こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yumekita/
所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38
ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
704:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-06 23:25:35]
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705:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-07 22:03:47]
突如、貼り紙が切羽詰まったような内容になりましたが、なんなんでしょう。
ご協力ってなんでしょう。 ゴミを減らせってことなのか、清掃会社を変えるから多少マンションが汚れても我慢しろというのとなのか… あまりに貼り紙の文章が言葉足らずで、 意味が分からず戸惑ってしまいます。 中古で売り出し中の部屋もある中で、 あの貼り紙だと、 今から入居を考えて内覧に来てくれる方がドン引きしそうな気がするのは私だけ? 印刷して各部屋に詳細をお伝えしとけばよかったのでは? |
706:
住民板ユーザーさん4
[2019-08-07 23:32:13]
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707:
住民板ユーザーさん
[2019-08-08 02:10:28]
>>705 住民板ユーザーさん1さん
本当それです! 何に協力するの?ってなりますし、 あの書き方は驚きますよね。 ちょっと怖いですし… 内覧に来られた方に 「何このマンション…」って思われそうです。 議事録に載っていた ① 日常清掃仕様変更の提案について に書かれている、これから検討して変えていくことを理解して欲しいということなのでしょうか… この理事会が6月末なのでもう検討が進んで何かが決定したのか… とにかく詳細を教えて欲しいですね。 |
708:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-08 20:05:29]
今管理人さんに聞きました、今すぐではなく10年後に上がるかもしれないって言われました。
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709:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-08 20:24:55]
>>708 住民板ユーザーさん1さん
701です。 聞いていただいてありがとうございます。 理事長も長い先を見越した上で 提案してくれてるんでしょうけど、 ちょっとプレゼンがおどろおどろしいので、 早く撤去してほしいです。 |
710:
住民版ユーザーさん1
[2019-08-08 21:14:54]
ご存知ないのかしら?
あと2、3年したら上がりはじめますよ。 |
711:
住民板ユーザーさん3
[2019-08-08 22:34:40]
あのエレベーターの張り紙ほんとに気味が悪いしやめてほしい。言葉足らずで意味がわからないし(協力ってなに?)そんな内容をわざわざ3枚に分けてることが紙の無駄遣い。理事会が大丈夫か?と思いました。あんな内容の貼り紙を許可した他の理事の方や管理人さんもどうかと。
この暑さだし仕方ないかもですが、駐車場のとこの階段で座って休んでる清掃のおばちゃんよく見かけるので人数減らしてもらうか清掃に入る頻度を減らしてもらっても金額は変わらないのかなぁ? |
712:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-08 23:32:35]
何が原因で何の問題が発生しているのかさっぱり分からないです。理事会がいろいろいじくり回して問題にしているのか。今年の総会でわかるのかな?
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713:
住民板ユーザーさん2
[2019-08-08 23:50:20]
おばちゃんたちは休ませてあげましょうよ(笑)
ロビーとかのソファで休んでるわけじゃないし、いつも挨拶したら元気に返してくれるし。適正な人数なのかは私も分かりませんが、いつもマンションを綺麗に保ってくれてるから感謝してますよ。 たまに、お向かいのマンションの清掃のおっちゃんたちが外でダラダラしてるの見てると、うちの人たちは働いてるなぁって思ってます。 とりあえず、あのチラシは怖いですよね。 |
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714:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-08 23:58:16]
今の清掃、気に入ってるのであまり変えて欲しくないのですが。
一戸あたりにすれば、大した金額でないと思いますし。 |
715:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-09 08:32:55]
あんな紙を貼る理事長は大丈夫なのか?
人間性を疑う。 やめさせてしまえ。 |
716:
入居済みさん
[2019-08-10 00:43:34]
物価が上がる一方で、管理委託費はずっと据え置きというわけにはいかないように思います。
どの会社も今のご時世では求人をかけてもなかなか人は集まらないでしょう。 ちなみに修繕積立金は最初は安く設定されていて、5年毎に上がる予定というのは購入前から分かっていることですし、管理費と修繕積立金は分けて考えるべきではないでしょうか。 |
717:
住民板ユーザーさん2
[2019-08-10 22:12:32]
正直なところ、どうすれば正しいのかが、
よく分かりません。 管理費について、よく知っている方の 説明が欲しいですね。 ただ、理解できないまま値上げされるのは 納得がいかないです。 |
718:
匿名さん
[2019-08-10 23:01:37]
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719:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-13 06:38:23]
どんなチラシが入ってたんですか?今でも見れますか?
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720:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-24 21:46:00]
お詫びの紙貼ってありますね( ̄▽ ̄;)あんな書き方であちこちから苦情来たんでしょう。当たり前ですよ。一生懸命理事として何か働こうという熱意があってだとは思いますし、それはとても有難い素晴らしいことですが、もう少し穏やかにしていただけると嬉しいですね。
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721:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-26 21:42:10]
ベランダでタバコ吸うのはほんとやめていただきたい。
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722:
住民の人に質問したいさん
[2019-09-12 07:54:20]
投稿されている住人の内容読ませて頂くと全く無責任な事だらけやね
理事長は、住民の今後の不安を考え、本気で住民の負担を少なくしようと考えた結果の行動 つまらない事投稿する元気あるなら、理事に立候補し理事長の改革に協力したらどうか?5年で積立金倍、10年で3倍 長期修繕計画が適正価格で設計されているか検証する時では? |
723:
マンション住民さん
[2019-09-12 08:15:05]
管理会社も何故理事長のお詫び書面を掲示させたのか情けない管理会社!管理組合の方
住人は、殆ど素人です。「理事長へお詫びの掲示させる」管理会社の責任も理事長に押しつけ るだけの程度の低い管理会社!住人と管理会社は一心同体の関係、そんな事をさせたのは 管理会社だけとは思えないが、プロなら問題点を本気で改善したらどうかな? 無責任な管理会社も無責任な理事も必要なし |
七階の人がピアノ教室してて、習ってると言う子達に会いましたが。。。