東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-10-25 17:27:09
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こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yumekita/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

現在の物件
ブランズシティ天神橋筋六丁目
ブランズシティ天神橋筋六丁目
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示)
交通:OsakaMetro谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩5分
総戸数: 420戸

ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕

1726:    
[2021-02-26 12:59:56]
>>1720
そんな事したら資格剥奪されます。協会に報告してください。
1727: 危険な行為に 
[2021-02-26 15:01:07]
 敷地内は「 時速8km 」ですよ! 通行する住民やその子さんには注意してくださいね!
 と、該当する車に注意の張り紙を挟んでもらえば抑止につながるかと思います。

 理事会と管理会社がごとごたしていなければこんなトラブルは早めに対応が可能です。そのためには詰まらないこととにお金をかけずに、もっと情報を早く流せるツールが必要です。マンションポータルサイトを少し直してもらうことにより、理事会と管理会社との連携が密になり住みやすい環境が整います。先日の理事会の様子を会場から報告を頂いたことに胸をなでおろされた方もおられたと思います。

 このマンションにも監視の行き届かない場所があります。小さなお子さんが危険な目にあうやもしれません。どんな小さなことでも住民のみんなが共有しておれば、事故や事件を未然に素早く回避できることにつながるように思います。

 今回の理事会の困窮ぶりも普段から住民間の交流があったらここまでひどい状況にはなっていなかったことでしょう。
1728: 煽られた 
[2021-02-26 17:34:37]
あの車で怖い思いをされたのは、私だけではなかったのですね。なんか少しだけ気持ちスッキリしました。
我々が何ができるかですが、車に紙を挟むのはやっぱり少し危険かもしれません。
人の車を煽る人間の心理は「俺はこのトロい奴等に迷惑をかけられている被害者だ。だから煽っていいんだ。」です。そんな人間の車にある日突然に紙が挟まれていたら、最悪の場合、管理会社に「車にイタズラをされた」と、監視カメラの映像の開示を求めるかもしれません。車にもともとついていた小傷を必死に探しだし「紙を挟んだ奴にやられたんだ!」と脳内変換し、被害者として堂々としだします。警察に行くかもしれません。それで万が一こちらの身元特定されたら「正当な報復」としてこちらの車にキズをつけにくるかもしれませんし、修理代だと金銭を要求されるかもしれませんし、面倒な事態が色々想像できるので、やっぱりこういうのは管理会社を通したほうがよいかと思います。
1729: 煽られた 
[2021-02-26 17:39:58]
先程の私の投稿、勘違いしておりました。ごめんなさい。
「車に紙を挟む」のは「住民」ではなく「管理会社」という意味でしたね。読解力の低さから勘違いで色々と勝手な妄想を繰り広げてしまい、恥ずかしい限りです。
1730: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-26 18:55:25]
敷地内でのスピード出す車多いですね、立中内のカーブを曲がる時のタイヤ音がキューキュー鳴る音がよく響いてきます、8キロのスピードを否応でも守れるように路面に突起物つけるとかしてみたら良いかと思います、煽り運転を同じマンション住民にするなんて酷いですね、マンション内煽り運転禁止と看板しけるのも有りかも。
マンション内、外のが本当は良いかもですが。
1731: 住民でない人さん 
[2021-02-26 23:09:54]
>>1716 住民板ユーザーさん1さん
私も総会に出席させて頂きました。
新管理会社否決・4名の理事解任・新理事の誕生全てこれから新体制で
物事が進んでいくのではと考えました。
こう決まったのなら、過去の事、個人の責任追及する事も無駄になると思います。
例えば、理事長や副理事長が個人で物事を進めても理事会の決議で物事がきまり
個人では何も出来ません。
すべて理事会の決定事項でこの問題となったと思います。
過去の責任追及しても時間の無駄ですし原因も知りたくもありません。
これからどの様にこのマンションの資産価値を維持・上げて行くかと言う事
私達住民が安心して暮らしていける環境を整えて頂きたいと思いますので
宜しくお願いします。
1732: 一住民の声 
[2021-02-27 03:13:17]
 理事会をはじめとするマンション全住民と管理会社の信頼関係が良くなることを祈ります。そのためには相互のコミュニケーションが大切です。決して難しいことではありません。

 まずはお互いに「おはようございます!」「こんばんは!」から声をかけあいましょう。これからこのマンションの購入を検討される方が何を求めているか考えればすぐに答えは出てきます。

 あのマンションは理事会と管理会社がもめているぞと解ったら誰も手を出さなくなるでしょう。あのマンションは何のトラブルも耳にしないし、住民の人のコミュニケーションも良いらしいと評判になったら当然資産価値もアップします。

 だから責任の追及ばかりしていたこれまでの理事会の姿はマンション本来の夢と希望をぶち壊す真逆の行為でありました。そして誰もが望んでいないことを無視して実行しようとしていたから、みなさんが立ち上がったのです。それはとても素晴らしい行動でした。

 今後は二度と同じ過ちを犯さないようにしなければいけません。理事会が健全に機能しているかその動きが全住民に見えるようにしなければいけません。

 大勢の住民が臨時総会でのマンション管理士の態度を見て失望されました。彼は一部の元理事だけを忖度し、全ての住民の声に耳を貸さない人物のようです。これからの理事会はそうした人物に頼らず、基本に立ち戻って、相互信頼構築に向けて各方面に働きかけていかなくてはいけません。

 以前、エレベーターに貼り付けてあった、「長谷工AS(アフターサービス)専門委員会設置に伴う委員の募集について」の内容には、施工会社の不適切な対応云々と悪意をにじませた募集を募っていたようですが、これから再スタートする理事会にとっては迷惑千万な募集であったように思いますからそのような理事会の下部組織は必要でないと思います。もしかすると解任された元理事が居場所を求めて居座っているかもしれません。くれぐれもご注意の上、早々に解散させて欲しいものです。

 理事さん方のご苦労は並大抵のことではないでしょうが、上に述べました相互信頼構築の喜びは得難いものがあります。いつまでも心の奥底に宝物として残っていくことでしょう。
1733: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-27 03:15:54]
>>1731 住民でない人さん
ん?1731は泣いてまで理事にしがみついてエレベーターに怪文書貼り付けた方ですか?ちょっと言ってる意味がわからないです
1734: 住民の人に質問したいさん 
[2021-02-27 04:29:22]
>>1731 住民でない人さん
1731の投稿者様の投稿文「こう決まったのなら、過去の事、個人の責任追及する事も無駄になると思います。」ですが、今回の経緯も不明瞭な点、噂も多く、当然元理事たちが支出した不明瞭な勘定科目はないか当然調べなければいけませんし、新理事もその辺の責任追及はしっかりされると思いますし、それに対しての専門委員会を立ち上げる噂も聞いております。
1735: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-27 20:52:11]
1731の住民でない人さんはお優しい方ですね、
私は住民なので、問題児達のした事は許せません、
過去の事、個人の責任追求はしっかりとして頂き、
法に触れる事があるなら、何かしらの裁きを受けさせなければ、熱り冷めたら、また問題おこしますよ。
個人的には、もう二度とマンション管理に関わって欲しくないです、
たしかに個人では何も決めれません、問題児達はそれを踏まえて、役員になり東急、長谷工などに自分達の地位を使い迷惑をかけてきました、全て理事会で決定された言い方になると、周りの役員様が可哀想で、、
住民が安心に暮らせるよう、大事な理事会運営は、まともに常識ある方じゃないと不安しかないです。

1736: 住民の人に質問したいさん 
[2021-02-28 01:03:48]
>>1735 住民板ユーザーさん3さん
私も同感で、問題児(前理事4名)は許せません。
特に許せないのは女性の元理事長(部屋番号もフルネームもインプットしました)です。

元気に仕事もしているのに、体調不良と言い訳をして、総会は副理事の二人にしんがりをさせ素知らぬ顔でマンションに住み続ける厚かましさ、許しません。

マンション管理士を雇ったのも元理事長です、小さな管理物件(2物件)しかない、経験値のない、総会も人として対応が下手、住民のことを考えず、元理事長たちの単なる用心棒、無駄な管理士を雇い年間80万から150万円、元理事たち個人の支払いで今迄支払ったお金を返してもらいたいです。

その点、マンションの将来を考える会の方たちは自腹でここまで活動して頂いたことにとても感謝します。
1737: 初めて投稿 
[2021-02-28 12:33:19]
1719さん
ロータリーの端を小さな子が歩いてるのに横を猛スピードでその車が通ったと以前も書かれていらっしゃる方がおられました。私自身何かされたわけではないですが、いつも危ないなーと思いながら見ています。
マンション内で事故が起こらないことを願います。
1738: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 15:46:31]
>>1736 住民の人に質問したいさん

そうです、全ての問題は、退任した女性の元理事長です。
普通に今も生活してる神経は全く理解できません。
まぁ、そういう無神経な方なのでしょうが。

どちらかというと、それ以外の副理事長以下の理事はその方に洗脳された被害者ですがね。
ちょっと可哀想です。

私も退任した元理事長だけは絶対に許しません。

マンションの将来を考える会の方々のご尽力が無ければ、ブランズの将来は絶望的でしたね。
1739: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-28 18:13:19]
あの問題児達は勝手な訳の分からない張り紙をエレベーター内に今まで貼り付けて、エレベーター乗るたびに嫌な気持ちになりました、せめて最後は、ごめんなさいの張り紙してみたら?同じ住民だからって同情なんかしませんよ、だって住民様に多大なる迷惑かけたんだから。
1740: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-28 18:27:46]
敷地内のスピード違反、運転マナー、エレベーター内にポスターしてみるとかは?一階の方は見れないですが別の告知を考えて、事故になる前に本人様が気をつけてくれたら良いのですが。
1741: マンション住民さん 
[2021-02-28 23:50:50]
2/23臨時総会に出席が叶わなかった方々に旧副理事&役立たずマン管のわけのわからない答弁等々、そして勇気ある行動を示して下さった新理事の皆様の言動をお伝えする必要があると思うのですが、議事録はいつになったらupされるんでしょうか?
1742: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-01 21:28:10]
緊急事態宣言も解除されたので、キッズルームを解放してほしいです。
1743: 一住民 
[2021-03-01 23:45:56]
>1741さんへ
 恐らく今の理事会は管理会社と善き関係を取り戻そうと一生懸命の筈です。それなのにあれもこれもと小さな要求をなさっては却って新しい理事会の足を足を引っ張りかねません。
 これまでの理事会で何が話し合われ、誰がこの混乱を招いたか、どこに問題があったか等々事実に照らし合わせて調査も行われているはずです。
 我々のために家族団欒の時間を割いて頑張っておられると存じますのでしばらくはお待ちいたしましょう。

>1742さんへ
医者の友人が小さなお子さんへ甚大な影響を及ぼす可能性のある新たに変異した新型コロナウイルス(三種類発見)が世界各国で広がりを見せており日本でもその対応の研究が始まったそうです。
 まだ日本では少ないそうですが、ヨーロッパやアメリカの調査では新型コロナウイルスから変異したウイルスが蔓延して今摂取しているワクチンが効くかどうか解らないそうです。大人のようにルールを守ってマスクしてウイルス対策してくれると良いのですが小さなお子さんだけに気を付けないといけません。大人は自粛を我慢できてもお子さんには難しいことでしょうね。
 関西は非常事態宣言解除されましたが、関東では感染が下げ止まり再び再燃するのではと専門家は延長を求めているようです。関東で押さえられなければ、必ず関西へもまた影響が出てくるのは必至だそうです。まだまだ油断はできないことと存じます。
1744: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 13:47:30]
マンション管理士より辞任の申し入れがあったそうです。やはり、安いところはダメですね。高い授業料を払いました
1745: 住民の人に質問したいさん 
[2021-03-02 14:18:58]
ちゃんとした管理会社のもとで常識ある理事会運営がなされるところは、マンション管理士は無用です。それに大抵の問題はネットで調べれば別段マンション管理士を雇わなくても答えはすぐに求められます。これはマンション管理士だけの問題ではなく、弁護士や司法書士などなど皆同類です。一から基本に戻り、互いの信頼を回復させる。これが一番なのです。これはあくまでも推察ですが、一部理事による初めから仕組まれた落とし穴のように思えてなりません。普通の住民ならこうした悪だくみは思いもつかぬ事なのです。よほど怪しげなマンション物件でなければこうした事件にはならないものです。大抵どこの理事会でも仲良く住民が語り合っているものなのです。まあよくあるのは大規模修繕に際しては少し頭を悩ます程度で納まっているものなのです。

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