マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
7281:
匿名さん
[2018-06-02 09:54:05]
|
7282:
匿名さん
[2018-06-02 10:05:34]
|
7283:
匿名さん
[2018-06-02 10:20:59]
容積率ってどうやったら上げれるの詳しい人
|
7284:
匿名さん
[2018-06-02 11:39:04]
横浜の新市庁舎
羨ましすぎる ![]() ![]() |
7285:
匿名さん
[2018-06-02 12:53:34]
>>7274
自分で調べられない無能がクレクレしておいて何言ってんだか?? 特大ブーメラン刺さってるぞ笑。リンクは示してるんだからてめーで見てこいって話しだ。 それとも見る勇気が無いのかな? そりゃあ横浜や千葉、川崎その他政令市の超高層ビル情報を知るのは、 君にとっては「勇気」が必要な行為だろうな。 |
7286:
匿名さん
[2018-06-02 13:00:33]
低学歴の高さ厨はほっといて、朝日新聞に新都心の開発についてのコラムが掲載されている。興味のある人は是非。
https://sitesearch.asahi.com/.cgi/sp/sitesearch/sitesearch.pl?Keywords... |
7287:
匿名さん
[2018-06-02 13:02:06]
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7288:
匿名さん
[2018-06-02 13:10:57]
>>7278
志は理解できるけど、無理だろうな。 何だかんだで「適地無し! 浦和維持!」に持って行きたいんだと思う。 一所懸命考えました! ボクたち頑張りました! でも結果は変わりませんでした!っていつものアレよ。 |
7289:
匿名さん
[2018-06-02 13:24:52]
>>7283 匿名さん
都市計画決定で全て決まっていて、市毎に都市計画図がある。 さいたま市の都市計画図は以下で誰でもダウンロードできる。 http://www.city.saitama.jp/005/003/002/index.html マテリアル跡地は区画整理事業だったので容積率建ぺい率の変更はなし。 もし容積率をあげたいなら、再開発事業とするなどして、都市計画決定を受けないとならない。 現在大宮駅西口第3ad地区は今年10月にこの作業に入る。第3bは決定済み。 大宮駅東口の大門再開発ビルは都市計画決定で容積率をあげてあそこまでになってる。 都市計画図を見てもらえば分かるんだけど、大宮駅東口前GCS構想の所は元々容積率600で建ぺい率90なので、マテリアル跡地に比べて3倍ほどの建物を建てられる感じ。 建てられるだけで建つとは限らないので注意! 因みに5万平米以上の建物になると、これまた都市計画決定を通さなくなり最低でも1年はかかってしまう。 この影響が出てるのが美園の順天堂病院で県が想定していたより大きくなり5万平米以上で、計画が遅れてしまっている。それプラス二期三期で看護大学と大学院やら寮も建てるみたい。 マテリアル跡地は当初計画の新都心外なので容積率は上げてないから、タワービルは建たないと予想出来ていた。 片倉工業跡地は新都心計画当初から入ってるので容積率は大宮駅東口前よりも容積率高いのでコクーン1は仮設の商業施設として様子見で建てただけで再再開発される予定。 |
7290:
匿名さん
[2018-06-02 14:55:36]
コクーン1の再々開発なんてそうとう先なんでしょ?
|
|
7291:
匿名さん
[2018-06-02 16:49:37]
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7292:
匿名さん
[2018-06-02 22:04:38]
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7293:
匿名さん
[2018-06-03 11:19:29]
大宮も新都心も開発機運が高まってますね
|
7294:
匿名さん
[2018-06-03 13:07:50]
新しい市役所は面積必要ないのなら、下は市役所、上はマンションみたいにすればあのマンション地で折り合いが付けられそう。どこかの市役所がそんなことをしてた気がする。そしたら高さも出るし、東口のシンボルみたいになる気がするんだけどな。
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7295:
匿名さん
[2018-06-03 13:39:20]
市役所でマンション付いてる例は無いけれど、豊島区はそうだね。
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7296:
匿名さん
[2018-06-03 14:16:37]
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7297:
匿名さん
[2018-06-03 14:25:21]
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7298:
匿名さん
[2018-06-03 14:33:48]
武正さんが立憲民主入で、大宮派の枝野さんの力が民主内でさらに強まる。
枝野さんの腹心は熊谷市議でこれまた大宮派。 さいたま市庁舎を食肉市場への移転を主張している。 公明党も大宮派が数、力共に強く、勝ち馬に乗る政党だ。 清水市長は審議会の結論を待つと議会で発言。審議会が時間をかけて新都心が望ましいとの結論を反故にできるとも思えない。 市庁舎の新都心への移転は確定的だと思うけどな。 |
7299:
匿名さん
[2018-06-03 14:53:40]
市職員って浦和と大宮どっちが多いの?幹部クラスじゃないとそんな情報はないかもしれないけど。
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7300:
匿名さん
[2018-06-03 15:16:56]
市庁舎移転に関しては
大宮区、北区、西区、見沼区の旧大宮と旧与野の中央区、加えて岩槻区、旧浦和区の緑区も新都心移転が望ましいとの自治会長が当初のり言ってる訳で。 多数に負けた形にしろ、桜区、浦和区、南区、の自治会長からも新都心移転が望ましいとの言質を取っている。 自民党浦和派は、岩槻と政治的には組んでいるものの、地理的に岩槻は大宮と結びつきが強い。 少数派になり力の落ちた自民浦和派では、ひっくり返すのは難しいだろうね。 |
7301:
匿名さん
[2018-06-06 20:51:05]
新都心周辺の一戸建ては立ち退きして高層マンションにしてほしい
もし俺の実家がこの辺で市からお金払うから立ち退けと言われたら喜んで従うね ![]() ![]() |
7302:
匿名さん
[2018-06-07 18:21:10]
|
7303:
匿名さん
[2018-06-07 19:07:13]
タラレバですが、故相川氏が市長にならなければ、税金が旧浦和市エリア以外にも有効に使われ、さいたま市がもっと素敵な街になっていたかも。
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7304:
匿名さん
[2018-06-07 20:24:05]
相川はまだご存命よw
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7305:
匿名さん
[2018-06-07 21:51:54]
7304さん ご指摘ありがとうございました。
現市長に選挙で敗れ表舞台から去ってからだいぶ経っているので、てっきりお亡くなりになったかと思ってました。 |
7306:
匿名さん
[2018-06-08 10:10:49]
息子は市長選でるのかな?
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7307:
匿名さん
[2018-06-09 04:38:51]
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7308:
名無しさん
[2018-06-09 18:16:13]
大宮区役所どんどんできてきましたよ。
![]() ![]() |
7309:
匿名さん
[2018-06-09 18:33:50]
今更だけど区役所入れた複合高層ビルにすればよかったのに
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7310:
匿名さん
[2018-06-09 18:56:28]
参道の方との関係も考えられてて、棟内やらのデザイン秀逸でいい。
高層好き多いけど、こういう感じで落ち着いた感じでお願いしたい。 マンションとの複合は絶対にやめてほしい。 高層は駅前だけで十分。 大門の再開発ビル建設中だし。 西口は武蔵野銀行が同時期に出来る予定だしね。 |
7311:
匿名さん
[2018-06-09 23:44:47]
区役所駅から遠すぎ。
GCSで区役所は駅前に再整備すべき。 |
7312:
匿名さん
[2018-06-09 23:51:22]
普通に駅前の再開発に区役所入れた方がよくね、もう遅いけど
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7313:
匿名さん
[2018-06-10 00:02:44]
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7314:
匿名さん
[2018-06-10 00:28:39]
何か手に届かない葡萄は酸っぱいだっけ? そういう人がいるね
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7315:
匿名さん
[2018-06-10 00:46:42]
区役所を参道沿いに動かしたことで旧区役所跡地がまた再開発用地として生まれる
GCS計画まで待ってたらむこう20年30年再開発がまったく動かないぞ |
7316:
ご近所さん
[2018-06-10 01:45:13]
区役所跡地+大宮小跡地がどうなるか。
気になるねー。 |
7317:
匿名さん
[2018-06-10 06:05:37]
>>7310 匿名さん
高層ビルは美しいですよ 普段、高層ビルに興味が無い女性も夜になってライトアップされた高層ビル群の夜景には目を輝かしますよ TV等でも各地の街を映す時は高層ビルが出てくる事が多い 高層ビルは昔のお城みたいなもんで、その街の象徴と言えるので高層ビルはもっと大宮に必要なのです。 |
7318:
匿名さん
[2018-06-10 08:34:48]
区民が普段使うような機能に限定した出張所と大宮中央図書館はGCSで再整備しても良いかも。
浦和にだけ中央図書館あるような偏った政策は是正していかないと。 |
7319:
匿名さん
[2018-06-10 11:23:04]
ニューシャトルのりばのほうに区役所の出張所なかったっけ?
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7320:
匿名さん
[2018-06-10 11:27:07]
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7321:
匿名さん
[2018-06-10 11:33:35]
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7322:
匿名さん
[2018-06-10 12:31:58]
GMTですでに環境破壊してるからもう遅い
|
7323:
匿名さん
[2018-06-10 12:59:03]
環境破壊と景観破壊は違うと思うけど……?
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7324:
匿名さん
[2018-06-10 16:39:06]
緑樹帯の側近に超高層ビルがあることが景観破壊や環境破壊になるという意見は意外だが、
(国内外だって普通にあるし・・)何はともあれ、最も醜いのは雑居ビル、ペンシルビルの林立、 高層ビルの脇にアパート、その脇に土建屋の資材置場、その脇にガソリンスタンドみたいな雑な街並み。 それと駅前にしか高層ビルがないような薄っぺらい、奥行きのない街も風格のある都市とは言い難い。 |
7325:
通りがかりさん
[2018-06-10 18:55:07]
|
7326:
匿名さん
[2018-06-11 10:13:18]
それよりも駅前大通りの車線拡張しろよ
|
7327:
マンション掲示板さん
[2018-06-12 00:11:31]
上落合小学校、ビルにしてなかに市役所作ってみるのは???w
|
7328:
匿名さん
[2018-06-12 18:11:29]
SINTO CITYはデザインが良ければ100歩譲ってまだ許せたけど、ただの巨大団地だもんな
救いようがないわ しまむらは今年の12月に着工らしいけど完成予想図を早く見せて欲しいね |
7329:
匿名さん
[2018-06-12 18:33:32]
シントシティ電車の中吊り広告になってた
|
7330:
匿名さん
[2018-06-12 19:18:17]
シマムラシティ
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7331:
マンション検討中さん
[2018-06-12 19:33:21]
しょうがないよ。地下に埋まってる物考えたら。
|
7332:
ご近所さん
[2018-06-13 17:33:34]
マテリアルが地下に隠してる劣化ウラン。
どげんかせんとあかんぜよ。 |
7333:
匿名さん
[2018-06-13 19:07:14]
そうそう。直ちに人体には影響無いとか、厳重に管理されているとか、そんな事は正直どうでも良くて、
放射性物質が「保管されていないこと」1点のみが重要なんだよな。「有れ」ば何をどう言い訳しても無駄。 「科学的な観点から判断すれば、放射性物質といえば何でも拒絶するのはおかしい」とか言う放射能通?もいるけど、殊住居にまつわる問題となれば、誰もが普遍的に拒絶する要素であるのは間違いないね。 そもそも三菱マテリアルがここでやってきたことを見れば、当の住民なら到底信頼出来るような企業じゃないだろうから、こんな言い訳もどの程度信用しているのか疑問だけど。 |
7334:
匿名さん
[2018-06-13 20:02:20]
|
7335:
匿名さん
[2018-06-14 11:58:34]
>>7332:ご近所さん[2018-06-13 17:33:34]
マテリアルが地下に隠してる劣化ウラン。 どげんかせんとあかんぜよ。 ↑↑↑↑↑ 隠してるということは、他にも放射性物質があるということになる。もし、あなたの言うことが嘘なら、悪質な噂を流してることになるので大問題だよ。 |
7336:
匿名さん
[2018-06-14 12:25:36]
ついにこのスレから逮捕者か
|
7337:
匿名さん
[2018-06-14 12:28:16]
名誉毀損で賠償金も…
|
7338:
匿名さん
[2018-06-14 18:25:25]
マテリアル跡地はもっと集客できる施設とか作れなかったのかね
せっかくスーパーアリーナに大量の人が来るんだし 何であんなつまらない開発になっちゃうんだろう |
7339:
匿名さん
[2018-06-14 18:45:51]
|
7340:
名無しさん
[2018-06-14 20:28:02]
なんで跡地、区画整理地区なんだろう。アホとしか言いようがない。再開発地区にすればもっと沢山、市の思うように開発できただろうし。あのマンションで人口だいたい4000人くらい増えるんだろうけど、小学校や中学校だってどんどん窮屈に感じるんだろうな、、
|
7341:
匿名さん
[2018-06-14 21:17:28]
|
7342:
マンション検討中さん
[2018-06-14 21:32:59]
|
7343:
通りがかりさん
[2018-06-14 21:56:17]
捕まりたくないからって無様な言い訳するのは非常に滑稽
|
7344:
匿名さん
[2018-06-14 22:10:33]
まあ、新都心周辺の戸建住人を立ち退かせるための苦肉の策だったんだよきっと
前向きに考えるしかないよ |
7345:
匿名さん
[2018-06-14 22:12:46]
シントシティを皮切りに大規模集合住宅が増えれば戸建も立ち退きやすくなるし、立ち退けばまた開発用地も生まれる
|
7346:
匿名さん
[2018-06-14 23:34:54]
とりあえずことぶき潰そ。
|
7347:
ご近所さん
[2018-06-14 23:53:15]
マテリアルが地下に隠してる劣化ウラン。
どげんかせんとあかんぜよ。 |
7348:
匿名さん
[2018-06-15 00:18:04]
ついにこのスレから2人目の逮捕者か
|
7349:
名無しさん
[2018-06-15 01:06:01]
そんなことより
いつになったらバスターミナルはできるんですかね??? あとバスターミナルの所も上の部分は公園なんですかね??sinto cityのための税金つかって公園作るみたいじゃないですか。 上に高層ビル1つ建ててもいいと思うんですけど |
7350:
マンション検討中さん
[2018-06-15 01:08:45]
上ってなんですか?
北のこと? |
7351:
ご近所さん
[2018-06-15 01:39:04]
日本の保有する劣化ウランの過半がマテリアルの地下にある。
どげんかせんとあかんぜよ。 |
7352:
名無しさん
[2018-06-15 01:47:43]
|
7353:
匿名さん
[2018-06-15 01:48:26]
3度も繰り返すとかダサすぎ。
|
7354:
名無しさん
[2018-06-15 01:48:58]
|
7355:
匿名さん
[2018-06-15 05:27:16]
劣化ウラン連呼してる奴は前からいる煽りたいだけの病人だから完全スルーで
|
7356:
匿名さん
[2018-06-15 05:33:48]
>>7342
むしろ過去この土地で三菱マテリアルがやってきたことのほうが、 日大某問題なんかと比べ物にならないくらい凄いんですが・・・ http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2198/Histry/keika.html 内部告発によりその実態が発覚とか、まだ良識的な人がいただけマシかな。 ちなみに日大の某監督は「埼玉出身 埼玉在住」だって。 嫌な予感がしてネット漁ったら、まあ案の定だったわ。 |
7357:
匿名さん
[2018-06-15 13:13:08]
>>7349 名無しさん
最初はオリンピックのための暫定施設なので。 予定はこちらに https://www.nikkei.com/article/DGXLZO20614040R30C17A8L72000/ |
7358:
匿名さん
[2018-06-15 15:07:40]
なぜか日大監督の話題まで持ち出す
本性現した |
7359:
通りがかりさん
[2018-06-15 15:13:19]
いつもの○張キチガイだろうね
|
7360:
匿名さん
[2018-06-15 18:37:06]
|
7361:
名無しさん
[2018-06-15 18:41:38]
あの、、、くだらないんで、
ウランだのなんだのってこの話やめてくださいませんか? 見苦しいです。どちらも。 |
7362:
匿名さん
[2018-06-15 19:12:58]
もうちょっと気の利いたこと言ってもらわないと、見てるこちらとしても苦痛ですよ。
|
7363:
匿名さん
[2018-06-15 19:14:33]
ウラン
|
7364:
匿名さん
[2018-06-15 22:32:57]
関東整備局大宮国道の新大宮上尾道路
関東地方整備局大宮国道事務所は、全体事業費2000億円となる国道17号新大宮上尾道路の道路詳細設計に着手する。「平成30年度新大宮上尾道路詳細設計他その1業務委託」「同その2業務委託」の簡易公募型プロポーザル2件を8日に公告する。2件とも発注者指定型のCIM活用業務となっている。 参加表明書は25日、技術提案書は7月20日まで受け付け、9月中旬までに特定する。参加資格は、土木関係建設コンサルタント業務の資格に登録していること。 業務内容は、道路詳細設計、交差点詳細設計、橋梁予備修正設計、施工計画、都市計画変更補助、景観の検討。対象区間は、その1業務が与野JCT~(仮称)宮前南出入口、その2業務が(仮称)宮前南出入口~(仮称)上尾南出入口。履行期間は2019年3月下旬まで。 新大宮上尾道路は延長25.1㎞の自動車専用道路で、このうち与野JCT~(仮称)上尾南IC間の8.0㎞を関東地方整備局が首都高速道路会社と共同で事業を進めている。 大宮国道事務所の18年度事業費は6億3000万円で、調査設計を行う。 事業化初年度の16年度は道路予備設計1件、17年度は高架橋予備設計2件と測量1件を発注した。 |
7365:
匿名さん
[2018-06-15 22:38:09]
さいたま市/農業・食の流通・観光産業拠点整備検討業務/八千代エンジに
さいたま市は、「さいたま市(仮称)農業及び食の流通・観光産業拠点整備・運営方針検討業務」の公募型プロポーザルで 優先交渉権者に八千代エンジニヤリングを選定した。食肉市場や地域経済活性化拠点の基本計画を検討するほか、 PFI導入可能性調査などを行う。4者が応募していた。履行期限は19年3月19日。委託限度額は4720万円。 老朽化した食肉市場・と畜場を移転し、地域経済活性化拠点と一体的に整備する。建設地は未定。業務概要によると、 施設整備計画の検討やPFI導入可能性調査、サウンディング(対話)調査、食肉を中心とした海外輸出入戦略の検討、 基本計画案の作成などを行う。 昨年11月時点の検討概要によると、食肉卸売市場・と畜場の規模は延べ約2万平方メートルを見込んでいる。 食肉卸売市場・と畜場部分の概算総事業費は約168億円を想定。地域経済活性化拠点は民設民営方式での整備を視野に入れている。 想定スケジュールでは19年度に基本計画を策定し、都市計画決定や開発許可といった手続きを進める。 20〜21年度を基本・実施設計に充て、22年度の着工、23年度の開設を目指している。 |
7366:
匿名さん
[2018-06-18 14:55:47]
JR東日本/さいたま市大宮区に事務所・駐車施設建設/19年6月着工へ
JR東日本はさいたま市内に「(仮称)JR東日本事務所及び駐車施設」を建設する。 設計は同社とジェイアール東日本建築設計事務所が担当。施工者は未定。19年6月に着工し、21年6月の完成を目指す。 建設地は大宮区錦町397の一部や中央区上落合9の846の2の一部など。敷地面積は9297平方メートル。 建物の規模はS造8階建て延べ1万1820平方メートル。事務所や倉庫、自転車駐車場、自動車車庫が入る。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201806150504 |
7367:
匿名さん
[2018-06-18 17:24:48]
元からあるやつの建て替えみたいだね
|
7368:
マンション検討中さん
[2018-06-18 19:40:24]
買って後悔
|
7369:
匿名さん
[2018-06-18 23:48:48]
道路新設して街にもっと回遊性を
一戸建て住人は協力しろ |
7370:
匿名さん
[2018-06-21 16:58:08]
食肉の移転先は美園辺りがよいでしょうね。浦和IC近いし、複合施設するらしいから、土地も必要だし。
日高にあるサイボクみたいな感じになったら、集客も見込めるか!? 跡地は新市役所!住所は吉敷町➡中央区 上落合か新都心に変更。 |
7371:
匿名さん
[2018-06-21 18:38:38]
http://www.city.saitama.jp/001/010/014/004/p002494.html
吉敷町西地区地区計画 http://www.city.saitama.jp/001/010/014/004/p002494_d/fil/kisiki.pdf 図 http://www.city.saitama.jp/001/010/014/004/p002494_d/fil/kishiki1.pdf そこで、長期的な土地利用の高度化に併せて、商業・業務機能を中心 とした拠点地区としての形成を図る。 あそこは地区計画がもうある、業務が行政機関も入るのかは不明。 |
7372:
匿名さん
[2018-06-21 18:38:49]
|
7373:
匿名さん
[2018-06-21 20:28:43]
首都高延伸するんだから大宮市場あたりもいいよね。
|
7374:
匿名さん
[2018-06-21 20:41:15]
商業・業務機能だとオフィスを予定してたのかな、あくまで予定だから公共施設にもできるのだろうけど
|
7375:
匿名さん
[2018-06-21 23:06:12]
>>7373 匿名さん
見沼のセントラルパークの第二期拡張がはじまるので、 第三期の目玉としていれてほしいな。 イメージはそうそうサイボクのように、 賑わうような感じで。 てか、運営をサイボクが名乗り出てくれるといいのだが |
7376:
匿名さん
[2018-06-22 11:50:38]
|
7377:
匿名さん
[2018-06-22 18:20:17]
線路の西も東も用途地域を変更して、大宮新都心の商業地区を繋げるべきだな
|
7378:
匿名さん
[2018-06-22 19:45:11]
絶賛マンション建設中だけど
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7379:
名無しさん
[2018-06-22 19:56:49]
|
7380:
通りがかりさん
[2018-06-23 20:30:21]
GCS NEWSの第6号(平成30年6月発行)が発行された模様。
・第6号では、平成30年度の検討内容及びスケジュール等について、ご紹介します。 http://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/p054472.html GCS NEWS(第6号)(PDF形式 1,238キロバイト) http://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/007/p054472_d/fil/06GCSNEWS... |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
今回のホームページでのお披露目になってるのだが、、、
土地も建ぺい率70容積率200とマンションの概要にもあるので、
再開発事業にしないとマテリアル跡地は高さを出すのは難しい。
市役所のトータル4万平米は延べ床面積なので土地はそれほど要らない。
容積率と建ぺい率上げてしまえばよいので。