埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 大宮と新都心の今後の開発について6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-02-22 02:50:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大宮と新都心の今後の開発について6

68361: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-19 07:36:42]
黒字に成るように精査するのよ。SRは多分それをやってる。結局やる気次第だと思います。
68362: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-19 07:48:44]
>>68361 口コミ知りたいさん
どうやって?
68363: マンション検討中さん 
[2025-02-19 09:27:15]
SRは岩槻延伸で決まってる
さ、帰った帰った
68364: 名無しさん 
[2025-02-19 09:30:54]
>>68362 口コミ知りたいさん
具体化は行政と事業者が決める事かと。
まあ、ニューシャトル伊奈線が黒字化した。
SR延伸が可能な見通しに、してきた。(中間駅の人口増える前提にしてまで?)
ってなると東西交通は事業化前提で見積もりして欲しいですね。議員さんには後押しを頑張っていただきたい。
68365: マンション検討中さん 
[2025-02-19 09:35:18]
中間駅周辺の産業誘致と観光開発しなきゃな
宅地開発なんか行政がわざわざ金かけなくても人が集まれば自然と民間が手掛ける
68366: マンション検討中さん 
[2025-02-19 10:59:55]
SR延伸は不要である
68367: 通りがかりさん 
[2025-02-19 11:18:49]
高過ぎ&快速より遅いで岩槻民ですらあまり利用しないかもしれないSR
東西交通を整備するなら埼スタ行く時にも使われず
もはや何の為のSR延伸だ?
68368: マンション掲示板さん 
[2025-02-19 11:22:29]
延伸より先にやることあるだろう。快速作るとか、本数増やすとか、外国人問題とか。
68369: 周辺住民さん 
[2025-02-19 11:37:55]
SRが美園から中間駅を経て岩槻まで延伸することまでは既に決まってる。
大宮へは野田線を通じて繋がるイメージ。
ここまでは誰も異論ないんだよね?
68370: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-19 11:48:40]
>>68364 名無しさん
それだったら延伸も東西交通も必要ないね。
黒字化の見込みがないと自白してるのとイコール。
68371: 名無しさん 
[2025-02-19 11:50:43]
>>68365 マンション検討中さん
新たに産業を誘致するなら武蔵野線沿線が先ですね
68372: マンション検討中さん 
[2025-02-19 11:55:32]
決まってるったって、何十年も実現してないよね
68373: マンション掲示板さん 
[2025-02-19 12:12:01]
>>68372 マンション検討中さん

何十年も実現してない、もしくは工事中の公共工事なんていくらでもある
68374: 匿名さん 
[2025-02-19 12:16:31]
>>68371 名無しさん
産業集積拠点は主に見沼区と岩槻区を想定してるそうだ
68375: マンション検討中さん 
[2025-02-19 12:16:52]
>>68367 通りがかりさん

埼スタに年何回行くの?
岩槻に繋げれば通勤通学にほぼ毎日使う人いるけど
SRは鉄道という大量輸送機関なんだよ
だから野田線に繋ぐのは当然なの
埼スタなんていうイベント施設輸送用なら、BRTレベルで十分
68376: 名無しさん 
[2025-02-19 12:27:55]
>>68374 匿名さん
交通の便が悪い上に都内から遠いので失敗するでしょうね
68377: 匿名さん 
[2025-02-19 12:34:42]
>>68370 口コミ知りたいさん
黒字運営できる事業計画立てるだけですね。だから埼スタも美園駅も造れたんだと思いますよ。田んぼに何か造るんだから普通にやったら大赤字かな。
東西交通は既に人住んでる市街地にミニ地下鉄でも検討して欲しいですね。見沼の真ん中にLRTは流石に厳しい気がします。
68378: マンション掲示板さん 
[2025-02-19 12:38:11]
さいたま市の試算

建設費がこれ以上高騰せず
計画通りに人口が増え
地下鉄延伸以外の費用(新駅や街づくり整備費は除外)は一切考慮しないなら
30年以内に黒字化できるかも?
68379: マンション検討中さん 
[2025-02-19 12:44:02]
大宮民が武蔵浦和なんか要らねえ川口なんか要らねえって言ってるのに埼京線か京浜東北線廃止しろなんて誰も言わないのと一緒かな。向かう先の需要と将来性を考えて線路は敷かれるから岩槻でいいんだと思うよ。
年数をかけて街は形成されていくし代替路線の位置としても大宮一極化を回避してるし。
例えば甲府駅みたいな一極化で限界な地方都市じゃないんだから政令市しかり大都市しかり広域的な都市形成で在るなら良い感じだと思うんだよね。
68380: 検討板ユーザーさん 
[2025-02-19 12:49:31]
>>68378 マンション掲示板さん
多分、建設費は除外で維持費のみSRで賄えればOKとしていると思います。これは割と普通なんじゃないかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる