マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
67021:
eマンションさん
[2025-01-24 08:18:07]
|
67022:
匿名さん
[2025-01-24 08:22:33]
埼玉新都心線が東北道に繋がれば整備中の大宮岩槻線の混雑緩和にもなる。
大宮公園の開発やGCSの開発にもプラス。 |
67023:
匿名さん
[2025-01-24 08:23:19]
>>67007 検討板ユーザーさん
過去の例を見ると、リーダーは急いで代わりを探したくなるのかもしれない さいたま新都心駅前、県と市が病院移転で合意 開発、官主導に https://www.nikkei.com/article/DGXNASFB0207C_S1A600C1L72000/ >民間主導の開発は景気低迷で見込めなくなったため、県と市が主体になって >公共施設を中心とした街づくりを進める。 >同日、記者会見した埼玉県の上田清司知事は病院の整備について「安心のシン >ボルになる」と説明した。これまで同街区はにぎわい創出を目指していたが、 >当初に目指した第2東京タワーの誘致に失敗。三菱地所などの企業連合に >よる高層複合ビルの建設も景気の落ち込みで頓挫し、方針転換を迫られた。 |
67024:
口コミ知りたいさん
[2025-01-24 08:28:41]
>>67021 eマンションさん
県庁移転してもSRの採算性は良くならないって散々言われてる |
67025:
eマンションさん
[2025-01-24 08:56:24]
>>67024 口コミ知りたいさん
県庁移転くんにそういう難しいことは言わないようにw |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
県庁の美園移転によりSRの延伸、埼玉新都心線延伸などが進む可能さもあるので注目をしているよ。