マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
6701:
匿名さん
[2018-03-11 21:21:31]
|
6702:
匿名さん
[2018-03-11 21:24:06]
>>6699 匿名さん
ウォーターボーイズでも有名なところじゃん(笑) しかもめちゃ進学校。 スレは大宮、新都心なので大宮に戻すけど、大宮開成って栄東や開智の次を狙うほどになってたんだな。 https://www.news-postseven.com/archives/20180311_658454.html?PAGE=1#co... 教育も充実してきていい感じだな。 |
6703:
匿名さん
[2018-03-11 21:34:14]
>>6696
保安装置の違いがある以上、現状では相互乗り入れは不可 京浜東北線はD-ATC、野田線は東武式ATSって全く異なるシステムだから もし保安装置が違っても乗り入れが出来るって言うのならば、 とっくの昔に京浜東北線が宇都宮線や高崎線区間(ATS-P)に乗り入れているはず |
6704:
匿名さん
[2018-03-11 21:55:16]
|
6705:
匿名さん
[2018-03-12 09:35:02]
>>6702
大宮高校は今年東大合格5人(うち現役1人)春日部に負けた。栄東は14人で開智18人に負けた。まあ川越に至っては東大1人。浦和も減ってる。大宮開成はひどかったのが早慶に行ける子が増えてるから伸びてるよね。 |
6706:
匿名さん
[2018-03-12 09:45:32]
それなりに優秀な子は今は開成とか都内の私立、国立に行ってるってことだね。
自分のころは浦和が東大に60人ぐらい、川越や熊谷も10人弱ぐらいは行ってたんじゃないかな。 大宮開成は確か誰でも受かるような学校だったような。 |
6707:
匿名さん
[2018-03-12 10:37:58]
大宮開成は大学進学もほぼ無しで高卒就職が主だった。まあ正直私大はマーチも受かりやすくなってるからね、早慶が多いのはすごいけど。
|
6708:
匿名さん
[2018-03-12 10:40:25]
さすがに開成高校は別格でしょ。
東大入っても、官僚になっても、出身派閥あるから。 新都心ネタに戻るが、大宮高校が伸びてきて良い感じ。 |
6709:
匿名さん
[2018-03-12 11:04:03]
大学受験に精を出している様では金なんて稼げるわけないよ。
稼ぐひとは中学生くらいにはすでにビジネスのことばかり考えているもの。 付属校にでも入ってやりたいことやるのが理想。 さいたま市内に慶早付属校を移転させればいいんだよ。 |
6710:
匿名さん
[2018-03-12 11:18:35]
慶應入って捕まるオチか
|
|
6711:
匿名さん
[2018-03-12 11:21:09]
>>6708
大宮高校東大合格者現役1人だぜw |
6712:
匿名さん
[2018-03-12 11:45:06]
鉄道博物館に1両のみ現存、電気機関車ED40形が国の重要文化財へ 大宮工場で製造、信越本線で活躍
http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/03/10/10_.html |
6713:
匿名さん
[2018-03-12 17:11:18]
大宮駅東口大門再開発ビル
3月9日着工した 既存の既存杭を撤去しつつの工事とのこと 平成33年10月~3年半の工期 ![]() ![]() |
6714:
匿名さん
[2018-03-12 17:13:31]
竣工が10月なら開業は2022年1月にずれこんでオープンかな。
|
6715:
匿名さん
[2018-03-12 21:51:34]
>>6703
保安装置が違っても乗り入れ出来るなんていう主張ではなく、建物(現駅舎)の構造上不具合があり乗り入れ出来ない(らしい)って話。言い方を変えれば、スペーシアのJR線内乗り入れみたいに両社の機器(保安装置)を相互直通車両に搭載しても、物理的に困難だということ。見た目的には普通に線路を延ばせばつなげられる様な気がするけど。 まあ仮に実現したとして、野田線内は急行運転出来ても京浜東北線が都内まで鈍行だから速達性には乏しく、現行のままでは利用価値はいまいちかも。 |
6716:
匿名さん
[2018-03-12 21:57:22]
野田線は今のままでいいよ。
都内へのアクセスはもう十分。 |
6717:
匿名さん
[2018-03-12 22:32:49]
野田線いじったら10年ぐらい工事が遅れそう。
|
6718:
匿名さん
[2018-03-12 22:36:32]
鉄緑会の指定校が一校も無いのが埼玉の高校の現状
定住が期待できる子育て世代を呼び込むには教育レベルをもっと上げないと |
6719:
匿名さん
[2018-03-13 00:15:32]
コインチェックの和田社長、3年で80億稼いだの与沢翼とかは出てるよね。
東大に固執しないほうがいい。 あと開成の生徒の3分の1は埼玉県民。 |
6720:
マンコミュファンさん
[2018-03-13 07:25:32]
東海道新幹線と東北新幹線、相互乗り入れすりゃいいじゃん→絶対やりません
と同じよね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
東海道線は平塚まで利用者10万人超だから国交省の指針でホームドア設置必須。小田原も他社入れると10万超えるから将来的には設置するかもしれない
大宮より北は利用者10万人の駅が(仙台札幌以外)ないので着けなくても問題ない