マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
7051:
匿名さん
[2018-04-24 01:10:59]
大宮駅って女の子に声かけてるガラの悪い連中を何で放置してるの?
|
7052:
匿名さん
[2018-04-24 07:34:16]
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7053:
名無しさん
[2018-04-24 08:18:56]
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7054:
マンコミュファンさん
[2018-04-24 13:48:43]
開発の情報がないなら無理に雑談始めなくていいよ
|
7055:
匿名さん
[2018-04-24 23:30:38]
フリーペーパーのSUUMO新築マンションの今週号が埼玉2025未来予想図。
中身は首都圏2025未来予想図だったけど。 |
7056:
匿名さん
[2018-04-24 23:32:16]
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7057:
匿名さん
[2018-04-27 06:42:51]
かっこいい空撮画像を入手したw
こうやって見るとかなり発展してるな これから始まる大宮駅東西と新都心の東口が再開発が進めば、日本有数の都市になるぜ 大宮が住みたい街にランクインされるのも納得w 超大物アーティストが頻繁にくるスーパーアリーナの存在が大きい |
7058:
匿名さん
[2018-04-27 11:19:07]
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7059:
通りがかりさん
[2018-04-27 11:50:42]
第5回大宮グランドセントラルステーション推進会議(平成30年3月22日木曜日開催)の議事要旨が公開された模様。
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p059299.html 【第5回】推進会議議事録(PDF形式 146キロバイト) http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p059299_d/fil/29-05... 議事内容を要約すると、JR 東日本側は、中央通路の北側に東西通路を作ることについては、まちの発展や乗換利便性の向上という点から必要性は認識をしているので、可能な限り協力をしていく方針とのこと。 東西通路を作るにあたっては、まちの発展が見込まれることなどそれらの諸々のことを含め東西通路に面する形で何らかの改札機能を付けると明言。 また、新しい東西通路が中央通路の北側にできるということで、バックヤードとして使っているサービス動線やバックオフィス的なものがお客様の前面に出るため、 動線をどう確保するかなども含めた総合的な機能配置を考えて行く必要があるとのこと。 駅上空の新しい人工地盤にどういった機能を設けるかということについては、これから議論をするが、 機能再配置が必要となり、新幹線の西側にどのように展開するのかということも念頭に置いて、おそらく工事も相当な時間がかかるので、 将来的な需要等に過不足がないように計画を具体化していきたいとのこと。 事務局としては鉄道事業者と検討をしていて、目安としては今年度末には、駅改良の計画案をなるべくまとめていく方針。会長からは年度末と言わずに、適宜状況を伝えていくことも重要であるとの意見も。 |
7060:
匿名さん
[2018-04-27 12:30:02]
必要性は認識
可能な限り協力 将来的な需要に過不足云々 あ〜こりゃこの先50年はなーにも出来ない、変わらないな 川崎や横浜みたいにJRが先陣切って再開発計画を立ち上げる気配気概まるで無し |
|
7061:
通りがかりさん
[2018-04-27 13:06:17]
って書くと予想通り勝手にネガコメが出るんだよなぁ。
会長が言っているが、言い出したら損をするというこ とのなかで、なかなか言い出せないというのが常であるが、鉄道事業者が鉄道施設をこうやりましょうということを言うことは大変大きな話。 脳内で勝手に立ち上げる気配無しと判断する能無しにはなりたくないな。 |
7062:
匿名さん
[2018-04-27 20:34:30]
線路上の人工地盤工事は時間かかるからね
そこはJRに任せるとして、GCS計画を早期実現するためには駅自体というより 駅前の再開発ビルを1地区づつドミノ式に着実に作り上げることかな そこはさいたま市と地権者の努力次第 |
7063:
よ
[2018-04-27 21:26:55]
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7064:
匿名さん
[2018-04-28 08:30:57]
大規模再開発で洗練された街並みを誇らしげに闊歩したいなら、
東京横浜神戸名古屋札仙広福に移住するのが王道やて。さいたまでは無理 大人ならば期待して良いものと期待しない方が良いものの分別くらいつけろ 埼玉に期待されているのは東京のお荷物施設、不要施設、NIMBY施設の受入と 大規模災害時のバックアップ機構のみ。最先端ビジネス街じゃあない こう書くと侮辱と捉える向きもあるかもしれないけど、あくまで「東京」だからな 日本全国から見れば、この程度ですら羨ましい、恵まれている、レベルなんだぜ |
7065:
匿名さん
[2018-04-28 10:28:52]
>>7064 匿名さん
》大規模再開発で洗練された街並みを誇らしげに闊歩したいなら、 東京横浜神戸名古屋札仙広福に移住するのが王道やて。 どの地域から来た外国人にどや顔するなよ。マジ日本の都市は洗練されてないから。 唯一誇れるのは「ゴミが少ない」「自販機が其処ら中にある」だけだから 何か発想がよく分からないけど、誇らしげにとか「マウンティング」思想でこのスレ書いてる人少ないと思う。 便利になれば良いだけ。 てか、もう十分便利で今のスピードの開発が進めば十分でしょ。 |
7066:
通りがかりさん
[2018-04-28 15:27:37]
新都市のしまむら計画
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7067:
匿名さん
[2018-04-28 16:44:41]
住戸数一戸笑
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7068:
マンコミュファンさん
[2018-04-28 17:13:18]
1じゃなくて‐(ハイフン)でしょ(笑)
|
7069:
名無しさん
[2018-04-28 18:06:45]
12階建の60mか…
思ってたより高さあるな |
7070:
匿名さん
[2018-04-28 19:30:06]
本社ビルが12階建60mで、店舗が5階建で25mか。どういう感じになるのかな〜
しまむらの既存の店舗以外に新業態とか実験的な店舗が入ったりしないかな。 |
7071:
匿名さん
[2018-04-28 22:06:25]
>>7065
マウンティングとかって言ってるけど結局あなたは「外国の都市」 例えば中国あたりの高層ビル街を出して日本の都市を十把一絡げにディスりたいだけじゃん 俺海外の都市知ってるぜ! 海外のほうが凄いぜ! 日本の都市とか大したことないぜ! ドャァって 自分で言ってる事とやってる事わかってる? いちいち外国人様の意見に頼らないと発言も出来ないの? |
7072:
匿名さん
[2018-04-28 22:09:47]
59.9mって、確か小児医療センター向かいの壁マンも同じだな
60m以上にすると超高層建造物になって耐震基準が厳しくなるから 建設費を下げたいがためにギリギリ回避したんだな |
7073:
名無しさん
[2018-04-29 00:09:44]
>>7071 匿名さん
超高層ビルは少ないものの、 東京の企業集積は世界最大級。 フォーチュン500に選出された 企業の本社数も 千代田区>ニューヨークですし。 本当のこと言うと 大手町+丸の内+有楽町だけでも、 ニューヨークに勝ってます。 ただ、世界的な影響力は ニューヨーク>東京ですが‥。 |
7074:
匿名さん
[2018-04-29 02:50:32]
フォーチュン500企業本社数は北京、パリ、東京の順だよね。
アメリカは全土にばらけている。 |
7075:
匿名さん
[2018-04-29 14:49:38]
>>7071 匿名さん
あなたの考え方を実践して自分が何をやってるか理解してほしいだけ。 あなたの考え方だと世界1の都市しか認められないと思うが? 理解力を求む。 自分の考えとしては住みやすければどんな開発でもその土地にあってれば良いのではと言うこと。 なぜ他都市を出して自慢?してるのか理解にしがたい。 ブーメラン受けたいとしか思わないのでしてるだけ。 これ以降はここは大宮、新都心の開発なので そういった情報を。 大宮区役所の新築工事のホームページです。 https://ocp160427.wixsite.com/mysite ファサードは絹の糸をイメージしたもので 建物内部も良い感じ。 タワークレーンも立ちあと一年で出来るので オープン後にはそこまでに色々な店もできそうで楽しみ |
7076:
匿名さん
[2018-04-29 15:04:09]
>>7070 匿名さん
思ってた以上に12階って高くしたね。 しまむらだから、効率的なもっと低層かとおもった。 その分店舗が大きい? しまむら系の店舗 ファッションセンターしまむら アベイル バースデイ シャンブル ディバロ 全て入るのか? 新業態ってのをやってほしいね。 |
7077:
匿名さん
[2018-04-29 21:11:58]
頑張ったなしまむら
60mあるならまぁ許すよ |
7078:
匿名さん
[2018-04-30 09:42:54]
しまむら新本社の土地は容積率400%でしょ。
容積率を満たすにはあと20000平米足りない。 「他未定」というのがそれなんだろうけど、着工までに計画変更されそう。 容積率未消化なんて勿体な過ぎるし、あり得ないからね。 |
7079:
匿名さん
[2018-05-01 23:22:21]
東京都民銀行と新銀行東京が経営統合するようだけど
武蔵野銀行はこのまま単独で生き残れるのかな |
7080:
匿名さん
[2018-05-02 05:52:26]
武蔵野銀行はむしろモテモテ。
いろんなところから合併話が引く手数多。 とりあえず千葉銀と連携することにしたけど、今後はわからないね。 |
7081:
匿名さん
[2018-05-02 17:30:25]
従来型と新型の選別が分からない。
蕨駅に新型ホームドア、軽量化で工期短く JR東 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29731870T20C18A4L72000/ 京浜東北線の埼玉県内区間では、さいたま新都心駅と浦和駅で従来型の ホームドアが設置済みだ。 川口、西川口、南浦和、北浦和の4駅でも従来型の設置工事を進めており、 19年度末までに使用を始める見通し。 スマートホームドアは大宮駅や与野駅でも導入を計画しているが、 導入時期は未定という。 |
7082:
匿名さん
[2018-05-02 19:27:32]
しばらく改修予定のない駅。
|
7083:
匿名さん
[2018-05-02 19:40:24]
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7084:
匿名さん
[2018-05-03 07:22:21]
中国やシンガポールの地下鉄がうらやましい。。。。
|
7085:
マンコミュファンさん
[2018-05-03 10:40:27]
なんで話がループしてるの?
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7086:
匿名さん
[2018-05-03 18:07:36]
ビバラガーデン激混みやね
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7087:
匿名さん
[2018-05-03 21:32:35]
>>7083 匿名さん
特に無駄金使う必要ないでしょ。 スマートの方が圧迫感ないんじゃない? 他ではこんな感じのも出てるんだけど、、、 ご感想は? 田園都市線 https://m.youtube.com/watch?v=IDQ6ev8nD7A JR東海 https://m.youtube.com/watch?v=iaTCOqqaU6A |
7088:
匿名さん
[2018-05-03 21:37:26]
|
7089:
匿名さん
[2018-05-04 10:58:36]
けやきひろばでビールとか飲みたくない
|
7090:
匿名さん
[2018-05-04 15:13:26]
再開発1
|
7091:
匿名さん
[2018-05-04 15:14:05]
再開発2
|
7092:
匿名さん
[2018-05-04 15:15:07]
再開発3
|
7093:
匿名さん
[2018-05-04 15:16:16]
再開発4
|
7094:
匿名さん
[2018-05-04 15:19:07]
再開発5
|
7095:
匿名さん
[2018-05-04 15:19:58]
再開発6
|
7096:
匿名さん
[2018-05-04 15:20:48]
再開発7
|
7097:
匿名さん
[2018-05-04 15:26:06]
再開発8
|
7098:
匿名さん
[2018-05-04 15:33:39]
大宮の再開発が完成して大宮と新都心が1つの街と考えたら日本有数の都市になっちゃうなw
|
7099:
匿名さん
[2018-05-04 17:12:56]
|
7100:
匿名さん
[2018-05-04 19:35:08]
確かに土地はある。
|
7101:
匿名さん
[2018-05-04 20:48:31]
だが企画力が無い。
|
7102:
匿名さん
[2018-05-04 22:37:50]
土地はそんなにねえだろ。
さいたま市にあるのは財政余力。 カネだよカネ。 |
7103:
匿名さん
[2018-05-04 23:54:05]
浦和、武蔵浦和、浦和美園等の開発に湯水のように金を使ってきたのに、まだ財政的に厳しくないのはある意味すごい。
大宮にはそれらをはるかに上回る投資が必要だと思うが、リターンも大きくなるに違いないので、目先の財政悪化を恐れずに積極的に投資すべき。 大宮を東日本の中枢都市にできなければ、さいたま市自体の生き残りが厳しくなる。 |
7104:
匿名さん
[2018-05-05 00:27:44]
さいたま市は人口一人当たりの債務残高が横浜市より60万円千葉市よりは100万円くらい少ない。
60万円×130万人=7800億円どぶに捨てても横浜市と同じ財政健全性を維持できる。 実際に7800億使えば人口も税収も増える。 おそらく1兆2000億円くらい短期的に使っても横浜よりマシな財政を維持できる。 |
7105:
匿名さん
[2018-05-05 11:23:22]
もし、完成したにしてもみんな歳いくつになってるのかな
|
7106:
匿名さん
[2018-05-05 12:02:33]
15年後くらいじゃないの?
そのころには首都高は圏央道と東北道に繋がって。 地下鉄は大宮に接続されているだろう。 市役所は新都心に移転。 さいたま市の人口は145万人になり、上尾伊那を吸収していれば170万人。 ビットコイン価格は3億円に到達しているだろう。 |
7107:
評判気になるさん
[2018-05-05 14:15:58]
西口のSHIPS向かいに店舗作るらしい
改札への出入口が出っ張るかたちかな |
7108:
匿名さん
[2018-05-05 22:37:57]
何の店舗でスカ?
|
7109:
匿名さん
[2018-05-06 01:31:34]
民間の絡んだ再開発は現在、病院跡地の島忠、新都心しまむら、大宮西口ホテルか
行政と両輪で街を新しくしていけば良いね |
7110:
匿名さん
[2018-05-06 10:12:06]
コインチェックの本社を誘致しよう。
和田さんは埼玉出身。 松本さんも埼玉出身。 |
7111:
マンコミュファンさん
[2018-05-06 10:31:17]
|
7112:
名無しさん
[2018-05-06 18:16:46]
|
7113:
匿名さん
[2018-05-06 19:10:18]
さいたま市内に引っ越してきて車の運転マナーが悪過ぎて驚いている。
エンジンの爆音がうるさくて夜も眠れない。 なんとかしてほしい。 |
7114:
マンコミュファンさん
[2018-05-06 19:22:48]
|
7115:
匿名さん
[2018-05-06 19:30:24]
大宮駅周辺って中心駅の割に政令市という括りだとショボイな
都市としては宇都宮とか新潟の方が上だね |
7116:
匿名さん
[2018-05-06 20:23:44]
経産省の商業統計によると年間商品販売額は、
さいたま市が4.3兆円。 うち旧大宮4区で2.3兆円。 横浜市8.6兆円 新潟市が3兆円。 千葉市が2.9兆円。 高崎市が2.7兆円。 川崎市2.1兆円。 宇都宮市が2兆円。 川口市1兆円。 相模原市1兆円。 船橋市1兆円。 |
7117:
マンコミュファンさん
[2018-05-06 20:59:03]
|
7118:
匿名さん
[2018-05-06 23:09:34]
>>7104
そりゃあ横浜とサイタマ比べりゃあ10兆円以上の街並み格差、公共施設格差、道路格差、見た目格差、イメージ格差があるもんな。みなとみらいの建設費が2兆だか3兆、さて7,800億でどの程度近付けられるでしょうかね? サイタマが健全財政なのは結構だけど、その分地元に投資していない、住民サービスが低いってだけであって、 地元に大企業や富裕層や観光客多くて自慢ってわけじゃから。こういうところで横浜とかと比較すると5ちゃんでまた引用されて笑われるだけだと思うの。横浜と比較するなー他都市と比較してマウントとるなーとか言って自分ではやるの大好きなんだよね笑 |
7119:
匿名さん
[2018-05-06 23:31:31]
横浜くらいにはなるよ。
まじで。 |
7120:
名無しさん
[2018-05-06 23:39:42]
>>7118 匿名さん
住民サービスが低いってのはお前の妄想だな。 |
7121:
匿名さん
[2018-05-07 07:56:25]
埼玉はとある公務員の人口比率が全国サイテーと聞いたことがある。
|
7122:
匿名さん
[2018-05-07 08:28:12]
Googleマップでナンギン一体見ると早急に再開発してくれって思うよ。いやマジで
|
7123:
匿名さん
[2018-05-07 10:22:30]
公務員比率が低いのはプラス評価だよ。
あたりまえだけど。 |
7124:
匿名さん
[2018-05-07 10:27:22]
|
7125:
匿名さん
[2018-05-07 12:56:03]
「土地については公共の福祉を優先するものとする」
と土地基本法に書いてある。 県は必要があればいつでも土地建物を収用できる。 |
7126:
匿名さん
[2018-05-07 17:20:10]
南銀はあんな駅のすぐ近くにある必要はない。
せめて駅の近くの一角は再開発すべき。 駅から出てすぐに見える場所に在るのは真の卑猥タウンではない。 福岡の中州、札幌のススキノ、仙台国分町しかり。 |
7127:
名無しさん
[2018-05-07 19:45:11]
|
7128:
匿名さん
[2018-05-07 20:09:46]
じゃあ南銀いらなくね?
|
7129:
匿名さん
[2018-05-07 20:10:54]
岩槻のラブホ街、北銀、南銀。
全部まとめてほしい。 |
7130:
匿名さん
[2018-05-08 15:40:05]
さいたま
需給は著しく逼迫、空室率は0.2% IT関連企業や金融機関による拡張移転や新規開設により、わずかに残っていた空室が消化された。交通利便性や企業の集積度が高く採用に有利な大宮駅周辺への立地改善ニーズは衰えておらず、募集が出るとすぐにテナントが決まる状況。わずかなスペースにテナントが集中するため、オーナーが募集賃料を引き上げやすい状況が続いている。 |
7131:
匿名さん
[2018-05-08 21:44:18]
オフィス不足してるんだから、しまむらも容積率しっかり満たしてほしいね。
20000平米も無駄にする使い方しないでほしい。 |
7132:
名無しさん
[2018-05-08 22:37:44]
|
7133:
匿名さん
[2018-05-08 23:54:25]
スーパーホテル、大宮に「ロハス」 2018/5/7 22:00日本経済新聞 電子版 ビジネスホテルチェーンのスーパーホテル(大阪市)は2019年秋をめどに、JR大宮駅(さいたま市)近くに新たなホテルを開業する。 埼玉県内では5カ所目の出店で、同社の上位ブランド「ロハス」の施設にする予定。働く女性や観光客らを取り込む。 大宮駅東口から徒歩約5分の立地で、客室は154。 通常ブランド「スーパーホテル」よりやや割高な料金設定で、こだわりの食材を使った朝食や室内の乾燥に配慮した環境など、顧客の満足度を高める。 天然温泉の大浴場も設ける方針だ。 土地を所有する老舗酒造の飯沼本家(千葉県酒々井町)と賃貸借契約を結び、施工は伊田テクノス(埼玉県東松山市)。 飯沼本家は千葉銀行、伊田テクノスは武蔵野銀行と取引があり、両行の提携による仲介で「スムーズな契約になった」(スーパーホテル)という。 https://www.nikkei.c...74230X00C18A5L72000/ |
7134:
匿名さん
[2018-05-09 03:01:16]
>>7133 匿名さん
大栄橋沿いのコンビニ跡地でしょうか? |
7135:
評判気になるさん
[2018-05-09 05:29:29]
>>7134
大宮区宮町4丁目112-1、112-2、112-3 http://www.city.saitama.jp/001/010/016/003/p009264_d/fil/29nenndokakun... |
7136:
匿名さん
[2018-05-09 12:38:50]
東京より災害に強い内陸都市の埼玉がなんで首都じゃないんだろう・・・
ソウル・北京・パリ・ロンドン・ベルリン・ワシントンDCは内陸都市だよ うーん・・・日本は実に不思議な国だなあ |
7137:
匿名さん
[2018-05-09 13:42:42]
世界的に見れば埼玉って内陸って言わないだろ。
むしろ沿岸部だよ。 |
7138:
匿名さん
[2018-05-09 13:49:09]
日本の平野、台地で桁違いに広い関東平野に首都があるのが当然。
埼玉や北関東3県に首都があってもおかしくはない。 しかし、東京から埼玉に移してどれだけの意味が有るのか、賛同が得られるのか。 そもそも日本における「首都」とはなんなのか。 国会?皇居?「都」と名乗ればいいのか。 憲法に「首都はここです」と明記してないから首都移転はさらに難しくなっている。 |
7139:
匿名さん
[2018-05-09 19:16:58]
>>7136
ヨーロッパに内陸都市が多いのは主に防衛面から。単に内陸ではなく大河川沿い。 逆にその心配が無かった日本やアメリカは沿岸部に大都市が多い。 もっとも日本は黒船以降海洋防衛が主となり、大河川の代わりとなる道路網を 防衛拠点連携に構築した。 さいたまのように沿岸都市でもなく大河川も無く(市境の荒川は論外)、 防衛拠点でもなかった宿場町風情が、100万都市にまで成り上がっていることのほうが 日本的にも世界的にも「意外」なのだが、言うまでもなく東京の恩恵を受けているから。 |
7140:
通りがかりさん
[2018-05-09 19:23:08]
さいたま市/大宮南銀座地区で道路拡幅検討/地元勉強会が骨子案、21年度1期着工へ
さいたま市は、JR大宮駅東口に近接する大宮南銀座地区で道路拡幅を検討する。同地区では「大宮南銀座まちづくり勉強会」が発足。 街路整備の骨子案を作成し、南銀座通りと片倉新道で無電柱化や道路拡幅、魅力的な道路空間の整備などが必要とした。 市は同勉強会や関係権利者らと連携しながら、都市計画手続きなどを見据えて検討を進める。 勉強会の対象区域は大宮区仲町1丁目、下町1丁目の各一部。対象面積は約4ヘクタール。 地区内は築30~40年以上の老朽化した建物が密集しており、災害発生時に応急対応などを円滑に実施するための道路空間が不足している。 道路幅員が狭いことから容積率を十分に活用できず、建物の更新も難しい状況という。こうした背景から街路整備や街の良さを 伸ばしていくためのプランなどを検討していく。 骨子案によると路線延長は約470メートル。現在約5メートルの幅員を8メートルに拡幅する。 規律ある街並みの誘導、容積率や道路斜線規制を緩和する制度の導入も検討する。 照明方法の選定などにも配慮し、魅力的な道路空間形成につなげる。 4工区に分けて段階的に整備する。事業手法は未定。都市計画道路事業や土地区画整理事業、市街地再開発事業、 街並み誘導化型地区計画などを含めて今後、検討していく。想定スケジュールでは、21年度の第1期工事着手を目指している。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201805070503 |
7141:
匿名さん
[2018-05-09 23:11:38]
>>7140
再開発が進みだすとどの地区も意欲的になっていいね |
7142:
匿名さん
[2018-05-10 06:39:53]
でも先進国で首都が内陸じゃないのはホントに日本ぐらい
カナダのオタワ、オーストラリアのキャンベラも内陸 カナダなんて防衛面の心配もないのに内陸が首都 やっぱり内陸の災害の強さが決定的な要素だと思う |
7143:
匿名さん
[2018-05-10 07:22:37]
日本もちょっと前は京都だよ!二度も廃墟になってこれだけ繁栄しているわけだから、東京は地理的アドバンテージがあるということ!
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7144:
匿名さん
[2018-05-10 09:45:53]
一番変わらなそうだった南銀が変わるのか。。。
まったく別の街に生まれ変わるね大宮。 |
7145:
匿名さん
[2018-05-10 09:47:25]
JRの駅舎もイメージパースみたいな低層ではなくてかなり大規模になるって話も聞いた。
きとるね大宮。 |
7146:
匿名さん
[2018-05-10 10:09:01]
もし、変わったとしてもみんなお爺ちゃんになってるでしょ
それまでこのスレは続くの |
7147:
通りがかりさん
[2018-05-10 11:10:43]
南銀地区が再開発を検討しているということで、第一段階として道路拡幅を検討中だそうです。
さいたま市都市経営戦略会議 第16回 平成30年3月28日(水曜日)10時00分 議題 大宮南銀座地区のまちづくりについて http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747.html ・会議資料(PDF形式 4,396キロバイト) http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747_d/fil/01_siryou... ・会議結果概要(PDF形式 181キロバイト) http://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747_d/fil/01_gaiyou... |
7148:
匿名さん
[2018-05-10 11:12:17]
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7149:
匿名さん
[2018-05-10 11:16:18]
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7150:
匿名さん
[2018-05-10 11:19:52]
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