マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
8401:
通りすがりさん
[2019-02-14 20:39:51]
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8402:
通りがかりさん
[2019-02-14 22:08:32]
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8403:
匿名さん
[2019-02-14 22:18:23]
普通にモノトーンカラーでスタイリッシュでいいデザインだな
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8404:
通りがかりさん
[2019-02-14 22:26:01]
ホテルができるから駐輪場が潰されてしまった…
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8405:
名無しさん
[2019-02-14 22:44:25]
大宮、ホテル開発ラッシュだな
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8406:
匿名さん
[2019-02-14 23:43:46]
綺麗なラブホテルが欲しい。
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8407:
匿名さん
[2019-02-15 07:14:40]
さいたま市の標識設置届出状況見ると、大宮駅近の物件でも事業主が個人のものが大半だよな。企業とか組合じゃなくてあくまで個人なのね。
だからこういう間口の狭い俗に言うウナギの寝床みたいな細いビルが増え続けてるんだろうな。 |
8408:
匿名さん
[2019-02-15 07:48:33]
そうなるとみなとみらいの様な再開発は難しい、大宮は渋谷型?
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8409:
匿名さん
[2019-02-15 09:58:37]
大宮は東京駅周辺型だと思う。
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8410:
販売関係者さん
[2019-02-15 11:37:38]
東京駅だとか渋谷とか言ってて、むなしくならない?
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8411:
匿名さん
[2019-02-15 11:45:41]
ホテルができるのは良いことだね
外観に関してはホテルというよりマンションっぽいけど |
8412:
マンション検討中さん
[2019-02-15 17:37:06]
ホテル、オフィス、商業ビル、マンション
再開発はどれを重視すべき? |
8413:
匿名さん
[2019-02-15 20:02:41]
オフィス>ホテル>>>店舗>>>マンション でしょ。
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8414:
匿名さん
[2019-02-15 20:11:55]
マンションは与野とか上尾、蓮田の商業地に作ればいい。
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8415:
匿名さん
[2019-02-16 01:19:05]
蓮田こそもっと開発すべき場所なんだよな
極論マンションだらけにして欲しい |
8416:
匿名さん
[2019-02-16 18:10:14]
みなとみらいに今度はロープウェイができるってさ。
是非はともかく本当にあちらは東京の再開発とはまた一線を画した 観光客も永住者も楽しめる活気ある街造りで羨ましい。 湾岸(海)と山の手(丘)が隣接してるから何をしても絵になるし。 |
8417:
匿名さん
[2019-02-16 19:05:12]
さいたま市と横浜市の差は東京のベッドタウンとしての人口の規模以外にはない。
海や港が大きくプラスに働くなら横浜以外の東京湾岸や日本全国の港町はもっと栄えているだおう。断崖絶壁が多い地形も日本中に有るし、プラスに働いているかどうかは疑問。 横浜は桁違いの人口にモノを言わせるパワープレーだけが強み。 地の利は都心により近いだけの川崎に敗けてる。 人口という量的な差以外に横浜との差はないということ。 |
8418:
匿名さん
[2019-02-16 19:09:58]
それどころか財政面でさいたま市の方が余力がある。
1兆円くらいドブに捨てて横浜と同じくらいの財政健全性。 |
8419:
匿名さん
[2019-02-16 20:01:19]
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8420:
マンション検討中さん
[2019-02-16 20:49:44]
横浜の財政悪いはずなのに新市庁舎はめっちゃ豪華だよね
横浜市新市庁舎は32階建て!2020年完成、6月末供用開始予定を発表 https://hamakore.yokohama/yokohama-city-shinchosha-20160926-news/ |
8421:
名無しさん
[2019-02-16 23:11:49]
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8422:
匿名さん
[2019-02-17 02:20:15]
>>8417 匿名さん
https://www.seikatsu-guide.com/rank_sumitaimachi/ まあこんなのはあくまで外野の「イメージ」に基づくランキングに過ぎないかもしれないが、 そうでなくてもブランド力、市内総生産、卸売販売額、観光客数、鉄道・都市高速道路網整備、大企業数、高所得者数 ありとあらゆる指標で差をつけられてるのに、この期に及んで差が無いとか言い切っちゃうって、盲目って怖い。 さいたまにカネが余ってるなら、横浜並みの再開発、地下鉄2路線プラス都市高速網整備を今すぐやったらいい。 絶対できないし、すぐに夕張市になるよ。そもそも今まで渋ちんだったからカネがやや余ってるだけで、特に税収盤石なわけでも無いからな。 例えるならば年収400万のやつがコツコツ40年かけて5000万貯めて、そのカネで港区のタワマン買うようなもの。買えても維持できない。 |
8423:
匿名さん
[2019-02-17 06:00:12]
言い換えれば冬眠中の熊かも。
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8424:
8417
[2019-02-17 09:39:16]
>8422
まぁそれが一般常識だよね。 わかってるよ。 さいたま市は何か普通じゃないことをやらないといけない。 GCS計画がそれだと思うけど、GCS計画を起爆剤に大きな変化を起こせるかどうかにかかっている。 あと、横浜みたいに人口モンスターを目指してもうまくいかない。 企業、官庁、富裕層の誘致ができるかどうか。 |
8425:
マンション検討中さん
[2019-02-17 13:17:12]
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8426:
匿名さん
[2019-02-17 14:58:14]
>>8425 マンション検討中さん
長瀞もいいけど、三峰口駅より更に上流側の白川橋周辺の渓谷を利用して空中散歩が出来るような施設を作るらしい。 結構な渓谷美なんだけど、心配なのは昔から荒川上流の渓流・渓谷を悉く官民問わず荒らしまわってる。ここもそういう扱いをされないか心配だ。 |
8427:
匿名さん
[2019-02-17 17:15:57]
川崎には日本初となる駅前既存商業施設一体型の水族館ができる
川崎駅前に水族館。ヨドバシカメラが入る川崎ルフロンが大規模リニューアル https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1157754.html |
8428:
匿名さん
[2019-02-17 17:52:16]
>>8424
仰る通り、どこにでもありそうなありきたりな開発に終わらせたら人なんて来やしない わざわざ足を運びたくなる日本で大宮にしか無い何かを誘致しないとね 大宮GCS計画は20年30年経っても実現しませんでしたじゃ話にならないので早期着工、早期実現に向けてスピーディーに進捗してほしい 大宮がこけたら埼玉も終わり |
8429:
匿名さん
[2019-02-17 18:38:13]
GCS会議録には東京にも無いような街を目指したいとあったな
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8430:
匿名さん
[2019-02-17 18:58:55]
水族館は海無し県の埼玉こそ率先して造るべきだよね
新都心か大宮にあってもいいのに |
8431:
8417
[2019-02-17 20:54:12]
駅を出たら無意識に人が大宮公園、氷川神社、参道に流れるようにしなければ駅だけの街のまま。
現状だと駅を出てからどこに歩いていけば良いのか分からない。 |
8432:
マンコミュファンさん
[2019-02-18 11:28:10]
この更地がどう生まれ変わるのか楽しみです
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8433:
匿名さん
[2019-02-18 14:26:24]
夢が広がります。
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8434:
名無しさん
[2019-02-18 18:02:23]
北袋が大宮駅と新都心の間だったらね。
与野駅側だからな。 |
8435:
匿名さん
[2019-02-18 18:35:20]
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8436:
匿名さん
[2019-02-18 19:16:41]
>>8432
そこは「しまむら」と「エンプラス」で、しまむらは建物の規模も決まっているし、商業棟はいつものエムティプランだから、まあ「普通」かと。 |
8437:
匿名さん
[2019-02-18 19:25:32]
>>8430
それは昔から言われてるけど、海から遠くて運営が困難だから需要がそこそこ見込めるのは判っていても、民間はどこも進出しないよ。 それに水族館は海水だけでなく真水も大量に使うけど、そもそも埼玉は水自体の供給を他県に頼ってるくらいだし。 じゃあ官がやれば良いという意見もあるけど、結局さいたま市の財政がそこそこ安定しているように見えるのって、こういう所にカネを使ってないからなんだろうな。 近年は盆栽だの人形だのプラザなんとかだのって中途半端な文化施設を乱発してるけど。 |
8438:
通りがかりさん
[2019-02-18 20:02:24]
横浜に、何かしら対抗意識を持っているとしたらこっちはやっぱり大宮のGCS計画絶対に実現させなきゃ。新都心・大宮と見渡したときに横浜並みの町並みを実現させてほしい。。今の大宮じゃ日本第四位の駅として恥ずべき存在でしかない
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8439:
匿名さん
[2019-02-18 21:36:09]
内陸でも水族館運営できてるじゃん
京都のは100%人工海水 池袋や墨田のも人工海水使ってるが、人工じゃない海水を運ぶことも出来る |
8440:
匿名さん
[2019-02-18 21:37:30]
ついでに京都の水道水もほぼ琵琶湖のだ
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8441:
名無しさん
[2019-02-18 21:52:44]
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8442:
匿名さん
[2019-02-19 01:51:14]
横浜を目指すのは間違っている。
あれは失敗作。 さいたま市が目指すべきは福岡。 面積、人口はコンパクトで経済規模はデカい街。 まずビットコイン大学を開設しよう。 世界中から若き天才が集まってくる。 |
8443:
匿名さん
[2019-02-19 02:07:01]
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8444:
匿名さん
[2019-02-19 06:38:18]
コイン◯◯◯クの元社長は埼玉出身の方ですか?
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8445:
購入経験者さん
[2019-02-19 09:44:49]
横浜市民に怒られるよ
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8446:
マンション検討中さん
[2019-02-19 13:02:39]
大学と言えば
日本赤十字看護大学さいたま看護学部のキャンパスかんせいしたよ |
8447:
匿名さん
[2019-02-19 19:48:17]
>>8445 購入経験者さん
横浜が都市開発方面でさいたまに興味を示すようなことは皆無だろうから、おそらくこの板の存在すら感づかないでしょう。 まあ横浜福岡どちらも素晴らしい街で有ることは間違いない。 |
8448:
匿名さん
[2019-02-19 19:54:30]
>>8446 マンション検討中さん
新都心にもこの色使いのセンスが欲しかった。みなとみらいをデザインした人間が、新都心も与野方面からグラデーションをつけたのが良くなかったと思ってる。 だから旧郵政省ビルは暖色なのに新都心駅周辺は寒々しい色、ベージュ・グレーみたいな地味で映えない色使いのビルばかり増えた。大和ハウスが一転して暖色系に振ったのは大正解だったと思う。 外壁に石を使わず金属パネルの安上がり仕様なのは残念だが。 |
8449:
匿名さん
[2019-02-19 20:07:12]
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8450:
マンション検討中さん
[2019-02-19 20:36:57]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
株式会社ベッセルホテル開発(本社:広島県福山市、代表取締役社長:瀬尾 吉郎(せお よしろう))は、「ベッセルイン大宮駅前(仮称)」をさいたま市(地番:さいたま市大宮区大門町二丁目114番1外)に出店いたします。
2019年2月12日(火)に地鎮祭を執り行い、2月15日(金)に建設工事を着工いたします。開業は2020年9月を予定しています。
「ベッセルイン大宮駅前(仮称)」は、事業主 橋本 静子(はしもと しずこ)(さいたま市 大宮区)がホテルを建築し、竣工後に株式会社べッセルホテル開発が建物賃借して、ホテル運営を行うものです。
株式会社ベッセルホテル開発は、現在全国で21施設を運営しています。埼玉県への出店は「ベッセルイン大宮駅前(仮称)」が初めてとなります。ベッセルホテルズは、当ホテルと2021年夏までに開業が決定しているホテルを含め、計28施設となる予定です。
https://www.dreamnews.jp/press/0000189331/