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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 18:47:34
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

8751: 匿名さん 
[2019-03-13 08:51:35]
>>8746 匿名さん
昭島のアウトドアビレッジみたいなやつを作ってほしい
最近引っ越してきたけど、アウトドア趣味にむいた場所のわりにはお店は少ない
エルブレスなんかは広く浅くだし、石井も好日も小さすぎ
8752: 匿名さん 
[2019-03-13 12:33:49]
妄想は自由
8753: 通りすがりさん 
[2019-03-14 19:13:47]
>>8745
第三期開発への着手は中期経営計画期間中に公表するとのことなので、2021年までには明らかになると思いますよ。
第三期開発への着手は中期経営計画期間中に...
8754: 匿名さん 
[2019-03-14 19:23:04]
「さいたま新都心社有地周辺でも新規物件取得」
というのが気になりますね。
市営駐輪場、マテリアル社宅の一角かレクサスの隣の民家のことかな。
8755: 匿名さん 
[2019-03-14 19:36:15]
島忠は全然話題にならなかったな・・・
8756: 匿名さん 
[2019-03-14 19:37:24]
島忠っぽくないから気づかれてないのかも
8757: マンション検討中さん 
[2019-03-14 21:13:06]
>>8755 匿名さん

今日の日経の首都圏版で記事になってるよ
8758: 匿名さん 
[2019-03-15 05:54:21]
普通の島忠と大差なかったよな。
8759: 匿名さん 
[2019-03-15 11:03:05]
まあただのホムセンだし、近所の利用が主
8760: マンション検討中さん 
[2019-03-15 11:14:49]
セントラルスポーツやらタニタ食堂やら2階は健康や医療系
8761: 匿名さん 
[2019-03-15 12:52:13]
ホムセンというか、地元民のスーパーという感じだね
8762: 匿名さん 
[2019-03-15 14:13:31]
角上のせいてシマホのレジまで鮮魚くさい
8763: 匿名さん 
[2019-03-15 14:29:28]
赤十字跡はオフィスがたつとか豪語してたやつ生きてるか
現実は鮮魚香る家具屋でしたよ
8764: 匿名さん 
[2019-03-15 16:08:17]
一応島忠本社も移転してきてるから間違いではないな
8765: 匿名さん 
[2019-03-15 19:22:23]
まあいままで西区の果てにあった本社よりはマシだが、大企業なのに1階に鮮魚スーパー、2階にジム、3階に本社って気の毒だな
8766: 匿名さん 
[2019-03-15 21:49:56]
まぁ企業としては超健全で立派な経営してるけどね。
少しくらい羽目を外してほしかった。
8767: 匿名さん 
[2019-03-16 06:23:22]
最悪、中の店が撤退しても本社スペースを広げられるから無問題
8768: 通りがかりさん 
[2019-03-16 09:17:21]
広島駅の再開発パース
高さはないけど、重厚感はある

大宮駅GCSは駅前のビルは高いけど、駅ビルはシンプルだね
広島駅の再開発パース高さはないけど、重厚...
8769: 匿名さん 
[2019-03-16 09:48:27]
森ビルが虎ノ門で手掛けてる再開発もビルに住宅を組み合わせることで
ダイナミックな景観を実現している。GCSも参考にして欲しいね。

虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/03/6532524m-53a6....
8770: 通りがかりさん 
[2019-03-16 09:53:55]
羨ましいね
羨ましいね
8771: 匿名さん 
[2019-03-16 09:54:43]
このスレで「かっこいー」「すげー」「いいねー」と思う完成予想図・再開発イメージは全て他県他都市のものだな笑
あとGCSは高さなんてまったく決まってないよ。
8772: 匿名さん 
[2019-03-16 09:54:48]
>>8768
横浜駅ほどではないけど高さも20階建て100mなので結構ありますね。
JR東も大宮にこれくらいの投資をして欲しいですね。

広島駅ビルの建替え計画について
https://www.westjr.co.jp/press/article/2019/03/page_13999.html
8773: 匿名さん 
[2019-03-16 10:01:28]
広島の駅ビルも横浜の駅ビルもシネコンが入るんだよね。
札幌の駅ビルにも入ってたし最近の流れなのかな。

8774: 匿名さん 
[2019-03-16 10:01:33]
大宮支社はJRの中じゃ力弱いのかね?
8775: 匿名さん 
[2019-03-16 13:12:45]
飯能のムーミン村には負けたくない。

8776: 匿名さん 
[2019-03-16 13:45:44]
>>8774
GCS会議に参加している顔ぶれを見れば自ずと回答が…
J東で最後に出来た支社だし、鉄道の街としての大宮は元々「支社以外はすべてある」と言われていた。つまりブルーカラー、労働者階級の街。枝野なんかもそのつながりでしょ。
資本家、支配階級がいない街は残念ながら発展も取り沙汰される。
8777: 匿名さん 
[2019-03-16 14:26:43]
エキュートは大宮が全国初だし浦和駅も立派にしたばかりだよね
8778: マンション検討中さん 
[2019-03-16 14:45:44]
>>8776 匿名さん

と言うあなたも労働者階級~
8779: 匿名さん 
[2019-03-16 14:53:41]
JR東が発展させたいのは八戸とか新潟とかじゃないのか。
新幹線の乗客が増えないと儲からないからね。
仙台~東京の新幹線で儲けていたのに、わざわざ仙台~大宮に距離を縮めて自分の首を絞めるようなことするかね?
まぁJR東が頑張ってもできることじゃないけどね。
8780: 匿名さん 
[2019-03-16 15:12:44]
大宮駅直結のホテルやシネコンなら利用者は計算できるからJRもやるんじゃないかな
今は他の所をやってるから順番なんだろうけどね
8781: マンション検討中さん 
[2019-03-16 17:10:29]
2017年~さいたま新都心のJRビル
2018年~鉄道博物館の拡張

そして西口の新オフィスビルと結構投資してきてくれてるから、バランス的にも適度に間隔空けての投資になるのでは?
8782: 周辺住民さん 
[2019-03-16 22:24:25]
ま~埼玉は東京の衛星都市だから、広島とか各地方の拠点のような都会にはならないと思う。
横浜でさえ、東京のベッドタウンだし。
8783: 匿名さん 
[2019-03-16 22:55:30]
 首都圏の政令市は財政が健全(特にさいたま市、川崎市)だから、札仙広福くらいの財政悪化を受け入れれば全く別の都市に変わるよ。財政健全性の維持がすべての足を引っ張っているだけ。
 さいたま市もMMT(現代金融理論)を採用してガンガン市債を積み上げておかないと10年後後悔するぜ。
8784: 匿名さん 
[2019-03-16 22:59:35]
MMTは、「公的債務は各国、各自治体が足並みを揃えて踏み倒せば無問題」という経済学の最新の到達点である。
8785: 匿名さん 
[2019-03-17 02:51:13]
>>8778 マンション検討中さん
労働者階級の街大宮にマンション検討中の労働者階級さん笑

8786: 匿名さん 
[2019-03-17 03:32:08]
>>8782 周辺住民さん
ベットタウンだからといって拠点性が全くないわけではない。横浜の都心部(横浜駅ーみなとみらいー関内関外地区)の就業人口は神戸三宮よりも余裕で多い。市外からの通勤通学者数は神戸の2倍、昼夜間人口比率は西区が186%、中区でも170%近くある(札幌市中央区160%、福岡市博多区167%・中央区154%)。ちなみに札幌で昼夜間人口比率が100を上回っているのは中央区のみ。福岡も博多区中央区以外はみんな80から90%代。

横浜には負けるけど、大宮区も昼夜間人口比率が140%以上ある。都内への通勤率が15%以上もあるのに、仙台市青葉区、京都市中京区・東山区とほぼ同じ値っていうのはそれなりの吸引力がないと無理。
8787: 匿名さん 
[2019-03-17 07:35:11]
福岡を札幌、横浜、神戸と同列に扱うのは無理がある。

  年間卸売り販売額(百万円)(平成28年経済センサス)


札幌市     7,666,154
仙台市     7,632,689
高崎市     2,569,290
さいたま市   3,839,654
千葉市     2,570,426
東京都区部  163,139,573
横浜市     6,687,696
川崎市     1,794,458
新潟市     2,270,776
名古屋市   23,883,849
京都市     4,346,735
大阪市    36,985,516
神戸市     3,779,624
広島市     6,380,843
福岡市    11,603,315

年間卸売り販売額はGDPから小売り販売額を差し引いたもの。
法人(企業、宗教法人、学校法人、公的セクター)の経済活動を示したもの。
「都心機能の集積度合い」といえる。
















8788: 匿名さん 
[2019-03-17 07:44:02]
東 大 名 福 札仙横広 京さ神 千高新静浜岡  都心機能の集積をランク分けするとこうなる。東京23区内部のデータも衝撃的な内容だけどね。。。ご自分で調べてください。
8789: マンション検討中さん 
[2019-03-17 09:18:51]
名古屋大阪福岡パッと見びっくりしたけど数字の列が一文字ずれてるのね

日本の三大都市はやはり東京大阪名古屋
第四の都市は福岡に

後はその他って感じ

でも、人口比で考えると高崎市凄いね
人口37万で千葉市と同じ

人口9倍ほどの横浜市の3分の1を獲得
8790: 匿名さん 
[2019-03-17 10:02:18]
北海道新幹線で長距離乗って欲しいJRはそのうち大宮始発じゃなくて東京の次が仙台、その次が函館みたいな新幹線にシフトしそう
8791: 匿名さん 
[2019-03-17 10:53:50]
>>8789
高崎はヤマダ電機の本社があるからだろうね。
前橋から高崎に移ってこうなったみたい。

地区名  2007年     2014年
前橋市 2,013,538    631,751
高崎市 1,320,166   2,248,719
8792: 匿名さん 
[2019-03-17 10:57:38]
>>8787 匿名さん
GDPじゃなくて年間商品販売額から引いた値ね。それと地方中核都市で卸売販売額が多いのは普通に当たり前だと思うんだけど‥‥。


8793: 匿名さん 
[2019-03-17 11:09:34]
>>8789 マンション検討中さん
高崎って問屋街の規模が大きいからね。高崎問屋町とかは今でも入居が増えてるみたい。
8794: マンション検討中さん 
[2019-03-17 12:39:24]
>>8790 匿名さん

札幌延伸への布石? 大宮始発の新幹線「はやぶさ101号」が狙うのは

https://trafficnews.jp/post/80946/3

それはないなぁって感じ
8795: 匿名さん 
[2019-03-17 16:33:28]
JR東の技術陣は絶対東海には、負けないと燃えているから期待していいと思うよ。

8796: 匿名さん 
[2019-03-18 00:30:11]
大宮、仙台、札幌にすれば3時間半で札幌着くんじゃね?
8797: 匿名さん 
[2019-03-18 07:06:08]
偽装が続く日本だが、速度偽装は流石にないか。

8798: 匿名さん 
[2019-03-18 09:23:32]
そもそも函館じゃなくて隣市の新函館北斗だから、どうやっても赤字だろう
8799: 匿名さん 
[2019-03-18 17:32:06]
>>8796 匿名さん
乗務員交代を必ずやるから新青森通過は絶対にないけど、盛岡通過は十分ありえそう。
新函館北斗は微妙なところ。札幌函館間の特急の本数の多さを見れば停車のメリットはありそう。函館札幌間が2時間も短縮するみたいだし。
8800: 匿名さん 
[2019-03-18 17:33:05]
>>8799 匿名さん
3時間→1時間の短縮

8801: 匿名さん 
[2019-03-19 02:40:41]
LRTは6月ごろに専門部会が設置されるみたいだね。どうなることやら。
8802: 匿名さん 
[2019-03-19 05:50:55]
今さらLRTかよ。
自動運転社会は必ず到来する。遠くない未来に。
作るなら作るなら今までとは全く別のものを作ったほうが良い。
8803: 匿名さん 
[2019-03-19 08:26:10]
MOVIXが大金かけて映画館に新設備を導入するけどコクーンは既存の映画館を壊さずに改築できるか?

都内初ドルビーシネマ、丸の内ピカデリーに'19年秋。MOVIXさいたまはGWに
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1156/596/index.html

国内初「ドルビーシネマ」は迫りくる圧巻の映像&音響。博多で先行体験した
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1154/393/index.html
8804: 匿名さん 
[2019-03-19 10:21:55]
設備をいじるだけだから
8805: マンション検討中さん 
[2019-03-19 14:28:26]
THXやらIMAXやらと比較するとどんな感じなんだろう?
8806: 匿名さん 
[2019-03-20 08:09:19]
不動産サービス大手のCBRE(東京・千代田)によると、18年12月末時点のさいたま市のオフィス空室率は0.3%
8807: 匿名さん 
[2019-03-20 22:28:41]
ムーミンバレーパークのスナフキン、イケメンです。

8808: よ 
[2019-03-20 23:36:08]
さいたま市は20日、ホテルやオフィスの開発を対象に容積率を緩和すると発表した。ホテルは緩和要件となる最低敷地面積を引き下げ、オフィスは再開発などの街区単位で緩和する新たな仕組みを導入する。市内で不足するホテルやオフィスの開発を促す狙いがある。

新制度は市全域が対象で4月から運用する。ホテルの容積率の緩和は現在、敷地面積1000平方メートル以上の案件が対象だが、4月以降は同500平方メートル以上に引き下げる。オフィスは現在、同1000平方メートル以上を対象に、指定された容積率の1.5倍以下で、かつ200%の上乗せを上限に緩和する仕組みがある。4月以降は再開発などの街区で同1.5倍以下で、かつ300%の上乗せを上限に緩和する制度を新設する。

さいたま市のオフィスは慢性的な不足状態。宿泊施設の稼働率も80%を超え、受け入れ余力が乏しい。清水勇人市長は同日の記者会見で「会議の誘致もホテルが集積しないと難しい」と述べた。
8809: 通りすがりさん 
[2019-03-20 23:49:06]
第8回大宮グランドセントラルステーション推進会議(平成31年3月20日水曜日開催)の資料が公開された模様。

議題
・大宮駅グランドセントラルステーション化構想の実現に向けて
(1)第7回推進会議の振り返りと両部会での検討内容について
(2)(仮称)GCSプラン骨子(案)について
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634.html

【第8回】推進会議 資料(PDF形式 9,610キロバイト)
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634_d/fil/08GC...
8810: 通りすがりさん 
[2019-03-20 23:57:23]
>>8808
さいたま市、ホテル・オフィスの容積率を緩和: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42718420Q9A320C1L72000/

大宮GCS構想 中地区中心とした街づくり案で合意/埼玉県(テレ玉)3/20(水) 21:53配信
JR大宮駅周辺を、東日本の玄関口として整備する「大宮グランドセントラルステーション化構想」を実現するための推進会議は駅前を4つの地区に分けた中地区を中心に、街づくりを進めていく骨子案で合意しました。

20日発表された骨子案では、構想のガイドライン、「まちとえきをつなぐ回遊性をつくる」「ひとにやさしい立体の交通空間をつくる」ことなどを掲げています。
また、JR大宮駅東口前を北・中・南それに西の4つの地区に分けたうえで、検討してきた2つの開発プランのうち、利便性やコストを抑え効率的なレイアウトが可能な、中地区を中心にまちづくりを進め、交通広場を配置するプランを採用しました。

この他、現在、JR大宮駅の東口と西口を結ぶ中央連絡通路の北側に新東西通路を設置し、東武野田線大宮駅を南側に移設して橋上化したうえで、改札口を整備する方針です。

今後は、この骨子案について検討を重ね、来年3月以降に「GCSプラン案」として取りまとめるということです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00010002-teletama-l11
8811: 匿名さん 
[2019-03-21 00:05:17]
イメージ
イメージ
8812: 通りがかりさん 
[2019-03-21 03:37:23]
GCSの計画は分かったから、大宮駅周辺で進む雑居ビルの建設を止めてもらえませんか?
8813: 匿名さん 
[2019-03-21 03:50:16]
>>8811
まだデザイン段階ではあるけど実現したら凄いな
これは県民がやっと誇れる駅になるね

>>8810
オフィスやホテルには規制緩和してどんどん駅前ぐらい高層化してほしい
むしろ雑居ビル・パチ屋規制は駅前にかけるべき
8814: 匿名さん 
[2019-03-21 09:30:52]
中地区中心ってのはこれのパターン2?
交流広場は小さめなのかね
中地区中心ってのはこれのパターン2?交流...
8815: マンション検討中さん 
[2019-03-21 10:44:55]
イメージパースを組み合わせて見るとパターン2に近い

3パターンから2案に絞ってからの今回の骨子案なのでブラッシュアップしてるから全く同じとはなってないと思う

南地区は高島屋が大部分を占める感じになるので、開発しやすいので1番早そう
8816: 匿名さん 
[2019-03-21 15:14:40]
今回の資料を見ると南地区は駅前広場と中地区が完成してから着手するみたいよ。
その前にまず地下車路を造るみたいだけど。

それとは別に西地区と東西通路、東武の駅舎南進橋上化が一斉に行われるみたい。
8817: 匿名さん 
[2019-03-21 15:31:04]
今回の資料によるとこういう流れ

1)新東西通路着手、西地区再開発着手
2)東武新駅舎着手、南北通路着手
3)新東西通路完成、東武新駅舎完成、南北通路完成、交流広場着手
4)西地区再開発完成、交流広場完成
8818: 匿名さん 
[2019-03-21 15:39:58]
駅前広場のほうはこういう流れ

1)駅前広場機能を暫定広場へ移転、地下車路着手
2)地下車路完成
3)駅前広場着手、中央連絡通路着手、中地区再開発着手
4)駅前広場完成、中央連絡通路完成、中地区再開発完成
5)北地区再開発着手、南地区再開発着手
6)北地区再開発完成、南地区再開発完成
8819: 匿名さん 
[2019-03-21 15:44:04]
今回のでだいぶ進め方も見えてきたので、
今後は個別の具体的な計画案が出てくるといいね。
8820: 匿名さん 
[2019-03-21 15:58:08]
空室率がさがってもオフィスが立たないのは
さいたまに立てて幕張の二の舞にしたくないから
テレワークで立派なビルがお荷物の時代に
8821: 匿名さん 
[2019-03-21 16:06:04]
これが実現したらやっと130万都市として相応しい景観になるね
時間かかってもいいから焦らずにしっかり進めてほしい
8822: 匿名さん 
[2019-03-21 16:24:20]
○東武大宮駅について
・東武大宮駅は一定程度南進し、ホームの拡幅・改良やホームドア設置
・橋上化し改札口を整備、直接まち側へ出入りできる地上改札口の設置を検討
・1面2線から2面3線に鉄道機能の増強を目指す
<整備による効果>
・東武駅の2面3線化により新たなサービスの提供が可能(大宮の拠点性が向上)

ここまでやってもらうんだから東武も駅ビルくらい造らないとな
なんなら東武百貨店が来たっていいんだよ
8823: 匿名さん 
[2019-03-21 19:10:51]
いまどき百貨店が商売できるところは都内のみ
8824: 名無しさん 
[2019-03-21 19:34:26]
>>8812 通りがかりさん
都市計画決定もしてないのに、止められるわけないだろ。バカか。
8825: よ 
[2019-03-21 21:37:26]
いまだにGCSが本当に実現するのか?
って半信半疑な自分がいます。
8826: 周辺住民さん 
[2019-03-21 22:45:05]
再開発は絶対すると思うけど、あの立派な完成パースになるかわまだわからない。しょぼくなってガッカリパターンもありうる
8827: 匿名さん 
[2019-03-21 23:34:17]
まぁGCSを中止して、さいたま市内の大宮駅以外の全ての駅と駅前を再開発するってのも手だと思うよ。大宮駅周辺は民間に自由にやらせるってのもアリ。
8828: 匿名さん 
[2019-03-22 00:18:45]
@ryuji_fujimura
さいたま市の大宮駅前も再開発でタワマンが林立しようとしており、
大都市近郊で業務商業機能の集積に課題がある点は三宮と非常に似ているのですが、
神戸のタワマン規制のような明快な誘導方針はまだ打たれておらず、
まちづくりに関しては神戸のような分厚い蓄積がありません。

大宮にとって札幌や福岡も参考になるのですが、一番状況が似ているのは実は神戸(三宮)なのではないかと、
認識を改めた次第です。神戸特集での学びは、大宮のまちづくりにもフィードバックしていきたいと思います。

大宮駅グランドセントラルステーション構想推進会議へ出席。年に2回の岸井委員長を交えての会議。
パースを用いて考え方の説明をする。
8829: 匿名さん 
[2019-03-22 11:38:41]
西地区、北地区、中地区、南地区の4区画は超高層タワーを頼むから建ててくれ
オフィスに限らずホテル、大学、住宅、商業、娯楽と複合的に詰め込んででも高さ180m以上のタワー化を!
見た目のインパクトも大事だ
8830: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-22 11:42:48]
新都心駅上にデパート欲しい。ちょっと手土産を買うようなデパ地下的な所がなくて困る。
スーパーアリーナもあることだし、片倉だけに頼らずルミネとか他の企業も参入してくれないかな。
近くでGCSなんて途方も無い計画している間は新都心の駅周辺の開発(本格的なバスターミナルの建設やデッキの延長、さいたま市役所移設など)は後回しにされてしまうのだろうか。
8831: 通りすがりさん 
[2019-03-22 11:46:13]
>>8830 検討板ユーザーさん

新都心駅の構造上から言ってそれは厳しいでしょう。大宮駅北側に人工基盤を建設することでさえ厳しいのですから。
8832: 匿名さん 
[2019-03-22 14:21:04]
地下バイパスとか4車線とか壮大だね
実現できるか知らんが
地下バイパスとか4車線とか壮大だね実現で...
8833: 匿名さん 
[2019-03-22 16:43:07]
>>8831 通りすがりさん
大宮駅北側の人工地盤は技術的には困難ではないとJRが言ってる。
8834: 通りすがりさん 
[2019-03-22 17:56:56]
>>8833 匿名さん
現時点では膨大な事業費と事業期間が必要とされていますから難しいですよ。
現時点では膨大な事業費と事業期間が必要と...
8835: 周辺住民さん 
[2019-03-22 18:55:19]
>>8832
大宮岩槻線の4車線化なんて、完成まであと10~20年かかるだろうなw
8836: 匿名さん 
[2019-03-22 19:38:00]
埼玉に投資するなら東京横浜へって感じか
8837: 匿名さん 
[2019-03-22 21:40:43]
10年なんてすぐだよ。こわいね。
8838: マンコミュファンさん 
[2019-03-22 23:47:08]
>>8835 周辺住民さん
10?20年どころじゃない。
用地買収だけで何年かかるやら。それから大栄橋の掛け替えだのなんてしてたら30?40年は軽くかかるでしょ。
8839: 匿名さん 
[2019-03-23 01:19:47]
>>8834
そういうのは結論ありきで彼らの中で固まった案以外は否定しようとする傾向がある。
一方で地下車路とか地下バイパスとか実現性が怪しい案をぶちあげてるのにね。
8840: 匿名さん 
[2019-03-23 01:38:27]
人工地盤は北側でなく南側の東西通路内側のホーム上に造ることもできる。
バスタ新宿と言う前例があるしバスタ大宮もありだろう。
8841: 匿名さん 
[2019-03-23 09:09:11]
>>8836 匿名さん
正論。プラス千葉で湾岸部から成田方面の開発も進む。
でもこんな話すると「大宮も国の都市再生ナントカに指定されたのだ」とかいう意見が出るけど、
具体的なプランも無いし、幾らカネを出してやろうって話でもないからね。あくまで指定してやったぞってだけの話。
8842: 匿名さん 
[2019-03-23 10:33:29]
千葉で湾岸部から成田方面の開発も進むってどんな?
8843: 匿名さん 
[2019-03-23 10:43:54]
地権者の意識調査
地権者の意識調査
8844: 匿名さん 
[2019-03-23 11:00:28]
事業者へのヒアリング調査
事業者へのヒアリング調査
8845: 通りすがりさん 
[2019-03-23 11:50:45]
>>8842 匿名さん
またイメージ厨の具体的な事案を挙げられない変な妄想なのでスルー推奨。

8846: 匿名さん 
[2019-03-23 17:03:31]
積極的に取り組みたいが地権者の55%、慎重に様子を見て取り組みたいが33%。様子をみるどころか各自で建替えてるのがはらたつねえ
8847: 匿名さん 
[2019-03-23 23:31:56]
スーパーアリーナでフィギュアの世界選手権をやっているけど
選手や関係者たちはさいたま市内に宿泊しているのかな?
GCSでハイクラスのホテルが出来るといいんだけどね。
8848: 匿名さん 
[2019-03-23 23:47:59]
>>8844
高崎の再開発ビルがそういう感じの構成になりそうだけど
大宮なら業務商業だけでソニック級、住宅も入れる複合なら200m級を希望。

高崎駅東口再開発事業、野村不動産など優先交渉権者に
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO42798170S9A320C1L60000?s=2
企業体は高さ約98メートル、延べ床面積約10万平方メートルの複合ビルを建設する方針。
ビルには予定地で店舗や事務所を構えているビックカメラや日本中央バスなどが入居する予定だ。
高崎市は宴会場などを備えた高級ホテルの誘致を検討している。
8849: 匿名さん 
[2019-03-24 09:48:57]
地上37階「幕張新都心若葉住宅地区計画(B-7街区)」が7月に着工!
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52371364.html
地上48階「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」の建設状況(2019.1.12)
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52457941.html
高さ約161m「津田沼 ザ・タワー」の建設状況(2019.1.12)
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52457581.html
躯体工事中!高さ約172m「(仮称)幕張新都心若葉住宅地区計画(B-2街区)」の建設状況(2018.9.22)
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52449566.html
高さ約133m「幕張ベイパーク クロスタワー」の建設状況(2018.9.22)
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52449481.html
成田-羽田の本命はリニア新線か既存線改良か
https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/knp/column/20090604/533117/
【リニア新幹線】羽田・成田空港を結ぶ都心直結線とリニア中央新幹線が「新東京駅」で接続?
http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2167.html
千葉の企業連合、カジノ誘致へ着々
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180628/bsd1806280500004-n1.htm
ディズニーシー大拡張、2500億円投資の勝算
https://toyokeizai.net/articles/-/225457

さいたまでは15階壁型か精々99.9mが精一杯だが、千葉のマンション開発は凄いと言わざるを得ない。
リニア成田延伸構想は東京湾岸開発と絡めてむしろ政治家が息巻いてる。さいたまは上田が蹴ったから多分来ない。
(実は築地市場移転と常盤橋再開発が東京駅地下部の開発に絡んでいることはあまり知られていない)
カジノは横浜と競っているが、関東はいずれか一方で確定するだろうから、地域経済や他のレジャー施設への
シナジー効果は計り知れない。
ディズニーはフォックス買収で今後TDRに更なるアトラクションやエンターテイメントが期待されている。
ここにはあげていないが、むしろ重要なのは、既存の発電施設や再生可能エネルギー利用も含めた電源開発が今後も重点的に進められるという事。
更に今後は海洋資源開発も日本再生のカギになると言われているが、海の無い埼玉では武甲山の切り崩しが関の山である。
…レスが楽しみだ笑
8850: 匿名さん 
[2019-03-24 09:49:42]
宇都宮の再開発も野村不動産が事業者に決まってるし、野村は北関東に理解があるようだ
https://shutten-watch.com/kantou/6592

宇都宮に120m、高崎に100mのオフィスビルを提案するくらいだから
大宮GCSならそれ以上のものを提案してくれるんじゃないかな
上のヒアリング調査の中にも入ってるんだろうけど

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