埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 大宮と新都心の今後の開発について6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-02-22 02:50:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大宮と新都心の今後の開発について6

68341: 評判気になるさん 
[2025-02-18 22:02:23]
>>68337 マンション掲示板さん
ずっとこの繰り返しで何年もやってるよね
68342: マンション検討中さん 
[2025-02-18 22:05:32]
鶴崎議員も美園が良いって言ってますね。2倍速で観たから聞き間違えじゃなければw
まあSRと県庁はどっちでも良いし、スレ違いですね。
68343: 通りがかりさん 
[2025-02-18 22:54:52]
>>68342 マンション検討中さん
それはないでしょう、まさかね。
あの鶴崎議員に限って美園が良いなんて言うはずがない、まさかね。
68344: マンコミュファンさん 
[2025-02-18 23:01:56]
SR岩槻延伸はそもそも岩槻区民にすら需要があるか怪しいんだな

nor********
4時間前
岩槻に昔住んでたけど、地下鉄が延びても結局大宮に出たほうが早そうだし、何しろ高い。そこにお金かけても採算とれなそうだけど。

mmssksksghitsds
2時間前
絶対にやめたほうがいいです。TXのようにはいかないと思います。
岩槻では街が小規模過ぎて目白大学生以外の利用需要が見当たりません。
この路線の落としどころは運賃です。ただでさえ高額なのに都心直通となるとメトロ分が合算となり更に高額になります。定期が高額となれば転移する利用者も相当限られ北総鉄道のようになるでしょう。あちらは京成の存在があるのでまだマシでしょうが。
通勤以外の日常利用はどうでしょう。結局大宮指向が高いですし池袋・新宿方面にお出かけするにも大宮経由です。上野・東京方面ですら安い運賃の大宮経由を使うのでは?

reh********
6時間前
便利になるのは確かだけど埼玉高速線および南北線に退避設備は無いし結局大宮で高崎線宇都宮線に乗り換えた方が早く着きそうな感じがする。
鳩ヶ谷で折り返しの列車を設定して何とか急行を設定することはできるかもだけどそれに見合った効果が出るかは本当に未知数。

pfs********
2時間前
浦和美園の開発でさえ計画を下回る有様なのに、都心からさらに遠い岩槻に、現役世代人口が激減した2040年代に延伸したところで本当に採算が取れるとはとても思えない。いい加減岩槻まで行くのは諦めて、車庫を利用して埼スタ近くに駅を作って終わりにした方がいい。
68345: 検討板ユーザーさん 
[2025-02-18 23:22:57]
>>68335 匿名さん
その結果、何も進んでないんだが…
優しさって重要なのかな、現状見ると多少の強引さも必要と思う。
68346: eマンションさん 
[2025-02-18 23:29:30]
大宮から埼スタへ行きやすくする
それがメインだと思うが

南北線も品川へ延伸するし便利な路線

まあさいたま市で大規模開発の出来る駅が出来るってのも魅力
さいたま市の駅周辺ってもはや市街地ばかりだから
68347: 名無しさん 
[2025-02-18 23:35:48]
鶴崎氏と江原氏が東西交通についても突っ込んでるよ
東西交通が実現するならSRは埼スタ需要すら無くなる
68348: eマンションさん 
[2025-02-18 23:50:36]
>>68346 eマンションさん
埼スタへのアクセスだったら浦和からの方が需要あるでしょ。
68349: 評判気になるさん 
[2025-02-19 01:15:55]
もし東西交通と岩槻延伸が両方実現したとして
1.南北線SRを利用して埼スタに行く
2.大宮駅経由で東西交通を利用し埼スタへ行く
どちらを利用しますか?って聞かれたら圧倒的後者だろうからなあ
68350: 名無しさん 
[2025-02-19 01:46:16]
>>68348 eマンションさん

じゃあ、新交通システムは浦和発にするか?
68351: 匿名さん 
[2025-02-19 02:04:35]
>>68349 評判気になるさん
東西交通は今のところLRT想定だから美園まで時間かかるよ。
68352: 評判気になるさん 
[2025-02-19 04:22:10]
県庁美園に移転するなら岩槻区側にすればいいじゃん
南埼玉郡に県庁が移転すれば名実ともに埼玉の中心となり市名も漢字の埼玉市に変更できる
68353: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-19 07:01:03]
>>68347 名無しさん
いやあ、上手く分散できますよきっと。ただどんな交通システムにするかはBRTやミニ地下鉄も含めて検討して欲しいです。金使えないならBRT、利用者増やしたいならミニ地下鉄…ニューシャトルサイズとかで。SRなら運営は埼玉高速鉄道がそのままやってくれるから、それも良いかもだけど。
68354: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-19 07:04:32]
SRは埼スタまでにして、大宮ー埼スター岩槻で新交通システム走らせて欲しいです。出来れば地下ニューシャトルをw
68355: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-19 07:21:44]
岩槻区へのテコ入れは賛成だけど東京一辺倒じゃなくて大宮20分、東京新宿70分で利用できる街にした方が良いです。美園駅から東京駅新宿駅まで60分弱かかるらしいですよ。
68356: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-19 07:22:04]
>>68352 評判気になるさん
どこにそんな土地があるの?
68357: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-19 07:22:58]
>>68355 口コミ知りたいさん
大宮では需要増につながらない。
68358: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-19 07:23:31]
>>68354 口コミ知りたいさん
そんなの誰が乗るのかと。
68359: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-19 07:24:49]
>>68353 口コミ知りたいさん
赤字確定路線は不要。
68360: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-19 07:29:56]
>>68350 名無しさん
そもそも赤字確定の東西交通自体が不要。
何やっても黒字化の見込みはない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる