マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
9201:
周辺住民さん
[2019-04-29 23:40:00]
武蔵野銀行が高層化されて、シーノは眺望0だね つーかドミノになっちゃった・・・
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9202:
匿名さん
[2019-04-29 23:40:18]
平成時代はほとんど発展しなかった大宮
大宮にとっては暗黒時代と言えるかもしれない 令和になってようやく動き出す |
9203:
マンション検討中さん
[2019-04-29 23:58:23]
|
9204:
匿名さん
[2019-04-30 02:10:03]
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9205:
匿名さん
[2019-04-30 08:18:36]
これからの景気後退、人口減が計画に与える影響が心配だよね
相川さんの頃から計画始めてればなぁ |
9206:
匿名さん
[2019-04-30 09:30:22]
武銀のデザイン変わったのか!いいね
前のデザインはいつの時代のビルだよって感じだったから |
9207:
匿名さん
[2019-04-30 13:02:58]
しまむらもカッコいい建物にしないと恥ずかしいぞー。
がっつり金貯め込んでるんだから。 |
9208:
匿名さん
[2019-04-30 15:47:37]
新都心の8-1a街区の開発も北関東一の高さ186mのオフィスビルが建つ予定だったけど
リーマンショックで規模縮小になったのを県が拒否してご破算、結局病院 あれももう少し待っていればソニックくらいのは建てられたと思う |
9209:
匿名さん
[2019-04-30 15:50:27]
新都心で出来なかったことを是非GCSでやって欲しいね
中地区には期待している |
9210:
匿名さん
[2019-04-30 16:04:49]
>>9205
8-1a街区の180m級ビルは相川氏が市長続投だったなら完成していたんですよね ビルに併設されることになっていたサッカープラザの見直しを公約に掲げていた 現市長が当選したことで建設が大幅に遅れ、その後景気が悪くなり事業そのものが・・・ GCSや市庁舎移転でその時の失点を取り戻すくらいの手腕を発揮して欲しいですね |
|
9211:
匿名さん
[2019-04-30 16:26:45]
実際のところゴタゴタしていて愛想を尽かされたって感じだったね
欲張ってすべてを失うという見本のよう GCSではこういうことがないようにしないとね 三菱地所、さいたま新都心の開発事業から撤退へ https://www.nikkei.com/article/DGXNASDD020AC_S0A700C1000000/ 県と市から事業規模の変更を求められていたうえ、2008年のリーマン・ショック以降の 不況を受け、事業採算性が合わないと判断したもようだ。 三菱地所と新日鉄都市開発(東京・中央)、大栄不動産(同)の三社連合「MNDさいたま」が 08年5月に候補地跡の所有者である都市再生機構、県、市と事業整備の基本協定を結んだ。 約2.4ヘクタールの敷地に高さ186メートルの商業ビルなどを建てる計画で、総事業費は 当初約800億円にのぼる予定だった。 県と市はそれぞれ展示場とサッカープラザを開設する予定だったが、ビルの高さ変更や サッカープラザの白紙撤回など、県や市、地元経済界の要望によって計画が二転三転。 不況の影響も受け、これ以上の開発継続は困難と判断したとみられる。 |
9212:
匿名さん
[2019-04-30 20:21:16]
リーマンショックは本当に30年に一度の異常事態だったから仕方ないだろ。
また起きるかもしれんけど。 でも結局、MNDさいたまを建てていれば大成功だったよね。 さいたま市内のオフィスは全く足りていないからね。 |
9213:
名無しさん
[2019-04-30 21:30:50]
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9214:
名無しさん
[2019-04-30 21:31:34]
一年前のやつだからよく分からんけど。
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9215:
匿名さん
[2019-05-01 00:42:16]
基本的にどれも100mを超えないようにしてるよね
GCSの2、3棟は難なく超えて欲しいものだが |
9216:
名無しさん
[2019-05-01 02:26:49]
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9217:
匿名さん
[2019-05-01 03:03:58]
都市再生緊急整備地域に指定されたのが最近だからね
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9218:
匿名さん
[2019-05-01 08:04:19]
塔屋で高さを稼ぐ感じだね、東京駅前のミュージアムタワー京橋も23階建てで150m。
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9219:
匿名さん
[2019-05-01 08:17:18]
https://blog.goo.ne.jp/manpoarukuhito/e/1a77f632823045fe54363d13e51daf...
再開発予定地に現在2棟賃貸マンションを建てている(青いシート)。事業に遅れが出る予感。 |
9220:
匿名さん
[2019-05-01 12:15:48]
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9221:
匿名さん
[2019-05-01 13:05:32]
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9222:
匿名さん
[2019-05-01 13:06:08]
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9223:
名無しさん
[2019-05-01 14:34:14]
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9224:
匿名さん
[2019-05-01 14:35:54]
既に紹介されてたけど、俯瞰イメージを改めてよく見ると
3Bのビルも薄っすらフォルムが描かれているような |
9225:
匿名さん
[2019-05-01 14:43:11]
第3地区の2棟が完成するとこの一帯は高層ビル街として厚みが出てくるね
ソニックを超えるのも期待したいけど、それは東口に任せるかな |
9226:
匿名さん
[2019-05-01 19:01:34]
この感じだと、武井さんの今建ててる新築ビル絶対いやがらせだよねw
|
9227:
匿名さん
[2019-05-02 06:50:47]
駅前くらいは市がもっと主導して綺麗な画地にして再開発すべきだよね。
収益不動産のオーナーは採算合えばどんな案でも受け入れるんだから。 |
9228:
匿名さん
[2019-05-02 10:05:32]
他所の市は土地用意してるの?
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9229:
匿名さん
[2019-05-02 10:15:42]
再開発するエリアの内側で賃貸マンションを建ててるよね、B街区と同じ状態。
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9230:
匿名さん
[2019-05-02 11:33:15]
場合によっては設計変更もあるのかな?
複合型の高層ビルによくあるオフィスの上に住宅を配置し もっとスリムにして高さ120mくらいになったらむしろ歓迎 |
9231:
匿名さん
[2019-05-02 12:43:14]
再開発の際の移転用地として桜木駐車場の一角を使ってもいいんじゃない
MICEも来ないし遊ばせとくより有効的な活用法じゃないかな |
9232:
匿名さん
[2019-05-02 12:48:06]
再開発において換地は当然のことだからね。
そして地権者がそれに不満をタラタラ言い続けるのも当然のこと。 地権者を気にし過ぎてもいけない。 |
9233:
名無しさん
[2019-05-02 12:53:46]
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9234:
名無しさん
[2019-05-02 13:20:46]
もう西口のは都市計画決定してるんだから最後の人押しだろ。
市は鬼じゃなくて仏様にならなきゃ。 |
9235:
匿名さん
[2019-05-02 16:03:15]
>>9228 匿名さん
市は特に土地を所有してなし、買収しての開発ではないよ 昔の強引なやり方ではなく、各地区での組合での検討からの調整って感じ 昔みたいな土地開発公社が買収しての再開発ってやらないでしょ 赤字垂れ流しの土地開発公社はどんどん解散していってる インフラ関係の協力で事業を推進しやすくしていって欲しい |
9236:
匿名さん
[2019-05-02 16:39:33]
「本当に大事なことが話し合いで決まることはない。」
BY 聖徳太子 |
9237:
匿名さん
[2019-05-02 16:47:29]
土地基本法 総則 第二条
土地は、現在及び将来における国民のための限られた貴重な資源であること、~~~ 土地については、公共の福祉を優先させるものとする。 私権は当然強力な権利であるがワザワザそれを否定している。 |
9238:
匿名さん
[2019-05-02 17:13:36]
民間の開発なら、用地買収に相場以上の金が動くのはザラだけど、市とか公的機関が用地買収するなら膠着状態になっちゃうかもね。
|
9239:
匿名さん
[2019-05-02 17:23:48]
狂ったように反対意見を提出してたあそこかあ
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9240:
匿名さん
[2019-05-02 20:04:20]
>>9239
詳しく |
9241:
匿名さん
[2019-05-04 07:01:26]
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9242:
匿名さん
[2019-05-04 11:34:24]
こういうのだったら東口の再開発でも建てられるんじゃないかな?
新宿ガーデンタワー 地上37階、高さ約160m(2階~22階がオフィス、24階~37階が住宅) http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate... |
9243:
匿名さん
[2019-05-04 11:59:28]
中地区はこれくらいのを期待したい
日本橋室町一丁目地区再開発事業 地上36階、高さ180m(低層部は店舗、中層部はオフィス、高層部は住宅) http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/f/8/f84b0468.jpg 用途:事務所、住宅、店舗 総戸数:約100戸 階数:地上36階、地下4階 高さ:約180m 敷地面積:約4,800㎡ 延床面積:約114,500㎡ |
9244:
買い替え検討中さん
[2019-05-04 13:58:49]
新宿ですら半分住宅混ぜなきゃならないのね
|
9245:
匿名さん
[2019-05-04 16:20:25]
新宿のそこは駅から少し離れていて(むしろ高田馬場のほうが近い)
都立公園や学校が集まる場所だからね また、都内の再開発は都心部でもオフィス偏重にならないよう 住宅を意図的に導入しているケースも多いので (仮称)虎ノ門麻布台ヒルズも住宅の割合が多い http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52461683.html |
9246:
ご近所さん
[2019-05-04 17:21:45]
オフィスと住宅で別々に建てるより、オフィスの上に住宅にして1フロア毎広くした方が良いと思うけど、それだとお金かかるのかな?
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9247:
匿名さん
[2019-05-04 17:54:18]
第3ADも住宅を上に乗せてソニックとツインタワーみたくすればよかったのにね
でも、ビルは高さを100m以下に抑えたほうがいろいろ安上がりみたいね |
9248:
名無しさん
[2019-05-04 18:22:25]
>>9247 匿名さん
そう考えると第3ADが、ギリ100m超えたのは結構デカイ。 |
9249:
匿名さん
[2019-05-04 22:58:01]
>>9244 買い替え検討中さん
新宿他少なくとも都内の場合は、「混ぜなきゃならない」んじゃなくて、 従来のオフィスだけのビルだと夜間や休日に人がいなくなって都心空洞化になるため、 近年は居住区もセットで再開発されてるだけ。 どこぞの民間だけじゃ事足りず、公共施設や学校までをも必死に寄せ集めて なんとか高さかせぎをしているような、おらが街自慢の再開発とは違う。 |
9250:
匿名さん
[2019-05-04 23:04:33]
>>9248 名無しさん
建築基準法上は建物の構造躯体として認められないもの、例えばアンテナ、看板、柵、塔屋等を含んだ「最高高さ」が 超えているということ。この手のビルは市内に結構ある。軒高で100m超えるものは郵政庁舎以降市内には建ってないしアナウンスも無い。 |
9251:
名無しさん
[2019-05-04 23:20:12]
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9252:
匿名さん
[2019-05-05 12:10:35]
西口駅前にも及んできたね
<久保田委員> P.5、P.6 の西口の関係だが、西口もちゃんと考えなければいけないということで今回考えていただいていると思うが、西口は西口で、こういった歩行者のネットワーク、あるいは車のネットワークに関して、ワークショップをやっていただいている最中である。 その結論が出ない中で、あまり具体的なことは書けないのではないか。少なくとも P.6に、これはイメージであるとか、整備イメージは決まったものではないということは書いておくべきである。 <会 長> 西口の話が全体的に薄い。最後のときにはしっかり入れていきたい。西口にはアーバン・パレットはないのかというのも議論しておいていただきたい。大宮にアーバン・パレットが要るというのであれば、西口にも要るのではないか。 形は違うが、コンセプトとしての大宮というまちが必要なものはこれだというのであれば、西口にもあるのでなはないかという気もする。実際にどういうことができそうかということと併せて考えなければいけないが、これから議論が西口にも及ぶようにしていきたい。 |
9253:
匿名さん
[2019-05-05 13:37:08]
>>9239
この反対意見を出しているところが、再開発地内で建て替えをしているってことかな? https://www.city.saitama.jp/001/010/014/003/p062458_d/fil/siryou1_2-2.... 地権者は再開発はいやがらせだと感じているみたい。話し合いで解決しないとこうなってしまう。 |
9254:
匿名さん
[2019-05-05 14:28:28]
>>9253 匿名さん
すごいの見つけてきたね。160?182ページあたりのやつね。ページ数多いけど、実質地権者3名分かな。 こういう手合いは最早反日韓国人やIWCと同じで「話し合い」でなんか解決しないと思うよ。金でしか解決しない。 例えば韓国に対し謝罪金として国家予算の約20年分、1000兆円くらい出せば、多分反日も静かになるだろう。 多分この地権者連中へも100代遊んで暮らしていけるくらい、まあ1人1兆円くれてやれば大人しくなるんじゃないかな。 「将来が心配」「生存権の侵害」とかなんとか言って要は金が欲しいだけなんだろうから。 |
9255:
匿名さん
[2019-05-05 15:35:24]
話し合いで解決しないというのは問題だと思うけれど、だからって予定地に2つも賃貸マンションを建てなくてもと思うな~それぐらいキレてる感じなんだね。
|
9256:
匿名さん
[2019-05-05 17:01:21]
東西通路の西口側は出てすぐDOMが壁のようになってるんだよね
駅前広場を整備するためにも将来的に建て替えもありじゃないかな 商業ビルはこんな感じに高層化する 「東急プラザ渋谷」が2019年12月に開業! 地上19階、高さ約103mの「渋谷フクラス」 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/05/post-7eb3e1.ht... |
9257:
匿名さん
[2019-05-08 19:22:56]
JR東日本が川崎駅に29階建てオフィスビルと16階のメトロポリタンホテルを建設する。
大宮がグダグタ燻っているうちに周りがどんどん開発されていく。個人地権者だけが威勢の良い大宮。 |
9258:
匿名さん
[2019-05-08 21:20:06]
川崎の比較相手は川口でしょう
川口こそどうしてああなったんだろうね |
9259:
匿名さん
[2019-05-09 00:08:16]
川崎は150万都市ですよ
さいたま市ですらまだ及ぶ相手ではありません |
9260:
匿名さん
[2019-05-09 00:30:14]
>>9257
あれは地元がどうとかよりJRが川崎駅に隣接する土地を率先して再開発してくれてるものなので 大宮でいうならジェクサーの場所に高層オフィスやホテルを建ててくれているようなものです JR東日本の大規模複合型まちづくり 大規模に行われている地上29階、高さ約128mの「川崎駅西口開発計画」 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/04/post-41db67.ht... 市庁舎のほうは市が進めていますけど 川崎市 地上25階、約116mの「川崎市新本庁舎整備事業」 2019年7月に着工 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/11/25116m-7ff5.ht... |
9261:
匿名さん
[2019-05-09 08:29:18]
川崎新市庁舎も横浜新市庁舎もすげー立派
さいたま市も財政的には高層ビル建てる余裕あるはずだけど新都心バスタの所ならあまり大規模な建物には出来ないか? |
9262:
匿名さん
[2019-05-09 08:48:21]
市役所は早く新都心に移転してくれや
浦和の市議会議員もわがまま言うな |
9263:
匿名さん
[2019-05-09 08:49:36]
2023年、上越新幹線E7系投入。東京新潟間が1時間半切るとのこと。
|
9264:
匿名さん
[2019-05-09 12:41:27]
|
9265:
通りがかりさん
[2019-05-09 15:05:32]
大門の再開発現場
|
9266:
ご近所さん
[2019-05-09 15:12:24]
>>9265
建物全体の完成は来年末ぐらいですかね?楽しみ |
9267:
匿名さん
[2019-05-09 16:16:15]
|
9268:
通りがかりさん
[2019-05-09 19:59:52]
しまむら本社の完成パースないのかな
|
9269:
匿名さん
[2019-05-09 21:25:36]
@
大宮髙島屋は凄かったなあ。完全に爺さん婆さんしか相手にしてないぜ、って感じだった。 あれメイン客層が消えたら閉店にするのか、東口再開発の波に乗って西口そごうに食らいつくのか、気になる。 |
9270:
匿名さん
[2019-05-09 23:09:59]
やっぱり43.5ヶ月という工期は長めなんですね。
高さ94.50m「大宮駅東口大門町2丁目中地区市街地再開発事業」の建設状況(2019.5.5) http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52464965.html |
9271:
匿名さん
[2019-05-11 10:13:24]
さいたま市 武蔵野銀行新本店ビル 地上13階、高さ93.64mの
「大宮鐘塚C地区第一種市街地再開発事業 施設建築物新築工事」 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/05/post-bf7d4e.ht... |
9272:
匿名さん
[2019-05-11 10:18:17]
こっちは12階で高さ60m
さいたま新都心 カジュアル衣料大手の「しまむら」が本社を移転 本格着工した「株式会社 しまむら 新本社建築工事」 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/05/post-bc27ed.ht... |
9273:
匿名さん
[2019-05-11 18:01:06]
大宮駅グランドセントラルステーション計画は、本当に早く実現して欲しい。あと、さいたま市の100メートル建築法もさっさと撤廃して欲しいな。あとは、さいたま新都心のさらなる発展。ここまで出来れば文句は無いがなあ。
|
9274:
匿名さん
[2019-05-11 18:45:22]
地下鉄大宮東西線がほしい
仙台のような |
9275:
匿名さん
[2019-05-11 19:05:24]
|
9276:
匿名さん
[2019-05-11 19:10:57]
大宮駅グランドセントラルステーション化計画では、流石に再開発ビルを150mくらいの高さにしてくれ。100m規制撤廃して。大宮のオフィス空室率の低さからしてもそれくらいが妥当。200mは、たったらそれこそ凄いが、需要がなさそう。
|
9277:
匿名さん
[2019-05-11 19:35:50]
どんなに素晴らしい計画を立てても、結局地権者が首を縦に振らずに尻すぼみになるんじゃないかって思うと怖い。
3-BもA・Dも暗雲が立ち込めてるし。 |
9278:
匿名さん
[2019-05-11 20:21:43]
勘違いしてる人もいるけど、100m規制があるのは川口でさいたまには無いぞ。
>>9277 で、一部のノイジーマイノリティー地権者が生存権笑を盾にショボい雑居ビルや集合住宅を建てて賃料収入でウハウハなのが大宮。 上で資料あげてくれた人がいるけど、再開発肯定派が過半数どころか大半じゃない。 |
9279:
匿名さん
[2019-05-11 22:23:13]
政令指定都市で自前の軌道系交通を持たないのは
さいたま市の他には川崎、堺、新潟くらいかな。 ただ、堺は大阪の市営地下鉄が延びてて、 川崎も横浜の市営地下鉄を延伸させる計画がある。 |
9280:
匿名さん
[2019-05-11 22:35:28]
地下鉄が難しい新参政令市は路面電車・LRTなどを整備している所が多い。
ただ、道路の貧弱なさいたまは千葉のようなモノレールもありかな。 |
9281:
匿名さん
[2019-05-11 22:59:23]
逆でしょ。普通は誰も作ってくれず、自前で作る羽目になる軌道系交通が、大宮を中心に計7方向に向かって広がっているのが、大宮の恵まれているところでして。。。
|
9282:
名無しさん
[2019-05-12 00:26:06]
確かにな。自前の交通って基本的にどこの政令市も赤字だろ?それがない分、さいたま市は財政が潤っている。
後、さいたま市にも100m規制はある。 |
9283:
匿名さん
[2019-05-12 00:31:37]
|
9284:
匿名さん
[2019-05-12 07:24:17]
規制というのは環境アセスメントのことかな。これはさいたまどころか全国にある。
規制じゃなくて軒高(最高高さではない)100m以上の建物を建てる時は、環境影響評価をして自治体に公開縦覧しなさいよってやつ。 東京都内の一部はこの環境アセスすら緩和されてるけど、環境アセスを行うと着工が数年遅れるし 費用も掛かるので、早く資金回収してしまいたいような所、そこまで金掛けたくないと思われてる所は100m未満に抑える。 美園の順天堂大病院は延べ床で環境アセスに引っかかったので高さだけでなく建物の規模にもよる模様。 川口は単純に高さ規制。理由が景観を守るためとかだったから不思議。ペンシル雑居やデブビル乱立のほうがよっぽど醜いのに。 |
9285:
検討板ユーザーさん
[2019-05-12 09:22:23]
|
9286:
匿名さん
[2019-05-12 12:40:50]
まぁでもタワマンってどうやって建て替えるのか疑問だよね((´∀`))ケラケラ
|
9287:
匿名さん
[2019-05-12 13:15:29]
|
9288:
匿名さん
[2019-05-12 14:42:22]
>>9287 匿名さん
人口減少の日本では可能性は高い タワマンは高さが高いほどコスパ悪くなるので、高さに見合った価格でなく安価で、多棟計画の郊外はヤバいと思う ニューヨークや香港は人口増加が続くので論外 |
9289:
匿名さん
[2019-05-12 15:10:13]
NYや香港は地震リスクが低いからね。
エンパイアステートビルは今でも人気オフィス。 日本で築40年のタワマンに安心して住めるか? よーく考えようー。 |
9290:
匿名さん
[2019-05-12 15:47:50]
そういう意味でエルザタワーは本当に重要な実験。
価格推移。 どう建て替えるのかいつ建て替えるのか。 タワマンの建て替えって本当に難しいよ。 そもそもそんなに良い立地にタワマンて建ってないからね。 |
9291:
匿名さん
[2019-05-12 16:00:07]
エルザみたいな例は珍しい。
100mを超えるようなタワマンは今だと都心部や 郊外でも人気エリアの駅近くらいにしか建たない。 逆に言えば東京は一人勝ちで人口も増え続けているから 100m超のオフィスもタワマンも建ちまくっている。 |
9292:
匿名さん
[2019-05-12 16:14:34]
|
9293:
匿名さん
[2019-05-12 16:27:19]
ここがわかりやすい。
ttps://tower-ten.jp/exhibition/14階建て・15階建て/ 建物は、31m・45m・60m・100mを区切りに、それぞれの高さによって、 建築基準法と消防法を満たさなければならない条件があります。 高くなるにつれてその基準は複雑になり、設計と建設に、 より費用がかかる仕組みになっています。 建築上、基準とコストのバランスが最も良いのは45mになります。 このことが原因で、近年国内で最も一般的な中層マンションは、 45m級なっています。 新しくマンションを建てるときには、費用対効果を最大にするために、 45mギリギリの高さに合わせて建てることになります。 これが、マンションは「地上14階建て」か「地上15階建て」に なっている原因なのです。 |
9294:
匿名さん
[2019-05-12 16:38:52]
それでもシントシティはシティテラス(地上19階、高さ59.99m)くらいにして欲しかったね。
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9295:
匿名さん
[2019-05-12 19:19:53]
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9296:
匿名さん
[2019-05-12 21:19:57]
あんまり気にしてなかったんですが、さいたまスーパーアリーナでオリンピック試合やるんですね。
子供も小さいし、東京は会場遠くて暑いから冷やかしレベルで見に行くのは無理だろう、と思い込んでたんだけど、 スーパーアリーナなら、最悪、混み合う公共交通機関使わず自転車で行けるし、何より会場内に入ればエアコン効いてるじゃん、と俄然乗り気にw オリンピック対応の改修とか開発とかもあるんですかねえ。 |
9297:
匿名さん
[2019-05-12 21:41:36]
マンションは14階建てと15階建てなら14階のほうがいいとされる。
後者は同じ高さでより多く売ろうとしているので。 そういう意味では武蔵野銀行本店ビルの13階建て高さ93.64mっていうのは かなり贅沢な造りなのではないかと思う。 カンデオホテルズ大宮 地上14階、高さ59.28m しまむら新本社ビル 地上12階、高さ59.9m |
9298:
匿名さん
[2019-05-12 21:58:58]
>>9296
スーパーアリーナは一昨年18億円かけて改修しましたよ。 五輪では男子、女子の予選リーグから決勝まで全ての試合が開催されます。 日程は2020年7月26日~8月9日と五輪の期間中、毎日試合があります。 バスケは世界的には人気競技なのでおいしいですね。 他にも県内では埼スタでサッカー、川越でゴルフ、朝霞で射撃が行われます。 |
9299:
匿名さん
[2019-05-12 22:09:35]
さいたま新都心 埼玉県最大級・総計画戸数約1,400戸の大規模マンション
「シントシティ(SHINTO CITY)」 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/05/post-aa1aaf.ht... |
9300:
匿名さん
[2019-05-12 23:14:37]
シントシティよりも与野ハウスと与野フードの再開発マンションの方が気になる。。。
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