埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 大宮と新都心の今後の開発について6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-02-26 01:45:44
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大宮と新都心の今後の開発について6

68681: 評判気になるさん 
[2025-02-25 16:30:15]
>>68679 匿名さん
第7回会議(時期未定)、第8回会議(時期未定)

ついに来ましたね! 
68682: 名無しさん 
[2025-02-25 16:47:22]
全体パースはいつ?

64094?eマンションさん?2024/12/05 11:52:03
来年の3月にはGCSとSBPの全体パースも出てくるし
ネガ厨の命もあと持って4ヶ月だな
今のうちに騒いどけ

65681 匿名さん 2025/01/02 23:48:47
ネガ厨死亡まであと2カ月ほど

67964 匿名さん 2025/02/09 08:39:30
>>67963?口コミ知りたいさん
ネガの必死の抵抗も虚しくGCSもSBPも前進中
68683: 職人さん 
[2025-02-25 16:49:47]
>>68682 名無しさん
ネガ厨死亡とは?
68684: マンコミュファンさん 
[2025-02-25 16:56:06]
>>68679 匿名さん
オワコン決定
68685: 評判気になるさん 
[2025-02-25 17:02:00]
>>68680 通りがかりさん
でも、いつまで経っても実現しないから岩槻延伸は頓挫、
県庁美園移転なら大宮と繋ぎたいだろうし20年で大宮美園ルートが完成すると思う
たしか大宮美園ルートは黒字化の算出がされていたはず
68686: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-25 17:28:04]
>>68685 評判気になるさん
SR美園⇔岩槻は黒字化が見込めるとの見解が先日発表されていましたね。
対してLRT大宮⇔美園は現状採算性に関するエビデンスは出ておりません。
また残念ながら浦和美園への移転案は、移転賛成派へのガス抜きパフォーマンスに過ぎませんので現在地での建て替えが確定的です。
そうなりますと、LRT大宮⇔美園は50年後、SR美園⇔岩槻が30年後に完成予想となります。
68687: マンション掲示板さん 
[2025-02-25 17:40:16]
>>68686 口コミ知りたいさん
その見解も机上の空論で結局はまた延期といういつものオチでしょ
大宮美園鉄道の方がより具体的に話し合われてるからそっちが10~20年後に完成するはず
68688: 匿名さん 
[2025-02-25 17:53:04]
大宮~片柳なんて片側1車線の道路しか無いし拡幅の余地も無いのにどうやってLRT通すつもりなのか
そもそもどうして最初から宇都宮のように広い道路作っておかなかったのか
68689: 匿名さん 
[2025-02-25 18:18:06]
SRや東西交通は採算性の話が出てくるけどGCSは金の話が全然出てないのが不気味
財源を確保できる見込みはあるのかな?
68690: 通りがかりさん 
[2025-02-25 18:37:32]
>>68687 マンション掲示板さん

大宮美園鉄道じゃなくライトレールね、つまりバス路線。
まあ50年はかからないと思うけど。。
68691: マンション検討中さん 
[2025-02-25 18:47:46]
>>68685 評判気になるさん
国の試算でも県の試算でも東西交通は大赤字
68692: 名無しさん 
[2025-02-25 19:04:10]
>>68686 口コミ知りたいさん
岩槻延伸が実現するといいね
また事業化を断念するようなことがあったら正直厳しいと思う
68693: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-25 19:06:57]
>>68691 マンション検討中さん
大宮新都心から美園へ行く用事がほぼ無いからなぁ
県庁が移転したってそれは変わらない
大規模なレジャー施設でも作れば違ってたんだけどね
埼玉の都市計画は本当アホだ
68694: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-25 19:25:59]
大宮~美園と浦和~美園のバスの本数を比較すると大宮~美園<浦和~美園なんだよな。
美園への移動は大宮からより浦和からの方が需要がありそう。
68695: 匿名さん 
[2025-02-25 19:33:47]
トランプのせいでガチで戦争リスク高まってるからこれからは戦争の時に狙われない都市作りが必要。高い建物はやめて東口全体を世界文化遺産に指定されるような観光地にした方がいい。
68696: 通りがかりさん 
[2025-02-25 19:58:35]
戦争対策と夏対策を兼ねて地下街作っといた方がいいんじゃないかと思う
夏に外歩きたくない
68697: 匿名さん 
[2025-02-25 20:15:04]
大宮駅埼京線1F南側コンコースに新たな改札ができる模様
ずっとシャッターで塞がれていたここができれば西口の南側方面に大幅なショートカットができるし、かなり利便性が上がりそう
https://twitter.com/P965_donderman/status/1894011725814632877
https://twitter.com/RIP_PIR_/status/1894034689091948944
68698: 匿名さん 
[2025-02-25 20:24:02]
そもそも今のバスでは駄目なのか?
今のバスでは足りないと感じるなら東西交通を検討するのは分かるが、今のバスで足りてるなら東西交通を検討する意味も分からない
浦和サポも浦和からのシャトルバスに乗る人が多いんだろう
68699: 匿名さん 
[2025-02-25 20:24:06]
>>68697 匿名さん
おーこれはナイス!
68700: 匿名さん 
[2025-02-25 20:41:55]
68701: eマンションさん 
[2025-02-25 20:42:28]
>>68693 口コミ知りたいさん
>>68698 匿名さん
見沼エリア(南中野、片柳、木崎、三室)なんてすでに多くの人が住んでるんだから需要は見込めるよ
SRこそバスじゃダメなのか?
岩槻南部なんて人がいないのにどう開発するんだ?浦和美園でさえ散々なのに。
68702: 評判気になるさん 
[2025-02-25 20:45:32]
万博にさいたまが出展すること自体初めて知った
何をアピールするのか知らんけど不人気ブースになりそう
68703: 匿名さん 
[2025-02-25 20:46:13]
>>68697 匿名さん
大宮西口に用がある埼京・川越線民からすると本当にありがたい
今までもルミネの中通れば行けたけど、ドアを何枚も開けたり狭い店内を通るの結構面倒だったんだよな
68704: 通りがかりさん 
[2025-02-25 20:50:31]
>>68701 eマンションさん
大宮~美園間こそバスで十分でしょ
レッズファンだからって主張しすぎ笑
それとSRはそれなりの効果出るよ
SRを敷いたおかげで発展した街があるのは確か
東川口とかかなりの発展を遂げてる
68705: 名無しさん 
[2025-02-25 20:53:19]
>>68695 匿名さん
リスクは下がってるよ
イスラエルに続いてウクライナも終わりそうだし
68706: 評判気になるさん 
[2025-02-25 20:55:54]
>>68701 eマンションさん
とりあえずあんたが不便なところに住んでいて困ってるのはよく分かった
68707: 評判気になるさん 
[2025-02-25 21:11:24]
>>68697
そこ構内工事とかの搬入口なんで今後搬入どうすんだと思ったが
どっかの改札口に新しい改札機搬入しただけみたいだな
68708: マンション掲示板さん 
[2025-02-25 21:43:48]
>>68697 匿名さん

徒歩何分が変わる!
68709: 名無しさん 
[2025-02-25 21:49:34]
>>68704 通りがかりさん
東川口は武蔵野線でもうすでに発展しているし、別の自治体でしょ笑
街開きしてもなお陸の孤島で大学病院に逃げられる浦和美園は発展を遂げてると言えますか?
68710: 評判気になるさん 
[2025-02-25 22:00:02]
>>68706 評判気になるさん
岩槻南部には人すら住んでないけどな笑
68711: マンコミュファンさん 
[2025-02-25 22:20:35]
>>68709 名無しさん
東川口は武蔵野線一本ではここまで発展できなかった
言っても美園はまだ街開きして20年ちょい
とはいえここから大して発展は期待できないけどな
それこそ県庁来たりしない限りは
まあ県庁は移転しないけど
68712: マンコミュファンさん 
[2025-02-25 22:36:02]
500万人以上の都道府県を並べると
災多魔は本当に人口しか取り柄のない県だな
(北海道、災多魔、東京、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫、福岡)
68713: 検討板ユーザーさん 
[2025-02-25 22:52:09]
>>68711 マンコミュファンさん
川口市内のSR沿線は既に定住者がおり市街地化していたし、乗り換え駅である東川口が発展するのは当然
0から街を作ろうとすると浦和美園みたいな大失敗に陥る
つまり、大宮から南中野や木崎方面にLRTを造るのは勝手にしてくれって感じだけど、岩槻にSRを伸ばすことは100%失敗するってこと
68714: 検討板ユーザーさん 
[2025-02-25 22:57:52]
岩槻南部に新駅を作ろうとしてることが浦和美園を作った時と全く同じ轍を踏もうとしてるんだよな

「W杯の年にアジア一大きいサッカー専用スタジアムを造ってそこを浦和レッズの本拠地にすれば街が発展するでしょ!」
「大学キャンパスの最寄りに駅を造って岩槻駅に接続すれば街は勝手に発展するでしょ!」

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる