マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
67316:
評判気になるさん
[2025-01-29 15:08:41]
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67317:
eマンションさん
[2025-01-29 15:48:41]
その土地だけでなく周辺の土地や道路も液状化したら影響が大きいからな
美園はそのリスクが高い |
67318:
通りがかりさん
[2025-01-29 15:51:27]
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67319:
評判気になるさん
[2025-01-29 16:03:46]
>>67318 通りがかりさん
横からすみませんが、順天堂の中止とは何の関係性もないでしょう。 もちろん岩槻への延伸が完全に中止となる可能性はゼロではありません。 ただ万が一岩槻への延伸が中止となったとしても、代わりに大宮に延伸することは100%あり得ません。 そんな計画は議題にも乗っていないからです。 ただし、野田線に乗り入れて岩槻駅を経由してから大宮に繋げる可能性はあると思っています。 |
67320:
マンション検討中さん
[2025-01-29 16:31:56]
>>67316 評判気になるさん
そもそも災害拠点病院としての機能も考えて作られる計画だったのに、県庁移転の話が出たら急に地盤がなんだと大騒ぎ。 災害懸念をクリアしたからこその病院誘致だったわけで、県として災害を懸念して県庁候補から外したらそんな土地に災害拠点病院誘致しようとしていたのか?と県の信用が吹き飛ぶよ。 |
67321:
通りがかりさん
[2025-01-29 16:49:10]
>>67319 評判気になるさん
県庁の移転もここ最近突然議論され始めたことです 美園に決まれば大宮延伸はほぼ確定と言っていいくらいでしょう。 議題に載る可能性も0%ではありません。 LRTのルートがそのままSRになる可能性はかなり高いと言えます。 |
67322:
匿名さん
[2025-01-29 17:02:33]
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67323:
匿名さん
[2025-01-29 17:10:13]
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67324:
周辺住民さん
[2025-01-29 17:24:53]
>>67322 匿名さん
根拠なしの全部妄想です |
67325:
匿名さん
[2025-01-29 18:08:34]
SR大宮に延伸するにはSRを岩槻に延伸するのを諦めることになるからそこがハードル高い。
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67326:
匿名さん
[2025-01-29 18:12:45]
SRは岩槻経由で大宮行ければ良くないですか?野田線乗り入れで
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67327:
匿名さん
[2025-01-29 18:28:02]
SR岩槻延伸は赤字濃厚です
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67328:
通りがかりさん
[2025-01-29 18:29:18]
>>67320 マンション検討中さん
美園は交通アクセス悪い、災害リスク高いで話にならんだろう |
67329:
eマンションさん
[2025-01-29 18:39:05]
会議の資料を見たら現在地以外はありえないと一発で分かるだろうに。
理解できない人は頭が弱いのかな。 https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/203106/dai5kaisenmonkakaigisi... |
67330:
検討板ユーザーさん
[2025-01-29 18:39:06]
大野が美園へ移転させようとするなら理由は二つ
順大誘致失敗の誤魔化しと川口利権の為 |
67331:
匿名さん
[2025-01-29 18:43:47]
あんな売国人は選挙で落とさなきゃいけない
日本の恥 生きる価値なし |
67332:
匿名さん
[2025-01-29 18:45:23]
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67333:
名無しさん
[2025-01-29 18:47:24]
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67334:
評判気になるさん
[2025-01-29 19:09:03]
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67335:
匿名さん
[2025-01-29 19:21:53]
>>67333 名無しさん
地下鉄7号線延伸実現にむけ意見交換会 埼玉高速鉄道=地下鉄7号線の延伸実現にむけた意見交換会がこんや開かれ、鉄道事業者への事業実施の要望時期について、清水市長は、課題解決後に手続きに入る考えを示しました。 23日の意見交換会には、さいたま市地下鉄7号線延伸認可申請事業化実現期成会の佐伯鋼兵会長をはじめ、大野知事やさいたま市の清水市長らが出席しました。 佐伯会長は、「2017年の協議会で、採算は国の基準をクリアできたので、認定申請を進められるようスケジュールを明確にしたい」と話しました。 また、地元選出の国会議員らも、「岩槻区だけの要望ではなく、市や県、そして全国の悲願になっている」と、早期実現に向けたスケジュールの明確化を訴えました。 これに対し、清水市長は、「今年度は、土地利用計画など事業化に向けた検討を進めて、関係者が納得のできる計画の策定が不可欠である。県と市で部長級局長級の会議を立ち上げて、意見交換行っていく」と説明しました。 |
67336:
eマンションさん
[2025-01-29 19:26:44]
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67337:
評判気になるさん
[2025-01-29 19:28:09]
>>67335 匿名さん
そんな古い記事を持ってきてどうしたの? 順大計画破綻で尚更採算の見込みは厳しくなった さいたま市 地下鉄7号線延伸 建設費1.5倍の1300億円に 事業化要請 本年度中は断念へ https://www.tokyo-np.co.jp/article/305048 |
67338:
マンション検討中さん
[2025-01-29 19:38:53]
>>67329 eマンションさん
明らかに現在地での建て替え前提で会議が進んでいるよね |
67339:
通りがかりさん
[2025-01-29 20:33:25]
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67340:
eマンションさん
[2025-01-29 20:34:26]
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67341:
口コミ知りたいさん
[2025-01-29 21:04:15]
ほんとサイタマの開発って遅い。
何都市か住んで、今大宮だが。 議会も見るが、他の政令市と比べてのらりくらり。 議員が弱いんだろうな。 |
67342:
eマンションさん
[2025-01-29 22:02:51]
八潮の事故被害者が死亡してたらまた埼玉県フルボッコかね?
道路のように埼玉がどんどん没落していく |
67343:
マンション掲示板さん
[2025-01-29 22:27:34]
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67344:
口コミ知りたいさん
[2025-01-29 22:27:45]
>>67342 eマンションさん
八潮と大宮は関係ないんでお引き取り下さい |
67345:
匿名さん
[2025-01-29 22:48:51]
>>67341 口コミ知りたいさん
そりゃ市の名前決める時に紛糾して、市役所の位置でも紛糾するぐらいだからね。 結局弄られるひらがなのさいたま市となり、市役所は新都心の一等地の一部ではあるけど狭いし最高の位置ではなくなってしまった。 昭和の大宮東口開発は地権者をまとめられず失敗、令和の再開発のGCSも前に進んでいる雰囲気が感じられない状況。 行政の力が弱いのか、市民の力が強いのかどっちなんだろうね。 |
67346:
名無しさん
[2025-01-29 22:53:08]
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67347:
評判気になるさん
[2025-01-29 23:11:47]
博多の時とは比べ物にならないほど注目度高いし被害も大きい
大野も下水道普及は長期になると言ってる |
67348:
マンション掲示板さん
[2025-01-29 23:13:25]
博多は一週間で済んだけど今回は済まなそうだな
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67349:
口コミ知りたいさん
[2025-01-29 23:14:56]
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67350:
マンコミュファンさん
[2025-01-29 23:23:28]
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67351:
評判気になるさん
[2025-01-29 23:25:09]
埼玉に悪いイメージが積み重なっていってる
埼玉バッシングも当たり前のようになってきた 何か明るい話題を生み出していかないと本当に厳しい |
67352:
マンション検討中さん
[2025-01-29 23:27:55]
>>67351 評判気になるさん
はいはい全体の話題は他所でやってね |
67353:
eマンションさん
[2025-01-29 23:35:14]
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67354:
マンコミュファンさん
[2025-01-29 23:48:17]
>>67337 評判気になるさん
ホントに何回言えばわかるのかな‥‥‥ だいぶ前のレスから読み直してくれ 国土交通審議会の答申から調べなおしてくれ 国の交通政策や予算の執行の流れを学んでくれ 現段階では大宮延伸はないのだよ 逆にどうして岩槻がダメで、大宮だと大丈夫と思うのか教えてくれよ |
67355:
検討板ユーザーさん
[2025-01-30 06:13:44]
埼玉県下水道局の担当者は「道路の陥没は県が管理する下水道管に起因すると思われる。規模は過去最大のもので、元どおりにするのは年単位になると思います。
復旧するまでどれくらいかかるかや、下水の使用の制限をいつまでお願いする必要があるかは未定ですが、状況を把握して早期の復旧に努めたい」と話しています。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250129/k10014706371000.html 埼玉東部は1年以上うんちが流れないの? |
67356:
評判気になるさん
[2025-01-30 07:01:04]
>>67355 検討板ユーザーさん
さすがに別の経路など使って利用出来るようにするのでは?? 最悪バキュームカーを全国から集めて24365体制で汲み取りすれば良い。下水道予算ケチってくだらない補助金やら外国人の生活保護やらに使ってるツケが回ってきたんだから行政が責任持って体制組めば良い。 |
67357:
マンション掲示板さん
[2025-01-30 07:23:49]
>>67356 評判気になるさん
「コンクリートから人へ」で予算が削られたままなのだろう |
67358:
評判気になるさん
[2025-01-30 07:24:33]
これはさすがに大野知事辞職案件では。
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67359:
匿名さん
[2025-01-30 08:40:53]
県の下水道関連予算大幅増は間違いないところだろう。
県庁も本館は築74年を超えて目標使用年数まで6年しかない。 移転させ現庁舎の土地を売るしかない状況になってしまった。 |
67360:
マンション掲示板さん
[2025-01-30 08:42:29]
下水道問題は武蔵小杉の再来か?
一度ついたイメージはなかなか払拭出来ないよ。 |
67361:
口コミ知りたいさん
[2025-01-30 08:45:30]
武蔵小杉のことをうん小杉と煽ってたら因果応報を食らったね
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67362:
マンション掲示板さん
[2025-01-30 09:17:18]
>>67354 マンコミュファンさん
大宮の市役所、美園の県庁を繋げるなんて需要しかないでしょ 逆に岩槻に繋げるメリットって? 現状で無いと言われてもなんの信用もならんな パースまで確定していた順天堂が撤退したり岩槻延伸が何年も延期されてる |
67363:
通りがかりさん
[2025-01-30 10:00:12]
>>67353 eマンションさん
不謹慎、人として終わってる人間のポストをいちいち見つけ出して貼るなよ荒らしさん |
67364:
匿名さん
[2025-01-30 10:03:58]
>>67362 マンション掲示板さん
ごめんけど大宮⇔美園こそ需要がないから議題に上がらないわけで。。 そもそも大宮は路線が多いしわざわざ運賃高いSRは必要ないよね。。 あと県庁も美園には来ない可能性大だよ。。 |
67365:
匿名さん
[2025-01-30 10:06:51]
>>67359 匿名さん
自分も移転が濃厚かと思っていたんだけど1/20の会議資料見るかぎり移転の可能性はほとんどなさそう。。残念やけど。。 費用はかかるけどそこはなんとか捻出するんじゃないかな。。 金かかるってだけで移転というのは違う気がする。。 |
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災害リスクは順天堂病院建設計画時に十分議論された上であの土地を選定したのだから問題ないし、埼玉スタジアムを避難場所として利用することも織り込み済みだ。
明らかに浦和美園が最有力候補として間違いないだろう。