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匿名さん [更新日時] 2025-02-26 16:11:06
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

7075: 匿名さん 
[2018-04-29 14:49:38]
>>7071 匿名さん

あなたの考え方を実践して自分が何をやってるか理解してほしいだけ。
あなたの考え方だと世界1の都市しか認められないと思うが?
理解力を求む。

自分の考えとしては住みやすければどんな開発でもその土地にあってれば良いのではと言うこと。
なぜ他都市を出して自慢?してるのか理解にしがたい。

ブーメラン受けたいとしか思わないのでしてるだけ。

これ以降はここは大宮、新都心の開発なので
そういった情報を。

大宮区役所の新築工事のホームページです。
https://ocp160427.wixsite.com/mysite

ファサードは絹の糸をイメージしたもので
建物内部も良い感じ。
タワークレーンも立ちあと一年で出来るので
オープン後にはそこまでに色々な店もできそうで楽しみ
7076: 匿名さん 
[2018-04-29 15:04:09]
>>7070 匿名さん

思ってた以上に12階って高くしたね。
しまむらだから、効率的なもっと低層かとおもった。

その分店舗が大きい?
しまむら系の店舗

ファッションセンターしまむら
アベイル
バースデイ
シャンブル
ディバロ

全て入るのか?
新業態ってのをやってほしいね。
7077: 匿名さん 
[2018-04-29 21:11:58]
頑張ったなしまむら
60mあるならまぁ許すよ
7078: 匿名さん 
[2018-04-30 09:42:54]
しまむら新本社の土地は容積率400%でしょ。
容積率を満たすにはあと20000平米足りない。
「他未定」というのがそれなんだろうけど、着工までに計画変更されそう。

容積率未消化なんて勿体な過ぎるし、あり得ないからね。
7079: 匿名さん 
[2018-05-01 23:22:21]
東京都民銀行と新銀行東京が経営統合するようだけど
武蔵野銀行はこのまま単独で生き残れるのかな
7080: 匿名さん 
[2018-05-02 05:52:26]
武蔵野銀行はむしろモテモテ。
いろんなところから合併話が引く手数多。
とりあえず千葉銀と連携することにしたけど、今後はわからないね。
7081: 匿名さん 
[2018-05-02 17:30:25]
従来型と新型の選別が分からない。

蕨駅に新型ホームドア、軽量化で工期短く JR東
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29731870T20C18A4L72000/

京浜東北線の埼玉県内区間では、さいたま新都心駅と浦和駅で従来型の
ホームドアが設置済みだ。

川口、西川口、南浦和、北浦和の4駅でも従来型の設置工事を進めており、
19年度末までに使用を始める見通し。

スマートホームドアは大宮駅や与野駅でも導入を計画しているが、
導入時期は未定という。
7082: 匿名さん 
[2018-05-02 19:27:32]
しばらく改修予定のない駅。
7083: 匿名さん 
[2018-05-02 19:40:24]
>>7081 匿名さん
新型はスマートホームドアと名前は良いが、実態は下側がスカスカで作りも頼りない印象を与えるチープホームドア。
7084: 匿名さん 
[2018-05-03 07:22:21]
中国やシンガポールの地下鉄がうらやましい。。。。
7085: マンコミュファンさん 
[2018-05-03 10:40:27]
なんで話がループしてるの?
7086: 匿名さん 
[2018-05-03 18:07:36]
ビバラガーデン激混みやね
7087: 匿名さん 
[2018-05-03 21:32:35]
>>7083 匿名さん


特に無駄金使う必要ないでしょ。
スマートの方が圧迫感ないんじゃない?

他ではこんな感じのも出てるんだけど、、、
ご感想は?

田園都市線
https://m.youtube.com/watch?v=IDQ6ev8nD7A

JR東海
https://m.youtube.com/watch?v=iaTCOqqaU6A

7088: 匿名さん 
[2018-05-03 21:37:26]
>>7086 匿名さん

まさにGWって感じだよね。

暑くてもうビール飲みたい。

https://www.beerkeyaki.jp

5月下旬までお預け?
7089: 匿名さん 
[2018-05-04 10:58:36]
けやきひろばでビールとか飲みたくない
7090: 匿名さん 
[2018-05-04 15:13:26]
再開発1
再開発1
7091: 匿名さん 
[2018-05-04 15:14:05]
再開発2
再開発2
7092: 匿名さん 
[2018-05-04 15:15:07]
再開発3
再開発3
7093: 匿名さん 
[2018-05-04 15:16:16]
再開発4
再開発4
7094: 匿名さん 
[2018-05-04 15:19:07]
再開発5
再開発5
7095: 匿名さん 
[2018-05-04 15:19:58]
再開発6
再開発6
7096: 匿名さん 
[2018-05-04 15:20:48]
再開発7
再開発7
7097: 匿名さん 
[2018-05-04 15:26:06]
再開発8
再開発8
7098: 匿名さん 
[2018-05-04 15:33:39]
大宮の再開発が完成して大宮と新都心が1つの街と考えたら日本有数の都市になっちゃうなw
大宮の再開発が完成して大宮と新都心が1つ...
7099: 匿名さん 
[2018-05-04 17:12:56]
>>7064
君には都合が悪いみたいだけど、さいたまはそれらに見劣りしないくらい派手な再開発やってるよ
出来たばかりの都市だから、区画整理こそ遅れてるけど、伸びしろだけはあるから!(笑)
7100: 匿名さん 
[2018-05-04 19:35:08]
確かに土地はある。
7101: 匿名さん 
[2018-05-04 20:48:31]
だが企画力が無い。
7102: 匿名さん 
[2018-05-04 22:37:50]
土地はそんなにねえだろ。
さいたま市にあるのは財政余力。
カネだよカネ。
7103: 匿名さん 
[2018-05-04 23:54:05]
浦和、武蔵浦和、浦和美園等の開発に湯水のように金を使ってきたのに、まだ財政的に厳しくないのはある意味すごい。
大宮にはそれらをはるかに上回る投資が必要だと思うが、リターンも大きくなるに違いないので、目先の財政悪化を恐れずに積極的に投資すべき。
大宮を東日本の中枢都市にできなければ、さいたま市自体の生き残りが厳しくなる。
7104: 匿名さん 
[2018-05-05 00:27:44]
さいたま市は人口一人当たりの債務残高が横浜市より60万円千葉市よりは100万円くらい少ない。
60万円×130万人=7800億円どぶに捨てても横浜市と同じ財政健全性を維持できる。
実際に7800億使えば人口も税収も増える。
おそらく1兆2000億円くらい短期的に使っても横浜よりマシな財政を維持できる。
7105: 匿名さん 
[2018-05-05 11:23:22]
もし、完成したにしてもみんな歳いくつになってるのかな
7106: 匿名さん 
[2018-05-05 12:02:33]
15年後くらいじゃないの?
そのころには首都高は圏央道と東北道に繋がって。
地下鉄は大宮に接続されているだろう。
市役所は新都心に移転。
さいたま市の人口は145万人になり、上尾伊那を吸収していれば170万人。
ビットコイン価格は3億円に到達しているだろう。

7107: 評判気になるさん 
[2018-05-05 14:15:58]
西口のSHIPS向かいに店舗作るらしい
改札への出入口が出っ張るかたちかな


西口のSHIPS向かいに店舗作るらしい改...
7108: 匿名さん 
[2018-05-05 22:37:57]
何の店舗でスカ?
7109: 匿名さん 
[2018-05-06 01:31:34]
民間の絡んだ再開発は現在、病院跡地の島忠、新都心しまむら、大宮西口ホテルか
行政と両輪で街を新しくしていけば良いね
7110: 匿名さん 
[2018-05-06 10:12:06]
コインチェックの本社を誘致しよう。
和田さんは埼玉出身。
松本さんも埼玉出身。
7111: マンコミュファンさん 
[2018-05-06 10:31:17]
>>7110
そろそろしつこいしネタとしてもつまらない
7112: 名無しさん 
[2018-05-06 18:16:46]
>>7109 匿名さん
大門再開発だって、西口第3地区タワマン再開発だって、民間は絡んでいる。
7113: 匿名さん 
[2018-05-06 19:10:18]
さいたま市内に引っ越してきて車の運転マナーが悪過ぎて驚いている。
エンジンの爆音がうるさくて夜も眠れない。
なんとかしてほしい。
7114: マンコミュファンさん 
[2018-05-06 19:22:48]
>>7113
それは市に言えば……
7115: 匿名さん 
[2018-05-06 19:30:24]
大宮駅周辺って中心駅の割に政令市という括りだとショボイな
都市としては宇都宮とか新潟の方が上だね
7116: 匿名さん 
[2018-05-06 20:23:44]
経産省の商業統計によると年間商品販売額は、
さいたま市が4.3兆円。
うち旧大宮4区で2.3兆円。

横浜市8.6兆円
新潟市が3兆円。
千葉市が2.9兆円。
高崎市が2.7兆円。
川崎市2.1兆円。
宇都宮市が2兆円。
川口市1兆円。
相模原市1兆円。
船橋市1兆円。


7117: マンコミュファンさん 
[2018-05-06 20:59:03]
>>7115
はい、そうですね
7118: 匿名さん 
[2018-05-06 23:09:34]
>>7104
そりゃあ横浜とサイタマ比べりゃあ10兆円以上の街並み格差、公共施設格差、道路格差、見た目格差、イメージ格差があるもんな。みなとみらいの建設費が2兆だか3兆、さて7,800億でどの程度近付けられるでしょうかね?
サイタマが健全財政なのは結構だけど、その分地元に投資していない、住民サービスが低いってだけであって、
地元に大企業や富裕層や観光客多くて自慢ってわけじゃから。こういうところで横浜とかと比較すると5ちゃんでまた引用されて笑われるだけだと思うの。横浜と比較するなー他都市と比較してマウントとるなーとか言って自分ではやるの大好きなんだよね笑
7119: 匿名さん 
[2018-05-06 23:31:31]
横浜くらいにはなるよ。
まじで。
7120: 名無しさん 
[2018-05-06 23:39:42]
>>7118 匿名さん
住民サービスが低いってのはお前の妄想だな。
7121: 匿名さん 
[2018-05-07 07:56:25]
埼玉はとある公務員の人口比率が全国サイテーと聞いたことがある。
7122: 匿名さん 
[2018-05-07 08:28:12]
Googleマップでナンギン一体見ると早急に再開発してくれって思うよ。いやマジで
7123: 匿名さん 
[2018-05-07 10:22:30]
公務員比率が低いのはプラス評価だよ。
あたりまえだけど。
7124: 匿名さん 
[2018-05-07 10:27:22]
>>7122
ああいう歓楽街は権利関係が複雑(転借とか所有者が海外とか)だから、再開発は絶望的。
新宿の思い出横丁なんて火事で焼けても結局再開発できずに元の木阿弥。

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