東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-10-25 17:27:09
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こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yumekita/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

現在の物件
ブランズシティ天神橋筋六丁目
ブランズシティ天神橋筋六丁目
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示)
交通:OsakaMetro谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩5分
総戸数: 420戸

ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕

1233: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-25 09:31:38]
>>1213 住民板ユーザーさん7さん
ブランズの管理費用めっちゃ安い!
管理会社変わってもっと安くなったら今度はどんな投稿するの?

議事録と添付資料確認した「マンションの将来を考える会の皆様」
議事録と添付資料、不快に思われる方もいらっしゃると思いますが、個別のパッシングは、絶対しない様にお願いします。
投書の文言拝借させて頂きました。
1234: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-25 09:46:13]
>>1215 住民板ユーザーさん7さん
マンションの将来を考える会さん

もう管理会社の理事会参加の拒否した事実を
管理組合の責任にすり替え、批判投稿続ける
誹謗中傷は、中止して!
管理会社に見学を依頼する事!

解約通知書も理事で協議されて、議事録に添付されている! 理事単独で開示出来ないでしょう!

だから理事会で協議して議事録に添付し、全住民に配布されたのでしょう!

もう憶測、推測、噂、恥晒しはやめましょう!
1235: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-25 09:55:52]
>>1217 住民板ユーザーさん7さん
マンションの将来を考える会さんの投書の内容と
議事録と添付資料比較致しましたら
虚偽の内容と言うか、管理組合の責任にすり替える
事や、事実記載が全くないです。

誹謗中傷の投書ですね!
名を記載されてる方の事が心配です。
1236: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-25 09:59:23]
勝手に管理会社が変わる、植栽業者がが変わるこんなもんありえるのか?
石勝様も契約解除合意書が来たから解約しとる?
ふざけんな!
解除の連絡が来たからOKって理事長がサインしても、マンション全体の総意ととちゃうぞ。
マンション側は理事会以外誰が合意したん?
実績のない訳の分からへん業者連れてきて安いからこれにします。
価格比較しました、安いのでこの会社です。
どうせ、管理会社もわけわからんとこ連れてくるんちゃうか?
そんなことでは現理事会メンバーにキックバックがあることを疑われますよ。
まぁこんだけの状況なら、キックバックありきで業者選定しとるんやろうけど。
理事長と副理事長なりに現状の説明責任があるんとちゃうかな?
もちろん東急様・石勝様同席で。
コロナ禍で密になるとかやったら、ネットでのライブ中継なりなんなりでできるでしょう。
PCがないけど見ておきたいという人にはパーティルームのTVを使って見れるようにすれば問題ないでしょう。
理事会の皆様ご覧になっているのでしたら反論、ご意見をぜひお聞かせください。
1237: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-25 11:54:32]
>>1236 住民の人に質問したいさん

>>1236 住民の人に質問したいさん
貴女、管理会社変更すれはと意見書提出したお医者やね?
実名投稿したらどうかな?
マンションの将来を考ええる会の影のにいながら
全く矛盾した。
また虚偽ばかりの投書の張本人!
全く理解出来ないな!

貴女も、本会メンバーポスト
安藤、江里口、藤本のポストに投函とあるが
貴女も含めて、虚偽の誹謗中傷させた投書した責任とるのか
1238: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-25 11:59:51]
>>1236 住民の人に質問したいさん
理事会の皆様は、ご覧になってないでしょう!

立候補希望届けと添付されてるけど
これは、マンションの将来を考える会の理事への立候補届けですか?
1239: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-25 12:07:53]
>>1236 住民の人に質問したいさん
マンションの将来を考える会さん

議事録と添付資料確認しましまか?
管理組合に責任を転嫁する虚偽等、誹謗中傷をした責任は重いと思う!どう責任とるの?

これでの掲示板と同じ内容ばかり!
資産価値をあげる為!
お前らが資産価値下げていい加減にしておかないと
処罰の対象になるのでは?
心配でしかたありません!ご注意を!
1240: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-25 12:41:18]
>>1237 住民板ユーザーさん7さん
先日、管理さんが心配されてました。
住民から管理会社を変えたらとの
意見書が提出されてましたと
どんな理由で意見書出されたか興味は
あります。
開示お願いいたします。
1241: コテハン401 
[2021-01-25 13:04:20]
1236です。
残念ながら男です。
これから投稿はコテハン401にします。
知ったかで別の方挙げて立派ですね。
1242: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-25 14:25:46]
>>1237さん
あなたはなぜ意見書の内容と提出者の事をご存知なのですか?
そしてそれをなぜこんな所に書き込んでいるのですか?
1243: マンション住民さん 
[2021-01-25 15:16:07]
細かい部分の反論ばかりせずに、なぜ住民の総意ではない管理契約の解除を管理会社側からされたのか、その説明をして欲しい。
原因が現理事会にあるならば、全員責任とって辞めるべきだと思う。
住民の過半数以上が管理会社変更に賛成ならば、その必要はないと思うが、現状はそうではないと思う。
まずは経緯の説明と、管理会社変更についての賛否を問うべき。
1244: コテハン401 
[2021-01-25 15:16:37]
>>1237
>>1239
マンションの将来を考える会?
そんなもんあろうがなかろうが関係ないやろ。
個人で思うから書き込んでんの。
責任って何?こんなとこの書き込み一つで何言ってるの?
情報の取捨選択は個人でしろよネット上なんやし、反応してたら信憑性が増すよ?
疑惑になるようなことしとるのは管理組合やし、住人に解約しましたの事後報告はおかしいやろ?ってこと。
植栽会社の選定に関しても解約のサインしたのが23日やろ?
第2回の理事会が11月でそのあとが1月、その間に周知できへんのか?
12月は理事会がなかったと思われる状況で、いつ石勝さんの解約について分かってん?
2回と3回の間に申し出があったから解約しときましたでは誰も理解せんよ。
都合よく事が運ぶようにしてるとしか思われへん。
東急さんの解約通知に関してもあれだけなわけないやろ、割り印推してる部分にテープの跡があることを見ても複数枚あるやろ?それも公開しろよ。

あと実名で投稿しろと言われてもコテハンにしてない人から言われても説得力ないよ。
自分の発言を隠すな。
1245: 住民 
[2021-01-25 16:09:50]
私の妻は、すごくコンパクトにうまく作られている東急のブランズだからこそ、このマンションを買いたいと決意しました。東急の管理も同様で、少ない管理費にもかかわらず、ものすごく多くの人数で毎日掃除してくれています。これが、資産価値を高めていることは間違いありません。臨時総会への同意書に1票を投じてほしいです!
1246: 住民 
[2021-01-25 16:22:11]
理事会にNOをつきつけた、勇気ある住人に同意を!!
臨時総会の同意書を提出しましょう!!
少しわかりにくい書類ですが、よんでもらいたいです!!
1247: 住民 
[2021-01-25 16:28:57]
このスレッドではなく、同意書をたくさん集めて、見えるところでやりあいましょう!!5分の1以上の同意書が集まるのであれば、間違いなく今の体制には問題がある!!どんどん声を上げてどんどん参加しましょう!
1248: 住民 
[2021-01-25 16:44:21]
このマンションを良くするため臨時総会の同意書を配ってくれた皆さん、応援してます。大変だったでしょうね! 最後まで頑張ってくださいね!
1249: 住民 
[2021-01-25 16:45:16]
同意書をだした皆さん、大切なのは拡散です!!
マンションの知り合いに知らせましょう!!

1250: ただの一住民 
[2021-01-25 17:00:26]
掲示板ずっと拝見してます。初投稿です。
住人は理事会と東急コミュニティーの間でどんな問題があったのかさっぱりわかりません。ただ、契約を一方的に解除されるあたり、理事会側にも問題があったのでは、と推測するのが普通です。
11月の理事会議事録には、東急コミュニティーが理事会に怒鳴り混んできた無法者かのように書かれていましたが、もし事実であれば、東急コミュニティー側にもそうしなければならない理由が何らかあったはずでしょう。
あと、理事会の見学を希望したが断られた方がおられるようですが、これは理事会が見学を許可しておけば良かったのではないかと思います。東急コミュニティーは「一般的対応としてひとまず参加をお断り」しただけであって、参加を認めるか否かの決定権は理事会にあり、後日、次回以降の理事会見学を認める旨、希望者に通知する事もできたはずでしょう。見学者の人数が増えすぎる可能性があることが問題ならば、先着順、抽選など、方法は考えられたはずです。理事会としても見学させる気はなかったのです。それを、見学希望が叶わなかったのは「管理会社のせい」とアピールするような本掲示板への投稿、本日全戸に配布された議事録の添付資料、これらを見て、私は理事会への不信感をより高めました。
また、1月理事会の議事録には、新管理会社選定の臨時総会には議論の紛糾を避けるため東急コミュニティーは出席させない、とありましたが、こんな大事になり、東急コミュニティーがいようがいまいが紛糾しないわけがありません。新管理会社選定に際して現在の管理状況や契約内容をその場で確認する必要が出てくるかもしれないので、どちらかというと東急コミュニティーには出席してもらうほうが好ましいのではないかと思います。
また、管理委託契約の解約理由についても「理由を求めることは賢明ではない」と顧問からの所見があった、として解約の理由を聞くことはしない、となっています。東京コミュニティーが理事会に飛び入り参加したことについては「理事会としては到底認められないので改めて抗議書を送付する」のに、飛び入り参加してまで伝えてきた契約解約については「その理由は説明を求めない」のが管理組合の判断です。正直、意味がわかりません。取引先に一方的に仕事を断られたら、その理由を聞くのが普通でしょう。少なくとも住民は知りたがっています。
臨時総会に東急コミュニティーを不参加とさせる事も含め、これは管理組合が「東急からの情報をシャットアウトする」事により、管理契約解約に至った経緯等を住民に隠したいのでは、と私は感じました。
先日投函されていた「マンションの将来を考える会」の文書も拝見しました。内容には少々強引で過激な印象もありますが、今の管理組合に何らか問題があるだろうという点と、その志に共感し、賛同の旨返信しました。一住民が他にできる事も頼れる人もいませんし、「マンションの将来を考える会」の方には、是非頑張っていただき、事の経緯を明らかにしていただきたいと思っています。
1251: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-25 17:16:24]
>>1250 ただの一住民さん
長々書いた文面の方、マンションの将来を考える会の
内容確認した上で投稿されてるのですか?

これまでの方の投稿ではないと判断しますが
事実だけ投書に記載されるなら何も反論しない!

まず、事実かどうか確認してから再投稿頂きたいものです。

理事会出席の責任を管理組合に転換等、虚偽内容、代表者名もない投書にしか過ぎない!

確認して事実を再投稿お願いしたい!
1252: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-25 17:19:47]
>>1234 住民板ユーザーさん3さん
マンションの将来を考える会さんに
管理会社の大塚さんからこんな議事録配布されると情報なかったのですか?
それとも管理会社にも、この会も見放されたのですか?
管理組合には、情報が全て入ってる様な感じが致します。

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