埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-24 02:03:17
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

8281: 匿名さん 
[2019-01-29 12:27:07]
>>8279
ただし政令市にしては全くでかい本社ビルが無い
8282: 匿名さん 
[2019-01-29 17:34:56]
でかい合同庁舎があるだけだね。
8283: 匿名さん 
[2019-01-29 17:46:10]
本社ビル誘致は埋め立て地とか広大な土地がないと無理だろう
東京からわざわざ本社を移すほどのメリットがないと
8284: 匿名さん 
[2019-01-29 18:22:00]
建物の高さに拘らなければ、Clarionの本社はそこそこの大きさでは?
8285: マンション検討中さん 
[2019-01-29 18:25:10]
首都圏では本社はほぼ東京都区内山手線エリア一択としか言いようがないが、、、
8286: 匿名さん 
[2019-01-29 18:32:17]
>>8285 マンション検討中さん

確かに埼玉だけでなく、神奈川も千葉も大企業の本社は殆ど無いですね…
8287: 匿名さん 
[2019-01-29 19:02:54]
島忠本社の隣の看護大もきれいな建物だね。
ガラス張りだから2階に居る女子大生がスカート履いてたら、道路からちょうどパンティが見えるように設計されている。
8288: マンション検討中さん 
[2019-01-29 19:10:15]
クラリオンは結構良い感じの設計なんだけど、アリーナの裏だから目立たなくておしい感じ

湾岸エリアの埋め立て地ってタワマンばっかりでしょ
8289: マンション検討中さん 
[2019-01-29 19:17:58]
>>8278 マンション検討中さん
ここ数十年で特に増えるのは都心エリア。
大丸有エリア 88万㎡→131万㎡
新橋・虎ノ門地区 26万㎡→59万㎡
芝浦・海岸地区 10万㎡以下→42万㎡
(ちなみに新宿区全域 19万㎡→22万㎡)

都心3区に対する需要と大宮に対する需要は全く違う。

8290: 名無しさん 
[2019-01-29 21:14:23]
>>8289 マンション検討中さん

数字はどこからひっぱってきた?
8291: 匿名さん 
[2019-01-29 22:47:25]
そりゃあ都心と比較しちゃダメだろ((´∀`))ケラケラ
数百倍の差があるよ。
8292: 匿名さん 
[2019-01-30 00:03:53]
>>8290 名無しさん

8293: 匿名さん 
[2019-01-30 06:20:25]
まぁさいたま市が全国トップレベルでオフィス不足しているのは間違いないよ。

8294: 匿名さん 
[2019-01-30 08:22:24]
人口は全国4位?

8295: 通りすがりさん 
[2019-01-30 14:41:01]
第7回GCS推進会議資料より
アーバンパレットの創造
第7回GCS推進会議資料よりアーバンパレ...
8296: 職人さん 
[2019-01-30 14:41:24]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
8297: 通りがかりさん 
[2019-01-30 15:14:15]
氷川緑道西通線の完成予想図

電柱が無い景観は良いですね
駅前だけじゃなく郊外も電柱を地下に埋めてほしい
氷川緑道西通線の完成予想図電柱が無い景観...
8298: 匿名さん 
[2019-01-30 18:26:38]
>>8292
この図を見れば、埼玉VS東京なんて発想ではなく、
むしろ東京のビジネス中心がより南進しているのを痛感するな。
埼玉からは利便の良い池袋がやっと顔を出すくらいで
北側は軒並み死んでる。上野はもちろん新宿すら載ってない。
リニアが出来て、羽田も近くて、海風も吹いてって
そんな環境に惹かれて栄える城南・湾岸。
これ埼玉の将来にとって決して喜べる状況ではないぞ。
8299: 匿名さん 
[2019-01-30 20:26:07]
>>8298 匿名さん
立ち位置的には大して変わらないと思うけどね。品川が再開発されめ供給量がめちゃくちゃ増えるくらいで、東京駅周辺の供給量が圧倒的な事実はこれからもずっと変わらない。西新宿や池袋なんて都心部からしたらもともと大したオフィス街ではないし。
8300: 匿名さん 
[2019-01-30 22:49:28]
上野東京ライン、湘南新宿ラインの開通でむしろ、さいたまの時代来てるだろ。
8301: 匿名さん 
[2019-01-31 00:28:33]
>>8300 匿名さん
都心アクセス(京浜東北線・上野東京ライン)
副都心アクセス(埼京線・湘南新宿ライン)
どちらも最強!!


8302: 匿名さん 
[2019-01-31 07:10:56]
>>8300>>8301 匿名さん
鉄道アクセスの話になると、神奈川・横浜方面からのほうがアドバンテージは高いんだよなあ。
リニア品川駅開業、羽田近し、都心部南進で有利な条件も揃ってるし、
横須賀-総武線で千葉方面、品川止まりの常磐線が更に延伸すれば
茨城方面も直通できるし、京急は成田羽田空港間レールが繋がってる。
相鉄は都心部直通、なんかもう色々チートだよな。

8303: 匿名さん 
[2019-01-31 07:22:33]
横浜と千葉が検討しているカジノが導入されると
湾岸族陽キャ3都県(神奈川東京千葉)がますます結びつきを強め税収も上がるだろうし、
一方でつまはじきの海なし埼玉が陰キャに転落することは想像に難くない。
最早都市開発や観光・ビジネスの分野でこれらのエリアに勝ち上がるのは無理だから、
それ以外のあらゆる分野、例えばエネルギー政策、最先端医療・科学技術、生物資源(養殖)etcで
イニシアティブを取っていきたいところだが、どれも埼玉が得意としないからなあ…
8304: 匿名さん 
[2019-01-31 08:24:13]
カジノは横浜50台場40築地5幕張5くらいかな。

8305: 匿名さん 
[2019-01-31 08:50:46]
埼スタ周辺までベッドタウン化しなくていいのにな
むしろカジノリゾートでも誘致して集客施設を埼スタ周辺に作れば埼玉高速鉄道にも還元出来るんじゃないか?
8306: マンション検討中さん 
[2019-01-31 10:42:31]
>>8297 通りがかりさん

地中化はお金と工期、場所となかなか大変だけど、大宮駅西口の駅前通りも17号バイパスまで整備完了した。

氷川緑道西通線の大門の再開発ビルから岩槻街道までもそうなると思うが、現時点で5割ほど土地こ確保は出来た感じ
8307: マンション検討中さん 
[2019-01-31 11:11:08]
>>8303 匿名さん
エネルギー政策って川崎の原子炉やら横浜周辺に集まる施設?

http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000032054.html

再稼働目指してるみたいだけど、、、ここが事故ったら首都圏ヤバイので、廃炉にして欲しい。
8308: 匿名さん 
[2019-01-31 11:22:04]
埼玉はカジノには手を出さすに、
代わりに別のものを国に要求すべき。
8309: 匿名さん 
[2019-01-31 11:23:51]
>>8302 匿名さん
成田空港から横浜って結構遠い。所要時間が大宮と同じあるいはもっとかかる。ただリニアや羽田空港に近いのはものすごい優位性だと思う。羽田空港アクセス線が開通すれば大宮ももっと良くなると思うなー、頑張ってほしい。

常磐線は千代田線にも直通してるから品川から横浜へ延伸することはないと思う(羽田空港方面への延伸の可能性はあり)。

相鉄線直通で横浜駅の乗降者数は渋谷みたいに減少する。さらに相鉄線沿線の住民はほとんどが都心3区(品川も含む)や横浜に働きに行ってるから、新宿副都心や渋谷に直通したところで住民にはあまりメリットがない。相鉄線側も品川・東京方面への直通を最初は提案してたくらいだし(JRに断られた)。
仮に新宿方面へ行くとしても直通列車より今まで通り横浜乗り換えで行った方が運賃が安いと思われる。

8310: 名無しさん 
[2019-01-31 13:31:51]
>>8303 匿名さん
湾岸族陽キャ…笑
8311: 匿名さん 
[2019-01-31 14:07:33]
>>8310 名無しさん
イメージ厨は相手にしちゃダメ(笑)
8312: 匿名さん 
[2019-01-31 18:37:15]
結局陰キャ埼玉が出来るのって、アニメ・ユルきゃらで地元アピール!!と
地味に住宅開発しか現状無いんだよな。あとは未だに太陽光発電(笑)くらい。
だから埼玉発の住宅屋は多いし、何気に土木建設業は神奈川より多い。
「翔んで埼玉」なんかで「やっと地元にも誇る物が出来た」なんて言ってる
地元出身アホタレントがいるくらいだから…
湾岸族陽キャ3都県は観光、ビジネス、エネルギー、科学技術、資源開発分野で
今後益々連携強化していくだろうから、ぼやぼやしてられないのにな。
8313: 匿名さん 
[2019-01-31 18:41:53]
あとね、何かネット上で凄く嫌われてる元?お笑い芸人だかが、
埼玉観光大使だか、PR大使だかやってるけど、すぐに解いたほうが良いと思うの。
最近はテレビ出演もめっきり減ったがね。未だに〇〇ショーとかには出てるのかな。
そういうのは竹内結子あたりにお願いしてやってもらった方が良いよ。
8314: 通りすがりさん 
[2019-01-31 19:06:23]
総スカン状態のイメージ厨はスルーして、多分未出の大宮駅西口第3-A・D地区再開発ニュース6月分第20号を撮影してきたんでどうぞ
総スカン状態のイメージ厨はスルーして、多...
8315: 匿名さん 
[2019-01-31 20:37:44]
京浜東北線沿いの大宮~浦和は開発ラッシュ来とるね。
浦和は開発余地が限られてきて、与野、北浦和までマンション開発ラッシュになってる。
8316: マンション検討中さん 
[2019-01-31 22:12:27]
海がないのは致命的かなぁ
住みやすいけど面白味はないよね
8317: 通りすがりさん 
[2019-02-01 00:18:00]
第3-A・D地区再開発ニュース8月分第21号です
第3-A・D地区再開発ニュース8月分第2...
8318: 匿名さん 
[2019-02-01 07:51:38]
埼玉県、転入超過14%増 さいたま市は全国市町村で3位

全体をけん引したのはさいたま市への流入だ。転入超過数は8765人と県内市町村で突出して多く、全国の市町村別でも東京23区、大阪市に続き3位だった。
年齢区分別でみると0~14歳の転入超過数が全国の市町村で最多の1141人に上る


tps://www.nikkei.com/article/DGXMZO40745300R30C19A1L72000/
8319: 匿名さん 
[2019-02-01 12:43:42]
埼玉県は企業(本社)の転入超過数も1位。ノリに乗ってますねー。
8320: 名無しさん 
[2019-02-01 14:16:23]
>>8302

常磐線の品川以南運行はほぼ不可能

https://takumick.com/2016/11/28/jobanline-shinagawa/
8321: マンション検討中さん 
[2019-02-01 14:18:01]
それ本当か?
まぁどんな規模でも来てくれれば嬉しいが

大企業の支店は増えた実感はあるけど
8322: マンション検討中さん 
[2019-02-01 15:45:15]
>>8320 名無しさん

鉄道はあまり詳しくないけど、相鉄やら羽田jr乗り入れも埼京線が一番適してるらしいね

常磐線は上野駅での工事も必要でかなりハードル高い←どういう事か分からないが?
8323: 匿名さん 
[2019-02-01 19:58:00]
>>8316
まあなんやかんやで結局はそこへ帰結するんだよな。それが原点みたいな。
でも他の海なし県、例えば山梨や長野、岐阜はその点で揶揄されることは少ない。
補って余りある山の魅力が有るからね。その魅力(評価)って誰が与えるかと言えば、
そこに住んでる人じゃなくて住んでない人、外野なんだよな。
中の人が幾ら良いよ!って発信しても、傍目から見て魅力が無ければ
その評価は決して覆らない。
8324: 通りすがりさん 
[2019-02-01 20:12:00]
総スカンのイメージ厨はほっといて、第7回GCS推進会議の資料より駅改良計画の資料です。
総スカンのイメージ厨はほっといて、第7回...
8325: 通りすがりさん 
[2019-02-01 20:13:33]
その2
その2
8326: 通りすがりさん 
[2019-02-01 20:14:28]
その3
その3
8327: 通りすがりさん 
[2019-02-01 20:16:05]
最後です。
最後です。
8328: 名無しさん 
[2019-02-02 00:32:14]
お前らどう頑張っても、湾岸族陽キャ3都県には勝てないぞ!
8329: 匿名さん 
[2019-02-02 01:24:25]
東京もほぼ海なし。内陸2都県VS沿岸2県。
8330: 通りがかりさん 
[2019-02-02 01:40:21]
>>8328 名無しさん
勝つとか負けるとかじゃねえんだよ。ガキか。月曜から夜○かしの見すぎだ。

8331: 通りすがりさん 
[2019-02-02 02:17:20]
バカはほっといて、道路交通計画関連の資料です
バカはほっといて、道路交通計画関連の資料...
8332: 通りすがりさん 
[2019-02-02 02:17:58]
その2
その2
8333: マンション検討中さん 
[2019-02-02 09:45:16]
駅の見た目立派にして欲しいな
東口側は貧相過ぎる
8334: 匿名さん 
[2019-02-02 09:49:15]
駅ビルの高層化は確定でしょ。
JRとしてもただ儲かるだけの話だからね。
8335: 通りがかりさん 
[2019-02-02 09:58:38]
これだと駅舎は低層ビルだね
周りのビルが高いから駅舎まで高層化すると四方が真っ暗になるからあえて低層に?
これだと駅舎は低層ビルだね周りのビルが高...
8336: 通りがかりさん 
[2019-02-02 10:01:37]
つうか本当に画像みたいな再開発実現するのかな
こんな立派なもんを見せられて、実現しなかったら相当ショック受けるわ
8337: マンション検討中さん 
[2019-02-02 10:10:28]
>>8333 マンション検討中さん

JRは大宮駅全体的に手を入れてきましたが、東口の方は補修程度だったので大規模開発は何れにしろやる気はあると思います

鉄道各社も人口減少の収入減をディベロッパーとして補おうとしてるし
8338: 匿名さん 
[2019-02-02 19:56:01]
>>8249
13階建てで90m越えなんですね。
隣接の木曽路の場所も将来開発されるのでしょうかね。
8339: マンション検討中さん 
[2019-02-02 21:31:12]
>>8338 匿名さん
かなり天井高が高く解放感のあるオフィスになりますね。大抵は階数を増やしてテナント料を稼ぐつくりになりますが、ここは自社ビルなのでお金をかけたのでしょうね。

一応再開発地に指定されていたと思います。
でも、店舗も新しく送迎バスもあるくらい繁盛してるなので暫くはあのままなのではないかと。
8340: 匿名さん 
[2019-02-04 05:32:27]
>>8330 通りがかりさん

いいや、勝つとか負けるなんだよなあ。
今更月曜から夜更かしなんて関係なし。そんなメディアの目を意識するならば飛んで埼玉みたなのを糾弾すべきだよ。
8341: 匿名さん 
[2019-02-04 05:55:06]
しまむら仮囲いが組まれてるのに完成イメージは貼られてないな。どんなデザインか気になるけど、
延床とか敷地面積からすると、結構太めなビルだな。商業棟があったとしてもあれだけの敷地になる訳だ。
比較的細身の35階LAタワーが74,000平米くらいで、しまむらは12階で約30,000平米、正方形型なら1辺50mくらい。
高さが10m程度上回るから豆腐みたいな醜いデブビルにはならないと思うが、新都心駅近なんだしこの延床なら
20階程度のスタイリッシュなのが良かったのに。イメージを貼らないくらいだし、多分しまむらのことだから、
三菱マテリアル研究棟や建設中の武銀みたいに窓枠が横につながって平面的な廉価デザインになりそうだ。
8342: マンション検討中さん 
[2019-02-04 08:48:13]
最近本社って仕事効率良くするためにワンフロア広くとることが多いけど

しまむらは原材料建設中のカンデオホテルを三枚合わせた感じとなります
高さも同じで延べ床面積が同じにとるので

窓枠を横に繋げるとオフィス内に入ればわかると思うけど、解放感のある室内になります

逆に1枠ずつ小まめに分けると室内はあまり解放感のある感じではないです

最近のデザインはみんな平面になることがシンプルですきっきりしたものが流行り

大宮区役所もかなりスッキリした今風のものとなっています
ワンフロアを広く、更にコア構造を用いて太いビームで支えるので柱もあまりない感じに

武蔵野銀行の特徴は13階建てで94mとかなり天井高が高いです
ざっとですが42階建てで70階建てのランドマークタワーと同じになるかなりお金をかけてるのが分かります

あっランドマークタワーって確か窓枠が横に繋がってるからあれもあなたにとっては平面的な廉価デザインって感じでしょうか?

流行りとして低層にすると内部空間に広々したスペースをとったりも
本庄市に建設されたカインズホーム本社を参考にあげときます
最近本社って仕事効率良くするためにワンフ...
8343: 匿名さん 
[2019-02-04 10:20:38]
高層って移動に時間かかるから業務効率悪いよね。
ペンタゴンとかアップル本社みたいのが理想。
8344: 通りがかりさん 
[2019-02-04 14:22:25]
>>8340 匿名さん
あっちにあれがあるから勝ち!とかじゃなくてその土地土地にあった開発をするわけでポテンシャルも何もかも実際は違うのに比較してる時点でおこちゃま

8345: 通りがかりさん 
[2019-02-04 15:08:04]
早くしまむら新本社みたいね
早くしまむら新本社みたいね
8346: マンション検討中さん 
[2019-02-04 16:42:00]
ポテンシャルとかいきがっても なにしても どうやっても都内目線から評価すると ダサイに帰結するさいたまはなんかかわいそう
8347: マンション検討中さん 
[2019-02-04 16:55:20]
しまむらがさいたまの誇り
アップルよりしまむら
8348: マンション検討中さん 
[2019-02-04 17:29:00]
しまむら本社っていなか臭くない
8349: 通りすがりさん 
[2019-02-04 17:39:09]
顔真っ赤になって必死に連投する方が恥ずかしいですよ
8350: 大宮が羨ましい与野区民 
[2019-02-04 18:37:30]
埼玉にだって装飾にこだわってる建物は沢山あるし、他県にダサいたまと言われる筋合いはないが、
だが、うちの近所は中途半端なリフォーム、継ぎ接ぎだらけの壁、家を守る気も感じられないすぐ壊れそうな塀など、そんな家ばかりで
あまりにも住居にポテンシャルが感じられないので、ここだけはダサいたまと呼ばれてもしょうがない…
こんな所に住んでれば大きなビルが建つだけで幸せに思えてしまう、長文失礼しました
8351: 通りすがりさん 
[2019-02-04 18:44:53]
与野区なんて有りませんが
成り済まし?
8352: 通りがかりさん 
[2019-02-04 18:46:05]
ボロボロの一軒家なんて日本中にあるよ
都内も古い家が多い
8353: マンション検討中さん 
[2019-02-04 19:02:02]
>>8350 大宮が羨ましい与野区民さん

与野区が中央区だとして

与野駅、北与野駅はタワマン多数
8354: 匿名さん 
[2019-02-04 19:05:14]
今思うとカルソニックカンセイの本社を宮原に誘致できたのはファインプレーだったね。
大宮か新都心に来てくれたほうが尚よかったけど。

マテリアル用地に企業の本社を集積出来たら面白かったね。
島忠もこっちに造って欲しかったな。
8355: 匿名さん 
[2019-02-04 20:15:47]
宮原に立派な建物を作ってもさ。
誰も見ねえんだわな。
県内のそれなりの規模の企業本社は全て新都心、大宮に集めたらいい。
8359: 評判気になるさん 
[2019-02-05 12:14:37]
[No.8356~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
8360: 匿名さん 
[2019-02-05 15:42:50]
GMTとかファーストプレイスタワーの上層階が売りに出てるけど、トイレが一個の物件しかない。トイレ複数物件作って欲しい。
8361: 通りがかりさん 
[2019-02-06 09:51:37]
ここの加工所跡地は何になるのでしょうかね~
ここの加工所跡地は何になるのでしょうかね...
8362: 匿名さん 
[2019-02-06 11:34:53]
>>8342 マンション検討中さん
窓枠をつなげると云々…それはたしかにそうだわ! その視点は欠けていね。投稿内容の鋭さからして建築業界の人かな。
ランドマークタワーも良い指摘で、以前別の掲示板で、ランドマークより横浜銀行のデザインのほうが断然好きとレスしたことがあるけど、
その理由が何となく解けたわ。でも改めて見直すとランドマークタワーは局部的には武銀新ビルと同じ単調な横繋がり窓枠だけど、
全体でみるとテーパーがついて、欠きこみや出っ張りが有って、サッシュ枠と外壁面も平板的ではなくかなり複雑なデザインをしてる。
やっぱり近年都内で増殖してる窓枠を石や金属のフレームで縦長に仕切ったような平板的でない複雑なデザインのほうが好きだな。
8363: 匿名さん 
[2019-02-06 11:54:02]
>>8344 通りがかりさん
ポテンシャルが「違う」という評価は変。「高い」「低い」というスカラー的評価ならわかる。
もしジャンルによって異なるというのならば、そのジャンルの中で勝ち負けを決めていくべきだよ。
いずれにしろ競争や比較や、そこで得られた結果に対する評価を拒否した時点で人も物も街も終わってしまう。
君が共産主義者なら話は別だが笑

8364: 匿名さん 
[2019-02-06 17:15:42]
>>8335 通りがかりさん
駅舎ももっと大きくして欲しいですね。
8365: 通りすがりさん 
[2019-02-06 17:19:49]
さいたま市/19年度予算案/普通建設費15・7%減、大宮駅周辺の街づくり加速

さいたま市が1日に発表した19年度一般会計予算案は、前年度比0・4%増の5568億30百万円となった。
普通建設事業費は大規模施設の事業完了などから15・7%減の760億36百万円となった。

インフラ整備関連は、JR大宮駅周辺地域で駅機能の高度化や街づくりなどを実施する
「大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進事業」に1億37百万円を計上。
道路整備計画案や駅改良計画の方針をまとめた「(仮称)GCSプラン案」を作成する。事業の加速に向けたシンポジウムの開催も計画する。

「大宮駅西口まちづくり推進事業」には8億99百万円を充てた。同事業に関連し、桜木駐車場跡地を含む敷地の第5地区を対象に
市有地などの活用と連携を図り、地区内権利者の意向を確認しながら街づくりや道路整備の方針を検討する。
第3地区の街づくり推進には17百万円を配分。事業実施の機運醸成に向けた啓発活動などを実施するとともに、
市街地再開発事業に関連する補助金交付なども行う。

「武蔵浦和駅周辺地区まちづくり推進事業」は、第7-1街区の街づくり方策を検討・整理するため勉強会の開催経費を計上。
市は同地区を再開発などの推進エリアに位置付けている。

本庁舎整備の検討費も確保する。本庁舎整備審議会が昨年5月にまとめた答申を踏まえ、検討に必要な事項を調査する。
幹線道路整備事業は120億68百万円、準用河川改修事業には9億19百万円を計上。無電柱化の推進費として7億88百万円も盛り込んだ。
地下鉄7号線延伸促進事業は埼玉県と共同で引き続き調査・検討を進める。
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201902040502
8366: 通りがかりさん 
[2019-02-06 20:45:31]
>>8363 匿名さん
共産主義者では無いです。
海のない県にディズニーは誘致できないですが、じゃあ千葉にあるから埼玉は千葉に劣っていると言ったらそういう訳じゃないじゃないですか。その前のコメントがそういったくだらないコメントだったのでそういう書き方をしました。

8367: 匿名さん 
[2019-02-06 23:35:18]
大宮きとるね再開発ラッシュ。

アメリカで共産主義ブームらしいぞ。
きっと島国の原住民どもはすぐ靡くぜ。
8368: 匿名さん 
[2019-02-07 18:19:28]
SR減便キタね。23区隣接地域で日中12分に1本は少ないわ。
曲がりなりにも地下鉄を名乗るなら、せめて7、8分、最低でも10分に1本くらいは走ってほしい。
やっぱ乗らないんだろうな。利便性はますます下がって、沿線価値も下がって、延伸なんて夢のまた夢。
つくばTXが集客をガンガン伸ばして沿線の開発も好調なのとは真逆。
郊外に伸びる路線なのに、各停しかなくて運行もノロのが原因の1つか。
8369: 通りすがりさん 
[2019-02-07 19:03:42]
>>8368 匿名さん
SRの乗客は増えてるけど?
日中は過剰だったから少し減らしただけ

8370: 匿名さん 
[2019-02-08 07:15:04]
SRは新都心か大宮に接続してほしいね。岩槻とかどうでもいい。
8371: 匿名さん 
[2019-02-08 20:01:16]
>>8368 匿名さん
延伸関連の資料にきちんと目を通していれば、何の為に減便するのかが見えてくる

沿線住民には今のうちに減便に慣れさせておく必要があるだろうし、
利用客が少ないからという理由で納得してもらえるのならばそれで良し
8372: 匿名さん 
[2019-02-08 21:50:59]
新都心地価上がって来てるじゃん!
良かったなお前ら!(・∀・)
8373: 匿名さん 
[2019-02-08 21:55:14]
良かった、良かったd( ̄  ̄)

8374: 匿名さん 
[2019-02-09 01:50:32]
良かった(´▽`)
8375: 匿名さん 
[2019-02-09 05:51:46]
大宮も横浜や千葉みたいに東京と私鉄で結ばれていれば、街の厚みも変わってたかもね。
京急みたいなJRとの競合路線が有れば120km/h運転でかっとぱして利便性や速達性も益々向上しただろうし、
東武との直通も容易だったかもしれない。確か関西系の京阪電気鉄道とかが東京大宮間の私鉄建設を検討してたらしいけど、
結局実現しなかった。でもSRがその代替路線になるかといえば、そうは思えないな。
選択肢は多ければイイけど、在来のJR路線に比べてSRは遅い、遠回り、本数少ない、
都内に入ってからの南北線がターミナル駅に直結せず不便等等アドバンテージが全く無い。
8376: 匿名さん 
[2019-02-09 06:08:35]
鉄道より高速道路がもっと欲しい。
8377: 匿名さん 
[2019-02-09 12:06:28]
>>8375
アーバンパークライン&スカイツリーライン直通で解決
8378: マンション検討中さん 
[2019-02-09 14:40:27]
てか県南中央はJRですから、東西は東武と西武

JRの東京方面はは高崎線、宇都宮線、埼京線、京浜東北線、湘南新宿ライン、東京上野ライン、上越新幹線、東北新幹線あとは略で

これ以上東京方面で直結して欲しいと言えば、やはり羽田空港行き

でも鉄道って将来性ってどうなのかと思うことも、新幹線やらこれから出来るリニアは当分平気だと思うが

AIが人間を越えるシンギュラリティは2045年に訪れるって言われてる世の中
交通革命はその前に有りそうな気がする
8379: 匿名さん 
[2019-02-09 18:42:19]
ではSRの大宮方面延伸は無駄・不要ということで皆一致したね
8380: マンション検討中さん 
[2019-02-09 21:01:50]
>>8379 匿名さん

本当はそれがベストだと思うが現実的にないと思う

大宮駅と美園を結ぶ新交通システムの計画もあるし

春日部駅の連続立体交差事業で東武鉄道が示したものを見ると明らかに大宮駅から浅草方面へ直通出来るものになってるから

東武鉄道が川越特急の投入

西武鉄道は新車両のLaview投入、これは将来的に地下鉄との直通運転も可能らしい

東武鉄道のアーバンパークラインではすでに新型車両リバティを投入してるから、そう言ったのを使って行くんじゃない?

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