マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
7901:
匿名
[2018-11-07 21:03:51]
どうせまた土田みたいに不人気芸人が偉そうに埼玉薀蓄を傾けるんだろうな
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7902:
通りがかりさん
[2018-11-07 22:00:30]
酷い番組だったな
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7903:
マンション検討中さん
[2018-11-07 22:15:14]
ホテル計画のようです。初耳なんですけど、ご存知の人いますか?
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7904:
匿名さん
[2018-11-07 22:22:46]
700万人いる県をでぃする映画ってかなり、問題ありなんじゃないのか、差別とまではいかないけど。
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7905:
匿名さん
[2018-11-08 00:34:16]
タレントはいじられても高額なギャラが貰えるからいいけど、
一般市民にとってはただディスられてるだけだからな おいしい思いなんて全くもってない |
7906:
匿名さん
[2018-11-08 07:14:35]
上田知事にも大きな責任があると思う。
何だ昨日のコメントは。 長年知事をやってるのにイメージアップできてないし。 |
7907:
匿名さん
[2018-11-08 07:41:51]
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7908:
匿名さん
[2018-11-08 09:56:21]
テレビ局にクレームこないのかな?あれだけやって。
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7909:
匿名さん
[2018-11-08 10:01:04]
https://diamond.jp/articles/-/184722
ダイヤモンドもやってる。 |
7910:
マンション検討中さん
[2018-11-08 11:04:26]
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7911:
匿名さん
[2018-11-08 13:30:37]
何で急にホテル建設ラッシュ?
大宮にはインバウンド効果も無いだろうに |
7912:
匿名さん
[2018-11-08 15:39:56]
MICEにはかかわりたくないが、ビジネスホテルはいままでほとんどなかったから勝算があると動いたんだろう。
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7913:
匿名さん
[2018-11-08 15:41:06]
岩槻とか美園に東横イン作る必要あるのか謎。
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7914:
通りがかりさん
[2018-11-08 16:37:46]
岩槻はスーパーアリーナの需要
美園は東京オリンピックの埼スタの需要 |
7915:
マンション検討中さん
[2018-11-08 18:11:49]
スレ違いだけど、埼玉県は田舎的な面じゃなく、都会的な面は優れてるらしい
教育やら子育ての外からの評価が高いのが、人口130万人突破に繋がってるのだと分かる https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181108-00184722-diamond-soci |
7916:
匿名
[2018-11-08 19:15:41]
どう贔屓目に見ても埼玉の県内都市が札仙広福に敵う訳無いし、
海は無いけどこれといった山も無いし、いや山はあってもダム銀座化に森林破壊に渓流つぶしを散々やって、いまや秩父多摩甲斐国立公園面積は山梨>東京>埼玉だし、 著名な滝や湖、温泉、スキー場といった山の名勝・観光施設もほぼ無いに等しい。 他にも、 海が無いから海産物が無い、旨い物に乏しい 言うほど緑は多くない、平野部では都内神奈川千葉のほうが緑地が多いのが人工衛星画像でくっきり。 起伏に乏しい平坦で特徴のない平凡な町並み 遠方からも集客できるような目玉となるような大型観光施設、テーマパークも無し 歴史や社会の教科書を飾る県内事象は秩父/上尾/狭山事件、人物は渋沢栄一くらい 犯罪発生率はかなり高め。最近は変な外人が群れて騒いで住民トラブルも多発 …少なくとも外部評価が高いのって上の様な案件を覆してこそなんだけどな 変なジレンマ抱えるよりもむしろ割り切って「弱者差別するな」って方向転換したほうがマジで良いと思う。 |
7917:
匿名さん
[2018-11-08 20:32:01]
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7918:
匿名さん
[2018-11-09 00:56:15]
さいたま市はホテルを誘致するために
その場合の容積率を引き上げたんじゃなかったっけ? |
7919:
匿名さん
[2018-11-09 01:00:22]
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7920:
名無しさん
[2018-11-09 01:23:00]
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7921:
匿名さん
[2018-11-09 02:29:34]
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7922:
匿名
[2018-11-09 07:53:11]
>>7917
あるテレビ番組で南海キャンディーズの山里(千葉出身)が土田に 「埼玉の自慢を5秒以内に挙げてください」と言われて あれだけ饒舌な土田が結局何も言えずに山里に揚げ足取られるシーンがあった。 反論反証が有るなら具体的に示せばよいのに結局捨て台詞しか言えないから ますます舐められるんだよ。 |
7923:
匿名
[2018-11-09 07:57:44]
>>7916
ブランドイメージとか愛着度とか他己評価をテーマにしてるのに 「経済規模」とかを出しても余り意味が無いのでは。 そんなこと言ったら中国の某都市のほうが…って奴も出てくるし。 例えばAKBの総選挙とか乃木坂の誰が良いかって話のときに 本人の体脂肪率だの血糖値だのγGTPを取り上げる奴っていないでしょ。 |
7924:
匿名
[2018-11-09 07:59:13]
上のレスは>>7920の誤りです
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7925:
匿名さん
[2018-11-09 08:00:25]
素直に新幹線があるでいいのでは?
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7926:
匿名さん
[2018-11-09 21:04:09]
結局は万人受けする施設や観光地、名産品が充実しているかどうか、それがブランド力だと思う。
テーマパーク・遊園地、水族館、動物園、シンボルタワー、温泉街、、上げたらキリがない。名産や名物料理もこれといって無い。 要はこれらが埼玉には足らないんだよ。 埼玉は住みやすければいい、住んでいる人が良ければいいという内向きな開発で満足してきたのが失敗。 わざわざ時間とお金を使い埼玉まで足を運びたいと思う施設や名産を開発しなければ一生バカにされるだけ |
7927:
マンション検討中さん
[2018-11-09 21:50:59]
ムーミン
西武遊園地 さいたま水族館(淡水魚専門で有名) 東武動物公園 ソニック 深谷ネギ 草加煎餅 地酒各種 源作ワイン 小江戸ビール サイボクハム |
7928:
匿名さん
[2018-11-10 01:23:51]
埼玉県民はとにかく埼玉に自信が無い
だから大宮が埼玉の誇りとなれるような街作りをしなきゃならない |
7929:
評判気になるさん
[2018-11-10 01:57:27]
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7930:
匿名さん
[2018-11-10 04:31:49]
>>7928 匿名さん
大宮は地道に開発していけばいいと思うけど、仮にGCSのイメージ図のような街が実現したところで 現状は何も変わらないと思うぞ。となりに東京という巨大な世界都市がある埼玉県人は元々スレていて、 ビルが数棟建ち並んだところで「オラが県は都会っス、大宮は誇りっス」なんていう単純な県民性じゃないからね。 精々東京の劣化版コピー程度にしか思われない。さいたま市内を200m級のビルが埋め尽くしたら少しは変わるかな。 結局こういう評価ってのは他から認められてなんぼよ。幾ら自分たちが住みやすい住みやすいって言っても 他から認められなければ自信にも自慢にも誇りにもならない。人間と同じ |
7931:
匿名さん
[2018-11-10 04:44:58]
>>7926 匿名さん
その通りだとは思うけど、「足を運びたいと思う施設や名産を開発する」なんて、 このご時世に実現性は低いと思う。むしろ先の地方中傷番組みたいなのを許す風潮を取り締まったほうが良い。 もし「埼玉」を女性、LGBT、障害者、外国(人)などに置き換えたら、放送できない内容ばっかじゃない。 |
7932:
マンション検討中さん
[2018-11-10 07:00:15]
鉄道博物館
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7933:
匿名さん
[2018-11-10 07:06:51]
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7934:
匿名さん
[2018-11-10 07:55:29]
飯能にも似たようなもの作った。
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7935:
匿名さん
[2018-11-10 09:27:32]
もういいかげん埼玉県の話はいいって
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7936:
匿名さん
[2018-11-10 10:48:28]
>>7935 匿名さん
でも現実は ◯埼玉のイメージが良くなる→大宮のイメージも良くなる △大宮のイメージが良くなる→埼玉のイメージも良くなる じゃない? はじめから埼玉を連想させないも例えば「氷川市」とかだったらまた別かもだけど。 |
7937:
通りすがりさん
[2018-11-10 11:49:23]
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7938:
匿名さん
[2018-11-10 13:48:38]
>>7937 通りすがりさん
実際に開発の速度やどんなビルが建つかというのは需要予測や人口推移、求心力や街の好感度、人気度など 総合的な要素を精査した上で決定される。もちろん街のイメージだって需要な要素。建築主や設計者がどれほど金をかけるか、 意匠・外観、強いては耐用年数にも結びつくからね。近い将来除却を検討するなら安普請にしようとか。 スレの流れを否定して原点回帰を叫びたいのならば、まずが自分で開発情報を示せばいいじゃん。 |
7939:
通りすがりさん
[2018-11-10 13:50:41]
>>7938
そんな長ったらしい文章書いてる暇あるなら君が示しなよ(笑) |
7940:
マンコミュファンさん
[2018-11-10 13:52:19]
スレの流れを否定する云々言うならスレ違いの話題を長々と続けるのもどうかと思いますがね
どうしても話したいなら自分で新しくスレ建てて勝手にやってください |
7941:
匿名さん
[2018-11-10 17:51:29]
三菱マテリアル跡地のしまむら新本社のパース図ってまだ出てないよね?
どんな感じだろう エンプラスも本社ビル建てるんだよね? |
7942:
評判気になるさん
[2018-11-10 19:42:05]
しまむら新本社は高さ60mだからあまり興味がない
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7943:
匿名ちゃん
[2018-11-10 22:42:30]
宮原のしまむら跡地はどうなるんだろう?
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7944:
匿名さん
[2018-11-10 23:16:08]
大宮が日本一
大好き |
7945:
匿名さん
[2018-11-11 00:39:35]
何で都民(自称)がこのスレに?
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7946:
評判気になるさん
[2018-11-11 01:06:58]
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7947:
評判気になるさん
[2018-11-11 07:12:42]
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7948:
匿名さん
[2018-11-11 09:17:06]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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7949:
匿名さん
[2018-11-11 09:34:20]
http://www.geocities.co.jp/marihide36/aa3.html
政令市80m以上で、現況の60m程度のビルの感覚はつかめる。情報の更新が古いけど。 これを見てもさいたまって60m以上の高いビルが少ない。千葉仙台はもとより 航空法で高さ制限の厳しい福岡にも負けて、近年高層化の激しい広島にも抜かれそう。 もっとも大門町、武銀、3-B、3-ADが入ってないからこの4件で400点近く稼げる。 |
7950:
評判気になるさん
[2018-11-11 09:51:06]
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7953:
マンコミュファンさん
[2018-11-11 18:11:47]
しまむら新本社とシティテラスさいたま新都心は同じ59.9mだから、高さはイメージしやすい
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7954:
匿名さん
[2018-11-11 20:31:51]
[No.7951~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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7955:
匿名ちゃん
[2018-11-13 13:11:50]
大宮は埼玉の顔なんだからもっと頑張ってほしい
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7956:
匿名さん
[2018-11-14 00:53:42]
とんでさいたまを何とかしないと。
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7957:
匿名さん
[2018-11-15 21:47:30]
バスターミナル
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7958:
マンコミュファンさん
[2018-11-16 16:03:47]
エンプラス新本社の高さってわかりますか?
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7959:
匿名さん
[2018-11-16 17:55:43]
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7960:
マンション掲示板さん
[2018-11-17 10:36:41]
バスターミナルの上に市庁舎建てらるのですかね、、
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7961:
通りがかりさん
[2018-11-17 13:48:39]
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7962:
匿名さん
[2018-11-17 15:42:14]
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7963:
匿名さん
[2018-11-17 15:50:38]
さいたま市/大宮駅北側東西通路新設等基本調査業務/東日本総合計画に
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201811130501 さいたま市は9日、「平成30年度(仮称)大宮駅北側東西通路新設等基本調査業務」 の指名競争入札を開札し、339万5000円で東日本総合計画を落札者に決めた。 8社を指名し3社が辞退した。大宮駅北側部分に自由通路を新設する構想の実現に向け、 基礎調査を実施する。履行期限は19年3月22日。 検討対象地は大宮区錦町ほか。大宮駅はJR線や東武野田線、埼玉新都市交通伊奈線 ニューシャトルが乗り入れる。中央通路の通行量が非常に多く混雑している。 鉄道乗り換え動線の混雑解消や、同通路が深夜に閉鎖されてしまうことへの対応が課題となっている。 自由通路の新設によって安全で快適な乗り換えを可能にする。併せて駅機能の高度化も進める予定だ。 具体化に向けては市や鉄道事業者、地域関係者らによる「大宮グランドセントラルステーション (GCS)推進会議」の基盤整備推進部会が議論を進めている。8月に開かれた同部会の会合では、 東西通路整備と併せて、現在は1階レベルとなっている東武野田線の大宮駅を橋上構造に改造する案や、 南側に動かしてホームドアを設ける案などが検討課題として示された。 新設する東西通路の南側にJR改札口を新設する案も挙がっている。 駅東口で市街地再開発が検討されているため、周辺街づくりとも調整しながら、駅の改良計画を作成する。 市は18年度末に駅改良計画の方針、19年度に駅改良計画(案)を策定する目標を立てている。 |
7964:
マンション検討中さん
[2018-11-17 17:18:53]
|
7965:
匿名さん
[2018-11-17 19:15:49]
エンプラスは草ぼうぼう、どうしちゃったの
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7966:
匿名さん
[2018-11-17 23:10:20]
埼玉県民が自虐的なのは割りと本気で横の鉄道網が弱いからだと思ってる。
互いが互いを知らない。大宮が埼玉の中心だと言う自覚がない。 西武とJRが東西分断したせいでこんなことになってしまった。本当に許されない。 |
7967:
匿名さん
[2018-11-18 00:32:42]
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7968:
マンション検討中さん
[2018-11-18 01:57:03]
市庁舎が新設されるのは嬉しいけど、バスターミナルの機能も残したほうが人の流れができるし、機能を維持した上で市庁舎は作ってほしいな
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7969:
検討板ユーザーさん
[2018-11-18 03:10:44]
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7970:
匿名さん
[2018-11-18 09:30:41]
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7971:
マンション検討中さん
[2018-11-18 10:01:29]
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7972:
匿名さん
[2018-11-18 12:58:21]
駅の上に作る雰囲気は今のところ無いみたいだね。
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7973:
匿名さん
[2018-11-18 17:49:16]
エンプラスは草刈りする金もなくなったのか?
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7974:
匿名さん
[2018-11-18 19:15:48]
2年位前は北口と一緒にバスタをと言っていたけど、結局JRは北口には触れず、東口駅前にバスロータリーを整備するだけという路線みたいだね。
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7975:
匿名さん
[2018-11-19 10:58:04]
|
7976:
通りがかりさん
[2018-11-19 11:13:06]
お客さんスレ違いな書き込みは良くないよ
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7977:
匿名さん
[2018-11-19 14:56:56]
そこで東西交通大宮ルートですね
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7978:
通りがかりさん
[2018-11-22 01:51:25]
http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/11/20/09.html
この記事の書き方はあんまりだと思う。市役所の新都心移転は決定事項でそれが20年近く無視されているわけで、 それに自分の家の近くに便利なものはあってほしいに決まってるんだからこのアンケート結果は当たり前では。埼玉新聞も浦和大好きっこなのですかね |
7979:
匿名さん
[2018-11-22 06:05:06]
|
7980:
匿名さん
[2018-11-22 10:24:18]
>>7978 決定事項でなくて、「望ましい」って書いちゃったからこじれてるんだよね。住民投票になったりして。
|
7981:
匿名さん
[2018-11-22 10:24:50]
望ましいだと、浦和のままでよかったら浦和でってことだから。
|
7982:
匿名さん
[2018-11-22 11:32:31]
ジジババとサッカーファンは対抗心が特に強い。
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7983:
匿名さん
[2018-11-22 14:27:31]
さいたま市/本庁舎整備/12月にも検討業務委託、延べ4万平米想定
さいたま市は12月にも本庁舎の整備を見据えた検討業務を委託する。発注方法など詳細は内部調整を進めている。 委託業務の完了は19年11月を予定している。本庁舎整備審議会(会長・澤井安勇元法政大大学院客員教授)の答申では、 JRさいたま新都心駅の近接地に、延べ4万平方メートル程度の本庁舎を整備する構想となっている。 18年度9月補正予算で「本庁舎整備検討調査業務」として、2700万円を限度額とする2カ年の債務負担行為を設定している。 同市は浦和と大宮、与野の3市が合併して誕生した。合併後の本庁舎の在り方が課題となっていた。 12年に立ち上げた同審議会は今年5月に答申をまとめ、清水勇人市長に提出していた。 答申では本庁舎の建設地について、さいたま新都心駅から半径800メートル圏内が最適とした。 建物規模は行政部分が延べ3万7000平方メートル(市民利用スペース含む)、議会部分は延べ3000平方メートル程度を想定している。 今後の社会・経済情勢や技術の進展、立地条件などを踏まえて、必要に応じ規模を増減するべきだとした。 整備の進め方は民間活力の導入など、多様な整備手法を検討することなどを求めている。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201811190501 |
7984:
匿名さん
[2018-11-22 18:11:27]
大宮浦和の融和のためにも中間の新都心が望ましいって話でしょ。それだけでも移転の意義はあるよ。
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7985:
匿名さん
[2018-11-22 18:22:24]
|
7986:
匿名さん
[2018-11-22 21:17:54]
トミックスワールド大宮が撤退。鉄道の街だったが、人が来なかったのかな。
https://www.tomixworld.jp/news20181120.html |
7987:
匿名さん
[2018-11-22 21:19:09]
限定商品も売っていたが
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7988:
匿名さん
[2018-11-22 23:19:59]
地元民だけど、あったことすら知らなかった
センタービルかぁ場所悪すぎ ダイエーに入れば良かったのに でも、鉄道博物館で十分で行かないなぁ |
7989:
匿名さん
[2018-11-22 23:27:01]
出来た当初はかなり話題になった。日本で一か所だから鉄オタなら知ってるのかな。
|
7990:
通りすがりさん
[2018-11-23 00:31:31]
第7回大宮グランドセントラルステーション推進会議(平成30年11月21日水曜日開催)の資料が公表された模様。
議題 ・大宮駅グランドセントラルステーション化構想の実現に向けて (1)行政改良案について (2)個別の整備計画の検討状況について http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634.html 【第7回】推進会議 資料(PDF形式 8,514キロバイト) http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p049634_d/fil/07GCS... |
7991:
匿名さん
[2018-11-23 01:02:47]
いや、ほんと浦和さん空気読んでー
対立というより、与野も岩槻も新都心移転を望む声が大きいんだからさ |
7992:
通りがかりさん
[2018-11-23 02:46:00]
川口市はとっくにパースもできて、移転をしていくようですよ。さいたま市の新しい市役所はこれより立派なものになってほしいですね…
|
7993:
匿名さん
[2018-11-23 06:45:45]
>>7988 匿名さん
大宮で一番超高層ビルが集中してる「センター」ビル界隈ですら場所が悪いって言われちゃうんだから。 東京じゃ丸の内みたいなもんで、あそこにどんな店出そうが場所が悪いとは言われないよな。 まあ事実場所が悪いのは確かで実際は休日ですらたいして客いない。 大宮って駅ナカと駅前だけで街には人が少ないし、街自体もすごく小さい。回遊性もほぼゼロ。 俺が危惧しているのはヨドバシ新都心店。あそこも休日でも客少ない。いずれ撤退する予感。 |
7994:
匿名さん
[2018-11-23 06:55:57]
>>7992 通りがかりさん
こんな市庁舎不便極まりないな。分庁舎なんて利用者には分かりにくいし、移動も多くなるし、 有り余ってる土地に超高層庁舎みたいな分不相応な役所もあって低層エコみたいな考えもあるけど、 かえって土地代とか基礎工事費とかエレベーター設置基数とか警備員数が増えたりして良い事ばかりじゃないんだな。 さいたまは色々とアレな川口を反面教師にして、普通に20階程度の市勢に相応しい建物にして欲しい。 |
7995:
匿名さん
[2018-11-23 09:45:48]
イトーヨーカドーも大して人いなかったけどずっと続いてたし大丈夫じゃね
|
7996:
匿名さん
[2018-11-23 10:40:49]
>>7992
川口は同じ場所に建て替えだ、市役所の向かいにあった市民会館にも建てる。移転したくないから無理やり2つの棟に分けるという暴挙 |
7997:
匿名さん
[2018-11-23 10:43:01]
トミックスワールドは大宮駅西口にある唯一観光要素(大宮しかない)が強いものだったんだけどな、まあ鉄オタもわざわざ大宮にくるのがめんどいっていうのと、5年しか持たなかったのは、そもそも試験的に開店してただけなのかもな。
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7998:
匿名さん
[2018-11-23 15:45:41]
そもそも大宮は鉄博が有名だし存在を知らなかった人も多そう
てか鉄博の中に移転すればいいのでは |
7999:
匿名さん
[2018-11-23 17:49:37]
|
8000:
匿名さん
[2018-11-23 18:35:14]
|
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