マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
68141:
ご近所さん
[2025-02-13 11:55:13]
|
68142:
マンション掲示板さん
[2025-02-13 12:05:01]
県庁キチガイ君は県庁の大宮移転や西大宮移転を叫び続けてたのに結局候補にもならず大恥かいちゃったね
|
68143:
通りがかりさん
[2025-02-13 12:33:57]
大宮が親会社レッドブル社から「やめてくれ」というクラブ哲学 クラブハウスではエナジードリンク飲み放題…原社長インタビュー
https://news.yahoo.co.jp/articles/46b50d65cfb1c022bda7dd3c96934b067ca8... スポーツ報知 昨年11月6日、レッドブルのミンツラフCEO(中)、マリオ・ゴメスTD(左)とともに会見した大宮・原社長(当時フットボール本部長) 今季J2に昇格した大宮の原博実社長(66)が、このほどスポーツ報知のインタビュー取材に応じた。大手飲料メーカー・レッドブルが昨年10月に買収して、J初の外国資本となった同クラブ。チーム名やロゴの変更だけではなく、エナジードリンクを世界的に展開するレッドブル社からは「疲れて、もう走れないはやめてくれ」とクラブ哲学も伝えられているという。15日に山形との開幕戦を迎える大宮の改革元年の変化を聞いた。(取材・構成=浅岡 諒祐) 「レッドブル社が大宮を買収」―。この衝撃のニュースから約半年。かつてJ1で戦っていたクラブがJ3降格を経てV字回復を狙う。Jリーグによると、21年度の大宮の人件費は10億円を超えていたが、翌22年度にはJ2中位ほどの6億円弱に縮小された。原社長はまず、J1昇格にふさわしい予算規模の確保へと動き出した。 「予算規模はJ3に落ちたりして、ここ何年かずいぶん縮小されていました。そこで、過去5年のJ1昇格クラブの中からベスト5くらいの人件費をデータで出して、J1昇格にはこのくらいのサポートが必要だという話をしました」 レッドブルグループはライプチヒ(ドイツ)やザルツブルク(オーストリア)など世界各地にクラブ拠点を置く。今オフ、選手は瞬発力(10、20、30、40メートル走)、跳躍力、持久力(5分間走)などを測定。各国リーグで得た選手データはグループ内で共有され、そのこだわりは細部にわたる。それは大宮にも還元され、育成に生かされる。 「シーズン最初にいろいろと測定をしましたが、同じ器具とやり方で測っていて、同じデータと評価でやることを徹底していますね。測定のやり方もあるので、そのスペシャリストがいる。パソコンも処理能力が速いものを準備しろと伝えられ、(分析を担う)アナリストも1人雇いました。測定は育成年代もやるので、世界基準にこの選手は足りているかどうか、分かりやすくなったんじゃないですか」 練習で使うエアロバイクなどの道具も、レッドブルグループ全体で使用する物に統一した。今オフには長沢徹監督(56)らと同グループのライプチヒなどを視察し、ドイツ・ミュンヘンにある同社のサッカーグループのオフィスも訪問。現地で見た施設の充実度に目を丸くしたといい、将来的な未来予想図に胸を躍らせた。 「(レッドブルグループは)若い子、練習場、寮にはしっかり投資すると言っていたのですがケタ違いにすごすぎて。J1のトップでもこんな施設ないよっていうのばっかり。驚いたのは、建設チームのスペシャリストたちがクラブハウスなどを見に来た時に『これをこう変えたらいいな』というのを細かく見ていたんですよ。施設のこだわりや造り方のレベルが違いすぎて言葉にならない。うちの施設もそうなってくれたらいいなと思います」 同グループは世界的な栄養飲料の販売を主軸とするため、サッカーの哲学にも積極性や活力を求めている。 「エナジードリンクの会社だから『疲れてもう走れないはやめてくれ』と言われました。『ガンガン動いて、どんどんエネルギーが湧き出るようなサッカーをやって』と。アグレッシブに前から球を奪い、奪ったらすぐゴールを目指すというのがレッドブル全体のビジョンとしてあります」 初年度から多くの側面で“翼をさずかった”大宮。9季ぶりのJ1復帰へエネルギッシュに羽ばたく。 |
68144:
口コミ知りたいさん
[2025-02-13 12:40:49]
SR岩槻延伸すると岩槻周辺の人が大宮に来なくなる
|
68145:
匿名さん
[2025-02-13 12:44:31]
SR延伸に関しては国からの補助が1/3、 県と市で1/3、事業者で1/3。延伸に伴う総事業費が1200億だとすると、県と市で400億。折半だとすると200億づつ。
さいたま市としては200億の負担で新駅も含む開発ができるなら是が非でも進めたい事業。 延伸には美園に県庁移転はマストではあるが、それだけでは黒字化できない。 中間駅の開発計画を具体化することが重要。 |
68146:
匿名さん
[2025-02-13 13:05:40]
|
68147:
マンコミュファンさん
[2025-02-13 13:15:18]
|
68148:
匿名さん
[2025-02-13 13:40:22]
>>68147 マンコミュファンさん
いやいや、国からの補助金が出る基準にするために練り直ししただけ 中間駅の街づくりもディべからの要望でもっと大規模にするって感じに話が進んでる 建設費の3分の1が出るか出ないかはかなり大きい |
68149:
匿名さん
[2025-02-13 14:01:07]
>>68147 マンコミュファンさん
試算的にこれ黒字化できそうだよ、普通に。 |
68150:
マンション検討中さん
[2025-02-13 14:06:37]
|
|
68151:
匿名さん
[2025-02-13 14:39:02]
>>68150 マンション検討中さん
もちろん言えるよ、代わりに清水君から。 市議会の代表質問に対し、清水市長は「中間駅の街づくりや、新たな産業集積拠点の整備、鉄道の利用率が高い若年層の人口推計の上振れ」などを好材料として挙げ、利益が費用を上回る見通しが立ったと答弁をした。延伸の実現に向けて「東部地域の発展のため全力で取り組む」と、改めて強い意欲を示した。 |
68152:
マンション検討中さん
[2025-02-13 14:53:51]
岩槻延伸で決まってるのに大宮に繋げろとかいうバカ
吉田一郎かよ |
68153:
eマンションさん
[2025-02-13 14:56:47]
|
68154:
マンション検討中さん
[2025-02-13 15:04:46]
埼玉行政の悪い癖
土地が空いたら宅地開発 見直して産業集積と観光開発に力を入れれば東部地域も発展する 大宮与野浦和の中心市街地は土地が無さすぎかつ地価も高いから 民間投資でもない限り大規模な開発は無理だな |
68155:
マンション検討中さん
[2025-02-13 17:01:54]
|
68156:
通りがかりさん
[2025-02-13 17:12:20]
|
68157:
坪単価比較中さん
[2025-02-13 17:19:33]
>>68154 マンション検討中さん
その宅地開発も東急や三井のようにセンスがあるわけでもなくただマンションや家を乱立させるだけ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
どうやら採算性もクリアしそう。
↓
市議会の代表質問に対し、清水市長は「中間駅の街づくりや、新たな産業集積拠点の整備、鉄道の利用率が高い若年層の人口推計の上振れ」などを好材料として挙げ、利益が費用を上回る見通しが立ったと答弁をした。延伸の実現に向けて「東部地域の発展のため全力で取り組む」と、改めて強い意欲を示した。