マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
66921:
名無しさん
[2025-01-22 14:47:19]
|
66922:
匿名さん
[2025-01-22 15:46:04]
>>66921 名無しさん
これは現地建て替えほぼ確定ですね |
66923:
検討板ユーザーさん
[2025-01-22 15:48:20]
|
66924:
匿名さん
[2025-01-22 17:16:01]
所詮大野知事の一任では何も決められませんから。世論がそれを許さなかったということでしょう。結果的には大宮を始めいつものさいたま市の流れです。落ち着くところに落ち着き、変化を望まず何も変わらないのが埼玉県なんです。これでは知事も市長も同レベルですね。
|
66925:
匿名さん
[2025-01-22 17:54:18]
県庁は美園に移転して空いた県庁の土地に鴻巣から免許センター持ってくれば喜ぶ人多いんじゃないの。
|
66926:
マンション検討中さん
[2025-01-22 18:00:30]
このスレで執拗に美園移転を推してる人は関係者の臭いがするね
|
66927:
マンション検討中さん
[2025-01-22 18:11:23]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
その結果、県民や県職員の交通の便や、都市整備の状況が優れているとされたのは(1)と(2)だった。一方で(2)は、浸水想定区域に含まれることや現在地より面積が狭くなることなどが指摘された。
また、県職員約8千人の居住状況についても調査。さいたま市在住が最多の約3割を占め、鴻巣市や上尾市など「県央地域」が12・2%、県外が9・4%などと続いた。
会議では、候補地について、「現在の利便性だけでなく、将来の予測を踏まえた検討が必要」「県民の安全を守るため、災害時に対応できるかどうかが最も重要」などの意見が出た。
県は2025年度以降に若手職員を中心に再整備を推進するチームをつくり、26年度までに具体的な基本構想・計画を策定する方針だ。