マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
8301:
匿名さん
[2019-01-31 00:28:33]
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8302:
匿名さん
[2019-01-31 07:10:56]
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8303:
匿名さん
[2019-01-31 07:22:33]
横浜と千葉が検討しているカジノが導入されると
湾岸族陽キャ3都県(神奈川東京千葉)がますます結びつきを強め税収も上がるだろうし、 一方でつまはじきの海なし埼玉が陰キャに転落することは想像に難くない。 最早都市開発や観光・ビジネスの分野でこれらのエリアに勝ち上がるのは無理だから、 それ以外のあらゆる分野、例えばエネルギー政策、最先端医療・科学技術、生物資源(養殖)etcで イニシアティブを取っていきたいところだが、どれも埼玉が得意としないからなあ… |
8304:
匿名さん
[2019-01-31 08:24:13]
カジノは横浜50台場40築地5幕張5くらいかな。
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8305:
匿名さん
[2019-01-31 08:50:46]
埼スタ周辺までベッドタウン化しなくていいのにな
むしろカジノリゾートでも誘致して集客施設を埼スタ周辺に作れば埼玉高速鉄道にも還元出来るんじゃないか? |
8306:
マンション検討中さん
[2019-01-31 10:42:31]
>>8297 通りがかりさん
地中化はお金と工期、場所となかなか大変だけど、大宮駅西口の駅前通りも17号バイパスまで整備完了した。 氷川緑道西通線の大門の再開発ビルから岩槻街道までもそうなると思うが、現時点で5割ほど土地こ確保は出来た感じ |
8307:
マンション検討中さん
[2019-01-31 11:11:08]
>>8303 匿名さん
エネルギー政策って川崎の原子炉やら横浜周辺に集まる施設? http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000032054.html 再稼働目指してるみたいだけど、、、ここが事故ったら首都圏ヤバイので、廃炉にして欲しい。 |
8308:
匿名さん
[2019-01-31 11:22:04]
埼玉はカジノには手を出さすに、
代わりに別のものを国に要求すべき。 |
8309:
匿名さん
[2019-01-31 11:23:51]
>>8302 匿名さん
成田空港から横浜って結構遠い。所要時間が大宮と同じあるいはもっとかかる。ただリニアや羽田空港に近いのはものすごい優位性だと思う。羽田空港アクセス線が開通すれば大宮ももっと良くなると思うなー、頑張ってほしい。 常磐線は千代田線にも直通してるから品川から横浜へ延伸することはないと思う(羽田空港方面への延伸の可能性はあり)。 相鉄線直通で横浜駅の乗降者数は渋谷みたいに減少する。さらに相鉄線沿線の住民はほとんどが都心3区(品川も含む)や横浜に働きに行ってるから、新宿副都心や渋谷に直通したところで住民にはあまりメリットがない。相鉄線側も品川・東京方面への直通を最初は提案してたくらいだし(JRに断られた)。 仮に新宿方面へ行くとしても直通列車より今まで通り横浜乗り換えで行った方が運賃が安いと思われる。 |
8310:
名無しさん
[2019-01-31 13:31:51]
>>8303 匿名さん
湾岸族陽キャ…笑 |
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8311:
匿名さん
[2019-01-31 14:07:33]
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8312:
匿名さん
[2019-01-31 18:37:15]
結局陰キャ埼玉が出来るのって、アニメ・ユルきゃらで地元アピール!!と
地味に住宅開発しか現状無いんだよな。あとは未だに太陽光発電(笑)くらい。 だから埼玉発の住宅屋は多いし、何気に土木建設業は神奈川より多い。 「翔んで埼玉」なんかで「やっと地元にも誇る物が出来た」なんて言ってる 地元出身アホタレントがいるくらいだから… 湾岸族陽キャ3都県は観光、ビジネス、エネルギー、科学技術、資源開発分野で 今後益々連携強化していくだろうから、ぼやぼやしてられないのにな。 |
8313:
匿名さん
[2019-01-31 18:41:53]
あとね、何かネット上で凄く嫌われてる元?お笑い芸人だかが、
埼玉観光大使だか、PR大使だかやってるけど、すぐに解いたほうが良いと思うの。 最近はテレビ出演もめっきり減ったがね。未だに〇〇ショーとかには出てるのかな。 そういうのは竹内結子あたりにお願いしてやってもらった方が良いよ。 |
8314:
通りすがりさん
[2019-01-31 19:06:23]
総スカン状態のイメージ厨はスルーして、多分未出の大宮駅西口第3-A・D地区再開発ニュース6月分第20号を撮影してきたんでどうぞ
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8315:
匿名さん
[2019-01-31 20:37:44]
京浜東北線沿いの大宮~浦和は開発ラッシュ来とるね。
浦和は開発余地が限られてきて、与野、北浦和までマンション開発ラッシュになってる。 |
8316:
マンション検討中さん
[2019-01-31 22:12:27]
海がないのは致命的かなぁ
住みやすいけど面白味はないよね |
8317:
通りすがりさん
[2019-02-01 00:18:00]
第3-A・D地区再開発ニュース8月分第21号です
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8318:
匿名さん
[2019-02-01 07:51:38]
埼玉県、転入超過14%増 さいたま市は全国市町村で3位
全体をけん引したのはさいたま市への流入だ。転入超過数は8765人と県内市町村で突出して多く、全国の市町村別でも東京23区、大阪市に続き3位だった。 年齢区分別でみると0~14歳の転入超過数が全国の市町村で最多の1141人に上る tps://www.nikkei.com/article/DGXMZO40745300R30C19A1L72000/ |
8319:
匿名さん
[2019-02-01 12:43:42]
埼玉県は企業(本社)の転入超過数も1位。ノリに乗ってますねー。
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8320:
名無しさん
[2019-02-01 14:16:23]
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8321:
マンション検討中さん
[2019-02-01 14:18:01]
それ本当か?
まぁどんな規模でも来てくれれば嬉しいが 大企業の支店は増えた実感はあるけど |
8322:
マンション検討中さん
[2019-02-01 15:45:15]
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8323:
匿名さん
[2019-02-01 19:58:00]
>>8316
まあなんやかんやで結局はそこへ帰結するんだよな。それが原点みたいな。 でも他の海なし県、例えば山梨や長野、岐阜はその点で揶揄されることは少ない。 補って余りある山の魅力が有るからね。その魅力(評価)って誰が与えるかと言えば、 そこに住んでる人じゃなくて住んでない人、外野なんだよな。 中の人が幾ら良いよ!って発信しても、傍目から見て魅力が無ければ その評価は決して覆らない。 |
8324:
通りすがりさん
[2019-02-01 20:12:00]
総スカンのイメージ厨はほっといて、第7回GCS推進会議の資料より駅改良計画の資料です。
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8325:
通りすがりさん
[2019-02-01 20:13:33]
その2
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8326:
通りすがりさん
[2019-02-01 20:14:28]
その3
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8327:
通りすがりさん
[2019-02-01 20:16:05]
最後です。
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8328:
名無しさん
[2019-02-02 00:32:14]
お前らどう頑張っても、湾岸族陽キャ3都県には勝てないぞ!
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8329:
匿名さん
[2019-02-02 01:24:25]
東京もほぼ海なし。内陸2都県VS沿岸2県。
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8330:
通りがかりさん
[2019-02-02 01:40:21]
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8331:
通りすがりさん
[2019-02-02 02:17:20]
バカはほっといて、道路交通計画関連の資料です
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8332:
通りすがりさん
[2019-02-02 02:17:58]
その2
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8333:
マンション検討中さん
[2019-02-02 09:45:16]
駅の見た目立派にして欲しいな
東口側は貧相過ぎる |
8334:
匿名さん
[2019-02-02 09:49:15]
駅ビルの高層化は確定でしょ。
JRとしてもただ儲かるだけの話だからね。 |
8335:
通りがかりさん
[2019-02-02 09:58:38]
これだと駅舎は低層ビルだね
周りのビルが高いから駅舎まで高層化すると四方が真っ暗になるからあえて低層に? |
8336:
通りがかりさん
[2019-02-02 10:01:37]
つうか本当に画像みたいな再開発実現するのかな
こんな立派なもんを見せられて、実現しなかったら相当ショック受けるわ |
8337:
マンション検討中さん
[2019-02-02 10:10:28]
>>8333 マンション検討中さん
JRは大宮駅全体的に手を入れてきましたが、東口の方は補修程度だったので大規模開発は何れにしろやる気はあると思います 鉄道各社も人口減少の収入減をディベロッパーとして補おうとしてるし |
8338:
匿名さん
[2019-02-02 19:56:01]
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8339:
マンション検討中さん
[2019-02-02 21:31:12]
>>8338 匿名さん
かなり天井高が高く解放感のあるオフィスになりますね。大抵は階数を増やしてテナント料を稼ぐつくりになりますが、ここは自社ビルなのでお金をかけたのでしょうね。 一応再開発地に指定されていたと思います。 でも、店舗も新しく送迎バスもあるくらい繁盛してるなので暫くはあのままなのではないかと。 |
8340:
匿名さん
[2019-02-04 05:32:27]
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8341:
匿名さん
[2019-02-04 05:55:06]
しまむら仮囲いが組まれてるのに完成イメージは貼られてないな。どんなデザインか気になるけど、
延床とか敷地面積からすると、結構太めなビルだな。商業棟があったとしてもあれだけの敷地になる訳だ。 比較的細身の35階LAタワーが74,000平米くらいで、しまむらは12階で約30,000平米、正方形型なら1辺50mくらい。 高さが10m程度上回るから豆腐みたいな醜いデブビルにはならないと思うが、新都心駅近なんだしこの延床なら 20階程度のスタイリッシュなのが良かったのに。イメージを貼らないくらいだし、多分しまむらのことだから、 三菱マテリアル研究棟や建設中の武銀みたいに窓枠が横につながって平面的な廉価デザインになりそうだ。 |
8342:
マンション検討中さん
[2019-02-04 08:48:13]
最近本社って仕事効率良くするためにワンフロア広くとることが多いけど
しまむらは原材料建設中のカンデオホテルを三枚合わせた感じとなります 高さも同じで延べ床面積が同じにとるので 窓枠を横に繋げるとオフィス内に入ればわかると思うけど、解放感のある室内になります 逆に1枠ずつ小まめに分けると室内はあまり解放感のある感じではないです 最近のデザインはみんな平面になることがシンプルですきっきりしたものが流行り 大宮区役所もかなりスッキリした今風のものとなっています ワンフロアを広く、更にコア構造を用いて太いビームで支えるので柱もあまりない感じに 武蔵野銀行の特徴は13階建てで94mとかなり天井高が高いです ざっとですが42階建てで70階建てのランドマークタワーと同じになるかなりお金をかけてるのが分かります あっランドマークタワーって確か窓枠が横に繋がってるからあれもあなたにとっては平面的な廉価デザインって感じでしょうか? 流行りとして低層にすると内部空間に広々したスペースをとったりも 本庄市に建設されたカインズホーム本社を参考にあげときます |
8343:
匿名さん
[2019-02-04 10:20:38]
高層って移動に時間かかるから業務効率悪いよね。
ペンタゴンとかアップル本社みたいのが理想。 |
8344:
通りがかりさん
[2019-02-04 14:22:25]
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8345:
通りがかりさん
[2019-02-04 15:08:04]
早くしまむら新本社みたいね
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8346:
マンション検討中さん
[2019-02-04 16:42:00]
ポテンシャルとかいきがっても なにしても どうやっても都内目線から評価すると ダサイに帰結するさいたまはなんかかわいそう
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8347:
マンション検討中さん
[2019-02-04 16:55:20]
しまむらがさいたまの誇り
アップルよりしまむら |
8348:
マンション検討中さん
[2019-02-04 17:29:00]
しまむら本社っていなか臭くない
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8349:
通りすがりさん
[2019-02-04 17:39:09]
顔真っ赤になって必死に連投する方が恥ずかしいですよ
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8350:
大宮が羨ましい与野区民
[2019-02-04 18:37:30]
埼玉にだって装飾にこだわってる建物は沢山あるし、他県にダサいたまと言われる筋合いはないが、
だが、うちの近所は中途半端なリフォーム、継ぎ接ぎだらけの壁、家を守る気も感じられないすぐ壊れそうな塀など、そんな家ばかりで あまりにも住居にポテンシャルが感じられないので、ここだけはダサいたまと呼ばれてもしょうがない… こんな所に住んでれば大きなビルが建つだけで幸せに思えてしまう、長文失礼しました |
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