埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 13:48:45
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

9551: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-16 01:59:10]
首都圏のPARCO
都市型店舗
浦和、上野、渋谷、錦糸町、池袋、吉祥寺、調布

コミニティー型店舗(地域密着)
津田沼、新所沢、ひばりヶ丘

閉店
千葉、宇都宮、厚木、練馬
9552: マンション検討中さん 
[2019-06-16 09:50:43]
さいたま市にドローンスクール 国内最大級の屋内ドローンフィールドで

https://omiya.keizai.biz/headline/1248/

何か行ってみたい
9553: 匿名さん 
[2019-06-16 11:05:34]
新潟金沢はおろか、北関東3県よりも景観のショボい首都圏100万都市があるらしい
9554: 匿名さん 
[2019-06-16 11:09:38]
>>9553 匿名さん
なるほど、○葉市ですねわかります。
9555: 匿名 
[2019-06-16 11:39:45]
西口大通り
ここの景観だけはいいと思う
西口大通りここの景観だけはいいと思う
9556: 通りがかりさん 
[2019-06-16 11:57:22]
北関東は相手にしない
9557: 匿名さん 
[2019-06-16 12:05:58]
千葉は公園に巨大な図書館を作るらしいけど大宮のも公園に作った方が良かったんじゃ?

千葉県 県立3図書館を統合、新館は青葉の森公園に
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46122060U9A610C1L71000/
9558: 匿名さん 
[2019-06-16 12:08:54]
区役所の所の新図書館も十分緑が多いからもう要らないでしょ
区役所の所の新図書館も十分緑が多いからも...
9559: 匿名さん 
[2019-06-16 12:12:19]
>>9554
千葉市は100万都市ではないのですが

マジレスするとMMと幕張はやはり別格 一目で戦意喪失だよ
大宮GCSの成否がなんとかこのクラスに食いつけるかのカギになる
9560: 匿名さん 
[2019-06-16 12:14:38]
>>9559
ネタにマジレスカッコ悪い
9561: 評判気になるさん 
[2019-06-16 12:49:15]
ここって千葉や北関東の連中が敵意剥き出しだね
9562: 名無しさん 
[2019-06-16 13:14:40]
幕張は昔に建てられた古いビルだよ笑

さいたま新都心の高層ビルはデザインが近代的
幕張は昔に建てられた古いビルだよ笑さいた...
9563: 名無しさん 
[2019-06-16 13:15:57]
北関東にこんな景観ないでしょ?
北関東にこんな景観ないでしょ?
9564: 名無しさん 
[2019-06-16 13:17:37]
ちなみに埼玉は南関東でも北関東でもなく、
中央関東と俺は命名した
9565: 匿名さん 
[2019-06-16 13:45:08]
千葉や北関東はどうでもいいけどみなとみらいの開発見てると新都心ももっとやりようがあったんじゃないかという気がしてならない
みなとみらいも開発上手くいってないイメージだったけど土地を無闇に埋めなかったのが今になって功を奏してるよね
9566: 匿名さん 
[2019-06-16 14:54:32]
新都心、MM、幕張は当然比較されやすいけど、「自然的要因、社会的要因、経済的要因及び行政的要因」のうち行政的要因だけが近いだけで、他の3要因はかなり異なる。
 新都心、MM、幕張を比較する試みは多くみてきたけど、あまり得ることが少ない比較な気がする。
9567: 評判気になるさん 
[2019-06-16 15:01:25]
>>9557 匿名さん
> 千葉は公園に巨大な図書館を作るらしいけど大宮のも公園に作った方が良かったんじゃ?

それ、地域から図書館を2館、潰して無くす代償に、1館を少し大きくする、という内容なので、
むしろ行政が言い出したらヤバい話で、とても素直には喜べない内容のやつだぜ。


>千葉県 県立3図書館を統合、新館は青葉の森公園に

9568: マンション掲示板さん 
[2019-06-16 18:52:10]
>>9563 名無しさん

圧倒的ダサさ。
少し向きを変えれば、一戸建て、狭い道路。
北関東や新潟金沢ですら、駅前には立派な街道が広がっている。
9569: 匿名さん 
[2019-06-16 18:54:17]
>>9568 マンション掲示板さん
関東随一の地盤ですよ、失礼な。

9570: 匿名さん 
[2019-06-16 19:03:37]
>>9555 匿名さん

奥の方に何もないのが寂しいね
9571: 匿名さん 
[2019-06-16 20:18:09]
>>9560 匿名さん
何が「ネタ」なんだい?
千葉市を100万都市と勘違いしちゃったことかい?
9572: 通りすがりさん 
[2019-06-16 20:22:30]
掲示板マナーより抜粋

・他人を演じない
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

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削除されやすい投稿について より抜粋

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これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
9573: 匿名さん 
[2019-06-16 20:34:26]
>>9569 匿名さん
んなーこたーねーわ。支持層は深いし、新都心大橋や首都高新都心トンネルが
軟弱地盤で難工事だったという記録がウェブ上にも公開されていたのをご存じない?
上越新幹線の南埼玉トンネルだって軟弱地盤が原因で中止。
9574: 匿名さん 
[2019-06-16 20:46:01]
ほぼ立ち消えだけど、東北上越北陸の新宿ルートが復活・実現したら
全線地下でリニア起点の品川まで伸びたら便利になるだろうな。
大宮新宿間は当初計画でたった11分だと。
東海道新幹線の東北乗り入れのほうが現実的かな。
9576: 匿名さん 
[2019-06-16 21:59:49]
[NO.9575と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
9577: マンション検討中さん 
[2019-06-16 22:14:09]
>>9574 匿名さん

JRの人曰く一応新宿駅始発の計画は残ってるけど、国が資金払わない限りJRが建設することは無いそうです

それで大宮駅始発になるそうです

まぁそれよりは東海道新幹線が東北新幹線直通になってくれた方が嬉しいけど
乗り換えが面倒だからさぁ時間はたいして変わらないんだけど
9578: 匿名さん 
[2019-06-16 23:42:03]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
9579: 名無しさん 
[2019-06-17 00:08:43]
ありますよ
そもそも新潟と石川と争う気がない笑
ありますよそもそも新潟と石川と争う気がな...
9580: 匿名さん 
[2019-06-17 07:42:51]
>>9577
東北東海の直通は実現してほしいな。リニア名古屋開業でのぞみを静岡にも停めたろかって
JR東海の偉い人が思うようになれば実現するかな。
大宮から名古屋や新大阪まで直通って良い。
結局千葉に対してアドバンテージを高めていくって、こういう事の積み重ねが必要だよ。
9581: マンション検討中さん 
[2019-06-17 08:48:04]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
9582: 名無しさん 
[2019-06-17 11:38:54]
9578のような書き込みが消されないのは何故?
9583: マンション比較中さん 
[2019-06-17 11:52:19]
自分も削除依頼出したんだけどね、何故だろう
9584: 匿名さん 
[2019-06-17 12:42:35]
消されたね、良かった
変に相手せず削除依頼すればOK
9585: 通りがかりさん 
[2019-06-17 12:52:51]
カンデオホテルがもうGoogleマップに…
南東の公園はいつ出来上がるんでしょうね
地下の工事はもう終わったように見えますが

あの辺にも癒しスポットが欲しいです
9586: 匿名さん 
[2019-06-17 21:42:33]
市庁舎は茨の道か
市庁舎は茨の道か
9587: よ 
[2019-06-17 21:55:23]
>>9586 匿名さん
浦和、大宮だのレベルの低い事
言ってますね ガッカリ
さいたま市として考えてられないのかな?
合併して何年経ってるんだよ
これじゃ纏まらないわ
9588: マンション検討中さん 
[2019-06-17 22:12:06]
合併した時点で諦めろって
9589: 匿名さん 
[2019-06-17 23:50:21]
若い世代は対立意識なんて無いと思うけどね
ソースは浦和出身の俺
対立意識持ってるのは老害だろう
9590: 通りがかりさん 
[2019-06-18 00:03:13]
市役所を県庁に置き換えると、まあ解るかなって感じに見えます
9591: 名無しさん 
[2019-06-18 00:30:21]
>>9589 匿名さん
若いやつらはそもそも市政に興味がないだろうからね。
市役所が新都心に移転し、浦和の飲食店が閉店になっていった時に、初めて市庁舎の位置の重要性を知るだろう。
9592: よ 
[2019-06-18 01:09:48]
>>9591 名無しさん
飲食店が潰れて、その場所を再開発し
サイクルをまわして街が育って行けばいい
飲食店は辛いと思うけど
9593: 匿名さん 
[2019-06-18 01:36:23]
市役所を奪われた大宮はどうすればいいのか。
9594: マンション検討中さん 
[2019-06-18 11:33:46]
話かわるけど、区役所が移転したから大宮市役所の建物は永久に無くなる。なんか寂しいね。
9595: 坪単価比較中さん 
[2019-06-18 13:32:06]
>>9586
さいたま市全体のことより浦和のことしか考えていない
文教都市として守りたいなら市役所移転に反対運動するより大学や研究機関の誘致に力を入れるべきだろ
浦和だの大宮だの内紛してねえで、対東京・横浜・千葉の視点で考えないと首都圏で取り残されるよ
9596: 匿名さん 
[2019-06-18 15:07:07]
市役所、県庁を新都心に移転して。
跡地に大学や研究機関を誘致して「文教都市 浦和」をアップグレードしよう。
9597: 匿名さん 
[2019-06-18 15:36:53]
まぁ浦和は住宅街として最強だから市役所、県庁、他関連施設を全て新都心、大宮に移転して住宅街に特化したほうが良いかもしれんぞ。
9598: 匿名さん 
[2019-06-18 17:31:50]
県下最大の都市として、政令指定都市としてのさいたま市が本来どのような姿であるべきなのか、全然分かっていない。
9599: 匿名さん 
[2019-06-18 21:32:29]
市役所新都心に移すなら県庁も新都心に移して欲しい
片方だけって何か変な感じしない?
そんでもって跡地には埼大キャンパス、で完璧
9600: 名無しさん 
[2019-06-18 22:02:17]
まあ何だかんだ浦和になりそう
新都心に来れば良いけど土地が見当たらないよ
コクーンの奥の住宅展示場の権利関係がわからないけどあそこの跡地なら皆納得するかな?
9601: 匿名さん 
[2019-06-18 22:12:35]
市役所でもこんなに揉めるのに県庁なんか移せるわけないだろ
9602: 匿名さん 
[2019-06-18 23:16:31]
浦和の一般市民にとっては県庁や県警、地裁が公園や大病院になったほうが良いだろう。
浦和で商売をしている人にとっては大問題だろうが。
9603: 匿名さん 
[2019-06-18 23:29:37]
>>9600 名無しさん

まあ何だかんだ大宮になる流れだよ
恐らく県庁等も
9604: 匿名さん 
[2019-06-19 01:02:24]
住宅展示場も片倉のでしょ?
あそこも近々開発するって
9605: 匿名さん 
[2019-06-19 08:48:27]
>>9600 名無しさん
有力地が潰れたけど、まだまだあるでしょ
思いつくだけでも、
・食肉市場
・与野ハウス
・住宅展示場
・バスターミナル予定地~三菱マ社宅・駐輪場
・与野フード・URアーバンハイツ与野
・北与野駅前の郵政宿舎
・シントシティ横のパチンコ屋周辺
9606: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-19 09:22:56]
>>9599 匿名さん
北浦和から大久保に移ったのに、また浦和に戻ってくるの?
9607: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-19 09:50:10]
市役所なくなったら5000から1万人の職員が浦和から去ることになるね。
9608: 匿名さん 
[2019-06-19 15:48:14]
未来の大宮駅どうする? 7月3日から市民の意見募集 今年度末までに大宮駅の高度化構想案まとめへ

 大宮駅(埼玉県さいたま市)の駅機能高度化や周辺の交通基盤整備、まちづくりを一体で進める「大宮駅グランドセントラルステーション化構想」(GCS構想)が取りまとめられ、今年度末までに構想をより具体的で実現可能なものとする「GCSプラン案」がまとめられる。市はより多くの市民の声を案に反映させたいと、意見を募るパブリック・コメントを7月3日から実施する。

 GCS構想は2016年8月に、有識者や事業者、各種団体から意見を聞く推進会議を設置。昨年7月、市民や行政が個別の整備計画を作る際の共通の指針として位置付ける構想を策定した。

 今回意見を募るのは、3月の推進会議で提示された「GCSプラン骨子案」について。骨子案には大宮のまちづくり戦略と基盤整備や民間開発を実施する際の指針「まちづくりガイドライン」と、駅周辺基盤整備や街区のまちづくりでの取り組み内容を具体化した構想実現案など「個別整備計画」が含まれる。

 パブリック・コメントは市ホームページほか、各区役所情報公開コーナーなどで公開。市東日本交流拠点整備課は「市民一人一人が思い描く、将来の大宮像への思いを寄せてほしい」としている。

https://this.kiji.is/513896933767119969?c=39546741839462401
9609: 名無しさん 
[2019-06-19 16:44:33]
俺たち再開発推進民はどんな意見を送れば良いんだ?
9610: 匿名さん 
[2019-06-19 19:58:35]
100階建てビル10棟建設
9611: 名無しさん 
[2019-06-19 20:51:32]
>>9607 口コミ知りたいさん
本庁舎にそんなに多くの職員は働いていない
9612: 販売関係者さん 
[2019-06-19 20:59:24]
現在開催中の市議会で桜木駐車場をイベント等でも使えるようにできるよう審議中とのこと

https://www.powerfinder-asp.net/tmp/saitama/3853_B52835674F36247466B717AB0C4F765B/14_R010614報告%EF%BC%88市営桜木駐車場用地の今後の一時活用について%EF%BC%89.pdf

今後につながるかどうかはわからないが何とか一歩を踏み出したとはいえる
9613: 匿名さん 
[2019-06-19 21:42:52]
市役所が新都心に移っても庁舎は浦和区役所としてそのまま残る
大宮や与野と同じことになるだけ
9614: 匿名さん 
[2019-06-19 21:49:43]
さいたまスーパーアリーナは奇跡だ。
国内最強の超設備と、唯一の弱点。
https://number.bunshun.jp/articles/-/839067

>さいたまにはもう1つ5000人~10000人規模のアリーナが必要


これこそ桜木駐車場に造るべき
9615: 匿名さん 
[2019-06-19 21:53:18]
桜木駐車場を市庁舎移転用地に挙げないのは大宮派の謙虚なところだね
本来あれほどの市有地がターミナルの側にあれば有力候補地になっているはず
9616: 匿名さん 
[2019-06-19 22:04:03]
世界のSAITAMAへ ジェトロ埼玉貿易情報センター11月に開設決定
https://miteomiya.info/hibikore_20190611/
> 埼玉県が誘致を進めていたジェトロ(日本貿易振興機構)の埼玉事務所が今秋11月に
>開設されることになりました。
>同センターが設けられるのが、大宮西口のランドマーク・大宮ソニックシティです。

> 同ビルには、さいたま商工会議所大宮支所をはじめ前述の県産業振興公社や
>県商工会議所連合会や県商工会連合会、ならびに県中小企業団体中央会といった商工業に
>関わる組織が拠点を構えており、埼玉のビジネスセンターとしての役割も担っています。
9617: 匿名さん 
[2019-06-19 22:09:58]
埼玉県の商工会議所連合会等の本部はソニックにあるけど
さいたま市の商工会議所本部は浦和にあるんだよね

ジェトロの場所でも綱引きがあったのか知らないけど
ソニックにできたのは妥当だろう
9618: 匿名さん 
[2019-06-19 22:18:29]
>>9616
>埼玉と並んで奈良県にも長らくジェトロの事務所が設けられていませんでしたが、昨年奈良にも設立されたことでとうとう埼玉が全国唯一のジェトロ空白県となってしまっていました。

ナメられてんなー
9619: 坪単価比較中さん 
[2019-06-19 22:51:38]
大宮駅周辺に200m級の超高層オフィスが林立すればグランドセントラルステーションって感じはする
理想は名古屋駅周辺みたいな感じ
9620: 匿名さん 
[2019-06-20 00:10:31]
確かにGCSのメインとなるビルが100m級ではインパクトないですね
最低でもソニックは上回らないと

名古屋駅前のようになるのが理想ですがどれだけ投資を呼び込めるかですね
http://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/cmsfiles/contents/0000055/55329...

ちなみに名古屋駅前には名鉄が巨大駅ビル(30階建て、高さ180m、幅400m)のを計画していますが
こんな感じになるらしいです
https://pbs.twimg.com/media/DoHbCd4UYAEDzy9.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DoHbCHoU0AArmSf.jpg

9621: 匿名さん 
[2019-06-20 00:25:11]
なお地権者

<栗原委員>
もう 1 点、この狭小なエリアで開発をしていくと、恐らく高層化することになると思うが、そうすると大宮の良さが消えてしまうかなと考えている。先日コレドに行った際、きれいでいいなと思うが、同時にものすごく息苦しいとも感じた。大宮があのようになってしまうのは避けたいな、避けてほしいなというのが自分の正直な感想である。
9622: 坪単価比較中さん 
[2019-06-20 00:40:52]
>>9620
JR東日本の本社を誘致したいですね
関東や東日本を中心に活動してる企業のビジネス拠点に大宮がなれれば
9623: 匿名さん 
[2019-06-20 07:27:18]
>9621
その地権者の土地は与野とか宮原あたりに換地してあげれば良いんじゃないの?
9624: 匿名さん 
[2019-06-20 16:29:54]
栗原氏は再開発自体には否定的ではない
むしろ積極的な方
ただ街が綺麗になり過ぎるのと高層ビルを嫌ってる
こういう地権者もいる
9625: 名無しさん 
[2019-06-20 16:43:06]
高層ビルはインスタ映えするw
9626: 名無しさん 
[2019-06-20 18:55:39]
高層ビルはわからんでもないが綺麗になるのを拒む理由がわからん
9627: 周辺住民さん 
[2019-06-20 19:39:34]
低層ビルでいいなら今のまんま、大して変わり映えがしない
東日本のグランドセントラルと銘打つからには超高層でないと
9628: 匿名さん 
[2019-06-20 20:33:04]
>>9626
雑多で汚らしいのが大宮の個性(笑)らしいからな

@tsrararan
うっわっ。今の大宮駅東口の古い感じが壊されて、再開発の話出てるって本当だったんだ、、
しかもテカテカにする気だわ、、大宮の宿場町感の情緒は、、

未来の大宮駅どうする? 7月3日から市民の意見募集 今年度末までに大宮駅の高度化構想案まとめへ

?@tsrararan
さいたま市民ではないけど、意見出したい。
9629: 匿名さん 
[2019-06-20 20:35:08]
>>9627
それは無い
例え低層ビルしか建たなくても整備すりゃ街はガラリと変わる
9630: 匿名さん 
[2019-06-20 20:57:30]
>>9624
結局この手の爺は超高層ありきになると組合施工になっちゃって
個人オーナー一人ウハウハが出来ないから拒んでるだけだろう
つまり自力での建て替えを望んでるだけ
電柱地中化だけなら今でも出来るが、
一皮も二皮もむけた未来の大宮を目指したい層は
連中の戯言に付きあう事はない
はっきり言って今の大宮駅周辺は風情も糞も無いダサイタマの象徴の一つ
9631: 名無しさん 
[2019-06-20 21:18:26]
まーた頭おかしいのが来てるな
千葉とかこんなのしかいないんだな
9632: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-20 21:52:27]
>>9629 匿名さん
昭和30?50年くらいの雑居ビルが東口には多すぎるしね。
9633: 周辺住民さん 
[2019-06-20 22:50:39]
ただでさえ大宮駅前土地が無いってのにわざわざ低層にしなくても
9634: 匿名さん 
[2019-06-20 22:58:36]
何をどうやっても地権者ってのは不満タラタラ言い続けるよ。
何をどうやっても地権者は感謝なんてしないし。
何をどうやっても地権者は被害者ヅラする生き物なんだよ。

永久にな。
9635: 匿名さん 
[2019-06-21 01:25:52]
>>9633
まぁ緊急整備地域指定とか条件緩和は高層ビル建てる為だよね
9636: 匿名 
[2019-06-21 08:36:16]
>>9634 匿名さん

持たざる者の意見ですねw

9637: 匿名さん 
[2019-06-21 13:05:02]
国交省/全国で大規模バスターミナル整備/道路管理者の負担軽減策検討

国土交通省は鉄道駅と直結した大規模バスターミナルの整備を全国で推進する。車路や歩道、タクシー乗り場といったスペースを対象に、商業施設を設けやすくする仕組みや商業施設から得た収益を道路施設の維持管理に充てられる制度を検討する。国や地方自治体を念頭に、整備主体となる道路管理者の負担を減らす狙いがある。

 2016年4月に開業した国内最大級のバスターミナル「バスタ新宿」(東京都渋谷区)をモデルに位置付ける。バスタ新宿は国内で利用客数が最も多い「新宿駅」(渋谷、新宿両区)と直結し、駅の周辺19カ所に点在していた高速バス停を集約した。整備主体は関東地方整備局。道路区域を道路管理者、ターミナルビルは民間事業者が運営・維持管理している。

 社会資本整備審議会(社整審、国交相の諮問機関)道路分科会基本政策部会から出る意見を参考に、バスタ新宿のような施設整備を全国で推進する仕組みを導入。整備から運営・維持管理に至る中長期視点で道路管理者の負担を減らすため、道路区域内の待合スペースに商業施設を設けやすくする占用の柔軟化や、商業施設から得られる収益を最大限活用できる制度を検討する。PFIなど官民連携手法も探る。

 バスタ新宿のような施設整備は、全国的な高速道路網の整備・結節の進展とともに、高速バス利用者が増え続けている現状に対応する狙いがある。東日本大震災や2018年7月豪雨のような大規模災害では、高速バスが新幹線や鉄道の代替輸送を担っている。

 国交省によると、札幌(札幌市北区)や仙台(仙台市青葉区)、新潟(新潟市中央区)、呉(広島県呉市宝町)、大宮(さいたま市大宮区)、長崎(長崎市尾上町)の各駅周辺で、大規模バスターミナルの整備が検討されている。

https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201906190203
9638: 周辺住民さん 
[2019-06-21 15:59:18]
>>9637 匿名さん
さいたま新都心駅東口のバスターミナルはどうなるのでしょう?オリンピック後の開発はありそうでしょうか?
9639: 名無しさん 
[2019-06-21 18:47:19]
大宮にバスタ作ればますます拠点性が高まるね
9640: 匿名さん 
[2019-06-21 19:34:52]
>>9638
取り敢えず簡素な建物ではある
取り敢えず簡素な建物ではある
9641: 通りがかりさん 
[2019-06-21 20:08:57]
市中心部と埼玉スタジアムの中継地点って感じですかね
休憩所が良い感じ
9642: 周辺住民さん 
[2019-06-21 20:55:17]
>>9640 匿名さん
予想してたよりもしっかりしてました。コクーンから空中デッキで繋ぐ話はまだ残っているのでしょうか?
9643: 名無しさん 
[2019-06-21 22:01:09]
何度見ても、木造平屋建ては草生えるw
9644: 名無しさん 
[2019-06-22 00:57:04]
バスターミナルは暫定整備だからね。
なぜ暫定なのかは言わずもがな。
9645: 名無しさん 
[2019-06-22 01:47:48]
新都心はペデストリアンデッキで繋がれば使いやすいだろうな。
ってか大宮駅東口の開発って地権者の了解もらえそうなの?バスターミナルって東口だよね
9646: 匿名さん 
[2019-06-22 19:35:38]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
9647: 匿名さん 
[2019-06-22 21:14:28]
大宮駅東口大通り6車線ぐらいにならないかな。(妄想)
9648: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-23 09:16:13]
>>9624

前半と後半言ってること真逆で草

>>9631

大宮駅は今のままで良い、今の大宮を批判したら千葉のせいにしたがる気持ちの悪い奴がいるな。
9649: 名無しさん 
[2019-06-24 10:51:15]
大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想が目指す整備後のイメージ(案)
https://m.youtube.com/watch?v=1a5-5jIvXHU&t=196s
大宮駅グランドセントラルステーション(G...
9650: マンション検討中さん 
[2019-06-24 13:06:28]
大宮駅西口再開発第3bの権利変換やらの後のスケジュールが出た
予定より延びたが、建物解体は来年4月からだそうです

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