マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
68163:
匿名さん
[2025-02-13 19:15:35]
|
68164:
匿名さん
[2025-02-13 19:16:09]
SR延伸するとして岩槻にできる新駅は何もないとこから開発できるから、ただの小さめな商業施設&住宅街ではなくて大学誘致や産業、オフィス、観光、エンタメに焦点を当てた思い切った開発にして欲しい。
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68165:
検討板ユーザーさん
[2025-02-13 19:24:46]
>>68164 匿名さん
現時点で県や市の具体的な再開発計画はないよ。 |
68166:
評判気になるさん
[2025-02-13 19:27:47]
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68167:
マンコミュファンさん
[2025-02-13 19:42:26]
>>68161 マンション掲示板さん
毎年ちょっとずつだけど見沼区も人口増えてる様に見えます。でも確かにそろそろ減るかもですね。片柳辺りにニューシャトル駅作ってあげて欲しいです。大宮郊外は大宮駅直通路線があればまだ伸びるはず。 https://app.powerbi.com/view?r=eyJrIjoiNzNlYTQ1NmEtOWJhYy00YTljLTliMzI... |
68168:
評判気になるさん
[2025-02-13 19:58:01]
>>68160 マンション掲示板さん
え?岩槻の人が便利になるならいいんじゃない っていうか、それが鉄道を敷く目的でしょ 大宮に用がないなら仕方ないじゃん 大宮民だって上野東京ラインの川口停車に反対してるでしょ?それは川口に用はないからだよね 岩槻民だって同じだよ |
68169:
匿名さん
[2025-02-13 20:05:31]
見沼だと食肉市場の移転計画がある。
近くにはいちご農園もある。見沼農 田圃と農園を活かせば、食文化のスポットとして人を集められると思う。 |
68170:
マンション掲示板さん
[2025-02-13 20:11:41]
>>68167 マンコミュファンさん
人口推計見ろよ |
68171:
マンション検討中さん
[2025-02-13 20:14:43]
SRはどっちでも良いです。春日部駅ー大宮駅21分、岩槻駅ー大宮駅12分らしいのでSR沿線に用事のある人以外は岩槻駅で乗り換えないかもですね。新駅と東北道沿いに何か無いと厳しいか…
スレ違いすいませんでした。 |
68172:
口コミ知りたいさん
[2025-02-13 20:19:27]
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68173:
検討板ユーザーさん
[2025-02-13 20:27:03]
>>68170 マンション掲示板さん
68167に貼ったリンク先の資料見ましたけど、今のところ増えてるみたいですよ!まあそんなことより、インフラの乏しい地域はちゃんと都心部の大宮駅直通路線を整備してあげて欲しいです。 |
68174:
評判気になるさん
[2025-02-13 20:35:19]
自民党様助けて
八潮陥没、スロープ造成や農業用水路撤去に埼玉県が10億円支出見込み…総工費は「数百億円」か https://news.yahoo.co.jp/articles/40ff89a3016698bd3cf0d3bea21f4d655c2e... |
68175:
匿名さん
[2025-02-13 20:59:05]
本当最近の埼玉呪われてるわ
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68176:
マンション検討中さん
[2025-02-13 21:24:10]
リクルートの調査で大宮は住みたい街ランキング2位だが、今度はホームズの調査でも3位。しかも買って住みたい街ランキングで3位、借りて住みたい街ランキングでも3位。マジで底堅い人気があるね。
https://lifull.com/news/40837/ ![]() ![]() ![]() ![]() |
68177:
匿名さん
[2025-02-13 21:26:55]
>>68176 マンション検討中さん
評価されてるってことよな。 |
68178:
匿名さん
[2025-02-13 21:30:32]
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/243477/04-r7-02-siryou3.pdf
取り敢えず補正を通さないとだな。バイパスで3か月。40億円。並行して原因究明して復旧方針を決める必要もある。 来年度予算に今から数百億の復旧費用を盛り込むのは厳しい。復旧は2025年、2026年の2ヵ年以上か。 こんな折に老朽化した大宮双輪場の建て替えなんて発表できるのかね。 |
68179:
口コミ知りたいさん
[2025-02-13 21:38:08]
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68180:
検討板ユーザーさん
[2025-02-13 21:52:30]
スーパーボールパーク計画にも影響及ぼしそう
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68181:
匿名さん
[2025-02-13 22:02:25]
>>68160 マンション掲示板さん
通勤ならSR、買い物は東武線で大宮と使い分ければ良い SRと地下鉄南北線沿線は大宮のような商業施設に乏しいし、目当てのものが大宮にあると分かっているのならばわざわざ都心まで行かなくても大宮で済ますという選択肢もある |
68182:
マンション検討中さん
[2025-02-13 22:04:12]
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68183:
検討板ユーザーさん
[2025-02-14 00:20:09]
トヨタが富士山近くに作ってる街も凄そうだなぁ
埼玉にもスケールの大きい開発が欲しい https://twitter.com/k_ta_f/status/1878404233470591047 https://twitter.com/_orangecamaro_/status/1876618536623407207 |
68184:
匿名さん
[2025-02-14 00:39:34]
一方埼玉は県庁で街おこししようとした
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68185:
口コミ知りたいさん
[2025-02-14 00:40:49]
>>68183 検討板ユーザーさん
スレ違い |
68186:
匿名さん
[2025-02-14 00:49:39]
農林関係など県庁舎の機能は北部に移転するんだな。
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68187:
通りがかりさん
[2025-02-14 01:02:12]
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68188:
口コミ知りたいさん
[2025-02-14 01:21:52]
色んな角度からのランキングを統合すると大宮は横浜を超えてるな
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68189:
匿名さん
[2025-02-14 02:02:28]
>>68183 さん
ここってトヨタの社員さんがとりあえず住むんでしょ 会社行っても同僚、街に帰っても同僚 ある意味寮を寝床だけではなく街にした感じか 自動運転タクシーまで走り始めてる今はどんな事を試そうとしてるんかね? |
68190:
匿名さん
[2025-02-14 08:37:45]
そんなLIFULL HOME'Sの長からのお言葉
https://twitter.com/Manjo_Shima/status/1872517734535512070 |
68191:
マンション検討中さん
[2025-02-14 09:22:43]
軽々しく呟いちゃうのはマズイっすね。ネットだと間違いの訂正も難しい。まあ人選ミスかと。
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68192:
名無しさん
[2025-02-14 10:44:41]
>>68188 口コミ知りたいさん
マツコ「大宮に憧れてる人間なんて見たことないわよ!」 |
68193:
口コミ知りたいさん
[2025-02-14 12:42:54]
>>68190 匿名さん
失敗するやつ |
68194:
口コミ知りたいさん
[2025-02-14 12:43:27]
>>68191 マンション検討中さん
イエスマンばかり集めるより良い |
68195:
eマンションさん
[2025-02-14 18:18:24]
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68196:
口コミ知りたいさん
[2025-02-14 18:42:03]
>>68195 eマンションさん
産経嫌いだから共有しないでくれ |
68197:
マンコミュファンさん
[2025-02-14 19:36:10]
他所でも日本人が減って外国人が増えてるのを無視して埼玉だけ外国人に乗っ取られてるかのように印象操作
悪質だよな |
68198:
匿名さん
[2025-02-14 20:10:30]
>>68195 eマンションさん
新宿区、江戸川区の外国人数は川口より多いなあ。 |
68199:
検討板ユーザーさん
[2025-02-14 20:46:05]
>>68196 口コミ知りたいさん
事実を書かれたら都合が悪いってこと? |
68200:
匿名さん
[2025-02-14 21:38:38]
てか2050年には日本全国外国人だらけだけど
新宿区や豊島区は4割弱 観光地や農産地やら5割以上 例えば箱根町など 外国人が嫌なら、早く結婚して子沢山になるしか無い 結婚はコスパ悪いとか言ってる場合では無いが 自分が介護される頃には介護職員は外国人になって大嫌いな外国人に介護される終末を迎えるぞ 外国人に占拠される日本の市区町村「衝撃予測」、2050年に外国人比率100%の街も出現する“なぜ” https://diamond.jp/articles/-/346704 |
68201:
匿名さん
[2025-02-14 22:15:40]
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68202:
マンション掲示板さん
[2025-02-14 23:31:46]
GCS会議の初期の段階で地権者が
「個性を失うような再開発をして大宮で降りた時にここどこ?とならないようにしないといけない」 「路面レベルでの活気が大事」 「都心の超高層再開発ビルに行ったが圧や息苦しさを感じた」 「街に雑多性を残すことも重要」 などと言っててはぁ?って感じだったけど今では割と納得できる |
68203:
匿名さん
[2025-02-15 00:54:46]
何年も意見を出し合いまとめてきたGCSを正気の沙汰じゃないなんて言われて、座長の教授は赤恥もよいところだな。
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68204:
匿名さん
[2025-02-15 06:06:37]
次は浦和高校潰しか
本当におかしな県になってしまった 25年前にさかのぼって調査指示、浦和高校の校歌指導に埼玉県教育長 2920 https://news.yahoo.co.jp/articles/7e260b38eaf461193595665290dd58450116... https://twitter.com/MORI_Natsuko/status/1890402935160369487 |
68205:
マンション検討中さん
[2025-02-15 06:58:13]
大宮はちっとも開発進まなくても人気なのが凄い
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68206:
評判気になるさん
[2025-02-15 07:21:39]
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68207:
検討板ユーザーさん
[2025-02-15 08:08:58]
>>68200 匿名さん
日本人が外国人を支える構造になっているのが大問題なのでは? |
68208:
マンション検討中さん
[2025-02-15 09:53:16]
大宮の人もアカサヨクに騙されないように句を付けないとですね。ネットでネガってるのは大概…
|
68209:
マンション検討中さん
[2025-02-15 09:56:01]
打ち間違えちゃった
句 じゃなくて → 気 |
68210:
名無しさん
[2025-02-15 10:48:31]
>>68205
東口はむしろ開発から取り残されてきて雑多な感じが一部の人にはウケてると思う |
68211:
マンション掲示板さん
[2025-02-15 12:01:06]
埼玉県民の心の支えだったものが一つ一つ潰されていってる
人口増加 外国人が増えてるだけ 災害への強さ 地盤のゆるさ露呈 住みやすさ 外国人だらけで治安も悪い アリーナ 全国各地にできて珍しいものではなくなった 浦和高校 パワハラ問題 浦和レッズ オワコン 残るは住みたい街ランキングくらい 今の埼玉はかつてないほどのピンチだ |
68212:
匿名さん
[2025-02-15 12:21:11]
大宮区
人口増加 駅近分譲マンションが増えて富裕層が適度に増加 災害への強さ 大宮台地が見直される 住みやすさ 駅中、SC、駅前と商業施設充実して住みやすい 大宮高校 共学で県内NO1 RB大宮 勢いあり |
68213:
検討板ユーザーさん
[2025-02-15 14:01:02]
今日RB大宮の開幕戦だけど、超満員やな。J2なのにすげーわ
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68214:
匿名さん
[2025-02-15 15:25:22]
これがレッドブル効果か!!!
凄すぎ |
68215:
マンション掲示板さん
[2025-02-15 15:38:20]
ポンチョ配ってなかった?
|
68216:
マンコミュファンさん
[2025-02-15 15:42:47]
さいコインって使える店が限られてるし探すのが面倒臭いな
しかも令和6年度中はチャージの3%ポイント付与ってそれ以降は3%付与すらないの? ポイントばら撒きが終わったら誰も使わなくなるでしょ 清水さんまた失策? |
68217:
匿名さん
[2025-02-15 16:23:55]
埼玉県の来年度予算案が発表されていたので、大宮に関係しそうなものを探してみました。
①3Dデータを活用した公園再整備 →大宮公園を3Dで測量して再整備の検討を進めるようです。スーパーボールパーク構想も進む? ②誰もが遊べる広場の整備(大宮第二公園) →子連れで楽しみやすくなりそう? https://twitter.com/opt_floc/status/1889674784809582917 |
68218:
匿名さん
[2025-02-15 16:24:40]
③物産観光プロモーションの実施
→ソニックシティにある アンテナショップそぴあ の大宮駅移転の検討、大宮駅構内に埼玉みやげの常設コーナー設置 これは地味に重要な取組では?? https://www.pref.saitama.lg.jp/a0103/r07yosan.html https://twitter.com/opt_floc/status/1889674789444284582 |
68219:
通りがかりさん
[2025-02-15 16:25:09]
|
68220:
口コミ知りたいさん
[2025-02-15 16:32:35]
大宮公園の整備にあたっては競輪場がつくづく邪魔
これを移転させる決断をしてればもっと良い公園を作れた |
68221:
検討板ユーザーさん
[2025-02-15 17:48:55]
移転ってどこに
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68222:
マンション検討中さん
[2025-02-15 18:25:17]
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68223:
eマンションさん
[2025-02-15 18:37:05]
ポイントばら撒きって当然新規を掴む為のものだけどその後もばら撒かないなら不便になったペイペイを使い続ける人はいないよね
これにも税金注ぎ込み続けるのかな |
68224:
マンション掲示板さん
[2025-02-15 18:48:07]
競輪場。最初は私も反対派だったけど、子供が喜ぶイベントをバンバンやってくれるので(しかも無料)、ファミリー層が増えて、賑わいには貢献してるんだよね。バンクも400mに縮めるみたいだから、イベントエリアは更に充実するのではないかな?
|
68225:
通りがかりさん
[2025-02-15 19:08:38]
競輪場は今後も黒字で県の収入源になるという強みがあるからなくせない感じ
移転するかどうかは知事に一任だそうだ 出来たら第2公園希望だそうだ |
68226:
通りがかりさん
[2025-02-15 19:13:06]
競輪ってネット売上が大半なんだからこれこそ美園に移せばいい
|
68227:
匿名さん
[2025-02-15 19:40:13]
やっぱ屋内スタジアムにした方がいいな
https://twitter.com/kappi_aoaz/status/1890649699335508466 |
68228:
匿名さん
[2025-02-15 19:42:30]
|
68229:
通りがかりさん
[2025-02-15 19:50:21]
>>68226 通りがかりさん
賛成。 |
68230:
eマンションさん
[2025-02-15 20:05:49]
|
68231:
通りがかりさん
[2025-02-15 20:14:31]
それにしてもレッドブル効果って凄いな
|
68232:
eマンションさん
[2025-02-15 20:18:43]
>>68228 匿名さん
でも隣に大きな神社があるスタジアムってほとんどないよね |
68233:
匿名さん
[2025-02-15 20:27:33]
アメリカのメルセデス・ベンツ・スタジアムとかかっこいいな
どうせならコンサートもやれる多目的型のをレッドブル&NTTマネーで建てて欲しい 税金は極力使わない方向で |
68234:
匿名さん
[2025-02-15 20:56:40]
長崎の試合今DAZNで見てたけど新スタいい感じだな。
かなり盛り上がってた。 |
68235:
口コミ知りたいさん
[2025-02-15 21:50:40]
|
68236:
ご近所さん
[2025-02-15 21:59:14]
埼スタも開業前は黒字の見込みだったのかな
|
68237:
口コミ知りたいさん
[2025-02-15 22:01:02]
|
68238:
eマンションさん
[2025-02-15 22:21:42]
|
68239:
検討板ユーザーさん
[2025-02-15 22:31:09]
|
68240:
口コミ知りたいさん
[2025-02-15 22:48:39]
大宮の再開発でまともに進んでいるものはあるのかな?
|
68241:
名無しさん
[2025-02-15 22:55:20]
>>68237 口コミ知りたいさん
なんで岩槻民が大宮民に感謝しなければならないの? ただの乗り換え駅だし、あなたが大宮駅を作った訳ではないでしょ どの路線を選ぶかは、学校や会社に安くて早くて快適に行けるかが大切であって、なんで乗り換え駅の大宮という都市に感謝をしなければならないの? 郷土愛もほどほどにしないと、対立を生むだけだよ 大宮対浦和のように ナルシストもほどほどにしろ |
68242:
マンコミュファンさん
[2025-02-15 23:30:22]
|
68243:
匿名さん
[2025-02-15 23:36:18]
>>68241 名無しさん
それは単なる乗換駅ではなく人や物が集まる100万都市の中心地だからです。 単なる乗換の街なら、市役所もレッドブルも新都心も大宮に来ないでしょ。 岩槻も浦和も、大宮に感謝して頭を下げればいい、ただそれだけのことなんですよ。 |
68244:
マンコミュファンさん
[2025-02-15 23:46:14]
|
68245:
匿名さん
[2025-02-15 23:48:09]
|
68246:
匿名さん
[2025-02-15 23:50:32]
|
68247:
検討板ユーザーさん
[2025-02-15 23:59:13]
|
68248:
eマンションさん
[2025-02-16 00:52:38]
>>68243 匿名さん
なんで乗り換え駅や、乗り換え都市に感謝して頭下げる必要があるの 全く意味がわからん じゃあ東日本から来て、東京駅で東海道新幹線を利用する人たちも東京という都市にいちいち感謝して頭を下げるの? これらの人たちは単に乗り換えで東京駅を利用するだけだよ 別に東京駅という場所に恩義なんて感じないよ ただの通過駅だって 全くもって不思議な思考の人だな 自己愛も行き過ぎると病気だからね 気をつけて |
68249:
マンション検討中さん
[2025-02-16 01:03:13]
|
68250:
マンション検討中さん
[2025-02-16 01:09:50]
まあアカサヨクは自演もしまくりだろうから気をつけましょう。
|
68251:
検討板ユーザーさん
[2025-02-16 01:28:24]
リベンジするらしい
どんな条件変更したんだろ? https://x.com/saitamakensetu/status/1889509736653156373 【12日付・1面】 さいたま市が「JCHOさいたま北部医療センター」跡地利活用事業者の再公募へ調整中です。敷地に植竹公民館・植竹児童センターを再整備しつつ、地域要望を受け屋内スポーツ施設を導入。さらに民間収益施設(スポーツ施設・商業機能など)の提案を事業者から募る計画となります。 |
68252:
匿名さん
[2025-02-16 01:32:40]
>>68248 eマンションさん
そいつ県庁キチっていう釣りレスばっかしてる病人だけどマジレスしてるのはご新規さん? |
68253:
匿名さん
[2025-02-16 02:53:08]
喧嘩するな。
|
68254:
匿名さん
[2025-02-16 08:43:40]
>>68248 eマンションさん
日本人なら周辺に主要施設がある駅を乗換駅とは呼ばないんですが、本当に日本の方ですか…? 無くなっても困らない乗換駅って言うなら例えるなら南浦和駅のことかな?周りにタワマンやチェーン店しかない駅。 |
68255:
eマンションさん
[2025-02-16 08:55:11]
>>68247 検討板ユーザーさん
お前、本当に大宮の人間か? |
68256:
eマンションさん
[2025-02-16 08:55:48]
|
68257:
eマンションさん
[2025-02-16 08:57:14]
|
68258:
マンション検討中さん
[2025-02-16 08:57:18]
>>68179 口コミ知りたいさん
岩槻に住む人間で各駅停車三田線沿線に用のある人なんかいません 速くて主要駅を通る埼京線通勤快速か東武スカイツリーライン急行を選択します 人口の少ない岩槻はそれで間に合ってます SRは大宮延伸すべきです |
68259:
eマンションさん
[2025-02-16 08:58:51]
|
68260:
匿名さん
[2025-02-16 09:54:43]
地下鉄って普通は街中の移動をスムーズにするものだけど
埼玉は地下鉄でも東京方面への移動しかできないのは情けないな |
68261:
マンコミュファンさん
[2025-02-16 11:13:11]
>>68258 マンション検討中さん
なんで岩槻に住む人間で各駅停車三田線沿線に用のある人なんかいないとか、 速くて主要駅を通る埼京線通勤快速か東武スカイツリーライン急行を選択するとか決めつけるの? あくまでも通学、通勤先の最寄駅がどこかで、使う路線なんて変わるでしょ?ふつう 普通の人は、速くて、乗り換えが少なくて、安くて、快適な路線を選ぶの 主要駅を通るとか通らないとか関係ないからさ そもそも普通の会社は最短経路でしか通勤費を支給しないから あんまり岩槻民や三田線沿線の方々に失礼なことない言うなよ |
68262:
eマンションさん
[2025-02-16 11:29:39]
|
68263:
検討板ユーザーさん
[2025-02-16 11:35:18]
>>68260 匿名さん
東京がなければ埼玉は食べていけないから仕方があるまい。 |
68264:
マンション掲示板さん
[2025-02-16 11:58:22]
埼玉は東京に完全依存してるが、東京から最も冷遇されてる県は埼玉である
|
68265:
評判気になるさん
[2025-02-16 12:52:21]
そもそも何で南北線じゃなくて三田線が出てくるのか話の流れが分からないんだが
もしかして西高島平からこっちの方に伸びてくると勘違いしてる? |
68266:
eマンションさん
[2025-02-16 13:03:47]
|
68267:
マンション検討中さん
[2025-02-16 13:23:03]
>>68260 匿名さん
地下鉄で移動しないといけないほど市街地は広くないでしょ |
68268:
ただの一般人の個人の感想
[2025-02-16 14:21:05]
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68269:
匿名さん
[2025-02-16 15:33:50]
大宮GCSは0か100かではなく順位付けしないと駄目。
新東西通路を含む駅舎の改築 新駅ビル 駅前広場 地下車路 各街区の再開発ビル 普通に考えれば地下車路と駅前広場からだが、この計画くらいは今年度具体的にでるのかね。 |
68270:
マンション検討中さん
[2025-02-16 15:44:07]
|
68271:
eマンションさん
[2025-02-16 16:19:12]
最近の芸能界見てるとどの事務所も売り出し中の若手俳優は神奈川出身者ばかり
アイドルグループも神奈川出身者は必ず入るけど埼玉出身者は入らないパターンが多くなってきた 街の再開発でも神奈川にはどんどん投資されるけど埼玉にはあまり投資されない 東京の目線は常に神奈川方面に向いてて埼玉方面には向いてない その神奈川埼玉格差問題が以前より更に露骨になってきた |
68272:
マンション検討中さん
[2025-02-16 16:27:09]
まぁ埼玉高速鉄道延伸線はいざって時の代替路線で在ってほしいと思うかな。
大宮中心の路線のみだと一点集中で災害に遭ったら詰むし。 ほんとは西側にも三田線延伸構想が実現して17号バイパス地下を貫いて指扇駅まで接続くらいしてくれてたら大都市として広域的な路線配備できてる風格もあるしバランスも良かったんだけどそんな世界線の大宮はここには無いし妄想乙 |
68273:
検討板ユーザーさん
[2025-02-16 16:49:59]
三田線、かつて埼京線がなかった頃に川越線まで延伸させる計画もあった
また三田線は東武東上線への延伸乗り入れの計画も 東武鉄道は利点がないと拒否 東洋大学が東武東上線にあるのはその名残らしい 白山から朝霞、川越とキャンパスが1路線で繋がる想定だったが夢破れた |
68274:
口コミ知りたいさん
[2025-02-16 16:51:45]
埼玉都民 東京への通勤なので電車必須
大宮以北 通勤は車が中心 そもそもの環境が違い過ぎるんだよなぁ |
68275:
匿名さん
[2025-02-16 17:25:28]
|
68276:
名無しさん
[2025-02-16 18:11:44]
神奈川と埼玉の差は後背地の差ですよ
|
68277:
口コミ知りたいさん
[2025-02-16 20:29:27]
|
68278:
マンション検討中さん
[2025-02-16 20:35:23]
>>68261 マンコミュファンさん
感情論ではなく、データを出せば良いんじゃ無いでしょうか? 岩槻民が大宮で埼京線通勤快速に乗り換えた場合、春日部で東武スカイツリーライン急行に乗り換えた場合の利用者数や混雑率など。 その数値が低ければあなたの言うことが正しいと証明されます。 |
68279:
マンション検討中さん
[2025-02-16 20:58:30]
>>68277 口コミ知りたいさん
えっとね、もう笑うしかないけどさ 理由は適当ではなく、明確に書いてるよ これはSRに限らず、多くの開発現場に当てはまっている要因だよね つまり建設費の高騰や人手不足 これらが現段階で唯一の公式見解なんだよ わかるかな? では逆に聞くけどさ、大宮に延伸すれば建設費も安くなり、人手不足もなく工事ができるのか 全くもって意味不明 |
68280:
通りがかりさん
[2025-02-16 21:04:33]
>>68278 マンション検討中さん
えっとね、もう笑うしかないけどさ 立証責任って言葉知ってる? 相手が間違っている、相手に非があるという場合は あなたがそれを立証しなければいけないのだよ つまり自分からデータを出して、あなたが正しいということを立証しなきゃいけないんだよ わかるかな? これらからわざわざ丁寧にデータを出して ほら、こちらの方が正しいです、なんて言う必要ないのよ |
68281:
匿名さん
[2025-02-16 21:58:25]
南銀の地面がタイルみたいになってだいぶいい感じに雰囲気かわったね。電線も地中化されたんだっけ?めっちゃ短い区間だったけど。
一宮通りはつぎはぎだらけのボコボコでひどいね。他県から来たサポーターが通る道なんだから見栄え良くしてほしいわ。 |
68282:
eマンションさん
[2025-02-16 22:12:34]
|
68283:
マンション検討中さん
[2025-02-16 22:51:13]
|
68284:
匿名さん
[2025-02-16 23:37:31]
他の民間が起爆剤にはならなそうだから、
大宮はいったんレッドブルに全振りして、 スポーツ環境日本一を目指せ! しばらく頑張って成果を出せば 他の民間もついてくる こんなチャンスはないぞ。 それに乗じて、インフラも増強して いい開発サイクルに持ち込むんだ |
68285:
匿名さん
[2025-02-16 23:39:46]
>>68281 匿名さん
このスレでは結構前に一の宮通りの舗装工事の話は出ているんだよね 過去レスを検索してみ 一の宮通りまちづくり協議会 http://ichinomiya-street.info/ 2023.02.03 一の宮通りまちづくり通信 令和5年1月号 http://ichinomiya-street.info/pdf/tsuushin202301Vol14.pdf ![]() ![]() |
68286:
匿名さん
[2025-02-17 00:45:02]
>>68284 匿名さん
レッドブルに全振りは危険。レッドブルを利用だな。 |
68287:
マンション掲示板さん
[2025-02-17 00:50:39]
レッドブルはまだ何も動いてないのにレッドブルが莫大な投資をしてくれるかのような妄想をしてる人は大丈夫?
とりあえずスタジアムを自前で建ててくれないなら論外だ |
68288:
マンション掲示板さん
[2025-02-17 00:54:18]
スタジアムは絶対自前で建てさせるべき
そうすればスタジアムを黒字にする為に他の投資も頑張るようになる ジャパネットが長崎でホテルなどの複合開発をしたように |
68289:
マンション検討中さん
[2025-02-17 01:01:36]
レッドブル、色々仕掛けてくれそう
ポールパークの話にも参加してるらしいし 「めっちゃ話したいんですけど…」“クロップとのやり取り”を訊かれた長澤監督が異例の回答【RB大宮アルディージャ】 https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=168539# |
68290:
マンション検討中さん
[2025-02-17 02:30:31]
マーラータン
全品半額 もはや激混みで終わりだな 【さいたま市大宮区】看板も設置され、オープン間近!大宮門街にオープンするテナント4店舗の最新情報(オープン記念や、短縮営業など)をお届けします https://saitama.goguynet.jp/2025/02/16/omiyakadomachi-250228-openjyoho... |
68291:
評判気になるさん
[2025-02-17 07:32:18]
|
68292:
検討板ユーザーさん
[2025-02-17 08:08:14]
新スタ完成までは埼スタを使うって話じゃなくて?
|
68293:
匿名さん
[2025-02-17 11:12:59]
>>68291 評判気になるさん
お前のその謎情報はどこからなんだよ 普通にナクスタ建て替えだよ埼スタに行くわけ無いだろアホか J3大宮をレッドブル買収で〝新スタジアム〟どうなる? CEO言及「埼玉県にとって…」|東スポWEB 2024年11月6日 17:41 ミンツラフCEOは将来的には含みをもたせ「一歩一歩の段階の中に取り込まれることになると思う。もし新しいスタジアムをということになったら、埼玉県にとっても、あの場所そのものをどのように発展させていくかが大きな課題だと思うので、そういったことも話し合いをして決めていくことになると思う」と語った。 同じさいたま市のライバルであるJ1浦和が本拠とする埼玉スタジアムに匹敵するような〝レッドブルスタジアム〟ができるのか。今後の動向が気になるところだ。 https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/322857?page=1 |
68294:
匿名さん
[2025-02-17 12:10:52]
そもそも自前スタジアムなんて話は出てないですよ
|
68295:
匿名さん
[2025-02-17 12:19:28]
埼スタの指定管理者を外されたレッズですら、自前のスタジアム建設なんて話聞かないからね。
RB大宮がまずJ1にあがりレッドブルが大宮という街に馴染んでからだわな。 期待し過ぎもよくないよ。 |
68296:
匿名さん
[2025-02-17 12:56:26]
>>68294 匿名さん
既に行政との話し合いのテーブルに付いてるよ 【ライターコラム「春夏秋橙」】大宮アルディージャとレッドブルが目指す未来 2024.10.17 大宮公園再整備として検討が進む『スーパー・ボールパーク構想』についても、話し合いのテーブルに着いている。フィリップ氏が続ける。 「コミュニティの皆さん、すべての関係者の皆さん、行政の皆さんと、いろいろなコミュニケーションを取り始めています。これからもしっかりと取り続けていきますし、すごく魅力的なビジョンだと思います。埼玉県はスポーツが盛んだと聞いていますので、そういったところに我々が関われることは本当に光栄です。地域に貢献できればと思っています」 https://www.rbomiya.com/digitalvamos/?id=43329 https://twitter.com/issuuuu12/status/1846697912090423535 |
68297:
匿名さん
[2025-02-17 13:27:04]
話し合いに参加しても自前で建設するかは分からない
ただ要望を出すだけかもしれない アルディージャも行政にスタジアムをおねだりする方向性だったから |
68298:
名無しさん
[2025-02-17 13:28:26]
|
68299:
匿名さん
[2025-02-17 13:31:41]
>>68298 名無しさん
別にカテゴリは関係無いけどね 今J3の金沢だって昨年新たに専スタを建てたし https://www.hot-ishikawa.jp/blog/detail_417.html |
68300:
検討板ユーザーさん
[2025-02-17 13:33:33]
|
68301:
通りがかりさん
[2025-02-17 13:52:15]
|
68302:
検討板ユーザーさん
[2025-02-17 14:27:19]
|
68303:
マンコミュファンさん
[2025-02-17 15:24:22]
>>68298 名無しさん
レッドブルはボールパークを自由にやらせてくれるなら主体的にやってくれそう まぁ双輪場は第2公園なり他所に移ってもらうのはレッドブルの条件になりそう ボールパークに必要ないし |
68304:
匿名さん
[2025-02-17 19:53:55]
|
68305:
マンション検討中さん
[2025-02-17 20:42:15]
>大宮門街の前に植木鉢を並べたら、通りを行く人は植木の外側を歩くのでビルの店を覗かなくなり客が入って来ない
植木鉢と門街ガラガラ問題は関係ないと思うけどな UDCOにどれくらい金を払ってたのかは気になってたけど |
68306:
評判気になるさん
[2025-02-17 21:43:51]
撤去したっていうか、定期的に設置したりのイベントでしょ
知らなかったんだけど、あれって買えたりするんだな 「買える植木」で資金を稼ぎ、地産地消も実現 維持管理費のほか、地元の植木生産者にも植木を提供してもらったことに対する事業協力費を支払わなければならない。プロジェクトの運営費も必要だ。そこで、緑によって稼ぎ出す仕組みをつくった。 歩道に設置した植木にはQRコードを付けており、そこからウェブサイトにアクセスすれば、誰でも植木を購入できる。この「買える植木」は地産地消を促す目的もある。 企業協賛も募った。協賛した企業の1社、大栄不動産(東京都中央区)は、埼玉りそな銀行が声をかけた。地元・さいたま市大宮区に本社を置く日本環境クリアーも協賛しており、こちらは武蔵野銀行の声がけによるものだ。歩道に設置した植木には、協賛した企業名を記したプレートを付けている。 |
68307:
口コミ知りたいさん
[2025-02-17 22:44:40]
>>68287 マンション掲示板さん
>とりあえずスタジアムを自前で建ててくれないなら論外だ こういう、いいとこ取り、棚ぼた精神が大宮なんだろうな。 地権者とか正にこの考えだろ。 自分の価値を量り間違っている。 で、機会を逃す。 チヤホヤされて、勘違いして、いつの間にか価値がなくなる。 価値を2倍、3倍にするには、原資を最大化して投資をせにゃならんのよ。 |
68308:
マンション検討中さん
[2025-02-17 22:53:33]
NTTがアリーナビジネスに参入し始めてるから金出すならNTTな気がする
稼働率の低いサッカースタを黒字化するには複合型にすることが不可欠 屋内型でコンサート兼用なら騒音問題も酷暑問題も解決だ 税金でサッカー専用スタを建てたらずっと赤字を垂れ流す しかしあの場所に大人数が頻繁に来ると道がパンクする問題もある |
68309:
マンション検討中さん
[2025-02-17 23:17:42]
吉田氏はダメそうかなこりゃ。必要以上に騒ぎ立ててる様に見受けられる。
|
68310:
匿名さん
[2025-02-17 23:33:42]
|
68311:
名無しさん
[2025-02-17 23:39:24]
|
68312:
検討板ユーザーさん
[2025-02-17 23:56:55]
|
68313:
マンション検討中さん
[2025-02-18 00:04:18]
|
68314:
マンション掲示板さん
[2025-02-18 00:16:21]
|
68315:
評判気になるさん
[2025-02-18 00:58:14]
神奈川も千葉も民間主導でアリーナや競輪場を作ってるんだから埼玉も民間に出資させることから逃げちゃ駄目だね
|
68316:
匿名さん
[2025-02-18 01:20:22]
こっちは民間での建設を断念へ
スポーツ科学拠点施設整備事業 抜本的に見直しへ/埼玉県 2/17(月) 22:03配信 上尾市の上尾運動公園に整備が予定されているスポーツ科学拠点施設整備に関して来年度抜本的に見直すことが17日の有識者会議で報告されました。 上尾市の上尾運動公園に作られるスポーツ科学拠点施設について県は、今年度、施設の設置、運営に加え、公園の整備や管理も民間企業が一体的に行う県内初の公募設置管理制度、ParkーPFI方式での公募を行いましたが、不調に終わりました。 不調について辞退した事業者などに意見を求めたところ、「社会経済情勢の変化に伴い民説民営のParkーPFIは、リスクが高い」、「トレーニングなどの競技力向上のための施設は、予算を確保し県主導で実施すべきだ」などの意見が出されたことが明かされました。 これらを踏まえて県は、現在の整備運営事業を抜本的に見直し、競技力向上や体育館の機能を持つスポーツ科学拠点施設のみの整備について改めて来年度、基本計画の策定を進めるとしました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/164b75e7a0e0c4586c7a03fc6319a5853744... |
68317:
匿名さん
[2025-02-18 01:35:27]
|
68318:
口コミ知りたいさん
[2025-02-18 06:04:38]
イチローは岩槻民が大宮に来る人数が減るのを危惧してるんだよ
税金ガーってのは責め立てる口実に過ぎない |
68319:
検討板ユーザーさん
[2025-02-18 08:27:16]
|
68320:
検討中ユーザーさん
[2025-02-18 08:30:04]
|
68321:
名無しさん
[2025-02-18 08:33:40]
イチローさんって大宮区役所現地建て替え主張していたけど、イチローさん案だとまだ区役所建て替えできてなかったよな。しかも建設費もあがってたろうし。
責任ない立場で批判ばかりしてても、さいたまのためにも大宮のためにもならないよ。 |
68322:
eマンションさん
[2025-02-18 09:20:19]
MICEも民間からお断りされたし埼玉県とさいたま市が提案したものはことごとく上手く行かないな
早稲田のキャンパスがある所沢に作って大学と提携するとかならまだ分かるけど上尾の必然性はない |
68323:
マンション検討中さん
[2025-02-18 10:05:09]
|
68324:
名無しさん
[2025-02-18 10:10:01]
インフラ整備や開発援助などで埼玉の金も使うに決まってるだろ
|
68325:
マンション検討中さん
[2025-02-18 10:24:13]
自虐史観ならぬ 自虐地元感の押し付け でもしたいのかねアカサヨクは。
将来の為の必要な投資なら、公共民間問わず大宮岩槻どちらにも恐れず素早くガンガンお金かけるべき |
68326:
匿名さん
[2025-02-18 10:31:32]
大宮のナンバー1マンションってGMTとスカイどっちですかね?
|
68327:
マンション検討中さん
[2025-02-18 10:35:12]
>>68324 名無しさん
そんなの当たり前で公共民間が手を合わせて開発していくタイミングにあるってことだよ。地盤の強化や建物の建設といった費用が一番金がかかるがそれらを民間に依頼できるのってどんなに頼もしいことか。 |
68328:
デベにお勤めさん
[2025-02-18 10:46:26]
昔から何度も県庁の移転案は出てたけど、その度に結局現地に収まるんですよね。
二択に絞ったのも一種のパフォーマンスで、移転賛成派へのガス抜きなんでしょう。今回も全く同じパターンですよ。 |
68329:
匿名さん
[2025-02-18 14:15:38]
地下鉄7号線の延伸 計画素案を来年度中に作成へ さいたま市 鉄道事業者への事業要請へ一歩前進(埼玉新聞)
2025/02/18/13:25 埼玉県さいたま市議会の地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)延伸事業特別委員会が17日開かれ、市側は鉄道事業者への事業要請に向け、2025年度中に「速達性向上事業に関する計画の素案」を作成する方針を示した。その上で鉄道事業者への事業要請の時期は「まだ未確定」としつつ、「関係者と協議し、進めていきたい」と意欲をにじませた。 市都市戦略本部によると、本年度の検討状況を踏まえて試算した延伸にかかるコストと利益の比率を示す「費用便益比」が「1」以上になる見通しが立ったことが大きな要因で、計画素案作成の流れが加速したという。都市鉄道等利便増進法を活用して国の補助を受ける目安は、費用便益比が「1」を超え、30年以内に黒字転換すること。委員会では費用と将来の物価上昇率、中間駅まちづくりの定住人口規模などの条件で1・2と1・0になる2ケースが示された。 また、岩槻駅周辺の施工方法の見直しなどから、概算建設工期が18年から14年に短縮されることも明らかにした。計画素案作成へ、今後は副市長や県副知事らで構成する会議を新たに設置。素案作成後は事業要請に向けて関係者と調整を行い、鉄道事業者に対して事業実施を要請する。 清水勇人市長は、12日の市議会2月定例会で江原大輔市議(さいたま自民)の代表質問で延伸事業の実現への決意を問われ、鉄道利用率が高い若年層の人口推計が上振れした点や新しい産業集積拠点の整備などにより「地下鉄7号線延伸事業との相乗効果が生まれ、東部地域のさらなる発展が期待できる。全力で取り組みたい」と答弁していた。 https://www.saitama-np.co.jp/articles/123817/postDetail |
68330:
職人さん
[2025-02-18 15:43:47]
|
68331:
通りがかりさん
[2025-02-18 16:36:23]
|
68332:
匿名さん
[2025-02-18 16:39:17]
|
68333:
匿名さん
[2025-02-18 17:02:06]
https://saitama-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=22...
鶴崎議員が「市長が言ってたGCS計画の見直しって何?」と突っ込んでる 市は「デッキのあり方や駅前空間のあり方を皆さんの意見を踏まえながら…」といつもの答弁 鶴崎さんは「市長がもっとリーダーシップ持ってやらないと駄目だ」と呆れ気味 そろそろ計画の概要を公表する頃だけどあんま固まってなさそう |
68334:
口コミ知りたいさん
[2025-02-18 17:50:41]
この流れを見ると県庁は浦和美園でほぼ確定なんじゃないか?
|
68335:
匿名さん
[2025-02-18 18:20:38]
>>68333 匿名さん
清水市長は優しいからしっかりみんなの意見聞きながら全体的にバランスとってるんだと思う。でも清水市長の丁寧なやり方の方がかえって確実に合意形成できる可能性もある。会議はたくさん開いてるみたいだし水面下では進んでるのかもしれない。 |
68336:
口コミ知りたいさん
[2025-02-18 18:40:49]
あっちの意見を聞いてこっちの意見も聞いてってバランス取ってたら一生進まないよ
|
68337:
マンション掲示板さん
[2025-02-18 19:46:06]
|
68338:
匿名さん
[2025-02-18 19:58:20]
>>68334 口コミ知りたいさん
流れ的にさも移転するかのように見えるのは昔も同じでした。 でもその度に結局現地に収まるんですよね。 二択に絞ったのも一種のパフォーマンスで、移転賛成派へのガス抜きなんでしょう。 今回も全く同じパターンですよ。 |
68339:
名無しさん
[2025-02-18 20:06:24]
https://news.yahoo.co.jp/articles/06350d88e199adf522878dce5a1a66a64590...
ヤフコメでも岩槻延伸に反対する声ばかりだね 岩槻民がSR使うよりも大宮まで出てから快速使う方が結局早いし安いと言ってるのが興味深い |
68340:
マンション検討中さん
[2025-02-18 21:11:56]
延伸なんて清水市長も自分の任期中に着工する気はないから、支持率のために言ってるだけなんだよね。
|
68341:
評判気になるさん
[2025-02-18 22:02:23]
>>68337 マンション掲示板さん
ずっとこの繰り返しで何年もやってるよね |
68342:
マンション検討中さん
[2025-02-18 22:05:32]
鶴崎議員も美園が良いって言ってますね。2倍速で観たから聞き間違えじゃなければw
まあSRと県庁はどっちでも良いし、スレ違いですね。 |
68343:
通りがかりさん
[2025-02-18 22:54:52]
|
68344:
マンコミュファンさん
[2025-02-18 23:01:56]
SR岩槻延伸はそもそも岩槻区民にすら需要があるか怪しいんだな
nor******** 4時間前 岩槻に昔住んでたけど、地下鉄が延びても結局大宮に出たほうが早そうだし、何しろ高い。そこにお金かけても採算とれなそうだけど。 mmssksksghitsds 2時間前 絶対にやめたほうがいいです。TXのようにはいかないと思います。 岩槻では街が小規模過ぎて目白大学生以外の利用需要が見当たりません。 この路線の落としどころは運賃です。ただでさえ高額なのに都心直通となるとメトロ分が合算となり更に高額になります。定期が高額となれば転移する利用者も相当限られ北総鉄道のようになるでしょう。あちらは京成の存在があるのでまだマシでしょうが。 通勤以外の日常利用はどうでしょう。結局大宮指向が高いですし池袋・新宿方面にお出かけするにも大宮経由です。上野・東京方面ですら安い運賃の大宮経由を使うのでは? reh******** 6時間前 便利になるのは確かだけど埼玉高速線および南北線に退避設備は無いし結局大宮で高崎線宇都宮線に乗り換えた方が早く着きそうな感じがする。 鳩ヶ谷で折り返しの列車を設定して何とか急行を設定することはできるかもだけどそれに見合った効果が出るかは本当に未知数。 pfs******** 2時間前 浦和美園の開発でさえ計画を下回る有様なのに、都心からさらに遠い岩槻に、現役世代人口が激減した2040年代に延伸したところで本当に採算が取れるとはとても思えない。いい加減岩槻まで行くのは諦めて、車庫を利用して埼スタ近くに駅を作って終わりにした方がいい。 |
68345:
検討板ユーザーさん
[2025-02-18 23:22:57]
|
68346:
eマンションさん
[2025-02-18 23:29:30]
大宮から埼スタへ行きやすくする
それがメインだと思うが 南北線も品川へ延伸するし便利な路線 まあさいたま市で大規模開発の出来る駅が出来るってのも魅力 さいたま市の駅周辺ってもはや市街地ばかりだから |
68347:
名無しさん
[2025-02-18 23:35:48]
鶴崎氏と江原氏が東西交通についても突っ込んでるよ
東西交通が実現するならSRは埼スタ需要すら無くなる |
68348:
eマンションさん
[2025-02-18 23:50:36]
>>68346 eマンションさん
埼スタへのアクセスだったら浦和からの方が需要あるでしょ。 |
68349:
評判気になるさん
[2025-02-19 01:15:55]
もし東西交通と岩槻延伸が両方実現したとして
1.南北線SRを利用して埼スタに行く 2.大宮駅経由で東西交通を利用し埼スタへ行く どちらを利用しますか?って聞かれたら圧倒的後者だろうからなあ |
68350:
名無しさん
[2025-02-19 01:46:16]
|
68351:
匿名さん
[2025-02-19 02:04:35]
>>68349 評判気になるさん
東西交通は今のところLRT想定だから美園まで時間かかるよ。 |
68352:
評判気になるさん
[2025-02-19 04:22:10]
県庁美園に移転するなら岩槻区側にすればいいじゃん
南埼玉郡に県庁が移転すれば名実ともに埼玉の中心となり市名も漢字の埼玉市に変更できる |
68353:
口コミ知りたいさん
[2025-02-19 07:01:03]
>>68347 名無しさん
いやあ、上手く分散できますよきっと。ただどんな交通システムにするかはBRTやミニ地下鉄も含めて検討して欲しいです。金使えないならBRT、利用者増やしたいならミニ地下鉄…ニューシャトルサイズとかで。SRなら運営は埼玉高速鉄道がそのままやってくれるから、それも良いかもだけど。 |
68354:
口コミ知りたいさん
[2025-02-19 07:04:32]
SRは埼スタまでにして、大宮ー埼スター岩槻で新交通システム走らせて欲しいです。出来れば地下ニューシャトルをw
|
68355:
口コミ知りたいさん
[2025-02-19 07:21:44]
岩槻区へのテコ入れは賛成だけど東京一辺倒じゃなくて大宮20分、東京新宿70分で利用できる街にした方が良いです。美園駅から東京駅新宿駅まで60分弱かかるらしいですよ。
|
68356:
口コミ知りたいさん
[2025-02-19 07:22:04]
>>68352 評判気になるさん
どこにそんな土地があるの? |
68357:
口コミ知りたいさん
[2025-02-19 07:22:58]
>>68355 口コミ知りたいさん
大宮では需要増につながらない。 |
68358:
口コミ知りたいさん
[2025-02-19 07:23:31]
>>68354 口コミ知りたいさん
そんなの誰が乗るのかと。 |
68359:
口コミ知りたいさん
[2025-02-19 07:24:49]
>>68353 口コミ知りたいさん
赤字確定路線は不要。 |
68360:
口コミ知りたいさん
[2025-02-19 07:29:56]
|
68361:
口コミ知りたいさん
[2025-02-19 07:36:42]
黒字に成るように精査するのよ。SRは多分それをやってる。結局やる気次第だと思います。
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68362:
口コミ知りたいさん
[2025-02-19 07:48:44]
>>68361 口コミ知りたいさん
どうやって? |
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七里駅の次は大和田駅の橋上化だしね、ここにきてアーバンパークライン(野田線)に力入れ始めてる
さいたま市、大和田駅改修方針を年度内
2023/10/30 埼玉建設新聞
さいたま市は、東武鉄道・大和田駅(見沼区大和田町2-1774)に関する駅舎改修方針の2023年度内決定を目指す。東武鉄道側と調整中であり、方針が決まれば、次は基本設計に着手する。
駅前広場の整備計画に合わせ、駅舎改修を具体化する。市の総合振興計画上、改修のプロセスは▽23年度=整備方針▽24年度=基本設計▽25年度=実施設計に関わる協定締結――となっている。現時点で23年度内に方針決定する考えに変わりはない。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/494272