マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
66742:
評判気になるさん
[2025-01-18 11:22:17]
|
66743:
通りがかりさん
[2025-01-18 11:27:47]
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66744:
通りがかりさん
[2025-01-18 11:34:09]
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66745:
マンコミュファンさん
[2025-01-18 11:38:03]
>>66742 評判気になるさん
GDP:さいたま>千葉 財政力指数:さいたま>千葉 平均年収:さいたま>千葉 一人当たりGDP:さいたま<千葉 上場企業数:さいたま>千葉 年間商品販売額:さいたま<千葉 製造品出荷額:さいたま<千葉 卸売業年間商品販売額:さいたま>千葉 小売業年間販売額:さいたま>千葉 全産業年間商品販売額:さいたま>千葉 第一次産業就業者数:さいたま>千葉 第二次産業就業者数:さいたま>千葉 第三次産業就業者数:さいたま>千葉 大型小売店数:さいたま>千葉 百貨店数:さいたま>千葉 小売店数:さいたま>千葉 飲食店数:さいたま>千葉 ホテル数:さいたま<千葉 金融機関数:さいたま>千葉 経済成長率:さいたま<千葉 GDP成長率:さいたま<千葉 昼夜間人口比率:さいたま<千葉 昼間人口:さいたま>千葉 平均地価:さいたま>千葉 最高地価:さいたま>千葉 1人当たり県民所得 埼玉>千葉 経済成長率 埼玉>千葉 情報通信業売上 埼玉>千葉 金融保険業売上 埼玉>千葉 |
66746:
検討板ユーザーさん
[2025-01-18 11:38:18]
いずれにしても埼玉のホンダ関連は東武東上線がメインなので大宮にはほとんど関係ないでしょ
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66747:
匿名さん
[2025-01-18 11:48:00]
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66748:
評判気になるさん
[2025-01-18 11:50:07]
>>66747 匿名さん
ネガ厨さんはネガ厨村シークレットモード番地にでもどうぞ引きこもってくださいな笑 |
66749:
eマンションさん
[2025-01-18 11:54:46]
埼玉の価値を上げるなら武蔵野線沿線の活性化しか選択肢はない
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66750:
匿名さん
[2025-01-18 12:04:42]
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66751:
マンコミュファンさん
[2025-01-18 12:05:20]
ヒルナンデス!大宮駅近厳選グルメ!絶品おでん&名物うどん
▼自慢のモチ&タラ料理? 埼玉・大宮駅近厳選グルメ!3日仕込む絶品おでん&ご当地武蔵野うどん https://www.ntv.co.jp/program/detail/?programid=20251D24 |
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66752:
匿名さん
[2025-01-18 12:07:28]
さいたま市が千葉市よりオフィスやホテルが少なくて問題だと言ったところで、少なくて何か問題あるの?って感じなんだよね。
マンションに比べてオフィスは経済効果が大きいと言うけど、千葉市の税収みると人口増やした方が税収増えるのではとすら思ってしまう。 |
66753:
口コミ知りたいさん
[2025-01-18 12:13:24]
>>66752 匿名さん
君くらいの知能の人は共産党員になって再開発反対と叫ぶのが合ってると思うよ |
66754:
評判気になるさん
[2025-01-18 12:15:03]
>>66751 マンコミュファンさん
最近福岡からやってきた資さんうどんが話題だけど埼玉は武蔵野うどんを活かせてないのがもどかしい |
66755:
マンション掲示板さん
[2025-01-18 12:24:17]
>>66754 評判気になるさん
単に全国チェーン店が無いからそう思うのでは? 資さんを買ったすかいらーくみたいに、竹國うどんをどこかのデカい資本チェーンに買ってもらって全国展開してもらえればいいだけ |
66756:
匿名さん
[2025-01-18 13:38:43]
>>66740 マンコミュファンさん
栃木にはホンダのテーマパークがあるから関係は深い https://www.mr-motegi.jp/ アドグレイスに2フロアのオフィスを構えてたのは知らなかった 県西部のつながりが深いから大宮に来たのは意外だな 青山本社を建て替えるようだけど、大宮からなら栃木も近いし 将来的に大きな拠点を構えてくれるといいな |
66757:
マンコミュファンさん
[2025-01-18 13:53:31]
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66758:
eマンションさん
[2025-01-18 14:00:04]
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66759:
名無しさん
[2025-01-18 14:49:45]
>>66755 マンション掲示板さん
「もらえればいいだけ」というならお前がやってね |
66760:
マンション検討中さん
[2025-01-18 14:59:09]
>>66750 匿名さん
大宮は地権者をまとめられず事業化できていないから、地権者がまとまっていて事業化できている浦和にお金を使うのは不自然なことではない。 |
66761:
マンション検討中さん
[2025-01-18 15:01:17]
>>66756 匿名さん
埼玉は和光に取りまとめたので大宮はまったく関係ない。 |
66762:
匿名さん
[2025-01-18 16:13:43]
では、こらからの書き込みはネガもポジも大宮と新都心の話題としましょ。
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66763:
匿名さん
[2025-01-18 16:15:05]
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66764:
坪単価比較中さん
[2025-01-18 16:24:57]
>>66760 マンション検討中さん
それは大宮駅前だけの話であって、その他の大宮の地域に大した税金を使わずにいるのが納得できないということですよ |
66765:
名無しさん
[2025-01-18 17:14:54]
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66766:
検討板ユーザーさん
[2025-01-18 17:35:44]
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66767:
検討板ユーザーさん
[2025-01-18 19:05:23]
議員も言ってるよな
再開発ビル数本建てるだけでは駄目だもっと面的な開発をしろと |
66768:
匿名さん
[2025-01-18 20:09:35]
「イオンタウン東浦和」26年春オープン
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fccb2d04ef3fa2fb7721fc9112acb178564... |
66769:
匿名さん
[2025-01-18 20:15:25]
ホンダが大宮に来たら激熱なのにな
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66770:
口コミ知りたいさん
[2025-01-18 20:54:28]
>>66765 名無しさん
ないよ。 |
66771:
口コミ知りたいさん
[2025-01-18 20:54:50]
>>66769 匿名さん
和光に引っ越しなさい、 |
66772:
評判気になるさん
[2025-01-18 22:05:10]
高子議員の質問は素晴らしいね。
発展に何が必要か具体的に説明してるし、理由も数字で説明している。 今回、市側もいくつか答えているのが良かった。 |
66773:
通りがかりさん
[2025-01-18 22:17:37]
高子議員の初めの質問(オフィス面積の定量的な目標値)に対して、土地がないから目標値出せないっていう回答はかなり残念だった。
目標値が出せないのは明らかにおかしい。 学校の勉強だって目標はあるわけで、勉強時間取れないから、目標立てられませんなんてことにはならんよね。 まずは開発の目標値を、千葉市と同じレベルにするのか、それよりももっと低くするのか、出さなきゃだよね。 なんとなーく、あそこに100mくらいのビルあれば見栄えいいなー、じゃゴールが見えないよ。 |
66774:
匿名さん
[2025-01-18 22:30:38]
高子景議員を都市局長にすればいいのに
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66775:
匿名さん
[2025-01-18 22:31:34]
高子議員の質問が素晴らしいなんて全く思わないな。
犬走りすらない雑居ビルが多い大宮東口の容積率を緩和してどうするのよ。 市の職員もヤレヤレと思いながら答えているんじゃないのかな。 |
66776:
匿名さん
[2025-01-18 22:39:45]
具体的な目標言ったらそれに向かって進めなきゃいけなくなるからね。
つまり進める気がない。 |
66777:
マンコミュファンさん
[2025-01-19 01:09:17]
行政の力で達成できるものではないから、目標として不適当。
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66778:
匿名さん
[2025-01-19 01:35:30]
じゃあ商業地域拡大するにはどうすればいいの?
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66779:
検討板ユーザーさん
[2025-01-19 07:56:21]
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66780:
匿名さん
[2025-01-19 08:18:30]
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66781:
匿名さん
[2025-01-19 08:24:10]
視察に行くならこういうところだよね
◆高子景議員 検討されていることは、御答弁で分かりました。しかし、今まさに本市では、少ないオフィス面積が低過ぎる空室率と高過ぎる賃料を招き、大きな機会損失と成長の機会を阻害しています。 既に福岡市や北九州市では、容積率の緩和を実現しています。本年4月、コクラ・クロサキリビテーション第1弾となるオフィスビル、ビジア小倉が竣工しました。敷地面積約1,200平米です。 本市の緊急整備地域では、このビルは容積率の緩和すら受けることができません。すなわち、本市では建設されることがなかったであろうということです。遅れを取り戻すために、具体的に令和何年を目指しているのでしょうか、お聞かせください。 |
66782:
匿名さん
[2025-01-19 08:31:04]
大宮だと個別の案件で申請があれば審査して緩和しているけど
他の大都市はそんな手続きなしで面的に緩和する流れ 北九州でも「ビッグバン」 中心部で容積率800%に緩和 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC162PC0W3A610C2000000/ |
66783:
口コミ知りたいさん
[2025-01-19 08:42:37]
容積率云々と騒ぐ前に地権者まとめろよ
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66784:
検討板ユーザーさん
[2025-01-19 08:47:34]
もう東口が大変貌するのは無理だな
地権者も把握してないとか話ならない |
66785:
検討板ユーザーさん
[2025-01-19 08:48:51]
超高層ビルを数本建てるよりも福岡のビッグバンの方が理想的開発だよな
100m級のオシャレなビルを何十本も建てるやつ |
66786:
eマンションさん
[2025-01-19 09:31:30]
人口が多いだけのダ埼玉
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66787:
eマンションさん
[2025-01-19 09:38:40]
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66788:
名無しさん
[2025-01-19 09:59:09]
>>66775 匿名さん
高子議員が言ってるのは、せっかく大きな道路を整備しても、その周りの地域が古い道路の時の容積率のままだと建てたいと思っても法律上大きな建物建てられなくて、機会の損失に繋がってるってことでしょ。 東口の地権者がまとまらなくて広い土地が用意できないのは問題あるけど、容積率の緩和は規模の大きな開発を促すもので、開発を邪魔するものではないからすべきと思うが。 |
66789:
匿名さん
[2025-01-19 10:15:15]
高子景議員都市局長にすれば解決じゃない?
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66790:
マンション検討中さん
[2025-01-19 10:46:07]
清水は50点くらいの市長だから続投すべきかは悩ましいところ
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66791:
通りがかりさん
[2025-01-19 10:57:05]
>>66788 名無しさん
大きな道路整備というのを例に上げないとわからないね。大宮に関連しているとしたら南大通線?氷川緑道西通線南区間? 南大通線だと旧中山との交差のところまでは容積400%。土地から見て十分な容積率。食肉市場の開発時に個別に検討すれば良いだけ。 氷川緑道西通線南区間も容積率400%。ここも高層ビル需要かがある残された土地は大宮区役所跡地周辺くらいで個別に検討すれば良いだけ。 容積400%以上の高層ビル需要は大宮駅前くらいなのよ。 そのためにGCSを検討している訳。これが緑化も不要、公開空地も不要。他のエリアは何の条件なしでも容積緩和しますよと決まったらどうなるか想像できないかな? |
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