マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
9621:
匿名さん
[2019-06-20 00:25:11]
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9622:
坪単価比較中さん
[2019-06-20 00:40:52]
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9623:
匿名さん
[2019-06-20 07:27:18]
>9621
その地権者の土地は与野とか宮原あたりに換地してあげれば良いんじゃないの? |
9624:
匿名さん
[2019-06-20 16:29:54]
栗原氏は再開発自体には否定的ではない
むしろ積極的な方 ただ街が綺麗になり過ぎるのと高層ビルを嫌ってる こういう地権者もいる |
9625:
名無しさん
[2019-06-20 16:43:06]
高層ビルはインスタ映えするw
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9626:
名無しさん
[2019-06-20 18:55:39]
高層ビルはわからんでもないが綺麗になるのを拒む理由がわからん
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9627:
周辺住民さん
[2019-06-20 19:39:34]
低層ビルでいいなら今のまんま、大して変わり映えがしない
東日本のグランドセントラルと銘打つからには超高層でないと |
9628:
匿名さん
[2019-06-20 20:33:04]
>>9626
雑多で汚らしいのが大宮の個性(笑)らしいからな @tsrararan うっわっ。今の大宮駅東口の古い感じが壊されて、再開発の話出てるって本当だったんだ、、 しかもテカテカにする気だわ、、大宮の宿場町感の情緒は、、 未来の大宮駅どうする? 7月3日から市民の意見募集 今年度末までに大宮駅の高度化構想案まとめへ ?@tsrararan さいたま市民ではないけど、意見出したい。 |
9629:
匿名さん
[2019-06-20 20:35:08]
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9630:
匿名さん
[2019-06-20 20:57:30]
>>9624
結局この手の爺は超高層ありきになると組合施工になっちゃって 個人オーナー一人ウハウハが出来ないから拒んでるだけだろう つまり自力での建て替えを望んでるだけ 電柱地中化だけなら今でも出来るが、 一皮も二皮もむけた未来の大宮を目指したい層は 連中の戯言に付きあう事はない はっきり言って今の大宮駅周辺は風情も糞も無いダサイタマの象徴の一つ |
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9631:
名無しさん
[2019-06-20 21:18:26]
まーた頭おかしいのが来てるな
千葉とかこんなのしかいないんだな |
9632:
口コミ知りたいさん
[2019-06-20 21:52:27]
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9633:
周辺住民さん
[2019-06-20 22:50:39]
ただでさえ大宮駅前土地が無いってのにわざわざ低層にしなくても
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9634:
匿名さん
[2019-06-20 22:58:36]
何をどうやっても地権者ってのは不満タラタラ言い続けるよ。
何をどうやっても地権者は感謝なんてしないし。 何をどうやっても地権者は被害者ヅラする生き物なんだよ。 永久にな。 |
9635:
匿名さん
[2019-06-21 01:25:52]
>>9633
まぁ緊急整備地域指定とか条件緩和は高層ビル建てる為だよね |
9636:
匿名
[2019-06-21 08:36:16]
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9637:
匿名さん
[2019-06-21 13:05:02]
国交省/全国で大規模バスターミナル整備/道路管理者の負担軽減策検討
国土交通省は鉄道駅と直結した大規模バスターミナルの整備を全国で推進する。車路や歩道、タクシー乗り場といったスペースを対象に、商業施設を設けやすくする仕組みや商業施設から得た収益を道路施設の維持管理に充てられる制度を検討する。国や地方自治体を念頭に、整備主体となる道路管理者の負担を減らす狙いがある。 2016年4月に開業した国内最大級のバスターミナル「バスタ新宿」(東京都渋谷区)をモデルに位置付ける。バスタ新宿は国内で利用客数が最も多い「新宿駅」(渋谷、新宿両区)と直結し、駅の周辺19カ所に点在していた高速バス停を集約した。整備主体は関東地方整備局。道路区域を道路管理者、ターミナルビルは民間事業者が運営・維持管理している。 社会資本整備審議会(社整審、国交相の諮問機関)道路分科会基本政策部会から出る意見を参考に、バスタ新宿のような施設整備を全国で推進する仕組みを導入。整備から運営・維持管理に至る中長期視点で道路管理者の負担を減らすため、道路区域内の待合スペースに商業施設を設けやすくする占用の柔軟化や、商業施設から得られる収益を最大限活用できる制度を検討する。PFIなど官民連携手法も探る。 バスタ新宿のような施設整備は、全国的な高速道路網の整備・結節の進展とともに、高速バス利用者が増え続けている現状に対応する狙いがある。東日本大震災や2018年7月豪雨のような大規模災害では、高速バスが新幹線や鉄道の代替輸送を担っている。 国交省によると、札幌(札幌市北区)や仙台(仙台市青葉区)、新潟(新潟市中央区)、呉(広島県呉市宝町)、大宮(さいたま市大宮区)、長崎(長崎市尾上町)の各駅周辺で、大規模バスターミナルの整備が検討されている。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201906190203 |
9638:
周辺住民さん
[2019-06-21 15:59:18]
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9639:
名無しさん
[2019-06-21 18:47:19]
大宮にバスタ作ればますます拠点性が高まるね
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9640:
匿名さん
[2019-06-21 19:34:52]
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<栗原委員>
もう 1 点、この狭小なエリアで開発をしていくと、恐らく高層化することになると思うが、そうすると大宮の良さが消えてしまうかなと考えている。先日コレドに行った際、きれいでいいなと思うが、同時にものすごく息苦しいとも感じた。大宮があのようになってしまうのは避けたいな、避けてほしいなというのが自分の正直な感想である。