マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
67551:
マンション掲示板さん
[2025-01-31 19:09:32]
|
67552:
匿名さん
[2025-01-31 19:21:49]
|
67553:
匿名さん
[2025-01-31 19:23:17]
|
67554:
匿名さん
[2025-01-31 19:24:55]
|
67555:
マンション掲示板さん
[2025-01-31 20:55:30]
今の埼玉が住み心地がいいと言っても失笑されるだけ
|
67556:
匿名さん
[2025-01-31 21:20:47]
行政はオフィスを増やすなど余計なこと考えず、極論インフラ整備だけしっかりすればいい。
具体的には電気、ガス、上下水道、電話など通信、道路。 次に鉄道、バスなどの交通インフラ。 インフラ整っていれば、自ずと民間は開発していく。 大宮GCSも開発効果にインフラ整備が進むことに焦点をあてるべき。そして開発に協力してくれないと、老朽化したインフラも更新できず、将来ビルの賃貸業ができなくなりますよと地権者にはっきり言うべきよ。 |
67557:
口コミ知りたいさん
[2025-01-31 22:06:19]
GCSなんていいから
インフラ修繕にフルベットしろ! |
67558:
eマンションさん
[2025-01-31 22:20:10]
|
67559:
口コミ知りたいさん
[2025-01-31 22:20:55]
|
67560:
匿名さん
[2025-01-31 22:47:34]
さいたま市、25年度予算案7034億円 再開発や地域通貨:日本経済新聞
2025年1月31日 19:40 さいたま市は31日、一般会計で7034億円となる2025年度の当初予算案を発表した。大宮駅や浦和駅などの周辺再開発を加速させつつ、24年夏にスタートした地域通貨の商圏拡大も進めていく。「選ばれる都市としての強みを磨く」(清水勇人市長)一年となりそうだ。 予算額は24年度に続き、過去2番目の規模だ。財政課によると歳入については、個人市民税の増加などにより市税が7.4%増の3038億円となる一方、市債の予算額は27.1%減の655億円。自主財源比率は54.8%と2.3ポイントの改善となる。 注目事業の一つが、JR大宮駅周辺のにぎわい創出だ。東北地方を含めた東日本の広域連携を模索するなか、同市は中枢機能を強化するための「大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想」を掲げる。清水市長は31日の会見で「(計画が)遅れており、個々の道筋をつけることが重要になる」と話した。駅東口の再開発の推進も含め16億円を盛りこんだ。 このほかにもJR浦和駅西口南高砂地区の市街地再開発の推進に134億円、31年度をめどに整備する新庁舎の基本構想などを含めたさいたま新都心のまちづくりの検討に3億6000万円を計上する。 24年7月に政令指定都市として初めて導入したデジタル地域通貨の利便性向上などに9億7000万円を計上し、ポイント還元などのキャンペーンを積極化していく。地域通貨を導入した背景には年間1000億円超とも推計される市外への消費流出を抑える狙いもある。単に利用者を増やすだけでなく、「行政による市民サービスとひもづけなどを行いながら、利便性を高めていく」(清水市長)と強調した。 同市の強みである子育て環境の充実も図る。生後1カ月児を対象とした乳幼児健康診査の実施、子育てヘルパーの派遣などの料金引き下げ、保育士らの処遇改善に向けた「さいたま保育士応援手当」の創設といった事業を計画している。 一連の予算案を作成するにあたり、デジタルトランスフォーメーション(DX)よる市民サービスの向上や市役所業務の効率化、激甚化する自然災害への対策強化などもテーマとして掲げた。 清水市長は「都市を経営するという観点で、経済の成長と財政の健全性、市民の満足度のバランスをとりながら、歳出の効果を最大化していく」と力を込めた。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC318GT0R30C25A1000000/ 清水勇人市長は25年度の事業を通じ「選ばれる都市」への強みを磨く考えを示した(31日、さいたま市) |
|
67561:
通りがかりさん
[2025-01-31 23:00:10]
|
67562:
検討板ユーザーさん
[2025-01-31 23:08:08]
さいたま市がしょぼく見える
https://youtu.be/tpmpC2n1cDM?si=-ndZDDN42DR8bJ3V |
67563:
口コミ知りたいさん
[2025-01-31 23:26:54]
|
67564:
評判気になるさん
[2025-01-31 23:50:08]
|
67565:
匿名さん
[2025-02-01 00:14:26]
|
67566:
匿名さん
[2025-02-01 00:16:41]
|
67567:
匿名さん
[2025-02-01 00:17:49]
|
67568:
匿名さん
[2025-02-01 00:18:56]
|
67569:
匿名さん
[2025-02-01 00:20:37]
|
67570:
匿名さん
[2025-02-01 00:22:40]
|
67571:
匿名さん
[2025-02-01 00:24:05]
|
67572:
匿名さん
[2025-02-01 00:24:57]
|
67573:
匿名さん
[2025-02-01 00:25:55]
|
67574:
匿名さん
[2025-02-01 00:27:37]
|
67575:
検討板ユーザーさん
[2025-02-01 00:43:51]
>清水市長は31日の会見で「(計画が)遅れており、個々の道筋をつけることが重要になる」と話した。駅東口の再開発の推進も含め16億円を盛りこんだ。
まさかまた延期か? 来月にはちゃんと発表するんだろうね? |
67576:
匿名さん
[2025-02-01 00:46:59]
>>67575 検討板ユーザーさん
2月下旬にまちづくり調整会議あるからその時までには明らかになる。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
中途半端なハコモノを建てるよりも住心地を優先した街作りをするべき。