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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 07:57:14
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

9051: 名無しさん 
[2019-04-12 17:11:11]
>>904
東京にもない街作りをって意気込んでた割には駅前は普通な感じのかな?>二枚目下
角度や視点を変えればまた印象違うかもしれないが
9052: 匿名さん 
[2019-04-12 20:25:47]
ラスベガスのベラージオの噴水みたいなのがあればいいのにな
夜はライトアップして噴水ショー
9053: 匿名さん 
[2019-04-12 21:03:33]

六本木や虎ノ門の森ビル、丸の内やみなとみらいの三菱地所のように
やはり早い段階でリードしてくれるゼネコンを選定したほうがいいと思う
宇都宮は野村不動産がついたようだ

『宇都宮駅東口地区整備事業』基本協定書を締結
~ネットワーク型コンパクトシティの中核となるコンベンション施設を含む複合開発~
https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2018073001465.pdf

宇都宮駅東口「県のハブに」、西側も視野 野村不動産
松崎雅嗣常務執行役員に聞く
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO43379600V00C19A4L60000
9054: 名無しさん 
[2019-04-12 23:29:34]
>>9053 匿名さん
ゼネコンじゃなくてデベロッパーな
9055: 匿名さん 
[2019-04-12 23:35:50]
だから地主が法外なカネ吹っかけるし、そもそも権利床なんてイラネ、建て替えは俺たちがやるって言ってるから基本無理よ。
MMなんて元は三菱の物、幕張は三井の物、旧財閥系がはじめっからついてる。もちろん政治家も。
で、さいたま新都心ならいっぱい空いてるからどうぞって言って三菱が手を出したけど、やっぱり埼玉はないわって辞めて違約金払ってんだから。
でも大宮駅前で二束三文で地権者が土地を投げ出せばマンションデベが喜んで買うと思うよ。そんな事ありえない話だけどね。
GCSは表向き何か巨大なプロジェクトが立ち上がるように見せてるけど、色々考えてますよ的パフォーマンスに過ぎず、
残念ながらその実態は相川や新藤の頃とたいしてかわってないんじゃないのか? コンサルにカネ使って終わりになんてならなきゃいいが。
9056: 匿名さん 
[2019-04-13 00:33:46]
 GCSはただ東口を再開発するだけでは民間は関与してこないし、市や県にとっても大した意味はないものになるだろう。首都高を引き入れるとか、地下鉄を美園から持ってくるとか交通系のプラスがないと上手くいかない。
9057: 匿名さん 
[2019-04-13 06:49:51]
大宮駅東口の大門の再開発ビルのタワークレーンが一基建った

ここって確か三井不動産が組合に入ってやってたと思うが

あとGCSも再開発事業で組合員方式なので、各地区に組合が設立されてて、今話し合われている案の方向性が見えてから具体的なことが出てくる段階だけど

確か南地区の高島屋の所だと思うが商業施設+20階程のオフィスを組み合わせたものを望んでると結構最初の段階から具体的な要望出してるの見たけど
9058: 匿名さん 
[2019-04-13 07:18:56]
宇都宮は友人いるから結構前からたまに行くけど
200年代に上野百貨店、西武百貨店、ロビンソン百貨店と次々商業施設が閉店していき、今年はPARCOが閉店

商業施設は適度でないとまた潰れると思うのでそこら辺は抑えてやればなんとかなるのかなぁって感じだと思う

宇都宮の中心街と言うとやはり東武宇都宮なのだが、今回の開発計画で中心軸をJR側に移すって感じなんだろうね

今年に入って人口が減少になったのを食い止められるのか?頑張ってるんだろうね
9059: 匿名さん 
[2019-04-13 10:04:41]
でも、東武百貨店があるのはいいよね
大宮にも駅の改修を機に駅ビル化して入ってくれないかな
9060: 匿名さん 
[2019-04-13 10:20:20]
>>9055
さいたま市だと民間の大規模な開発用地はカタクラ、マテリアル、スバル、大成とあったけど、
少し企業本社が来た以外はショッピングセンターに公共施設、分譲マンション、どれもパッとしない
専門の大手デベロッパーに全体計画を委ねた方が魅力的になってたかもね
9061: 匿名さん 
[2019-04-13 10:39:54]
みなとみらいや幕張だけでなく川崎のキングスカイフロントも
今後世界的な研究所が集積される
こういうのを埼玉でもできないものか

川崎・殿町地区に最先端研究拠点誕生、京浜工業地帯に新たな展開
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/3557.html
9062: 匿名さん 
[2019-04-13 10:47:22]
そもそも1都3県で埼玉だけ国家戦略特区に指定されてないんだよ
ここから何とかしないと
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/
9063: 匿名さん 
[2019-04-13 11:16:15]
>>9059 匿名さん

宇都宮の東武百貨店はこれからも安泰だと俺も思う
何しろ終点だし敵はなし

大宮も東武の終点だけど、残念ながらあそこってJRからの借地って聞いた
ホームも狭く改札も狭く結構危険なんだよね
JRとの調整でだから駅ビルはLUMINEの拡張になるかと

東武百貨店自体が売上が伸びず、テナント方式を導入して、社員のリストラしてたし
9064: 匿名さん 
[2019-04-13 12:07:54]
>>9063 匿名さん
東武線沿いの不動産価格が下がっているからね。

9065: 匿名さん 
[2019-04-13 21:08:13]
>>9061 羽田が目の前の川崎にはどうやっても勝てない
9066: 匿名さん 
[2019-04-13 23:28:20]
でも、数字で見ると埼玉も頑張ってるんだよね

埼玉の企業転入超過数743社 過去10年 全国トップ、交通網など強み
https://www.sankei.com/region/news/190405/rgn1904050014-n1.html

10年間の企業転入超過数、埼玉県が全国トップ 帝国データバンク調べ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43168130R00C19A4L72000/

埼玉県、企業立地1000件達成 圏央道の恩恵大きく
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37865560W8A111C1L72000/
9067: 匿名さん 
[2019-04-14 00:14:27]
アミューズが横浜アリーナに続き有明アリーナの運営にも参加

アミューズら10社、有明アリーナ管理運営事業に選定
https://www.musicman-net.com/artist/85250
9068: 匿名さん 
[2019-04-14 04:00:26]
>>9066
出た出た
数字で見ると埼玉は優秀アピール笑
9069: 匿名さん 
[2019-04-14 09:07:09]
いや優秀だろさいたま。
9070: 通りがかりさん 
[2019-04-14 11:59:09]
とりあえず埼玉県の話はよそでしてほしい
9071: 匿名さん 
[2019-04-14 12:08:02]
とりあえず川崎やら横浜の話も他所でして欲しい
9072: 匿名さん 
[2019-04-14 12:19:58]
埼玉県民じゃない奴がこのスレに紛れてる?
9073: 匿名さん 
[2019-04-14 14:04:44]
埼玉県民しか来ちゃいけないのかよw
おまえら東京のスレくんなよw
9074: 匿名さん 
[2019-04-14 15:46:28]
>>9059
東武大宮駅に百貨店を入れるのは無理かもしれないけど
橋上化を機にEQUIAみたいなのは造るんじゃないかな
9075: 匿名さん 
[2019-04-14 18:24:47]
>>9068 匿名さん
まぁ客観的事実ではあるけれど、中身や実態としての評価が無いからねえ。
9076: 匿名さん 
[2019-04-14 18:32:10]
沖縄にDMMが大規模な水族館を作るという。こういう企業投資も埼玉はほとんど目を向けられないよな。
県民700万顧客でそれなりに利益を出しているはずなんだけどね。
一方で便利な県内インフラを横取り、寄生してくる倉庫屋・運送屋とかは過剰だわ。どうせ新規企業立地の大半がコレ。
9077: 匿名さん 
[2019-04-14 18:39:44]
>>9076 匿名さん
ラーメン博物館なんて倉庫屋、運送屋文化そのもの。しかし博物館が出来たのは、横浜であり、今では外貨まで稼げるようになっている。

9078: 匿名さん 
[2019-04-14 19:48:59]
与野駅~新都心駅~北与野駅は信号なしの人工地盤を歩いて移動できる。
新都心~大宮駅も人工地盤でつないでほしい。
歩車分離された信号なしの人工地盤を長距離徒歩で移動できるって快適だよね。
これは都内でもないよ。東京駅周辺の地下鉄構内を除いて笑
9079: 匿名さん 
[2019-04-15 07:24:11]
>>9078 匿名さん
同感
でもまずはビバモールに繋げてほしい
9080: 匿名さん 
[2019-04-15 07:31:40]
スーパービバホームならトンネルで繋がってるよね。
9081: 匿名さん 
[2019-04-15 10:13:38]
>>9078 匿名さん
東側もコクーンシティまで、北側もクラリオンやほこすぎ橋まで繋がってて氷川神社参道へと行けるようになってる

武蔵浦和も何気に武蔵野線の北側のタワマン以外すべてペデで繋がってて
9082: 名無しさん 
[2019-04-15 21:23:38]
>>9062 匿名さん
指定されると具体的にどういうメリットがあるんだ?それをわかってんのか?
9083: 匿名さん 
[2019-04-16 00:08:20]
これは実現可能?
これは実現可能?
9084: 匿名さん 
[2019-04-16 00:12:28]
貼り直し
貼り直し
9085: 匿名さん 
[2019-04-16 00:43:58]
無限に金があればね
9086: 匿名さん 
[2019-04-16 01:05:15]
これはかなり前にポストに入ってたね
JRの土地なんだけど、、、
相変わらず強引だなと思った

従業員が少ないのには驚いた
相当先のラスボスって感じで、皆が天国に行ってからの時代には開発ありそうだけど

GCSや公共施設の再編、大宮公園の再整備(新スタジアム)、セントラルパーク、桜木町の駐車場、食肉センター移転後の跡地などやることあるから、さいたま市役所も
9087: 通りがかりさん 
[2019-04-16 02:03:39]
>>9084 匿名さん
この人は大宮のことを愛しているんだろうけど、的外れなことも言うからあんまり好きではない。野田線をスカイツリーライン、日比谷線に直通させる通称"吉田プラン"はどうなったんだろうか。タダでやれるって言ってたけど(できるわけない)。
9088: 匿名さん 
[2019-04-16 07:15:59]
>>9087 通りがかりさん

一応アーバンパークラインとスカイツリーラインを直通運転出来るように春日部駅の連続立体交差事業が動き始めたけど、とくにこの人は関係なかったと思う

駅前の再開発も始まるらしい
9089: 匿名さん 
[2019-04-16 09:34:43]
GCSが進み始めて大宮の開発が進んでない!とは叫べなくなったから、わけのわからん構想を披露する一郎氏。
9090: 匿名さん 
[2019-04-16 09:39:52]
>>9062 匿名さん

埼玉には海がない
ダンダンダンダダンダンダンダンダンダサイタマ
9091: 匿名さん 
[2019-04-16 09:40:15]
JRと話つけてから提案したなら良いんだけど
薮から棒に提案されたならJRは迷惑でしかないだろうな
9092: 匿名さん 
[2019-04-16 15:22:07]
夢のある構想だけどね
これぐらい大胆な計画でもやらない限り埼玉の地位向上は無理
市長か知事にでもなってくれたらまだJRは話は聞くんじゃないか?
一介の市議会議員程度じゃ聞く耳は持たない
9093: 匿名さん 
[2019-04-16 16:32:51]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
9094: 通りすがりさん 
[2019-04-16 17:13:01]
>>9092
ここは大宮新都心開発スレなんで他所の開発情報や埼玉の地位向上云々は関係無いですよ
それに関することを書き込んでください

9095: 匿名さん 
[2019-04-16 21:39:32]
9096: 匿名さん 
[2019-04-17 16:03:50]
全国47都道府県の県庁所在地のなかで最も田舎景観なのは「埼玉県さいたま市」です。
間違いありません。
9097: 匿名さん 
[2019-04-17 19:04:22]
大宮西口の景観でそこそこ都会だと誤魔化せてるよね
ハリボテだけど
9098: よ 
[2019-04-17 19:44:59]
>>9096 匿名さん
47都道府県の県庁所在地を全部見たの?
しょうもないスレ違いの書き込みは不要(笑)
9099: よ 
[2019-04-17 19:46:20]
>>9097 匿名さん

ハリボテの意味知ってますか(笑)
9100: 通りがかりさん 
[2019-04-18 08:54:36]
新大宮区役所前の道路が4月25日午前11時から車の相互通行可能だそうです。
開通まで長かった~
新大宮区役所前の道路が4月25日午前11...

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