マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
81:
匿名さん
[2016-03-21 16:49:58]
|
84:
匿名さん
[2016-03-21 17:07:33]
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85:
匿名さん
[2016-03-21 18:06:16]
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86:
ご近所さん
[2016-03-21 18:06:56]
普通に考えてオフィス面積多くて空室率高いってことは再開発の失敗
さいたまのオフィス面積が少なくて空室率ほぼ2%なんて理想的 人口減少、東京都心一極集中がトレンドなんだから幕張なんかは過剰供給の失敗例 多く建てて空室増えれば坪単価が下がり悪循環 さいたまのように身の丈に合った再開発するのが正解 |
87:
匿名さん
[2016-03-21 21:22:56]
空室率が低いのは、オーナーにとっては良い事だよね。
でも希望の物件が見つかりづらいと、進出しようとしていた企業は他に行ってしまう事もあるんだよね。 「希望物件がない」「需要が上回って賃料が高止まりしている」となると、企業は他に移ってしまうよ。 都内の賃料に近いとなると余計にそうなるだろうね。 適度に空室がないといけないというのも大切なんだよ。 |
88:
匿名さん
[2016-03-21 23:24:34]
久しぶりにこのスレ見た
コクーン1のテナントがスカスカなのは春にリニューアルするだけの話ではないのかな あと、上に買いてあったけどパンケーキ屋は平日でも基本並んでいるよ |
90:
ださいたまの妻
[2016-03-22 09:35:24]
主人は「境界性人格障害」で通院中ですので完全スルーでお願いします。
|
91:
物件比較中さん
[2016-03-22 17:20:24]
新都心のマテリアル跡地の開発が結構大規模でびっくりました。造幣局もあんなにでかい施設が出来るとは…
まだ建設中のようですが、発展著しいエリアで楽しみですね。 |
92:
匿名さん
[2016-03-22 17:21:06]
今日コクーン1行ったけどふつーにテナント埋まってるじゃん。
リニューアル中っぽいとこすらなかったよ。 |
93:
匿名さん
[2016-03-22 19:26:47]
>>92
1は駅側の方はリニューアル中でしょ! |
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94:
匿名さん
[2016-03-22 19:54:02]
仙台が大宮の地価を超えたそうです…
|
95:
匿名さん
[2016-03-22 20:29:30]
>>93
2階の駅側か、そっちだけ行かなかったわw |
96:
ビギナーさん
[2016-03-22 23:46:23]
むしろ、大宮より仙台が低かったことにビックリだわ。
ってか、大宮の地価ってどんなもんなの?それなりに高いのか、思ったより低いのか。 |
97:
匿名さん
[2016-03-22 23:53:20]
|
98:
匿名さん
[2016-03-23 00:21:09]
そこでなんで広島が出てくるんだ?
広島出さないといけない程余裕ないのか |
99:
匿名さん
[2016-03-23 00:41:01]
地価は堅調に上がってるようですよ
埼玉県 ○ さいたま市は1.1%上昇(0.9%上昇)。市南部などでは上昇幅が昨年より拡大した区が多く見られ、特に東京都心への交通利便性が良好な駅徒歩圏を中心に需要が堅調で、上昇を続けている。 ○ その他東京都区部に近接する市やさいたま市に近接する市では、概ね上昇基調が継続しているが、上昇幅が昨年より縮小した市も見られる。 千葉県 ○ 千葉市は0.2%上昇(0.2%上昇)。JR総武線沿線の住環境が良好な住宅地を中心に需要が堅調で、中央区、花見川区、稲毛区で上昇を続けている。 神奈川県 ○ 横浜市は1.2%上昇(1.5%上昇)。川崎市は1.1%上昇(1.1%上昇)。両市とも都心への交通利便性が優れた地域の需要は総じて堅調であり、全ての区で上昇を続けている。 http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2016/46-1.html |
100:
匿名さん
[2016-03-23 08:52:34]
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101:
匿名さん
[2016-03-23 08:59:54]
>>100より高いのは特別区、大阪、名古屋、福岡、横浜、武蔵野、立川くらい。
川崎も大宮と同じくらいだね。 |
102:
匿名さん
[2016-03-23 11:12:59]
商業地の平均上昇率は浦和区が1位、大宮区は駅周辺特化型のままでした。
|
103:
匿名さん
[2016-03-23 12:12:27]
>>98
仙台が出てきたら、広島も比較対象として出てくるのは自然だろ |
104:
匿名さん
[2016-03-23 13:01:33]
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105:
匿名さん
[2016-03-23 13:18:35]
二月末の現場写真
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106:
匿名さん
[2016-03-23 14:01:13]
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107:
匿名さん
[2016-03-23 14:37:24]
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108:
匿名さん
[2016-03-23 15:14:02]
確かに昨今の再開発の中心は浦和駅とさいたま新都心と武蔵浦和がメイン
大宮は西口再開発を約30年前にやって以来大規模なのはやってない でも駅前地価は25年ダントツ1位 やっと東口と西口でちょこちょこ始めましたって感じだから今後に期待 |
109:
匿名さん
[2016-03-23 15:16:45]
県内の公示地価、住宅地は浦和や大宮で上昇 圏央道IC周辺もアップ
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/03/23/06.html 国土交通省は22日、2016年1月1日時点の県内の公示地価を発表した。平均変動率は住宅地が2年連続の横ばいだったが、商業地は0・7%上昇、工業地も1・2%アップし、ともに3年連続で値上がりした。 住宅地はさいたま市などの県南部が堅調な一方、北部は値下がり傾向。 住宅地は、さいたま市内が岩槻区を除く全区で上昇。1平方メートル当たりの県平均価格12万2400円に対し、同市の平均は18万2800円。特に浦和区が2・2%、大宮区が2%アップした。 不動産鑑定士の山口和範氏は「特に浦和は大手マンションの建設が続いている。昨年3月のJR東京上野ラインの開通、浦和駅の改修などもあり、都内へ通う若い世帯に人気がある」と分析。 JR武蔵浦和駅近くのさいたま市南区鹿手袋4―9―5は、住宅地の全地点トップとなる3・9%の上昇率を示した。 一方、上尾市や桶川市、熊谷市などは横ばいか下落。山口氏は「上昇の勢いは大宮以北まで届いていない」としている。 |
110:
匿名さん
[2016-03-23 15:32:55]
やっぱり岩槻を入れたのは間違いだった・・・
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111:
匿名さん
[2016-03-23 18:08:44]
県内地価上昇率1位は大宮東口駅前なんだな。
再開発始まったら凄いことになるな。 |
112:
匿名さん
[2016-03-23 18:17:27]
浦和はアトレの影響だろうけど、南区はなぜ大宮より平均上昇率高いの?
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113:
匿名さん
[2016-03-23 18:45:13]
高田製薬など本社の誘致が効いた模様
市もなぜか西浦和で区画整理までして企業誘致を進める計画を出してる |
114:
不動産購入勉強中さん
[2016-03-23 22:55:42]
何気に北区(旧大宮)が地価上昇で、昨年、今年と検討している。
「しまむら」「カルソニックカンセイ」等のオフィス街が広がり、昼間はオフィス街のイメージだが、 大宮、浦和までのアクセスが良く、地価もまだまだ割安感があるので、住む場所としてはお薦め。 ただし、宮原地区は武蔵浦和駅周辺、浦和美園、岩槻区と並ぶ副都心であるので、今後開発が進み、 地価の上昇が続く可能性あり。 マイナス金利政策で住宅ローン金利の低下が予測されるだけに、マイホーム検討者は北区も検討してみては如何か。 |
115:
匿名さん
[2016-03-23 23:26:55]
|
116:
匿名さん
[2016-03-23 23:42:54]
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117:
匿名さん
[2016-03-23 23:55:59]
大宮区は堅調に地価が上昇している。
大宮駅東口駅前は県内最大の上昇率。地価の県内トップは当たり前のように大宮区。 今後再開発が最低10年以上は続く。地価の上昇は続くだろうな。 http://www.sankei.com/smp/region/news/160323/rgn1603230013-s.html |
118:
匿名さん
[2016-03-24 00:11:54]
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119:
匿名さん
[2016-03-24 00:27:08]
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120:
匿名さん
[2016-03-24 01:08:37]
北区なんて誰がすむの?笑
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121:
匿名さん
[2016-03-24 16:15:37]
2016年 3月24日 (木)
さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況19 |
122:
匿名さん
[2016-03-24 17:45:13]
http://img-cdn.jg.jugem.jp/1ec/1705554/20160319_1638975.jpg
大宮駅東口の大門町2丁目再開発計画がようやく認可されました。 NHKさいたま放送局の移転が白紙撤回されるなど紆余曲折がありましたが、これでようやく正式に前に進み始めます。 |
123:
匿名さん
[2016-03-24 18:23:25]
|
124:
匿名さん
[2016-03-24 19:26:04]
旨い飲み屋はどこ?
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125:
匿名さん
[2016-03-25 13:15:26]
武蔵野銀行、千葉銀行への統合へ前進
千葉銀と武蔵野銀、資本・業務提携 午後に会見 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB25H3Z_V20C16A3000000/ |
126:
匿名さん
[2016-03-25 16:44:09]
JR新都心ビルが地上部分の鉄骨組み始めたね。
病院、造幣局もそうだったけど鉄骨組み始めたらあっという間だよね。 |
127:
匿名さん
[2016-03-25 16:57:31]
武蔵野銀ついに千葉に食われたか
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128:
匿名さん
[2016-03-25 18:54:18]
武銀って、業績良くなかったっけ?
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129:
匿名さん
[2016-03-25 20:00:10]
武蔵野銀行は銀行としては規模が小さくて再編の際にはどのみちでかいとこに吸収される運命だった。
|
130:
匿名さん
[2016-03-26 11:04:16]
都内から電車で大宮に行く時いつも思うんだが、
駅に着く直前の進行方向右側の街並みが汚すぎる。 飲み屋の看板とネオン、それも古くて錆びてて汚れたのがビッシリ並んで驚く。 再開発もいいが、あの看板やネオンを撤去するだけで大宮のイメージは相当上がると思うぞ。 |
131:
匿名さん
[2016-03-26 11:26:53]
|
132:
名無し
[2016-03-26 20:27:35]
東口の小汚い感じ、個人的に好き
西口は中途半端すぎ |
133:
匿名さん
[2016-03-26 22:01:51]
また強盗発生
|
134:
匿名さん
[2016-03-26 22:21:20]
小汚い感じいいよね
ただ駅前広場と駅舎綺麗にして、 大一ビルは何とかして欲しい |
135:
匿名さん
[2016-03-27 18:52:00]
北海道新幹線26日開業、重要性増す大宮駅 乗客が街に出る工夫必要
http://saitama-np.co.jp/news/2016/03/26/05.html |
136:
匿名さん
[2016-03-27 19:30:11]
ひったくり発生!
|
137:
匿名さん
[2016-03-28 00:31:50]
街に出る工夫なんて再開発や建て替えで街並を綺麗にしたり人が集まるような店舗を誘致すればいくらでも集まるでしょ。
今のままじゃいくら北海道新幹線とかが開業したって行きたいとは思わないし東京まででて新宿とか行くでしょうね |
138:
匿名さん
[2016-03-28 22:02:14]
>>137
新宿行って何すんの?? |
139:
匿名さん
[2016-03-29 12:01:58]
|
140:
匿名さん
[2016-03-29 12:07:54]
>>139
田舎もんの発想だね。 |
141:
匿名さん
[2016-03-29 12:10:41]
コクーンシティ、スーパーアリーナ、アルシェ、高島屋、ラクーン、ルミネ、ラウンドワンに行く選択肢もあるよな。
|
142:
匿名さん
[2016-03-29 13:21:47]
|
143:
匿名さん
[2016-03-29 15:09:49]
アパレルとか雑貨はもう十分。
東日本の玄関口を名乗るなら、各地方のうまい飲食店や食材が揃う店を集めた商業施設をつくってほしい。 |
144:
匿名さん
[2016-03-29 16:46:54]
さいたまが気になって仕方ない荒し君まだいたんだww
こっそり覗いてたんだね ご苦労さんww |
145:
匿名さん
[2016-03-29 19:11:02]
田舎に田舎って言われたらん??ってなるの普通じゃないの?
さいたまが気になるってさいたまの気になる要素ってなんかあるの?これ以上言い合っても疲れるからいいけど |
146:
名無し
[2016-03-29 19:41:31]
地方から出てきてわざわざ大宮に降りる要素がないからね、、
ならそのまま東京行ったほうが良いよねってなっちゃうよね 東京に近いから難しいところだね |
147:
匿名さん
[2016-03-29 19:52:48]
>>145
伊勢丹、ゴジラ、ニュウマン、都庁を観光するってね…笑 |
148:
匿名さん
[2016-03-29 20:08:26]
|
149:
匿名さん
[2016-03-29 21:39:38]
|
150:
匿名さん
[2016-03-29 22:29:54]
|
151:
匿名さん
[2016-03-29 22:43:30]
|
152:
匿名さん
[2016-03-29 22:56:21]
>>151
あの規模ほどでかいのはいらなくても起爆剤になるような箱は欲しいだろう。遅かれ早かれ今のままじゃどっちみち大宮は衰退していくだけ。 |
153:
匿名さん
[2016-03-29 23:27:22]
|
154:
匿名さん
[2016-03-29 23:37:36]
152
お前民進党みたいな奴だな(笑) |
155:
匿名さん
[2016-03-30 01:04:30]
ニュウマンは大宮の人間こそ行くべき。
あの一帯は今後の大宮の線路上再開発の手本になる。 |
156:
匿名さん
[2016-03-30 01:16:18]
>>153
整理だったら大宮東口以外何があるんだよ…。 具体的に語りだしたらキリがないから駅からほんの少し離れた所に箱立てればいいだろ。 女性が集まりやすい商業ビルとかあるしその三つだって十分起爆剤になる要素あるだろ。デカすぎて大宮じゃ無理だが。 |
157:
匿名さん
[2016-03-30 08:24:57]
>>156
それは春日部、川越あたりを取り込めたとしても 魅力的な商業施設整備したとしても、新幹線で首都圏に旅行くるやつが、大宮の商業施設目当てで観光するのはありえないだろ。 商業ビルなんて、東京に勝てるわけないんだから、そこで観光客誘致に勝負かけるのはやめたほうがいいな 氷川神社、氷川参道、スーパーアリーナ、鉄道博物館、このへんの施設を核とするしかない |
158:
匿名さん
[2016-03-30 08:52:53]
以前も出てたけどUSJとかそういう規模のものを誘致できないと観光客を呼び込むことは難しいと思うよ。
既存の施設に魅力が無いわけじゃないんだけど、多くのリピーターが生まれそうな施設は残念ながら見当たらない。 |
159:
匿名さん
[2016-03-30 09:04:55]
>>157
核だかなんだか知らんがそれだと、その核とやらに寄ったとしても終わった後他に寄るところもないと真っ直ぐ帰っちゃうパターンになるだろ。 お前は商業ビルとか消極的だが、コクーンとか実際あれはいい選択だったと思うし、そのまま帰ってもらうんじゃなく駅周辺でそういう商業ビルや商店街に寄ってもらうって発想はないのか。 |
160:
購入経験者さん
[2016-03-30 10:17:59]
>>153
>具体的にどこにどんな施設が整備されればいいとか言ってみろよ 横から失礼。 「大宮に何が出来たら寄ってもらえるか」じゃなくて、大宮は大宮近隣に住んでいる人以外には ただの「乗換駅」に過ぎないんだと思うよ。 私も県南に住んでいるけれど、大宮駅から出るのは年に1回も無いよ。 百貨店などなら浦和の方が好みに合っているし、県南ってコクーンシティ以外にも イオンモールが充実しているから、大宮に行く必要性が無いんだよね。 大宮って大宮に支店を置いていて勤務しています位の人しか行かない場所だと思う。 特に都内勤務者なら、「なぜ大宮にわざわざ行く?」ってなるだろうね。 駅は乗換駅として便利でも、わざわざ駅から出る意味が無い。 さして観光スポットがあるわけでもないし。 |
161:
匿名さん
[2016-03-30 10:37:01]
大宮駅がただの乗り換え駅というのは外れてはいないけど、乗り換え駅と通過駅はまるで価値が違うんだよね。
巨大ターミナル駅前ということだけで、大宮駅前は埼玉トップの地価であることからも明らか。 でもこれだけの巨大ターミナル駅なんだからもっと開発を進めていかないというのが今の段階だね。 |
162:
匿名さん
[2016-03-30 10:44:47]
「世界」の駅、年間乗降者数ランキング ※日本ではなく世界のランキングです
*1位 新宿駅 *2位 池袋駅 *3位 渋谷駅 *4位 大阪駅(梅田駅含む) *5位 横浜駅 *6位 北千住駅 *7位 名古屋駅(名鉄・近鉄含む) *8位 東京駅 *9位 品川駅 10位 高田馬場駅 11位 難波駅 12位 新橋駅 13位 天王寺駅 14位 秋葉原駅 15位 京都駅 16位 三宮駅 17位 大宮駅 18位 有楽町日比谷駅 19位 西船橋駅 20位 目黒駅 21位 大門浜松町駅 22位 上野駅 23位 押上駅 24位 パリ北駅 ←やっと日本以外が登場 25位 台北駅 26位 町田駅 27位 シャトレ-レ・アル駅 28位 川崎駅 29位 ローマ・テルミニ駅 30位 田町三田駅 世界で17位か・・・ 凄いな |
163:
匿名さん
[2016-03-30 11:27:13]
大宮の場合、新幹線・野田線・ニューシャトルからの乗り換えのおかげで、人数は多いけど、駅の外に出る人間は半分ちょっとしかいないんだよ。
|
164:
匿名さん
[2016-03-30 11:30:03]
浦和駅って乗り換え駅でもない駅では利用者数が国内2位だとよ
|
165:
周辺住民さん
[2016-03-30 11:37:46]
最近周りが結婚して浦和やら川口やらに引っ越してる。通勤考えたらまあ勤務先に近いのがいいんだろうけど・・
|
166:
匿名さん
[2016-03-30 12:25:51]
通過駅の浦和や川口とターミナル駅の大宮を比べても意味ないよ。
浦和や川口はマンションなどの住宅開発が中心。大宮の場合は、マンション開発も必要だけどオフィスなどの業務機能やホテルやコンベンション施設や商業などの開発も必要になってくる。 |
167:
匿名さん
[2016-03-30 12:51:42]
荒し君が女だったとは・・・・
またこっそり見てるんだね! さいたまが気になるよね~~! |
168:
匿名さん
[2016-03-30 13:33:40]
|
169:
匿名さん
[2016-03-30 13:59:23]
167ってすぐ反応しちゃう辺り余裕ないんだろうなww
|
170:
匿名さん
[2016-03-30 17:23:30]
さいたま新都心 JR東日本の「さいたま新都心ビル(仮称)新築事業」 & 「さいたまスーパーアリーナ」の大規模改修工事
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/03/post-d868.html |
171:
匿名さん
[2016-03-30 17:24:00]
上田知事と清水市長が太田大臣に要望書渡す
http://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00257463 |
172:
匿名さん
[2016-03-30 18:51:00]
浦和はパルコができてから移住する奴増えた気がする。最近は湘南新宿開業でマンションが尋常じゃないレベルで建ってるよね。
|
173:
買い換え検討中
[2016-03-30 19:13:52]
大宮だと通勤時間がかかるから浦和に引っ越しを検討中。数分の違いではあるけど、その数分が長いんだよ・・・
|
174:
匿名さん
[2016-03-30 20:50:10]
見沼区に急行を停車させないようにしたり、鉄道各社も不動産も生き残りのため、投資を拠点駅に集中している。
|
175:
匿名さん
[2016-03-30 21:21:06]
都心への通勤を考えると都心のマンションには勝てない。
でも路線数の多さは都心の多くの駅よりも大宮は優位にある。 この優位は結構大きいものであるし、駅前の土地の価値を決める大きな要素でもある。 |
176:
匿名さん
[2016-03-30 22:17:09]
>>174
ソライエ清水公園の宅地を売りたいが故の急行運転だからね 東武としては、沿線人口を増やせる余地がほとんど無い(既に多くの住民がいる)地域よりも、 増やせる余地がある(まだ住民がほとんどいない)地域の方を優先したいってだけ どっちにしろ、春日部から先は単線で飛ばせないから、その分大宮~春日部間を飛ばすしかない 七里と大和田は駅前に広大な空き地が残っているにも関わらず、未だ区画整理中だし、 そうやってゴタゴタしている間に急行通過が決まってしまったな |
177:
購入経験者さん
[2016-03-30 22:51:18]
>>161
>巨大ターミナル駅前ということだけで、大宮駅前は埼玉トップの地価であることからも明らか。 だからね、地価が埼玉トップとかは、大宮在住者の自己満足に過ぎないわけだよ。 地価が上がって喜ぶ人って一体誰だって感じでしょう。 しかも駅から数分歩くと一気に地価が下がるでしょう? 現状の大宮の価値なんていうものは、大宮に住んでいる人だけしか理解ができないレベルだよね。 だってわざわざ大宮に向かう理由が無いんだもの。 観光地であるわけでもなく、特別に他と比べて商業施設が充実しているわけでもなく。 再開発だってよっぽどの事をしない限り、わざわざ大宮で降りて駅から出て・・・という事はしないでしょう? 道路が綺麗になって、わざわざ大宮に来る人が増えると思う?駅前整理されて来る人増える? 起爆剤が無さすぎるんだよ。単純に北海道新幹線や北陸新幹線に乗り換えるだけになっているでしょう? 大宮に金を落としてもらいたいのに、落としてもらえず乗換駅で終わっているのなら、通過駅とたいして変わらない。 コクーンシティも私なんて1回しか行っていないよ。 1回行って満足。だってイオンモールにあるようなものしか無いもの。 イオンモールなんて県南は腐るほどあるんだから、わざわざコクーンシティに行くまでもないわけだよね。 他の場所に無いものってのが大宮には無くて弱いんだよ。 |
178:
購入経験者さん
[2016-03-30 22:57:25]
>>168
理解できないやつだねぇ。 通過駅・乗り換え駅以外に無いってことだろうに。 何があればいい?ってここで話したところで、それが出来るのかって話だよ。 ハブになりうる空港作ってカジノ作ってみろよ、だったら。 絵空事だな、168の言ってることは。大宮を過大評価しすぎなんだよ。 北海道新幹線の記事で、南銀まで出てきて何を言っているのかと笑ってしまうわ。 |
179:
匿名さん
[2016-03-30 23:26:09]
>>178
誰も東京を超えるなんて言ってるわけじななく、北海道新幹線開業して駅利用者人数が増えるわけだから、一人でも多くの人が駅の外に出るためにはどうするべきかを考えてるわけ。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
180:
匿名さん
[2016-03-30 23:32:03]
>>177
大宮を過大評価も過小評価もする必要はなし。 巨大な商業施設があればいいならレイクタウンには勝てない。では越谷レイクタウン駅と大宮駅を比べてどちらが利用価値が高いかというと大宮駅だろう。 同様に秩父に大宮は観光需要では勝てない。ではどちらが利用価値が高い土地かというと大宮駅前なんだよね。 それが所謂駅前地価に現れるということ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ですね!!