マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
8001:
マンコミュファンさん
[2018-11-23 18:46:00]
こうやってみると大都市にみえますね
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8002:
匿名さん
[2018-11-23 19:19:13]
混雑レーダーを見ると、通勤通学時間、大宮はオレンジになっていることが多い(時には赤になっている日もある)。
大宮が定期券内の人はものすごくいる。それに加えて、通勤圏もそれなりに広い(北は加須や鴻巣、南は越谷や戸田まで)。大宮妥協層は確実に多いと思う。 だから、売場面積の割に売上がまだマシな所が多いんだろうね(良いとは言ってない、特に丸井)。 |
8003:
匿名さん
[2018-11-23 19:25:08]
>>7998
京都の鉄道博物館の方がでかいし、鉄道の街ってだけじゃ集客が難しいから東京に移すんだろうね。 |
8004:
通りがかりさん
[2018-11-23 19:37:09]
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8005:
匿名さん
[2018-11-23 19:43:45]
>>8002 匿名さん
今日はブラックフライデーで祝日でもあり、 大宮&新都心どの店も家族連れで大繁盛。 丸井は一時期勢いがあってダイエー側までイケイケだったけど、ルミネにかなり客をとられたね 大宮や新都心は適度にまとまってお店があるから、使いやすい 池袋新宿渋谷は激混みだし、各店舗めぐると疲れるからたまにって感じ |
8006:
匿名さん
[2018-11-23 21:52:29]
浦和区民だけどさいたま市の中心は大宮なんだから県庁も市役所も大宮に移転してくれ
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8007:
匿名さん
[2018-11-23 23:34:01]
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8008:
匿名さん
[2018-11-23 23:50:14]
大栄橋に人工地盤を作ってなんて計画にしがみついてたら、開発が大幅に遅れるの目に見えてる訳だから仕方ないんじゃないかな。
反対しそうなのはイチローくらいで、大宮の発展を本気で考えてる人は、賛成すると思うよ。 反対してたら開発進まない訳だからね。 |
8009:
匿名さん
[2018-11-24 00:09:51]
こんなの素人が見ても現実的とは思えなかったから、当然。
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8010:
匿名さん
[2018-11-24 00:13:38]
バス停車場も路線バス以外が止まるスペースが2つぐらいしかない。
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8011:
匿名さん
[2018-11-24 00:17:59]
【バス運行】
・東口に集中している路線バスが北口に乗り入れる 場合、距離が遠くなり、サービス低下となること から、北口への整備の必要性は低いと考えられる 。 【技術面】 ・鉄道上空に人工地盤を整備する場合、通常、ホー ム上に柱を設置する例が多いが、東西通路北側に はホームがなく柱を設置する場所が極めて限られ るため、人工地盤の整備は困難である。 【コスト】 ・鉄道上空への人工地盤整備は、鉄道運行への影響 を及ぼさないよう、工事ができる時間帯が非常に 限られること、線路の移設を伴うこと、施工空間 が狭いこと等から、事業期間が長くなり、膨大な 事業費を要することが想定される。 |
8012:
通りがかりさん
[2018-11-24 02:11:44]
北口通路は無理なのかもしれなくても東口を早くなんでも作れる更地にしていただきたい。
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8013:
匿名さん
[2018-11-24 06:24:34]
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8014:
匿名さん
[2018-11-24 10:03:40]
実現性が難しい再開発計画は早めに無理と判断するところがいいね。
本気で開発を進めようとしてるってことだから。 |
8015:
匿名さん
[2018-11-24 10:42:16]
進めようとしてるのに、雑居ビルの建築計画、地権者は何考えてるのか。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/8e/e29ba81851afee3b6cb2201c0afb... |
8016:
匿名さん
[2018-11-24 10:44:44]
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8017:
匿名さん
[2018-11-24 11:23:08]
>>8016 匿名さん
今のうちに建て直してより高い評価額を得ようとする狡猾な地権者の思惑かな。 多分建設に掛けた以上の金をせびる気だろうから、地権者側は儲かるだけ。 マジで大宮駅自体を食肉センター跡地あたりに移しちゃって現存の地権者を干からびさせたほうが良いのでは。 |
8018:
通りがかりさん
[2018-11-24 12:01:50]
さいたま市/大宮駅東口再整備/推進会議に配置案提示、地下車路NW整備も検討
さいたま市は、大宮駅東口の交通広場や交流広場などの再整備に向けた配置案をまとめ、 21日に開かれた「大宮グランドセントラルステーション(GCS)推進会議」(会長・岸井隆幸日大教授)に提示した。 街と駅、人をつなぐ都市基盤「(仮称)アーバン・パレット」を設けることを新たに提案した。 駅周辺の歩行エリアを快適にするため、地下車路ネットワークの先行的な整備も検討するとした。 具体的な配置は2パターンを候補に挙げた。A案では駅前で計画されている民間開発のうち、 中地区と西地区の一部にかかる形で交通広場を配置する。B案は交通広場を南地区と中地区の一部に配置するパターンだ。 アーバン・パレットは交通広場の上部に整備する。歩行者動線や交流広場、緊急時の一時滞留空間、駅改札レベルと地上を つなぐ大階段動線などが一体となった都市基盤をイメージしている。交流広場の面積は全体で6000平方メートル規模を 確保するとしており、分散配置も認めるとした。 地下車路ネットワークは、市が公共施設として先行的に整備するケースと、駅前で見込まれている民間開発と連動させるケースを比較した。 民間開発の時期に左右されず、出入り口の集約化も可能となるため、市が整備するケースをベースに検討するとした。 大宮駅の改良に向けて引き続き検討することなども示された。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201811220407 |
8019:
匿名さん
[2018-11-24 12:44:26]
スピード感持って大宮東口の開発にあたってほしいね
埼玉の希望だからね |
8020:
匿名ちゃん
[2018-11-24 13:15:05]
地権者キモ過ぎる。目障りだからとっとと◯んでください。
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