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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 06:05:22
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

8051: 匿名さん 
[2018-12-01 10:08:46]
フリーペーパーより広告の価値は高いよ。
富裕層が乗ってきたら暗号通貨とか投資用不動産の広告を表示するとかね。
デリの広告とか。
乗客が買いそうなものをAIが判断して売りつけるんだよ。
むしろ貧民は有料だね。

自動運転タクシーの広告はむっちゃ儲かるということ。


8052: 通りがかりさん 
[2018-12-01 12:47:01]
まあこのスレの趣旨には関係ないから、自動運転厨は消えてくれってことだな
8053: 匿名ちゃん 
[2018-12-01 13:02:36]
大宮区役所前の通りは何でずっと工事中なんだ!?
あの舗装工事いつになったら終わる!?
8054: 匿名さん 
[2018-12-01 22:53:57]
大宮区役所完成には間に合わん
8055: 匿名さん 
[2018-12-01 22:54:20]
下水道工事が遅れてるらしい
8056: マンション検討中さん 
[2018-12-02 09:51:09]
共同溝の内部と歩道の工事してる

ちびちびやってるのは、多分大宮駅西口駅前通りのバイパスとの4車線拡張完成と時期を離すためのような気がする

でも、区役所開設前には完成させて欲しいね
そして岩槻街道まで徐々に土地買収していってるのをスピードアップして、大門の再開発ビルの開業には間に合わせるようにして欲しい
8057: 匿名さん 
[2018-12-02 10:33:53]
区役所開業はもう5か月切ったかな?北側はあと10年はかかる。
8058: 匿名さん 
[2018-12-07 21:28:29]
>>8050
無料タクシーってのが走り始めたらしい
今後こういうのが増えるんだろうな

アプリ利用者は「0円タクシー」…広告料で運賃
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20181206-OYT1T50066.html
8059: マンション検討中さん 
[2018-12-08 11:43:07]
シントシティ、かなり強気価格なのに売れてますね。
日本の核廃棄物の過半数が保管されてる原子炉跡に、あの価格で買う人が沢山いることに、驚愕です。
8060: 匿名さん 
[2018-12-08 17:18:36]
>>8059 マンション検討中さん
あれでも立地考えたら普通に安いと思う。
てか、あそこの放射性廃棄物、低レベルのものが多いからね。解体で発生した建物の残骸とか実験で使ってた器具や備品みたいのがほとんど。ウランも基準値以下の自主回収物が多いみたい。
ただ、出来るだけ早く処理施設が建設されて
一時保管が終わればいいけど。
8061: 匿名さん 
[2018-12-08 22:31:32]
来年から埼京線が相鉄に直通することに関して、増備車製造が確認された。
大宮駅からの行き先の新宿が消えて、湘南台とかになるのかな。

https://train-fan.com/jr-sotetsu-direct-e233/
8062: マンション検討中さん 
[2018-12-09 10:39:11]
>>8061 匿名さん

来年埼京線だったんだ
新木場行きを変えるってのはないから、新宿駅止まりを使うしかないからそうなるのでは

それより将来的に延びる羽田空港行きを早く建設始めてくれ
8063: 匿名さん 
[2018-12-09 20:55:13]
新宿から座って帰ってる奴涙目になる
8064: 通りがかりさん 
[2018-12-13 02:27:54]
COCOON CITYの第三期計画はまだなんですかねぇ
せっかく、女優さん起用してるのに開発しないのはとても残念…COCOON4でも作るとしたらROUND1を個人的にはテナントに迎えていただきたい…
あるだけで新都心の需要はさらに増しますし…
8065: 匿名さん 
[2018-12-13 02:32:55]
ROUND1はいいですね
新都心はショッピングは出来ても遊べるところが無いんだよね
8066: 匿名さん 
[2018-12-13 12:07:37]
ラウワン大宮東口にもあるしもう1店舗は難しいんじゃない?
移転なら別だろうけど
8067: 匿名さん 
[2018-12-13 12:27:34]
新幹線新型車両が昨日公開されました、一応360キロ設計とのことですが、リニアとの兼合いを考えると将来は400キロもと考えてしまい、この大宮が品川みたいになるのではないかと期待します。
8068: 匿名さん 
[2018-12-13 14:06:13]
東京駅で東海道新幹線と直通出来れば一気に大宮の価値が上がるんだけどねえ
リニア出来れば余裕ができるだろうし、何とか実現できないかな
8069: 匿名さん 
[2018-12-13 19:36:55]
この手の話題になると必ず、でも東京大宮間がノロいからな、ノロいのは埼玉人のせい、埼玉人が悪いっていう奴が必ず出てくるけどな。
8070: 匿名さん 
[2018-12-13 19:53:05]
>>8069 匿名さん
そうなるのは悲しいね。埼玉だけでなく、東京北区や荒川区、台東区辺りも建設には反対だったしね。あとは名古屋の新幹線騒音訴訟が時期的に被ったのも大きいかもしれない。



8071: 匿名さん 
[2018-12-13 20:07:48]
これは既出で、何回も出てるけど大宮以南は線形がぐにゃぐにゃだから、そもそもスピードが出ない。早く見積もって180キロくらい。今の技術だったら地下化とかで真っ直ぐに建設できるかもしれないけど、当時の技術ではね‥‥。
8072: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 20:19:54]
東京→大宮はカーブが多すぎて、騒音完全無視でも、昔の車両だとせいぜい110km程度しか速度出せないけどな。
どちらかというと、騒音問題を逆手に取って、線形が悪いことを隠して、遅く走る理由を住民のせいにすることに成功した感じ。
8073: 匿名さん 
[2018-12-13 21:05:08]
東京大宮間が遅いおかげで都民でも大宮から新幹線に乗る人が多い訳で
8074: 匿名さん 
[2018-12-14 07:07:40]
JR東が大宮に本社移転すれば東京大宮間の速度制限撤廃というのはどうだろう。
8075: 匿名さん 
[2018-12-14 07:09:23]
JR東は次の本社ビル建設を計画し始める頃だろうし。
8076: 匿名さん 
[2018-12-14 07:37:30]
GCS計画で東口の超高層ビルのうち1棟をJR東の本社ビルにすればいい
8077: 通りがかりさん 
[2018-12-14 19:55:39]
>>8066 匿名さん
あの面積ならスポッチャも作れると思いますし、差別化を図れると思います

8078: 匿名さん 
[2018-12-16 01:23:41]
>>8077 通りがかりさん
天沼台の住民が、そんな迷惑な物作ろうもんなら強訴しますよ。
8079: 通りがかりさん 
[2018-12-16 12:23:24]
>>8078 匿名さん
あの辺り、確か再開発で利用されるので少しずつ退去を促す張り紙が張られていましたよ

8080: 匿名さん 
[2018-12-16 15:23:21]
>>8079 通りがかりさん
勘違いだと思いますよ。退去する意思は微塵も無いですし、最近も行政動かして土地の利用について用途制限かけてますからね。
8081: 匿名さん 
[2018-12-16 23:12:09]
景観的には水戸市よりもショボいです
駅前に何もかも集中させるんじゃなくて、大きな街道を造るべきだと思います
8082: マンション検討中さん 
[2018-12-17 00:05:09]
あの辺りを退去させて再開発なんて途方もなく時間がかかりそうだ
8083: マンコミュファンさん 
[2018-12-17 08:01:33]
>>8081 匿名さん

道路は大切ですよね
8084: マンコミュファンさん 
[2018-12-17 17:44:05]
そろそろ旧大宮区役所跡地の利用方法を考えてほしい
そろそろ旧大宮区役所跡地の利用方法を考え...
8085: 匿名さん 
[2018-12-17 19:25:01]
イメージと違う区役所
8086: 匿名さん 
[2018-12-17 19:25:20]
思ったより小さいな
8087: 匿名さん 
[2018-12-17 19:29:34]
旧大宮区役所跡地は東口駅前のアーケード街の地権者を集約して大型商業ビル建てて駅前からどいてもらうんじゃない?
じゃないとドミノ式に再開発が進まないし
いっそのこと氷川タワー化でランドマークの付加価値つけて、地権者に移転の理解求めるとか
8088: 販売関係者さん 
[2018-12-17 20:28:54]
旧大宮区役所跡地は200m前後の高層ビルを建ててほしいい
8089: 匿名さん 
[2018-12-18 10:45:50]
水戸宇都宮よりも景観のショボい人口第9位の政令指定都市
8090: 匿名さん 
[2018-12-18 14:34:04]
>>8089 匿名さん
楽しい??
8091: 匿名さん 
[2018-12-18 19:29:08]
区役所、図書館合築でどちらも規模縮小。市民会館も小さくなって使い勝手がイマイチらしい。
新しくなっているようで、高齢化と予算削減の波が来ているのか?
8092: 通りがかりさん 
[2018-12-18 19:33:24]
>>8091
そりゃ新都心に市庁舎が移転する予定だしね

8093: 匿名さん 
[2018-12-18 21:12:21]
新都心に市役所移すのに何で区役所をあんな新都心寄りにしたのか理解不能。
GCSで駅前に移転させてほしい。浦和駅前の中央図書館規模の図書館もセットで。
8094: 匿名さん 
[2018-12-18 22:34:03]
>>8088
「さいたま氷川タワー」なんて構想あったね

200m級タワー核に/開発計画へ一石投じ/氷川参道周辺/高橋設計㈱ まちづくり構想提案
https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00068949
8095: 匿名さん 
[2018-12-19 06:17:03]
>>8093
新都心と大宮に連続性を持たせる為かも
8096: 匿名さん 
[2018-12-19 08:55:01]
>>8093 匿名さん
離す理由もないんじゃない?
今の浦和区役所だって
8097: 匿名さん 
[2018-12-19 10:08:30]
区役所の移転が目的ではなく現区役所がある駅前の広い土地を確保することが目的でしょ。
8098: 名無しさん 
[2018-12-20 00:18:35]
>>8093 匿名さん
本庁舎と大宮区役所が近いと何か問題あるのか?バカなのか?
8099: 匿名さん 
[2018-12-20 10:05:39]
財政的なことを考えたら区役所と本庁舎は一緒に建てた方がよかったよな。1個余分に土地代と建物代がかかるから。
8100: 匿名さん 
[2018-12-20 12:19:43]
>>8090 匿名さん
道路がごちゃごちゃしていて狭い。
広い道路を造らないと、見栄えは良くならないぞ。
8101: 匿名さん 
[2018-12-20 23:40:34]
>>8098 名無しさん
どっちでも手続きできるんだから近くにある必要ないだろ。大体大宮区役所なんだから大宮区の中心である大宮駅前にあった方が便利だろ。図書館だってあんな駅遠じゃ子どもや障害者、高齢者は行きにくい。少ない脳味噌をフル回転させればそれくらい理解できないか?
8102: 匿名さん 
[2018-12-21 08:26:46]
>>8101 匿名さん
転入転出戸籍なんかは区役所だけのはずだけど、どちらでもできる手続きというのは具体的になにを指しているの?

8103: 匿名さん 
[2018-12-21 09:18:33]
まあわざわざ新区役所の場所に行くのは多くの大宮区民の場合不便になるね。一番の目的は大宮市としての象徴の大宮市役所を消滅させることなんだと思う。
8104: 匿名さん 
[2018-12-21 09:59:33]
駅近の土地をより有効活用するためでしょ。
浦和市が浦和市役所を駅遠に移転させて跡地にパインズを建てたようにね。
8105: 匿名さん 
[2018-12-21 10:52:59]
大宮駅前の再開発より、大宮区役所跡地の開発の方が完成が早かったりしそうだな
8106: 匿名さん  
[2018-12-21 22:08:00]
それは普通にありえるでしょう。
跡地は市有地として自由に使えるのだから。
8107: 名無しさん 
[2018-12-21 23:21:48]
>>8101 匿名さん
区役所と本庁舎でできる手続きは別物だからな笑
しかも区役所と本庁舎の話をしてんのに、区役所と図書館を一体的に整備するからって、図書館の駅からの距離の話をされても…

小学生なのかな?笑
8108: 匿名さん 
[2018-12-22 08:21:32]
>>8106 駐車場が民有地とかって解決したんだろうか、神社だけだっけ
8109: 匿名さん 
[2018-12-22 12:22:07]
大宮市は北区も大宮だったけど、今や北区には立派なプラザノースがある。
大宮区北側住民はそちらも利用するから、位置的にも問題はないと思うね。吉敷はマンションも増え、大宮区民が多い地区でもあるしね。
そもそも耐震性に問題のある大宮区役所や図書館を大宮市の象徴とか言っても多くの大宮区民には理解を得られないよ。
8110: 通りがかりさん 
[2018-12-22 18:57:21]
区役所通りの前、あんなに長く開発してるのにどうして、電線は地中化しないんでしょう??
8111: マンション検討中さん 
[2018-12-22 19:37:02]
地中化だよ

片側歩道の工事も進み、街灯やら標識やら建て始めてる
大宮区役所の開設に間に合わせるんじゃないかな

大宮駅西口の駅前通りは今年度中にバイパスまで何とか終わる感じ
8112: 匿名さん 
[2018-12-22 22:27:44]
市役所早く大宮に来ないかなあ
埼玉県警と埼玉県庁も、いつまでオンボロ建物&むき出し耐震工事のままでいるんだろう
8113: 通りがかりさん 
[2018-12-23 11:50:22]
>>8111 マンション検討中さん
そうなんですね!!

8114: 匿名さん 
[2018-12-23 17:31:25]
歩道だけ先行で区役所開業までに通すみたいだね。
8115: 匿名さん 
[2018-12-23 17:32:15]
ファイト!
8116: 匿名さん 
[2018-12-23 17:49:16]
さいたま市ら/地下鉄7号線延伸構想/実務者レベルの検討会発足、実現へ課題を精査
 さいたま市らは、地下鉄7号線(埼玉高速鉄道線)の延伸実現に向けた課題などを精査するため、実務担当者レベルの検討会を立ち上げた。先行整備区間に位置付ける浦和美園駅~岩槻区間が対象。有識者による「地下鉄7号線(埼玉高速鉄道線)延伸協議会」が5月にまとめた報告書を踏まえ、鉄道整備や運行面での課題解決方策を探っていく。

 検討会の初会合は11月15日に開いた。市のほか、埼玉県や鉄道建設・運輸施設整備支援機構、埼玉高速鉄道がメンバーとなっている。事業主体や運営主体の選定などを見据えたものではなく、あくまで実務レベルでの意見交換が目的。コンサルタント業務は同機構が担当。市は延伸事業の建設費削減などに関する調査を同機構に委託しており、その一部として検討会の関連業務も担う。

 対象区間の延長は7・2キロ。路線を新設するとともに、途中に埼玉スタジアム駅と中間駅を設ける構想となっている。総事業費は860億円を見込む。埼玉スタジアム駅はサッカーの開催時だけ停車する臨時駅となる。

 報告書では基礎データの更新や埼玉スタジアム駅常設化の調査、岩槻駅の構造検討、事業スキーム・スケジュールの検討などが課題に挙がっている。
8117: 匿名さん 
[2018-12-23 17:49:35]
地下鉄やるのかよ…
8118: 匿名さん 
[2018-12-23 19:32:41]
もうやるしかないというのか
8119: 通りすがりさん 
[2018-12-23 19:45:05]
第13回大宮グランドセントラルステーション推進会議 基盤整備推進部会(平成30年10月24日水曜日)と、第11回大宮グランドセントラルステーション推進会議 まちづくり推進部会(平成30年10月25日木曜日開催)の資料が公表された模様。
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p055522.html
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828.html

【第13回】基盤整備推進部会 会議資料(PDF形式 9,504キロバイト)
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p055522_d/fil/GCS13...

【第13回】基盤整備推進部会 主なご意見等(PDF形式 75キロバイト)
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p055522_d/fil/GCS13...

【第11回】まちづくり推進部会 会議資料1(PDF形式 17,174キロバイト)
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/GCS11...

【第11回】まちづくり推進部会 会議資料2(PDF形式 4,978キロバイト)
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/GCS11...

【第11回】まちづくり推進部会 主なご意見等(PDF形式 87キロバイト)
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/GCS11...
8120: マンション検討中さん 
[2018-12-23 22:28:34]
>>8113 通りがかりさん

もう片側の歩道はほとんど見えてきて、車道も片側やり始めてた。

電線地中化の共同溝の工事はかなり時間かかってたけど、それが終わると早いもんだね。
8121: 匿名さん 
[2018-12-24 09:36:34]
・北地区は、パチンコ店が大地権者である。そのため、地区計画等で用途を規制される
と北地区の事業が成立しなくなる。“コト消費”の一つだと捉えることもできるため、
一様にまちから排除することのないようにしてほしい。

これは駅前の再開発ビルにパチンコ屋が大テナントで入るというのか
8122: 匿名さん 
[2018-12-24 10:47:01]
パチンコ屋にはパチンコ含めて、ROUND1みたいにダーツもボウリングもビリヤードもフットサルも含めた総合アミューズメント施設に展開すればいいんじゃない?
もしくは新宿東宝ビルみたいに1フロアだけパチ屋にして、他フロアには映画館やホテル、ショップも入れたり
とにかく賑わいを求めたいね、北地区はオフィスというより娯楽性を求めたい
8123: 匿名さん 
[2018-12-24 21:22:01]
>>8119 通りすがりさん

・都内の商業ビルでは、建物の外装からテナントの看板を排除しているが、大宮ではあ
えて低層階の袖看板を表出させる“泥臭い”設えとすることをガイドラインで規定で
きないか。新しい再開発ビルの低層部では“路地”を連想させる設えを誘導し、“大
宮にくると落ち着く”と感じられる雰囲気をつくってはどうか。

いろんな価値観があると思うが、個人的には全く賛同できない。
東口は氷川参道まで行かないと落ち着かない。
8124: 匿名さん 
[2018-12-24 22:55:07]
俺もまったく同感できない。いかにも超我欲利己的集団再開発反対派が掲げそうなプランニング。
こういうデザインのほうが、てめーらの程度の低いビルやテナントが好き勝手に構えられて好都合なんだろうな。
まずは政令市として恥ずかしくない立派で都会的で瀟洒で洗練された街並みを作ってから、その一角にそういう路地が有るのは悪くない。
8125: 通りがかりさん 
[2018-12-25 03:09:55]
地元感で落ち着きたいなら大宮じゃなくて他のところに移り住んだらどうですか?って本気で聞きたい。新たな関東の中心としての構想を変な拘りで台無しにしないでいただきたい。
8126: 匿名さん 
[2018-12-25 06:43:08]
大宮駅前に求めてるのはレトロではなく大都市にふさわしい玄関口だからね
田舎の商店街的発想は地権者には捨ててもらいたい
そういう風情が残る街も大事だけど、それは大宮駅前には求めていないんだよね
8127: マンション検討中さん 
[2018-12-25 07:59:09]
バチンコやら路地のようなものはベデ以下一階や地下限定で、ペデより上は洗練されたものにしていけば良いんじゃない?

多分地権者の意見なので一色単にないがしろにすると全て元の木阿弥になることが、俺としては一番の危惧。

ペデで繋がればそこが地盤階になるので上の雰囲気が良いかしたの雰囲気が良いかで、両方の質の客を大宮に集めることにも繋がると思う。集客は重要だし、地権者の計画参加を促すのも重要。

批判だけでは何も生まれないで終わる。
8128: 通りすがりさん 
[2018-12-25 13:16:13]
要は東京の真似はやめて、活気を残しつつも変えていくってことでしょう。
古い建物は変えつつ、商店街や裏路地を残す方向性なのは俺も賛成だよ。
8129: 匿名さん 
[2018-12-25 17:57:41]
まあGCSのイメージパース通りに行けば文句は無いかな
8130: 通りがかりさん 
[2018-12-25 21:02:34]
>>8128 通りすがりさん
東京の真似って結局なんなんですか?
東京にだって、下町情緒溢れる町並みが広がっていますし、それらとビルが共存してるという意味では、東京は再開発という形を取っていない違いはあるにしても、良い例だと思いますよ
8131: 匿名さん 
[2018-12-26 09:29:01]
駅前でビルを建て替えてる地権者なのか?どんどん悪い方向に。
8132: ご近所さん 
[2018-12-26 10:05:36]
東口の田舎っぽさはヤバイ

あと南銀のキャッチどものレベルの低さw

低脳、低収入のチンピラばかり
8133: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-26 12:51:38]
闇市を地下フロアに埋めて、地上階にオフィスをブッ立てる大阪駅前ビル方式かな。
8134: 匿名さん 
[2018-12-26 18:48:17]
地下深く等あえてそこに行こうとしなければ目に入らない場所に集約してほしいね。
もしくは北銀、南銀も再開発してそこに集約したらよいのでは。
8135: 通りすがりさん 
[2018-12-26 18:56:31]
南銀も再開発計画立ち上がってるよ。
まずは道路拡張から。

第16回 さいたま市都市経営戦略会議
平成30年3月28日(水曜日)10時00分
議題 大宮南銀座地区のまちづくりについて
http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747.html

・会議資料(PDF形式 4,396キロバイト)
http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747_d/fil/01_siryou...
・会議結果概要(PDF形式 181キロバイト)
http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747_d/fil/01_gaiyou...
8136: 匿名さん 
[2018-12-26 21:33:02]
>>8123 匿名さん

やっぱ大宮の地権者って頭おかしいな
8137: 匿名さん 
[2018-12-26 21:34:22]
>>8132 ご近所さん

地権者さまはそれが大宮の「魅力」だってさ
8138: 匿名さん 
[2018-12-26 21:40:43]
>>8128 通りすがりさん
あなたは地権者さんですか?
8139: 匿名さん 
[2018-12-26 22:53:30]
いっそのこと桜木駐車場前に駅舎を移したらどうだ。
あそこなら少なくとも西口の大地主は市とJRだからすぐにでも洗練された大規模開発ができるだろう。
仮に市が移転費用の大半を負担しても桜木駐車場の価値向上でペイできるだろう。
8140: 匿名さん 
[2018-12-27 01:11:40]
>>8130 通りがかりさん

再開発計画が東京の真似に見えて、今の大宮に活気を感じる頭の弱い子なんでしょう。
スルーしとけばいいですよ。
8141: 通りすがりさん 
[2018-12-27 13:59:47]
>>8140
今の大宮に活気なんか感じてないけどな。
ある程度地権者の意見を聞かないと、以前みたいに頓挫することになるよ。
8142: 匿名さん 
[2018-12-27 18:09:27]
>>8135 南銀の地権者や店舗が、ああ道広げるんですねとすんなりいくとは到底思えないな。まあ30年後に完成ぐらいの感じで行政も覚悟してるんだろうけど。
8143: 匿名ちゃん 
[2018-12-27 21:26:47]
開発の遅れは浦和だの相川だの言われるが、本当の敵は大宮の地権者。
あいつらを殲滅させないとGCSなんて絶対無理。
8144: 匿名さん 
[2018-12-27 22:47:07]
桜木駐車場前への駅舎移設が本当に最短で確実な方法かも。
氷川神社や大宮公園も近くなるし、旧駅前もそれなりの賑わいは残るだろうから、大宮~新都心にかけて市街地が広がるし良いことずくめではないか。
8145: 匿名さん 
[2018-12-27 23:25:58]
どこにその莫大なお金が!?
8146: 匿名さん 
[2018-12-28 05:22:39]
GCSはイメージパース通り実現してくれ
あれぐらいのインパクトが無いと大宮駅がただの地方駅で終わるぞ
8147: 匿名さん 
[2018-12-28 06:31:11]
>>8143
本当にその通りなんだよな。浦和閥も責任を上手い事地権者に転嫁出来るし、奴らにとってはWin-Winになってる。
開発を望む極一般的な(旧)大宮市民VS強欲地権者との関係は日韓関係とか捕鯨国VS反捕鯨国との関係みたいなもので、未来永劫にわたって話し合いなんかじゃ解決しないだろう。
今や一方的に韓国、反捕鯨国、駅前地権者の言いなり、好き勝手放題になってる状態だ。
8148: マンション検討中さん 
[2018-12-28 07:45:53]
そこまで言うなら自分が地権者になれば?
8149: マンコミュファンさん 
[2018-12-28 08:34:31]
>>8146 匿名さん

あんだけ期待させる再開発パース見せといて、計画変更されて縮小されてショボい再開発ビルになったら、がっかり感が半端ないな
8150: 匿名さん 
[2018-12-28 12:54:08]
>>8149 マンコミュファンさん
しまむら売上げ落としてる。

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