マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
67021:
eマンションさん
[2025-01-24 08:18:07]
|
67022:
匿名さん
[2025-01-24 08:22:33]
埼玉新都心線が東北道に繋がれば整備中の大宮岩槻線の混雑緩和にもなる。
大宮公園の開発やGCSの開発にもプラス。 |
67023:
匿名さん
[2025-01-24 08:23:19]
>>67007 検討板ユーザーさん
過去の例を見ると、リーダーは急いで代わりを探したくなるのかもしれない さいたま新都心駅前、県と市が病院移転で合意 開発、官主導に https://www.nikkei.com/article/DGXNASFB0207C_S1A600C1L72000/ >民間主導の開発は景気低迷で見込めなくなったため、県と市が主体になって >公共施設を中心とした街づくりを進める。 >同日、記者会見した埼玉県の上田清司知事は病院の整備について「安心のシン >ボルになる」と説明した。これまで同街区はにぎわい創出を目指していたが、 >当初に目指した第2東京タワーの誘致に失敗。三菱地所などの企業連合に >よる高層複合ビルの建設も景気の落ち込みで頓挫し、方針転換を迫られた。 |
67024:
口コミ知りたいさん
[2025-01-24 08:28:41]
>>67021 eマンションさん
県庁移転してもSRの採算性は良くならないって散々言われてる |
67025:
eマンションさん
[2025-01-24 08:56:24]
>>67024 口コミ知りたいさん
県庁移転くんにそういう難しいことは言わないようにw |
67026:
匿名さん
[2025-01-24 09:31:04]
>>67024 口コミ知りたいさん
それ散々誰から言われてるの?? |
67027:
検討板ユーザーさん
[2025-01-24 09:31:24]
|
67028:
匿名さん
[2025-01-24 09:32:57]
>>67014 匿名さん
交通の便が最悪な地域に移転すると埼玉県にはよっぽどダメージが大きいってどういうこと?? |
67029:
評判気になるさん
[2025-01-24 09:37:23]
|
67030:
匿名さん
[2025-01-24 09:39:04]
>>67024 口コミ知りたいさん
県庁移転すれば沿線のブランド価値が上がるからそこに意味がある |
|
67031:
マンション検討中さん
[2025-01-24 09:46:50]
>>67030 匿名さん
ないよ |
67032:
eマンションさん
[2025-01-24 09:47:43]
ついに沿線ブランド価値とか何の実態もないこと言い始めたw
|
67033:
マンション検討中さん
[2025-01-24 09:49:01]
県庁とか美園とか大宮とは関係が薄いレスばかり。
ここは何のスレ? |
67034:
匿名さん
[2025-01-24 10:10:48]
|
67035:
匿名さん
[2025-01-24 10:12:54]
|
67036:
eマンションさん
[2025-01-24 10:15:22]
>>67033 マンション検討中さん
オオミヤーンを見てニヤニヤするスレですw |
67037:
名無しさん
[2025-01-24 10:16:45]
県庁移転のメリットがデメリットを上回るかと言われたら、それはそれで疑問なんだよなぁ
|
67038:
匿名さん
[2025-01-24 10:19:26]
|
67039:
名無しさん
[2025-01-24 10:20:56]
|
67040:
マンション検討中さん
[2025-01-24 10:24:06]
>>67037 名無しさん
デメリットがメリットを上回るのが明らかだからさいたま市も自治会も現在地での建て替えを要望してるわけだからな。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
県庁の美園移転によりSRの延伸、埼玉新都心線延伸などが進む可能さもあるので注目をしているよ。