マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
68121:
マンション検討中さん
[2025-02-12 23:27:14]
おむすび米屋の太郎
![]() ![]() |
68122:
マンション掲示板さん
[2025-02-12 23:30:08]
>>68109 名無しさん
赤字路線は不要。 |
68123:
マンション検討中さん
[2025-02-12 23:33:14]
通路に面したテナント募集の看板がなくなった所があるのでそちらも何か出来るかも
あとはくの字型の一番広い区画で何回か検討しに来てるサラリーマンを見かけたのでもしかしたらそちらも決まるかも あとは上階でやはり2箇所ほど内装工事へ取り掛かってる感じ |
68124:
口コミ知りたいさん
[2025-02-13 00:14:43]
>>68122 マンション掲示板さん
赤字路線て何のこと?? |
68125:
名無しさん
[2025-02-13 01:38:14]
美園移転になれば宇都宮のLRTがあれだけ成功してるし、大宮と美園を結んで建設はありだと思う。
地下鉄は採算的に厳しいかな。 速達性は魅力だけど、区間の大半を軟弱地盤の見沼田んぼを地下で通すのは色々とヤバそう。 |
68126:
通りがかりさん
[2025-02-13 02:26:46]
|
68127:
匿名さん
[2025-02-13 02:32:00]
交通の要衝 浦和美園
|
68128:
匿名さん
[2025-02-13 02:32:30]
浦和美園が都か
|
68129:
マンション検討中さん
[2025-02-13 07:23:19]
>>68125 名無しさん
ニューシャトルで都心部と市街地は地下、市街化調整区域は高架が良いですよ。見沼区緑区は人口多いので大宮駅に入りやすくしてあげればいけちゃうと気がします。妄想ですけどね。 |
68130:
通りがかりさん
[2025-02-13 08:07:05]
|
|
68131:
通りがかりさん
[2025-02-13 08:11:35]
|
68132:
評判気になるさん
[2025-02-13 09:12:01]
|
68133:
職人さん
[2025-02-13 09:19:23]
|
68134:
マンコミュファンさん
[2025-02-13 10:03:14]
SR延伸やる気満々
地下鉄7号延伸は計画素案新年度中にも…さいたま市会議発足 https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20250213-OYTNT50022/ |
68135:
口コミ知りたいさん
[2025-02-13 11:02:11]
どちらにせよ採算性をクリアできなければ新たな着工はできない。
県庁を美園に移した結果様々な公共投資で借金が膨らむぐらいなら、建て替えに費用がかかっても現在地のままの方がマシかもしれない。 |
68136:
評判気になるさん
[2025-02-13 11:25:45]
|
68137:
匿名さん
[2025-02-13 11:29:56]
|
68138:
マンション検討中さん
[2025-02-13 11:31:54]
|
68139:
マンション検討中さん
[2025-02-13 11:34:51]
|
68140:
通りがかりさん
[2025-02-13 11:46:20]
|
68141:
ご近所さん
[2025-02-13 11:55:13]
>>68135 口コミ知りたいさん
どうやら採算性もクリアしそう。 ↓ 市議会の代表質問に対し、清水市長は「中間駅の街づくりや、新たな産業集積拠点の整備、鉄道の利用率が高い若年層の人口推計の上振れ」などを好材料として挙げ、利益が費用を上回る見通しが立ったと答弁をした。延伸の実現に向けて「東部地域の発展のため全力で取り組む」と、改めて強い意欲を示した。 |
68142:
マンション掲示板さん
[2025-02-13 12:05:01]
県庁キチガイ君は県庁の大宮移転や西大宮移転を叫び続けてたのに結局候補にもならず大恥かいちゃったね
|
68143:
通りがかりさん
[2025-02-13 12:33:57]
大宮が親会社レッドブル社から「やめてくれ」というクラブ哲学 クラブハウスではエナジードリンク飲み放題…原社長インタビュー
https://news.yahoo.co.jp/articles/46b50d65cfb1c022bda7dd3c96934b067ca8... スポーツ報知 昨年11月6日、レッドブルのミンツラフCEO(中)、マリオ・ゴメスTD(左)とともに会見した大宮・原社長(当時フットボール本部長) 今季J2に昇格した大宮の原博実社長(66)が、このほどスポーツ報知のインタビュー取材に応じた。大手飲料メーカー・レッドブルが昨年10月に買収して、J初の外国資本となった同クラブ。チーム名やロゴの変更だけではなく、エナジードリンクを世界的に展開するレッドブル社からは「疲れて、もう走れないはやめてくれ」とクラブ哲学も伝えられているという。15日に山形との開幕戦を迎える大宮の改革元年の変化を聞いた。(取材・構成=浅岡 諒祐) 「レッドブル社が大宮を買収」―。この衝撃のニュースから約半年。かつてJ1で戦っていたクラブがJ3降格を経てV字回復を狙う。Jリーグによると、21年度の大宮の人件費は10億円を超えていたが、翌22年度にはJ2中位ほどの6億円弱に縮小された。原社長はまず、J1昇格にふさわしい予算規模の確保へと動き出した。 「予算規模はJ3に落ちたりして、ここ何年かずいぶん縮小されていました。そこで、過去5年のJ1昇格クラブの中からベスト5くらいの人件費をデータで出して、J1昇格にはこのくらいのサポートが必要だという話をしました」 レッドブルグループはライプチヒ(ドイツ)やザルツブルク(オーストリア)など世界各地にクラブ拠点を置く。今オフ、選手は瞬発力(10、20、30、40メートル走)、跳躍力、持久力(5分間走)などを測定。各国リーグで得た選手データはグループ内で共有され、そのこだわりは細部にわたる。それは大宮にも還元され、育成に生かされる。 「シーズン最初にいろいろと測定をしましたが、同じ器具とやり方で測っていて、同じデータと評価でやることを徹底していますね。測定のやり方もあるので、そのスペシャリストがいる。パソコンも処理能力が速いものを準備しろと伝えられ、(分析を担う)アナリストも1人雇いました。測定は育成年代もやるので、世界基準にこの選手は足りているかどうか、分かりやすくなったんじゃないですか」 練習で使うエアロバイクなどの道具も、レッドブルグループ全体で使用する物に統一した。今オフには長沢徹監督(56)らと同グループのライプチヒなどを視察し、ドイツ・ミュンヘンにある同社のサッカーグループのオフィスも訪問。現地で見た施設の充実度に目を丸くしたといい、将来的な未来予想図に胸を躍らせた。 「(レッドブルグループは)若い子、練習場、寮にはしっかり投資すると言っていたのですがケタ違いにすごすぎて。J1のトップでもこんな施設ないよっていうのばっかり。驚いたのは、建設チームのスペシャリストたちがクラブハウスなどを見に来た時に『これをこう変えたらいいな』というのを細かく見ていたんですよ。施設のこだわりや造り方のレベルが違いすぎて言葉にならない。うちの施設もそうなってくれたらいいなと思います」 同グループは世界的な栄養飲料の販売を主軸とするため、サッカーの哲学にも積極性や活力を求めている。 「エナジードリンクの会社だから『疲れてもう走れないはやめてくれ』と言われました。『ガンガン動いて、どんどんエネルギーが湧き出るようなサッカーをやって』と。アグレッシブに前から球を奪い、奪ったらすぐゴールを目指すというのがレッドブル全体のビジョンとしてあります」 初年度から多くの側面で“翼をさずかった”大宮。9季ぶりのJ1復帰へエネルギッシュに羽ばたく。 |
68144:
口コミ知りたいさん
[2025-02-13 12:40:49]
SR岩槻延伸すると岩槻周辺の人が大宮に来なくなる
|
68145:
匿名さん
[2025-02-13 12:44:31]
SR延伸に関しては国からの補助が1/3、 県と市で1/3、事業者で1/3。延伸に伴う総事業費が1200億だとすると、県と市で400億。折半だとすると200億づつ。
さいたま市としては200億の負担で新駅も含む開発ができるなら是が非でも進めたい事業。 延伸には美園に県庁移転はマストではあるが、それだけでは黒字化できない。 中間駅の開発計画を具体化することが重要。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報