東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-10-25 17:27:09
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こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yumekita/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

現在の物件
ブランズシティ天神橋筋六丁目
ブランズシティ天神橋筋六丁目
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示)
交通:OsakaMetro谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩5分
総戸数: 420戸

ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕

1009: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 16:49:30]
1008さん東急がいなくなったらどうするの?
的確にお答えお願いします!
1010: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 19:19:21]
管理会社から住民の売却情報、賃貸情報をもらい
自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?
その方が興味ある!


私は全く興味がありません
1011: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 19:42:32]
>>1008 住民板ユーザーさん3さん

とりあえず
書き込みの内容だけですが全く紳士的ではありません。

100人いれば100通りの考えがあることを理解すべきです。

書き方含め、敬意を持って人に接した方が良いと思いますが。
1012: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-04 20:29:30]
>>1008 住民板ユーザーさん3さんへ
何回もお伝えしていますが私は元理事ではないです。
投稿文面を読めば分かることで何度も同じ調子、憶測での投稿はしないでください。
あなたの投稿された「管理会社が解約と言うのは管理組合の責任!?」と言われていますが、東急様窓口担当者(フロント営業員)が今回の人で3人目と短期間で交代したこと、又過去の経緯、事案から考えても何度も言いますが、東急様がなぜ制止を振りきってまで理事会に契約期間満了待たずに途中解約を伝えたのは理事会の理不尽さがあったからではないですか、又1月の理事会議題に「植栽管理不手際に伴う植栽年間保守管理業者の選定」と掲示されていましたが、昨年の1本の枯れた植栽に関してもわざわざエレベーターに掲示されていたことに疑問を感じました、一度の過ちで簡単に業者変更するのが不思議です。又あなたの投稿文面に「理事会では、無責任発言ばかりで、挙句の果てには、責任放棄し辞退!」これは憶測ですが、敵対視している元理事は理不尽なあなたのために辞められたのではないですか。
あなたの投稿文面「自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?」それに関しては今の私たちには全く損得関係のない話です。
住民が住みやすい、資産価値を下げない組合運営、マンション資産価値(東急ブランドでなくなる)が下がらないことを願うだけです。
噂ですが新管理会社は理事会関係の業者がなると聞きました、本当ですか?
最後に紳士的でないあなたに対して好意を抱く人は残念ながら誰もいません、推測での書込み恫喝を繰り返すレス投稿は誰しも気分が悪くなります、今後建設的な意見でなければご返答しません。
1013: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 21:11:01]
>>1012 住民の人に質問したいさん


噂ですが新管理会社は理事会関係の業者がなると聞きました、本当ですか?

→ もし本当ならどちらが利益相反なのか。
  いずれにしても全住民に説明願います。

1014: マンション住民さん 
[2021-01-04 21:26:35]
なんで、みんなこんなところで話をするの?
臨時総会開いて話しーな。
こんなところでごちゃごちゃ言うの姑息やで。
1015: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 22:14:49]
確か理事って輪番制ですよね。
その輪番制に、何度も自ら立候補して理事をされるというのは理事をやることによって何か得るものがある、と考えれば良いのですか?
私が理事になるのは、あと10数年後ですがそれまでこのマンションの管理組合は機能しているのでしょうか?とても心配です
1016: マンション住民さん 
[2021-01-04 22:36:30]
>>ここをご覧になっている理事さん

別に理事にここで説明しろと言っているのではなくて、臨時総会なり、説明会なりを開いて説明して頂ければ皆納得します。
住民にどう思っているのかアンケートを取るなり、意見交換するなり、方法はあるでしょう。
なんならいついつに臨時総会か説明会をしますとエレベーターに張り紙をしてはいかがでしょう。

この掲示板はそもそも情報交換を目的としたものなので、理事会からの住民への情報が全くない今、皆それぞれにこう思っているけれど、他の方はどうですか?って言っているだけでしょう。姑息ではなく、正当な使い方です。
住民に情報を一切明かさず、自分たちだけで良いように決めてしまおうとしている理事会の方が姑息です。

>>**さん
住民の意見は一切聞かず、汚い言葉で懸命に住民を黙らせることだけを考え、全方向への攻撃や、管理会社変更とは無関係な話で前期の理事に責任をなすりつけたり、攻撃することで話を逸らそうとすることはお止めください。
1017: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 23:21:42]
>>1016 マンション住民さん

事態の収拾を図るのであれば
その方法が一番ベターだと思います。

可能であれば、画一的な議論になるので、
東急さんも同席していただくのが望ましいと考えます。

自分の意見ですが、
東急が同意するかわかりませんが、
本年3月末での契約解除は考え直して頂き

管理業務を最低1年は継続。

その間に東急を含めた管理会社を選定。
この際、管理実績数、管理業務体制、中期計画、長期計画、価格等で総合的に点数付けして判断。

3社程度に絞り込み、
総会などの公開の場でプレゼン、
アンケートによる投票で決定してほしいです。

理事会主導を避けるため、委任状は無しで
投票するか、棄権するかの2択で検討願います。

本当の国勢選挙の様にしてください。

現状、ソフトランディングさせることを検討したほうがいいと考えます。

1004さんヘ

無い知恵絞って、私はこの件に関してこう考えてます。

ということなので、上記が私の考えです。
如何でしょうか?
1018: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 02:48:05]
1008さん、的確なお答えまだですか?
不動産屋が気に食わないみたいですが、犯罪行為をしてるなら訴えた方がいいですよ、噂で話ししたり、
誰かを目の敵みたいに言うけど、名前出してみたら?
私も噂話が好きで、管理人室に入り、住民個人情報を勝手に見ていた輩がいると聞きました、まああくまでも噂話しなので、これが本当ならアウトですね。
1019: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-05 10:13:25]
>>1017 住民板ユーザーさん1さん
1017 さん意見有難う!
マンションの管理会社と管理組合は、マンション適正化法に乗っ取り運営されてます。
理事会の主導権を避ける事は、できません。
法律を無視できますか?
また委任状無しもできません。これも法律で決まっております。
また2択か棄権すると言うことも不可能です。
管理組合は、法律に基づいた運営されてますよ!

東急さんも腹くくって解除通知出して、また管理組合も受け取って、双方プライドもあるでしょうし契約関係の件の改善はないでしょう!
何故なら東急さんが解約通知出す前に、解約についての話し合いをしていれば!この時ならまた話あいができたのでは?
議事録には、理事会に事前の申出も無く、突然理事会に乗り込んできて、解約の意向だけ宣言する!
常識ある会社なら、正々堂々と事前に出席者の届出し
内容を事前に理事会に通知する!
これが本来の手続きです。
管理する会社がこの事を自ら無視しした行為どのように判断されますか?
1020: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-05 10:23:48]
>>1019 住民板ユーザーさん3さん
1018さん噂話好きやな!
俺も噂話してもいいかな?
管理室に入って見てたの個人情報と特定できるのか?
何を見ていたのか確認したのか?
想像でアホな噂や、ボケな投稿ばかりするな?
事実だけ記載するならいいけどね!
また管理室に誰が入ってて、何を確認したのか
管理人に確認すれば良いことやろ!
確認して事実なら投稿したらいい!
1021: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 10:33:25]
>>1018 住民板ユーザーさん1さん
1018さんの投稿の『管理人室に入り、住民個人情報を勝手に見ていた輩がいると聞きました、まああくまでも噂話しなので、これが本当ならアウトですね。』←理事会役員は私たちの個人情報を見る権利は当然ありません、これが本当なら私物化している理事会役員は下りるべきですし、それ相当の処罰を受けるべきです

既に辞められた管理員様が以前管理人室前に綺麗な花が置かれてたのですが、突然なくなりどうしたのですかと尋ねると役員から勝手おくな!と言われ撤去したそうです、私は綺麗な花を置くことは癒やされ良いことだと思います、このことも考慮すれば私物化している可能性は有りえますし、理事には今後安心して組合運営を任せることは出来ません


1022: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-05 13:45:09]
>>1020 住民板ユーザーさん3さん
火のないところに煙は立たちませんね、まったく根拠がなければうわさは立ちません
再三沢山の良識な人に暴言はいている1020さん今回も「想像でアホな噂や、ボケな投稿ばかりするな?」こんな人が理事会役員とは病的であり悲しくなり、上手く運営出来ないのは当然です、もうつける薬がないですね
懲りずに今後も暴言はけば更に多くの住民を敵にまわすだけですね
1023: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-05 14:43:13]
>>1019 住民板ユーザーさん3さん
今回こちらの中古マンション購入検討、立ち寄り部外者ですが、なんかあれてますね
理事会の運営が上手くいってないのは見てて面白いです、「アホ、ボケ」と言ってるのは理事会の役員さん、終わってます。
「法律で決まってる」と言ってるのは役員さん、住民レスの人がここまで訴えているのに強硬突破、民度低すぎ
関係ないですが、こんなマンションは誰も買わない
1024: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 16:21:44]
お尻に火がついてから、東急からの解除申入れ??
散々クレーム付けといてそれはないやろ?
東急管理のマンションやから安心できるのに、
新しく管理会社連れて来ても足元見られるだけで、
東急と同じサービスは受けれるのかな?
役員さん見てるなら的確なお答えお願いします!
遠回しに誰かをいじめたりせずに、早急なお答えお願いします!
1025: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-05 17:43:07]
>>1021 住民板ユーザーさん1さん
1018 不動産屋さんか?それともAさんか?
噂なんてどうでもいい!問題なのは、何が真実か!
それだけや!管理人に何があったか確認し!
また管理人室に入っていた人に確認して!
事実を確認し投稿するんだったらこれが筋道やね?
俺の言ってる事間違えてたら指摘してほしい!

自作自演でつくった噂ばっかり投稿しておもろいか?
お前がマンション価値下げてる張本人!
1022 1023も表現変えても所々に誰か名乗ってる感じやね!
1026: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-05 17:49:30]
>>1024 住民板ユーザーさん1さん
東急に散々クレームつけて!
東急のマンションやから安心出来るのに!
以前の副理事長がそんな発言してたと噂があったね!
これは、前理事に再度確認しますね!

東急と同じサービス受けられるのかな?
そんな事、気になるのならオブザーバーとして、
理事会に出席し確認したらどうかな?
憶測、推測、噂、詫びせよ、次ぐらいは、
真実投稿してくれるのかな?
楽しみにしてるで!
1027: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-05 18:07:27]
>>1021 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんに綺麗なお花の件、確認された様ですが
双方から確認とったのか?
個人的な私物を飾っていたからではないのかな?

飾るのなら、管理組合に申し出て然るべき手続きを踏んでなかった事が原因ではないのか?
これ、管理組合が飾っていたら無駄な金を管理組合使ったと言う投稿になってたな!

皆様方は、噂何か聞きたくないで!事実、真実だけ知りたい!俺もその1人!

君には恥も何もないのかな?
手続きさえきっちりしてたらそうはならない!
1028: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 18:19:55]
先ほどから言葉が荒い人は役員さん?住民さん?
どちらでもなければ貴方は萬田銀次郎ですね!
1029: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 18:47:55]
先に言っときますが不動産屋ではありませんから、
過激な言動と考えがある投稿をみますが、現役員、元役員の方、これから役員希望する方ではないですよね?これだけの世帯の代表するならまともな考えを持った役員を希望します、
たった3年程のマンションで、管理会社から解約されるとは何事ですか、ブランズ物件は右肩上がりで建築数も増えてる中、あえて東急管理を外すとは、なかなかの行動力ですね。立候補の役員さんも輪番制の役員さんも知らないではすまないお話ですので、住民に対してはしっかりとお話しできるよにお願いします、
1030: 住民板ユーザーさん1さん 
[2021-01-05 19:16:57]
>>1019 住民板ユーザーさん3さん

不勉強であった部分、教えて頂きありがとうございます。

確かに、ご記載の通り、法的に問題があるのであれば、
現実的ではありません。

ただ、私としては、現状からでも、何とか元に戻せる方法はないか?
それを考えてみた次第です。

また、東急さんの対応については、
筋が通っていないことも多々あると感じてはいます。

ただし、なぜそうなったのか?何に原因があったのか?
その部分を理解し、改善を図らないと、進歩はありません。

東急さんの対応については、悪いところもありますが、
その様な原因を作ってしまった、理事会の皆さんにも責任は少なからずあるのでは?
と思う次第です。

その反省を生かし、東急さんの管理から外れるかもしれませんが
まともな管理会社を選定し、現状以上の運営がなされることをのぞみます。

引っ越してきて、3年目になりますが、

近くにはスーパーが複数あり、梅田も近く、日本で一番長い?天神橋筋商店街もあります。

こんないい立地条件で生活できて、今まですごく幸せでした。
妻とも、良く引っ越してきてよかったね!と話しています。

そのような住まいで、このような事態になることは夢にも思っていませんでした。
非常に残念です。

ただ、まだ未来が消えてしまったわけではありません。

これから、選択次第で良い方向に向かうことも出来ると思います。

ですので、何がいけなかったのかを明確にしていただき、
今後の運営についての反省点にしていただきたいと思っています。

この掲示板をご覧になられている皆さん

噂、嘘、恫喝等で人を傷つけたりするのはやめませんか?

私は、どうすれば現状から改善し、
より良くなるか、それを皆さんと話したいです。
1031: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-05 21:32:24]
>>1028 住民板ユーザーさん1さん
1028の住民様投稿の「先ほどから言葉が荒い人は役員さん?住民さん?」残念ですがあなた様が思っている方です。今回理事会役員様も投稿、閲覧して分かるように全ての閲覧住民様が気分を害していると再三言われています。同じ役員として大人げない汚い言葉で投稿する役員を諭してください。
益々理事会の立場が不利になるばかりですよ。

1032: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-05 21:43:04]
>>1027 住民板ユーザーさん3さん
花の件の投稿者ではないですが、いちいち花を置くことで管理組合に手続きが必要ですか? 価値観の違いもありますが綺麗な花の件で投稿された方が正しいですね
いつになったらあなたは紳士的な言葉で投稿ができるのでしょうか
1033: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-05 21:51:20]
>>1029 住民板ユーザーさん1さん
1029さん片寄った投稿だけやね?不動産屋さん!
3年程で解約通知する管理会社に責任ないのか?
双方に問題あったのだと思う!
何故、解約通知を出す前に話合いの機会は幾らでもあったはず!
前回の議事録でも管理会社の不手際が目立ちますね!
議事録の内容で判断すると管理会社の担当、責任者の怠慢だらけ!
管理組合から解約されても文句言えない怠慢やね!

そうなると、管理会社の担当と責任者は、会社での立場が無くなります。
「管理会社を外すとは中々の行動力!」
会社に解約を決断させた担当と責任者を評価してあげて下さい!
自己保身の為、会社を説得し先手打って自己保身の為解約って所じゃないですか?

管理組合は、君の言われずとも住民に説明されますよ!
1034: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-05 21:54:15]
人生を極める住まい。
極めたかったな、、、(笑)
1035: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 22:02:45]
1033さん、だから不動産屋と違いますよ、
もう自分以外は不動産屋と思ってるみたいで、
大分と痛いですね。
1036: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-05 22:03:18]
こんな人が立候補続けて理事ですよ。
まともな人はうんざりです。
1037: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-05 22:05:19]
>>1030 住民板ユーザーさん1さん
1030さん本当に心配されている本心かと思います。

未来は消えておりません!
管理組合は、きっと良くします。

ただ、元理事で今までの投稿読まれていたらご理解頂けると思いますが、旧管理人所長、次期所長、元理事が次会の総会は、紛糾するなど宣言!何故宣言出来るのか疑問感じませんか?
こういう無責任な投稿する連中が居るから管理組合が苦労している訳です。
中立の立場で観察してると手に取る様にわかります。
管理会社とその不動産屋が結託し紛糾させてるとの意見もありました。
皆様方も噂、推測、憶測等に惑わされず
事実だけ知って頂きたいと思います。

きっと明るい未来が来るはずです。
総会に必ず参加下さい!
管理組合が説明してる途中でも、いちゃもんばかり言って、総会を紛糾させてる奴らの顔と名前覚えて下さい!必ず良い方向に向かいます。
1038: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-05 22:08:31]
>>1037 住民板ユーザーさん3さん
1030さんへ
追加です。これからの臨時総会、総会でいちゃもんなのか!それとも住民の為の意見か!見極めて頂くと投稿者が誰かわかるはずです。
私が名指しする必要もありませんので!
1039: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-06 00:32:33]
不動産屋でも不動産関係者でも無い只の住民ですが、
1037様、役員の人と思います、質問ですが、今回の件で管理費等は上がったりするのですか?
もし今回の件で金銭的負担がでるなら、マンション側の責任?東急側の責任?
終いには長谷工からも相手されなくなると、大規模修繕などは施工会社と別会社になるので、料金も割高の上、品質も下がりますね。
どうか長谷工には逃げられないよう、お付き合い申し上げます。
1040: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-06 01:33:59]
1037さん 役員の人ですよね
やっと紳士的な丁寧な口調の役員様が出てきてホットしています
管理組合役員を一方的に悪者扱いする住民がどうなのかと思います
東急から提出されている「管理業務委託の契約解除申入書」が組合に提出されていますよね、それを住民に公表してはどうですか、事実が判明し管理組合を一部悪者扱いしている住民への汚名返上ができます、他に年数千万もの巨額な管理費がかかる新管理会社移行の説明会(金額、アフターサービスの違い)は近いうちに開いて頂けますよね、それで健全な組合活動を是非アピールしてください
1037の役員様 このレスに是非管理会社移行に関しての今後の活動詳細をレスして住民を安心させて下さい
期待応援しています

1041: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-06 18:39:43]
1038の方、いちゃもんでもヤジでもしょうもないと思う、住民の方の親身なご意見は聞くべきでしょ?
あなたが理事かわかりませんが、理事なら小さな事でも耳を傾けて聴くべきですし、小さな事が出来ない人は大きな事などできません!結果これだけ周りは騒いでると思いますよ、何がこうなったのか、なった事をどうするか、それが大事でこれではまた、一年二年ごに似たような事で揉めてますよ!
1042: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-06 19:11:13]
>>1041 住民板ユーザーさん4さん
1041住民様 その通り 理事会運営に問題あるのに批判され進行が上手く行かないことに腹を立てる理事、この様な器の小さい理事がいるから折衝出来ず東急様から契約解除、三行半お断りされても仕方がない
くれぐれも長谷川様からも断われない様に祈ってます
1043: マンション住民さん 
[2021-01-06 20:59:13]
さあ、ここで意見を言っている人、次期役員に立候補して
このマンション運営を変えようよ!今の熱い思いを自ら行動として
活かそう !場合によっては、規則変更を通して今から役員になることも
可能かもよ。
1044: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-07 04:11:25]
なーんだ、やっぱり第3期のトップ(未だに理事に君臨)が問題児なのか。輪番制のみにして立候補を禁止すれば良い
1046: 組合運営がとても不安 
[2021-01-07 07:39:58]
>>1044 住民板ユーザーさん1さん
幼稚、下品、恫喝、思い込み、低レベル、批判のみで非前向き非建設的、組合運営をいかに良くするかを全く考えてない、東急から4月以降の管理お断りを告げられたことを、東急が悪いなどと投稿して責任転化している投稿者の理事、過去を踏まえて考えれば問題児ですよね
投稿する度に益々理事会の評判が悪くなるばかりでかえって好都合です
1048: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 09:42:44]
>>1041 住民板ユーザーさん4さん
いちゃもん!やじなんか聞いてどうなる?時間の無駄!
何度も言ってるけど住民のの為、資産価値維持についての前向きの意見は、聞く!
このマンションだけではなく、どこでも当然の事!

管理組合という組織としてマンション運営してられる方々に、日頃の組合活動におかれまして有難うございます。  感謝の気持ち持つ事必要では?

小さな事でも良意見なら、必ず耳を傾けられるはずです。
前回、前々回、総会主席されましたか?
個人攻撃!詫びしろ!立候補するな?
説明の途中で文句ばかり言って説明を聞きたい方がおられるのに自分の言いたい事だけ言う!

こんな事どうでも良い事!
憶測、推測、噂、そんな事聞かれて嬉しいですか?
皆さんは事実のみでいいと思います。

次回総会、臨時総会で意見か!
いちゃもんが見極めたら如何でしょうか?
いちゃもんならこれまでの投稿者さんです。



1049: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 09:45:30]
>>1044 住民板ユーザーさん1さん
やっぱり達人さん!待ってました。
1050: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 09:53:16]
>>1045 住民板ユーザーさん1さん
責任転換!益々理事会の評判悪くなる!

それ誰の事や?
お前の事やで!自分で自分の事書くなや!

まともな意見ないのか?そんな事ばかりしてたら
社内ならまた管理組合に投書され組合が混乱するだけやで!お家騒動組合に持ち込ませない様管理する事!

1051: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-07 09:58:36]
>>1046 組合運営がとても不安さん
君も狂ってきたのかな?
いや元々くるってたな?
投稿の、半分まで自分に言い聞かせてるみたい
(笑)やな?
自分で自分のアホさ投稿する奴見たことなかった。

1052: 住民でない人さん 
[2021-01-07 10:52:05]
>>1030 住民板ユーザーさん1さん
先日、貴重のご意見有難うございました。私も目覚めさせられました。
但し 憶測、推測、噂、事実も確認することせず投稿は、資産価値を下げるまた
皆様方に不安を与える事に結び付きますのでゆるしません。

さて本題ですが、貴重なご意見をお伺いし、管理会社の友人にリプレイスについて
聞いてきました。本来リプレイスする場合、1年間の期間が必要・最低でも6ヶ月
必要であるとの事 今回の場合適正化法にのっとり3ヶ月前の通知でかなり管理組合
にとって厳しい状況であるとの事・乗り越える方法は適正化法を活用する事も手段
ですが、組合としてもこの案は選択されないでしょう

この3ヶ月で決着する事を選択されるでしょう
従いまして手続き・交渉・内容の確認・様々な問題点を解決するため、恐らく正月
土日祝日、自由な時間などなく専念されているはずです。
住民の為、マンションの為個人を犠牲にされているはずです。
この努力を応援してあげてほしいと考えます。
宜しくお願いします。  具体的に確認したことをこの後投稿します。
1053: 住民でない人さん 
[2021-01-07 11:09:48]
>>1052 住民でない人さん
1030さんへ  具体的な確認内容の続きです。
専門家の意見ですが、このマンションの最大の問題点は2点あるそうです。
①管理費等の自動引き落とし手続きの件です。
管理適正化法には、次の管理会社にスムーズ引継ぎを行う事、住民の皆様方に
ご迷惑をおかけせず引き継ぐのが本来あるべき姿だそうです。

あるブランズ物件の東急様の対応は、引き落とし口座の引継ぎを自社のシステム
なので引き継げないと断ったそうです。もっともな理由ですが東急が引き落とし
口座の引継ぎを承認さえすればスムーズな引継ぎが出来たのにも関わらず
全住居に口座引き落としの手続きを余儀なくされた。嫌がらせがあったと聞いております。今回も嫌がらせあるのか?それともスムーズに行われるのか?この結果で
本当に住民の事を考えておられた管理会社か判断されたら如何でしょうか?
たった一つの承認で、全住居への引継ぎ手続きがなくなります。
住民・管理組合の負担は軽減されます。
もう一点の事例も次に投稿させて頂きます。

1054: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-07 11:11:49]
なるほど。東急が理事会に乗り込んできて解約を伝えたのは3ヶ月以上前に通知しなければならなかった、からですね。12月は理事会が開催されない。つまり11月の理事会が最後のチャンスだったわけですね。
1055: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-07 11:18:40]
1051の問題児さんまた投稿ですか
あなたが思ってる人とはまったく別人です
否定、誹謗中傷、暴言、前向きな意見が一切ないのはある意味凄いです
狂った言葉のあなたが狂ってると住民は思ってます
あなたと対立した元理事さんが誰か分かりませんが、とても可哀そうです

1037投稿の理事さんが投稿された以下文面
「未来は消えておりません!
管理組合は、きっと良くします。」 

感情的発言をするこんな問題児がいれば未来はないですよ
嫌悪感だけです、まずこの理事の投稿を辞めさせるべきです、又理事会議には発言をさせないことです
今後もこんな調子で投稿が続き制止できないのであれば両理事とも問題があると判断されます
閲覧者の全ての住民(理事除き)を間違いなく敵にまわしています
ま違っても誰一人応援しません

東急の一括電力で、電気代が安くなってますが今後どうなるのでしょうか
東急から一方的な管理契約解除は前代未聞ですね、よっぽどのことを東急がされたのでしょうね


1056: 住民でない人さん 
[2021-01-07 11:39:03]
1030さんへ
次は一括受電の件です。これも事例です。今回どの様に東急さんが対応されるか
結果で判断されるとよいと思います。
管理契約・一括受電契約、恐らく契約は2本立てになっているはずです。
契約は管理組合と東急コミユニティです。  事例は管理契約のみ解約
一括受電契約は継続・中途半端な解約をされるそうです。どちらも東急と契約
しているにも関わらず一方は解約・一方は継続おかしくありませんか?
これが事例だそうです。何故なら一括受電で共用部・占有部の電気代金
通常より何パーセントお安くなっていますか?
他社の一括受電契約なら共用部は30%以上減額・専用部約15%以上減額が普通です。 現在東急様との一括受電契約の割引率はおいくらですか?
この規模のマンションなら、ここは想定だそうです。年間共用部電気代90万円減額
専用部についても現行料金3~5%安くなるとの事でした。
裏を返せば何もせずして年間東急コミュニティとして200万~250万の利益が出る
仕組みです。切り替えれば、管理費90万の削減・自宅電気代の削減
この削減分東急様に管理組合・住民の皆様は、差し上げているということです。
ややこしい面倒な契約は解約・何もせずして儲かる所は継続 事例だそうです。

以前の投稿で一括受電はなくなるのかという投稿があった様に記憶してます。
もし、今回も同様の解約をされてこられているのであれば、皆様方のお力で
管理組合と一丸となって切り替えた方がプラスです。
現時点手は詳しい内容はわかりませんが、これまでの事例を投稿致します。
私もこの情報を聞いて呆れかえりました。引き落としの件、一括受電の件
この結果で何が真実か判断頂いたら良いと考えます。

管理組合の課題は、職務はこのことだけではありません。いま個人を犠牲にし
取り組んでおられる組合を応援して頂きたいと考えます。


1057: 住民でない人さん 
[2021-01-07 11:47:03]
>>1055 住民の人に質問したいさん
一括受電の料金の件、通常より少しだけ安くなってるね?
他社の契約内容、勉強したらどうかな?共用部30%以上・専用部約15%安くなる
現行いくらで契約されているか契約内容具体的に投稿したらどうかな?
木を見て森を見ずいや逆だったかな?事実を公表しなさい
他社の契約内容も  なら少し真実感があるで
1058: 住民でない人さん 
[2021-01-07 12:26:22]
>>1055 住民の人に質問したいさん
何度も、憶測・噂・推測必要ない
一括受電の件、他社と現行の比較表、現実の記載期待してるので
他社と比較し、現行どれだけ余分な電気代払ってるか理解できるよ

何事も、皆様方に問いかけるふりして誹謗中傷するのは信用なくなるどころか
資産価値下げてる張本人としか思われないで

投稿する前に事実を確認  皆様方は事実だけ知りたい
わかりましたか?  確認した上での事実だけやで

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