東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-10-25 17:27:09
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こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yumekita/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

現在の物件
ブランズシティ天神橋筋六丁目
ブランズシティ天神橋筋六丁目
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示)
交通:OsakaMetro谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩5分
総戸数: 420戸

ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕

1545: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 14:54:20]
こんなけの騒動引き起こしといて総会休むなら診断書出せは言いたい。顔写真付きの身分証提示も意味不明。こんな常識外れなことばかりするような人達に個人情報見せる方が怖いし住民の要求には真摯に応えないくせにこちら側には要求ばっかりでど厚かましい。理事会がこんな非常識なことをしようとしてるのにマンション管理士は何をしてるのか?無能なの?仕事できないならいらんねん。なんせ理事会の方々もこちらに身分証提示してほしいです。理事会の癌的存在は理事長と副理事長?もし東急管理に戻って管理人さんに今度は一住民としてまたカスハラしようものならこれまで以上にとことん他の住民からご家族も含め白い目で見られます。引っ越す気がないならとりあえずもう大人しくしてください。十分です。そして無関心の住人が一定数いるのも不思議ですね。まぁ勿論人それぞれですけど、今の生活に支障がなければどーでもいいといったかんじなのでしょうか。今は支障なくてもこのままでは少なからず支障が出てくるから今こうしてこのままではまずい、どうにかしないとと荒れてるわけで。ってこういうことも無関心な方は見えないのでしょうね。マンションは自分の財産なのに無関心なのはやはり不思議です。
すいません、長々と失礼しました。
1546: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 17:27:53]
賃貸で住んでる方もおるだろうからそういう人は無関心になりがちでしょうね。
マンションの将来を考える会が立ち上がる前に自分も理事長の家に突撃を考えてました。その時の現状があまりにもおかしいと感じてたし、どうやって住民の声を伝えるか考えたら直接話すしかないかなと思ったからです。もちろん行ってませんよ。ただ、この一連の騒ぎで理事会に対するヘイトはかなり高まってるんでないでしょうか
1547: マンション住民さん 88 
[2021-02-11 18:38:29]
>>1545 住民板ユーザーさん1さん
 多くの住民の無関心を嘆く声、同感です。これは仕方ありません。今のご時世、どうしてもタダ乗りしている人はいます。会社でも学校でもPTAでも色々な場所で見かけるでしょう。マンションが自主管理になれば真面目な人ほどバカを見る危険性はあります。まだ5年も経っていませんが、すでに一部でゴミ屋敷に近い状態になっている部屋もあるようです。今までは管理人さんたちの努力で大きな乱れはありませんでした。今後は心ある住民がタダ乗り住民を抱えながらより良い住環境を考え整えていく覚悟が必要だと思います。

 良いことを定着させるには時間がかかるのです。現理事・役員は失敗しました。いざとなれば思い切った根回しが必要ですが、有志住民を中心にあらたに理事会を立ち上げ、関係機関と交渉を行い、現理事会を廃する事態も考えておく必要があるでしょう。信頼を失った理事・役員はもはや理事・役員ではありません。もともと理事は選挙ではありません。輪番です。それを強引に立候補でしがみついていたのです。そんな彼らが招いた混乱に馬鹿正直に付き合う必要はないのです。文句があるなら彼ら自身で“怪文書”でも出して住民の支持を直接確かめてみたらどうでしょう。そんな度胸はないと私はみています。だからやり方が姑息なのです。

 疲れる話ですがしっかりしないといけません。
1548: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 20:19:02]
逃げるって笑かしよるわ。
1549: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 21:38:13]
え。もちろん自主管理になったら今の理事会の皆さんが責任を取って率先して掃除などしてくれるんですよね?(^^)このまま辞めて「はい、おしまい」みたいな無責任なことはないですよね?(^^)
1550: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 22:19:16]
>>1544 コテハン401さん

ここ迄混乱させておいて理事長は体調不良で
総会欠席? 辞職 解任 ?

裏金もらえないから?

ふざけないで下さい

エレベーターで鉢合わせしたくないので間違っても利用しないで下さい

歩いて14階登り下りして下さい

貴方の顔など二度と見たくないです
1551: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 22:26:34]
>>1550 住民板ユーザーさん1さん

住民レスで少し言い過ぎて
すみません

理事長、エレベーターは使用して下さい

但し住民の利用時間中は遠慮して下さい

1553: コテハン401 
[2021-02-11 22:30:59]
>>1550 住民板ユーザーさん1さん
私に言われてます?
少なくとも私も現理事会には反対していますよ。
とくに現理事長、副理事長とその取り巻きと思われる方々にはできるものなら、背任行為で訴えを起こしたいくらい腹が立っています。
ここで思うままに書き込みすると目も当てられない暴言の嵐になりそうなくらいです。
1554: コテハン401 
[2021-02-11 22:30:59]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
1555: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 22:32:40]
>>1551 住民板ユーザーさん1さん

理事長に対して確かに文句を言いたいのは分かりますが、それを言えば同じ穴のムジナになります

平穏なマンションになることを願ってます
1556: マンション住民さん 88 
[2021-02-12 07:43:38]
 管理会社変更は重大事項です。何度も全住民対象にアンケートをとり、東急コミュニティとも落ち着いて話し合いを重ね、プレゼンも全住民対象に何度か行うように段取りして、少なくとも1年間の猶予期間が必要です。理想は東急コミュニティにもそのプレゼンに参加させ他業者と競争してもらうことです。マンションが増えた今、将来は法律自体がそのように変わる可能性もあります。例えば3年度ごとの管理会社選定の義務というやつです。管理会社の車検のようなものですね。

 今回のように突然の契約解除では混乱ばかり広がります。原因はごく少数の一部の理事の暴走です。管理会社に都合の良かったはずのマンション管理組合のシステムに重大なバグがあったということです。まずはこれを取り除かない限り先はありません。新しい管理会社になっても今の理事会ではまた揉めます。変な噂が業界に確定し当マンションは住民同士がいがみあったまま本当に自主管理となるでしょう。最悪です。

 管理会社の変更はできるだけ多くの住民の理解を得るのが当たり前中の当たり前なのです。手続きをしっかり積み重ねないといけません。
1557: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 07:48:01]
次回以降の理事会  審議内容予定
 理事の辞任に対する対応について
 臨時総会の対応について
 新管理会社前提ごとの対応について
四名の理事ために、輪番で理事になられた方は貴重な時間を、痛い事した奴らの言い訳を一緒に考えさせられるなんか、ありえんな!
理事長は辞めた??最後は逃げるんかいな、
総会には問題がある残りの理事達はくるんかな?
代理人が代わりに来るなら、しっかりと受け答えできるようにしといてな、総会で録画されようが、こちら住民ですから言いたい事は言わしてもらうから、
今の管理会社で十分に満足してるのに、それ以下になるなんてホンマにありえんわ、
それと、総会に顔写真付きの証明書とか言うなら、
お前ら4人の顔しらん人もいるやろうから、エレベーターの中に貼っといて、もうしょうもない貼り紙いらんから。
1558: 一人の住民 
[2021-02-12 09:42:03]
1556さんが言われますように管理会社変更は重大事項です。理事会による暴走を食い止めるためには次の臨時総会がとても重要です。皆さん、念のために一人一人に声をかけてはいかがでしょうか。それとこれまで反対しておられた理事さんや元理事さんの声も大切ですから、次の臨時総会には是非ご発言願います。総会に顔写真付きの証明書が必要?こんな事例これまで聞いたことも見たこともありません。これからは住民間の不信を煽るようなこれまでの議事録や掲示物がなくなることを心より祈っております。
1559: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 20:37:14]
テックビルサービスより重要事項説明書が配布されましたが、いつの間にか「内定」になってますね。否決されたら理事会のメンツは丸潰れですね。それだけでも辞任に値します。
また東急コミュニティの発言の場が設けられないのは本当に残念です
1560: コテハン401 
[2021-02-13 00:59:14]
今日、理事会メンバーと思われる方(解任請求された方)4名の連名で東急の悪口、理事会からの言い訳、反論みたいな書類が入っていたのですが…
理事会からの正式な発信ではないですよね。
個人名の連名の書類ですし…
正式な発信ならお得意のエレベーターに貼る手法を取るはずですから。
これは怪文書ですね!!笑
理事会さん!怪文書ですよ!
とか言ってみる。

その書類見た人はちゃんと見なければ理事会からの発信と思ってしまいます。
でも私達が理事会に求める説明はこれじゃない。
もっと説明と謝罪しないといけないことがある!
ズレた怪文書の投函ありがとうございます。
まさか理事会のお金でコピーしてませんよね?
臨時総会で聞いてみよ。
1561: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 09:19:55]
怪文書?宗教の勧誘か思うわ、
考えられますとか、散見されました、思います、とかまさに妄想と思い込みで言うなよ、散々名指しで言うてたやろが、
総会に東急が何故出席しないか心配されてる方達いてますが、東急は最後迄住民の事を考えてくれてると思います、理事会の録画、録音。会社への電話録音、メールおそらくネタは沢山ありますが、今はまだ辛抱してくれてるのでしょう、出してしまうと住めなくなる住民いてると思うので、
どちらにせよ総会では、的確な返答期待してます、
総会終わったら早よ辞めてな。
1562: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 13:38:53]
無関心な人に対して何か言ってる方がおられますが、無関心な人まで敵に回す言い方をするのはあまり良い気持ちではありません。
この掲示板は荒れすぎてて読むと心が痛いです。
今のところ、どちら側の人間でもありませんが、なんだか人の汚いところばかりが見えてしまいますね。
臨時総会に参加して、しっかりと話を聞き、他人に左右されず自分なりに判断をしたいと思います。
1563: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-13 14:07:21]
引っ越してきたばかりで何も分かっておりません。総会には参加しますが、本当に何も分かっていないためイチからの説明をお願いいたします
1564: マンション住民さん 88 
[2021-02-13 14:12:20]
 ひどい内容のペーパーが来ました。

 私が思わず吹き出したのは東急コミュニティが管理費値上げを言ってきたというくだり。こんな重要なことを正式でも無いペーパーで今頃言うこと自体完全にアウトです。日付も証拠も何も提示できていません。嘘をついていると断定できます。その他の内容も論の組み立て方も自分達の一方的な思い込みのみです。法律の専門家とかいうのも嘘でしょう。第一名前がありません。アドバイスをするはずのマンション管理士もどっかいってしまいました。

 もはや管理組合の理事という体裁は全くありません。異常な精神状態です。彼らのカスタマーハラスメントがあまりに酷くて関係者の精神が疲労したのでしょう。で、契約解除というまさかの事態です。今はやめてしまった管理人さんがどうにも話ができないとぼやいていたのを思い出します。管理会社も対応しあぐねて緊急避難したのです。

 テックビルサービスは当マンションの状況を知らないのか、あるいはいい加減な対応(後ですぐに条件を変えてくる腹つもり)で出てきたのかわかりません。理事会が落ち着くまで引っ込んでもらうべきです。多くの住民の不信の視線を浴びながらの管理業務は困難です。

 このペーパーは4名の人物がその立場を悪用し背任行為をしたという証拠になっています。揉めた時に後で絶対必要となる時系列を正しくまとめた記述がまったくありません。自分達の思い込みや勘違いばかり披露しています。嘘をついているのです。直ちに(今週中にも)その地位を剥奪し新しい理事会を立ち上げて対応するべきでしょう。彼らに総会を運営する常識と危機管理能力はもう無いのです。
1565: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 14:39:51]
昨日の解任対象理事4名による怪文書?の中で長谷工の件がありましたがそのことについて管理会社である東急コミュニティが動かないとの記述がありましたが東急コミュニティが申し上げてるように管理組合と長谷工との間で話するべきことでありそのことについて東急コミュニティに詰め寄るのは筋違いだと思います。

このように本来東急コミュニティがするべきではない仕事までも要求していることから値上げなどの話が出るのではないでしょうか?
自分達がすべきことをせずに東急コミュニティに責任を擦りつける理事会などいる意味がありません。
怒りしか湧いてきません。

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