何もせずして年間東急コミュニティとして200万~250万の利益が出る
仕組みです。切り替えれば、管理費90万の削減・自宅電気代の削減
この削減分東急様に管理組合・住民の皆様は、差し上げているということです。
ややこしい面倒な契約は解約・何もせずして儲かる所は継続 事例だそうです。

以前の投稿で一括受電はなくなるのかという投稿があった様に記憶してます。
もし、今回も同様の解約をされてこられているのであれば、皆様方のお力で
管理組合と一丸となって切り替えた方がプラスです。
現時点手は詳しい内容はわかりませんが、これまでの事例を投稿致します。
私もこの情報を聞いて呆れかえりました。引き落としの件、一括受電の件
この結果で何が真実か判断頂いたら良いと考えます。

管理組合の課題は、職務はこのことだけではありません。いま個人を犠牲にし
取り組んでおられる組合を応援して頂きたいと考えます。


1057: 住民でない人さん 
[2021-01-07 11:47:03]
>>1055 住民の人に質問したいさん
一括受電の料金の件、通常より少しだけ安くなってるね?
他社の契約内容、勉強したらどうかな?共用部30%以上・専用部約15%安くなる
現行いくらで契約されているか契約内容具体的に投稿したらどうかな?
木を見て森を見ずいや逆だったかな?事実を公表しなさい
他社の契約内容も  なら少し真実感があるで
1058: 住民でない人さん 
[2021-01-07 12:26:22]
>>1055 住民の人に質問したいさん
何度も、憶測・噂・推測必要ない
一括受電の件、他社と現行の比較表、現実の記載期待してるので
他社と比較し、現行どれだけ余分な電気代払ってるか理解できるよ

何事も、皆様方に問いかけるふりして誹謗中傷するのは信用なくなるどころか
資産価値下げてる張本人としか思われないで

投稿する前に事実を確認  皆様方は事実だけ知りたい
わかりましたか?  確認した上での事実だけやで
1059: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 12:58:59]
>>1042 住民板ユーザーさん1さん
三行半を突きつけたかったのは、管理組合の方だと思うけど!  そうすれば君みたいな投稿者がまた
騒ぎ立てるよね!
お陰で管理組合さん感謝してるのでは?
俺は、そう判断してる!
管理組合さんなら契約期間満了を待って三行半突きつけると思うけど!
契約途中で放棄する方が問題ではないか?

何か動揺して長谷川さんと記載あるけど
長谷工さんの間違いやね?
これも長谷工に依頼するとは決まってない!
他社が良ければ他社に発注する!
選択するのは、管理組合やで!
1060: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-07 15:07:37]
金融機関に勤めています。
昔は引き落とし口座の引き継ぎは出来ましたが今は法律が変わって出来ません。よって新管理会社に引き落とし口座を必ず提出する必要があります。万一、引き落とし口座を未提出の場合は振込用紙が届きます。もちろん、振込手数料は私たち負担です
1061: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-07 15:10:00]
>>1054 住民板ユーザーさん1さん
管理委託契約書では、管理委託契約は1年更新で、3か月の予告期間を置けば、いつでも解約は可能です。書面で解約の申し入れをすれば管理会社は解約できます。
マンション管理適正化法ではスムーズに管理会社変更をすべきと謳われ、東急様は今回の契約解除は法に基づき何ら問題はないです。

今後新管理会社選定には通常以下の手順を踏む必要があります

①東急様を含めた住民集会を開き、委託契約解除の経緯住民説明会
②管理会社を決めるための専門委員会を発足する(既に実施?)
③ 新管理会社候補の公募(既に実施?)
④全組合員対象の応募各社プレゼンテーション
⑤臨時総会を開催し、住民の賛同を得て、業者を選定

契約終了期限から逆算して、理事の投稿にも書かれている様に半年~1年の期間が通常必要です、それに間に合うようにスケジュールを組まなければならないのですが、他に一般組合様から色々な提案や要望もありそれを受け容れも必要のため、3月末迄の期限では到底不可能となり、よって途中の手順を省くことが必要です、但し住民様へその説明をしなければならないため、相当な批判が出ることは覚悟しなければならないです。にしても1030さんの1日前の投稿に対して「私も目覚めさせられました。」と理事が投稿されてますが「今」まったく行動が遅いです、下手をすると間に合わない場合、時間切れになったら、一時期は自主管理ということになり、420世帯分もの管理費等をたった15人の理事会役員が毎月集金して回らなければならないという事態に陥りかねません。11月の理事会から今まで何をしていたのか正直呆れます。理事の投稿に「管理契約・一括受電契約、恐らく契約は2本立てになっているはずです。」この状態であいまい理解してないのは遅すぎです。
他投稿文に「全住居に口座引き落としの手続きを余儀なくされた。嫌がらせがあったと聞いております。今回も嫌がらせあるのか?それともスムーズに行われるのか?この結果で本当に住民の事を考えておられた管理会社か判断されたら如何でしょうか?」そんなのはここに来るまでの東急様と理事会とのコミュニケーション不足、怒らせたことが悪いに決まっているじゃないですか、管理会社からのお断りは前代未聞です、本当に住民のことを考えているのであればとにかく暴言投稿している理事を外して他の理事で頭を下げお願いするだけじゃないですか。
電気代ですが、4年前と情勢が違い安くなるのが当然当たり前です、ここに来るまで東急様との折衝が出来て無かった管理組合及び私たち住民側にも問題があると私は思います。
他理事投稿文に「管理組合の課題は、職務はこのことだけではありません。いま個人を犠牲にし取り組んでおられる組合を応援して頂きたいと考えます。」この投稿文もここまでに至った役員が種をまいたのですから、当然です。
東急様の契約が3月で切れるのは事実です、その時点で延長をお願いすれば良かったのにと思います、とても残念です。
今回の件まだ知らない住民様が多数おられ、今後住民に知れ渡れば理事たちも批判されることの覚悟が必要です。
いずれにせよ東急様は絶対戻ってきてくれません。

最後に理事会の避難ばかりで申し訳なかったですが、私たち住民も出来ることがあれば応援します、頑張って下さい。

1062: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-07 15:19:54]
>>1059 住民板ユーザーさん3さん
問題児さん、投稿者の皆さんから散々非難されているのにまだ投稿を続けるのですか
揚げ足を取って楽しいのですか
長谷工以外当然他の業者も検討するのは当たりまえ
今後はあなたの投稿には一切返信しません
1063: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 15:44:57]
>>1061 住民の人に質問したいさん
達人君、現理事とか思ってる様だが、前管理組合、現管理組合に同じ判断出来る者もいるかもわからないが
俺みたいな表現出来る者おるか?

今度は、噂、憶測等やめたら想像か?
そんな事、管理組合は、全て知って管理適正化法に則った対応するで!お前と違うからな?
いや前役員で立候補辞退したお前じゃ!

新管理会社の立場なら自社の引落としシステム
利用するで!
わざわざ現行のシステム利用する事になると
解約になった東急に住民の個人情報漏らしてるのと同じやで!
新管理会社としては、東急が解約してくれた方が都合がいい!  現行を使ってくれとなったら新管理会社は余計に困るはずやで!
従ってお前の言う通りになったらラッキーやで!
そうなれば管理組合に文句つけれるか?
東急の嫌がらせで応じてもらえなくなったら
東急にケチつけるのが筋やからな?
結果で判断する事や!

もっと管理組合に事実確認して真実投稿したらどうかな?その方が皆様方の為やで!
お前の言ってる事、資産価値下げ、誹謗中傷してるだけやで!混乱招く張本人じゃ!
1064: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 15:54:39]
>>1062 住民の人に質問したいさん
「問題児さん、皆さんから散々非難されてる」
自分の事、自分で投稿するなよ!(笑)
血迷ったか?

中卒でも宅建免許取れてるのやから
マンション管理士でも挑戦してみれば!
1065: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-07 16:17:24]
第4期の理事会議事録によると、複数の理事から第5期の理事の立候補を取り下げるよう勧告を受けたにも関わらず、自分は本来管理会社が、やるべきことをやっている、として勧告を無視し、また書面を提出してまで役員を続ける人がいる、との記載があるが。この人と立候補していて辞退した人は別人なんですかね?
1066: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 16:28:18]
>>1065 住民板ユーザーさん1さん
俺も、達人君に聞きたい噂ある!
前々回の総会で理事長を追求し、1時間以上紛糾させ
その後、役員に立候補し、副理事長に就任!
役員の立場を利用し、この420件の自分の住んでるマンションに自分の会社の営業広告をポストへ何度も投函!利益相反行為との噂、その後、社内のお家騒動となった投書があり、管理組合はの運営に支障があったがアホらしくて問題視されず
時期理事に立候補しながら辞退した奴の事教えてほしいけど!俺達人君に聞きたいので宜しく!
あくまで噂だったらいいのだが!
1067: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 16:32:15]
>>1066 住民板ユーザーさん3さん
噂やけど答えになったかな?
1068: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 17:14:45]
>>1065 住民板ユーザーさん1さん
この質問に対して良い答えですね!
動揺して責任感あり理事を続けてる責任感ある理事の事と自分の事すり替えてる!
末期症状ですね!
1069: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-07 17:47:53]
>>1063 住民板ユーザーさん3さん
「前役員で立候補辞退したお前じゃ!」 ←問題児さんいつになったら人違いと分かるのでしょうか、沢山の投稿者様から再三、再三言われてますね
何人の人から言われれば分かるのかな

「俺みたいな表現出来る者おるか?」 ←誰も間違ってもいませんね

暴言、下品な言葉の投稿には誰一人賛同しませんね、あなた以外そんな投稿者は誰一人いません、とても残念


1070: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-07 18:49:06]
1037投稿の理事へ
以前忠告の投稿させて頂きましたね、「ボケ、アホ 他」暴言、下品な言葉を吐く現理事の問題児さんが誰だかみんな知ってますよ、こんな調子だから東急様との折衝、コミュニケーションが上手く取れなく一方的に解除されたと思われても仕方ないですね。前もお伝えしましたが今後もこんな調子で混乱させる投稿が続き他の理事が制止できないのであれば両理事とも問題があると判断します。今回で2回目の忠告です
無駄な投稿をする問題児にくれぐれも投稿しないと1037の理事伝えてください
閲覧者の全住民が怒ってます
1071: マンション住民さん 
[2021-01-07 19:48:14]
問題児さんは本当にあの理事さんですか?
前期何があったかわかりませんが、問題児さんと対立したら、さんざん非難されている方のように個人情報を掲示板に晒されてしまうのですか?
〇〇〇〇〇の〇〇さんって相手を特定するような事を一方的に晒し続けていますよね。
理事にどれくらいの権限があるのかわかりませんが、他人の個人情報を把握して、晒しているのは本当に気持ち悪い。

こんな発言を続けられると、ほとんどの人は近寄りがたい理事会と感じますよ。
管理会社が変わる大変な時期に、住民の協力を得たいと思うのであればこのような発言は厳に慎むべきだし、理事長さんやほかの理事さんはまともであると信じたい。
1072: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-07 20:43:18]
こんばんは、430の岡田と申します、
前、前理事をさせていただきました、最近こちら拝見させて頂きましたが、前向きな意見も残念な意見も見ます、マンション住民同士なら、誰かが誰かをバカにする事や、傷をつけるような言い方をしあうのはよくないと思いますし、他の住民さんは気持ち良くないと思います、代表に立っている方は住民の意見を聞いて頂き、住民さんは素直な意見を投書やこちらに書き込み、良きマンションになれば良いと思います。
1073: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-07 20:45:15]
来週にも緊急事態宣言が発令される見通しです。よって1月20日の理事会も中止になるでしょう。これで新しい管理会社を選ぶことが益々困難になると思われます。さて、どうしますか?自主運営ですか?
1074: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 20:53:43]
>>1072 住民板ユーザーさん1さん
岡田さんへ
有難うございます。岡田さんのおっしゃる通りだと思います。
憶測、推測、噂、この件に対しての投稿許せませんでした。今後、注意いたします。

事実を確認し、真実を確認し合う掲示板になればと思っております。申し訳ありませんでした。
1075: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 21:01:38]
>>1074 住民板ユーザーさん3さん
岡田さんへ
1073の投稿の件ですが、理事会中止になるかどうか確認して事実を投稿すれば良いのですが

他の管理組合は、進んでます。オンライン理事会も可能であるとでも説明しておきます。

岡田さんなら誰が投稿者かご存知のはずです。
続けば少し叩かせてもらいます。
1076: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 21:08:16]
>>1075 住民板ユーザーさん3さん
先程のメールで誤解あったらと思いました。
続けば少し叩かせてもらうと最後に記載した事は、
憶測、推測、噂、の投稿人の事です。
1077: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-07 21:19:30]
>>1075 住民板ユーザーさん3さん
叩きかたはお任せしますが、返答者も叩かかなだめですよ、
どちらもご存知ですが、お二人様とも知恵ある方ですから、
良き方向に連れて行ってくださいよ。
1078: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 21:38:14]
>>1077 住民板ユーザーさん1さん
噂、憶測、推測の達人君!  今度はなりすまし!
色々考えるな?

今度は、どう言う投稿するの?
確認取って事実なら何も言わないよ!
参考にさせてもらうから!

それ以外ならとことん指摘してあげるので!

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