マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
67141:
匿名さん
[2025-01-26 13:09:44]
|
67142:
マンコミュファンさん
[2025-01-26 13:25:12]
>>67139 名無しさん
> SRも埼玉新都心線延伸も 逆に聞きたいのだけど、県庁が実園に移転すると仮定して、SR延伸やLRT新設を実現しないならどうやってアクセス経路を確保するの? 現在地での建て替えならSR延伸もLRT新設も必要ないから、実園移転よりもはるかにコストは安くなるよね? 現実にSR延伸は予算不足と収支の見込みが立てられず止まってるんだけど? |
67143:
マンコミュファンさん
[2025-01-26 13:26:32]
|
67144:
匿名さん
[2025-01-26 13:44:15]
門街の建設費が658億円。埼玉高速鉄道延伸で市が負担する分が150億円くらい。余裕でしょ。
|
67145:
マンション検討中さん
[2025-01-26 13:51:03]
>>67142 マンコミュファンさん
SR沿線民や武蔵野線沿線民間じゃなければ南浦和から東川口で乗り換えればいいだけでは? 大宮からのアクセス向上でしもうさ号増便してもらうのもありだよね。 そもそも埼玉県庁を浦和美園に移転しない場合は、SR延伸は完全に中止するの? しないのであれはインフラ整備と県庁移転のコストは別だと思うけど。 浦和駅の高架化による湘南新宿ライン停車は、県庁のアクセス向上のためではないでしょ? |
67146:
マンコミュファンさん
[2025-01-26 13:55:51]
|
67147:
匿名さん
[2025-01-26 13:58:22]
|
67148:
匿名さん
[2025-01-26 14:02:50]
何かコスパ悪いとか言ってないで少しでも多く結婚して子供を育てていって欲しいわ
日本人絶滅危惧種で、これ以上外国人の割合が増えていってほしくない |
67149:
匿名さん
[2025-01-26 14:23:06]
>>67145 マンション検討中さん
重視するのは交通アクセスや想定される災害リスクらしいので、あんたの主張は問題外だろう。 |
67150:
匿名さん
[2025-01-26 14:23:47]
|
|
67151:
匿名さん
[2025-01-26 14:24:07]
|
67152:
匿名さん
[2025-01-26 14:25:52]
|
67153:
評判気になるさん
[2025-01-26 14:27:06]
|
67154:
匿名さん
[2025-01-26 14:34:26]
では大野や清水がSR延伸中止をするかも含めて発表を待ちましょ。ここで正確だ、不正解で言ってもこれ以上は不毛のようですしね。
|
67155:
口コミ知りたいさん
[2025-01-26 14:37:32]
>>67145 マンション検討中さん
つまり移転のメリットはないってことだね |
67156:
評判気になるさん
[2025-01-26 14:38:02]
|
67157:
検討板ユーザーさん
[2025-01-26 14:41:20]
|
67158:
匿名さん
[2025-01-26 14:56:16]
埼玉はお洒落な人が少ないのと県外の人に自慢できるスポットが少ない。この2つをどうにかして欲しい。
|
67159:
匿名さん
[2025-01-26 14:57:08]
>>67157 検討板ユーザーさん
そのメリットの話になると今度は県南の浦和も美園もメリット薄くなるから埼玉県の県庁所在地はさいたま市以外にする? |
67160:
匿名さん
[2025-01-26 15:11:05]
美園が突然県庁の候補地に上がってきたのが早すぎる
病院用地として確保したならしばらくは他の手段を 検討しようとする姿勢があってもいい さいたま水上公園跡地は公募不調でも諦めず続けている |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>>67137 検討板ユーザーさん
本当に頭が悪いんですねぇ。
何かかわいそうになってきた。