公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~86.17平米
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2/16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-14 22:51:51
- 所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
- 交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分
- 総戸数: 165戸
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2 (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)
529:
匿名さん
[2016-03-03 16:51:17]
|
||
530:
匿名さん
[2016-03-03 16:56:39]
SUUMOの情報が本日更新されてまだC棟2戸余ってますよ?
C-701 4710万円 3LDK+WIC+N 7階 76.25 m2 |
||
531:
匿名さん
[2016-03-03 16:59:05]
>>530
スカイ&ガーデンのスレでお願いします。 |
||
532:
匿名さん
[2016-03-03 17:01:50]
ネガ発言はまだともかく、貴重な情報を配信してくれている人に噛み付かないで欲しい。
|
||
533:
匿名さん
[2016-03-03 17:02:04]
|
||
534:
匿名さん
[2016-03-03 17:48:06]
>>486さん、マークスの21階のスカイラウンジからの写真もよろしくお願いします。
|
||
535:
匿名さん
[2016-03-03 17:55:51]
>>534
写真投稿されたら ネガる気満々でしょ、、、 |
||
536:
匿名さん
[2016-03-03 18:02:54]
>>535
被害妄想 |
||
537:
匿名さん
[2016-03-03 18:12:16]
また線路厨がうるさそう
|
||
538:
匿名さん
[2016-03-03 18:12:55]
ある意味、ここで荒らしている人達とは一緒のマンションではないということに感謝。
|
||
|
||
539:
匿名さん
[2016-03-03 18:42:00]
大きな買い物なので慎重にいきたいですね。
|
||
540:
マークスの住人
[2016-03-03 19:32:18]
>>534
わかりました。もう少し階数すすんだら、写真アップしますね。電車音が気になる方は、公共駐車場の上の芝生あたりで現地調査してみては?そこがMAXだと思いますよ。 たしかに、通過時に窓全開にして快適か?という人は少ないでしょうが、私がマークス買っときは、騒音で鬱になるとか、高すぎる!普通のサラリーマンは維持できない!ローン地獄確定!と罵詈雑言ありましたね。 マークスの南側はたしかに、窓全開だと、たしかに新幹線の走行音は騒々しいです。それ考え出したら便利さとは両立しないので、何を捨てるかではないでしょうか? 住んでからのが、何かと想定外のトラブルや思い違いありますよ。私の場合、入居後、なんと携帯の電波が入らずひどく落ち込みました(笑) |
||
541:
匿名さん
[2016-03-03 19:38:17]
>>538
確かに僻みっぽかったり粗探しするタイプとご近所にはなりたくないですね。 |
||
542:
匿名さん
[2016-03-03 20:39:35]
毎度のことですが、プライドの高いポジ派(契約者?)とネガ派(買えない人?検討者?)の対立が凄いマンションですね。。仲良く武蔵浦和で住めるのだろうか。
○メリット 駅直結、免震、長期優良、西側の眺望。 ○デメリット 線路の近さ、タワマンの割には低く外廊下、西向きが主、南側の日照、価格。 メリットが勝ると思えば買い。イマイチなら買わない。だけだと思いますが…。 なおメリット、デメリットは個人的な見解です。 |
||
543:
匿名さん
[2016-03-03 20:45:11]
南東側の部屋は人気なのでしょうか?
知ってる方がいたら、お願いします。 |
||
544:
匿名さん
[2016-03-03 20:45:53]
もう残り25戸くらいしかないから
このスレッドの意味もあまりもうないかな。 長所・短所はずいぶん昔からわかっているし。 |
||
545:
匿名さん
[2016-03-03 21:00:54]
>>544
ほんとほんと。ずっと繰り返しの話ばかりですね。 |
||
546:
匿名さん
[2016-03-03 21:05:05]
もう140戸も売れたんですか。
やはりマンションは立地が全て。 人気があるのも頷けます。 |
||
547:
匿名さん
[2016-03-03 21:14:32]
|
||
548:
匿名さん
[2016-03-03 21:47:46]
第3期でほぼ完売になって
もし残った部屋はあとは先着順販売でそのうちすぐになくなりそうですね。 |
||
549:
匿名さん
[2016-03-03 21:51:40]
140戸も売れたなんて、もうそんな勢いで売れまくっているのですか?
売る側も、儲かっちゃって儲かっちゃって嬉しいだろうな。 今はまだバブルの余韻でも残っているに違いないのかもです。 有るとことには有るんですよね。 |
||
550:
匿名さん
[2016-03-03 22:58:22]
どの間取りの部屋も残り、2から3部屋。
さまざま意見が出るのは、人気の証拠ですね。 |
||
551:
匿名さん
[2016-03-04 00:11:57]
>>549
ローン組んでない方も何組か見受けられました。 |
||
552:
匿名さん
[2016-03-04 10:28:11]
>>540、マークスの住人さん
入居してから携帯の電波が入らないことを知ったんですか。それは落ち込みますね。今は改善されたんでしょうか。 貴重な写真の投稿ありがとうございます。今後も拝見させていただき、想像ではなく実感させていただきます。 |
||
553:
マークスの住人
[2016-03-04 19:21:48]
>>552
携帯はなんとかなりました。ガラケーがぜんぜんだめで、マジ焦りました。社用の携帯だったため、フェムトセルはなかなか申請できないし、悲しくなりました。キャリアの会社に改善要求して一年くらいしてようやく室内どこでも通話可能になりましたよ。バンクはNGでも、docomoはOKだったり、部屋によっていろいろ。15階以上は要注意ですね。内覧会のときに通話テストをオススメします。バリ3でも、なぜかキレてしまい通じにくいとかあります。 |
||
554:
匿名さん
[2016-03-05 10:35:16]
今日は契約会
|
||
555:
匿名さん
[2016-03-06 01:15:57]
>>554
いかがでしたか? |
||
556:
匿名さん
[2016-03-06 01:23:00]
|
||
557:
匿名さん
[2016-03-06 08:12:34]
>>555
40代50代の多い落ち着いた感じでした。 |
||
558:
匿名さん
[2016-03-06 14:21:27]
やっぱり野村は浦和ではすごい勢いで完売してしまいますね。
|
||
559:
周辺住民さん
[2016-03-06 14:57:14]
プラウドブランドで展開できる購買層は、埼玉県内では、浦和周辺など限られてくるんでしょう。
ファミリー層の多い地域では、オハナブランドでの展開に力いれるんではないでしょうかね。 |
||
560:
土地勘無しさん
[2016-03-06 21:02:55]
浦和はともかく、南浦和の方が相場が高いとは意外でした。
初めて下車した時の印象では明らかに武蔵浦和の方が高いような気がしましたが。 相場の違いは学校が原因? |
||
561:
匿名さん
[2016-03-06 21:05:27]
学区、地盤、路線ですかね。
|
||
562:
匿名さん
[2016-03-06 21:06:31]
ここの修繕費、管理費はずっと固定なんでしょうか?
|
||
563:
匿名さん
[2016-03-06 21:08:17]
修繕費が上がらないマンションなんてあるんでしょうか。
|
||
564:
匿名さん
[2016-03-07 10:33:10]
業者からすれば売れる間は建てるし、買う方はバーゲンセールみたいな感覚で我先に買う状況が続いているだけだと思います。この騒ぎが落ち着いたら、よくもまあこんなにたくさん建てたもんだ、なんでこの駅周辺に人間が密集してんの?と感じるでしょう。
|
||
565:
周辺住民さん
[2016-03-07 20:47:42]
>>564
武蔵浦和はバブルだと? |
||
566:
匿名さん
[2016-03-07 20:57:15]
武蔵浦和は、JR埼京線が開業してからバブルが続いているぞ?
でも鉄道が通ったら、その路線の主要駅、武蔵浦和駅みたいな駅の周辺はだいたい拓けてきますよね。 だから武蔵浦和はあれからバブル。 そんな感じがしますが、違ったかな。 |
||
567:
周辺住民さん
[2016-03-07 21:04:23]
>>566
埼京線ができて付加価値がついているなら、資産額が上昇する根拠あるじゃないですか? バブルは根拠なき値上がりでしょ。 はじけて、資産価額なり評価額なりが大幅に下落しないかぎりバブルとは言わないんじゃないの?弾けて消えない泡は泡じゃない。言葉は正しく使いませんか? |
||
568:
土地勘無しさん
[2016-03-08 00:15:11]
再開発の恩恵だと思います。
誰だって利便性が高くて綺麗に整備された所に住みたい。 そう思って再開発エリアに人が集まって来るのです。 流行でもなくバブルでもなく、計画的な都市の発展ではあるまいか。 |
||
569:
周辺住民さん
[2016-03-08 01:43:31]
>>568
再開発以外のなにものでもないですよね。たしかに、マンションばかりで、大型ショッピング施設などがないとか、住宅街に偏り感は否めない。しかし、同じように再開発が進む浦和駅エリアから徒歩でもいける武蔵浦和に、伊勢丹やらPARCO、ららぽーとが必要だろうか?富士見ららぽーとクラスの規模がスカイガーデンあたりに開業したとしつも、田島通りに深刻な渋滞を招き住みにくくなる。 まあ、たしかに、LaLaガーデン川口くらいの施設ならあってもよいだろうけど。 いずれにせよ、駅周辺の商業施設の充実が待たれるとこだね。 |
||
570:
匿名さん
[2016-03-08 09:42:14]
契約会が終わって叩き屋が減ったと思ったら、まだいましたね。
バブル派、再開発派、どちらを信じるかは見ている皆さん次第ですが。 |
||
571:
匿名さん
[2016-03-08 10:00:14]
武蔵野線と埼京線が乗り入れている駅って、だからどうよって感じなんですが。
武蔵浦和駅周辺にできた空き地に試しにタワー建ててみたら反響が良かったので、 その流れを受けて次から次に建てたということに過ぎないと感じますが。 |
||
572:
匿名さん
[2016-03-08 11:08:14]
快速が停まる駅だから街がある程度開発されてきたのだと思います。
|
||
573:
匿名さん
[2016-03-08 11:20:56]
これだけタワーが密集し大量の人間が済んじゃうと、交通渋滞やお店の待ち行列が慢性化し、これから駅周辺に相応の大規模な商業施設をというのは不可能でしょうね。車があれば北戸田のイオンモールが近いとは思いますが、慢性の渋滞を考えれば、折角駅近だし、電車とバスをメインの交通手段とした方が良いようにも思います。駅周辺での買い物や車での移動は流石に利便性が良いとは言えないでしょう。これも重々承知で、高い買い物をされた(る)んでしょうけど。
|
||
574:
匿名さん [男性 30代]
[2016-03-08 12:06:06]
ここって駐車場はどうなんでしょうか?
抽選の倍率は高い?第1,2期の方は希望通り確保できてるのでしょうか? お隣のタワーは稼働率が100%近いと聞いたので。 |
||
575:
周辺住民さん
[2016-03-08 12:40:29]
出来たばっかのロッテの横のB級マンションは当初リクルートが60階建て建てる予定だったのにね
|
||
576:
匿名さん
[2016-03-08 13:10:09]
>>573
武蔵浦和の駅前、車の移動が不便と感じるほど混んでないと思いますが。店の待ち行列?も見たことがありません。強いて言えば埼京線は混んでると思いますけど。 |
||
577:
契約済みさん
[2016-03-08 14:05:56]
A級マンションでよかった
|
||
578:
周辺住民さん
[2016-03-08 15:23:03]
マークス住人ですが、駅前の田島通り以外は混みません
なので田島通りを使わないようにすれば快適です。 店の待ちはあるわけありません。 混むほど人がいません。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
予算はいくらなんですか?