マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
66741:
マンション掲示板さん
[2025-01-18 11:11:26]
|
66742:
評判気になるさん
[2025-01-18 11:22:17]
さいたま市が千葉市に負けてるもの
イオン幕張>コクーン そごう千葉店>そごう大宮店 ビックカメラ千葉店>ビックカメラ大宮店 海浜幕張公園>大宮公園 幕張メッセ>さいたまスーパーアリーナ 千葉銀行>武蔵野銀行 渋谷幕張高校>県立浦和高校 オフィス面積 ホテル面積 商業地域面積 都市公園面積 大企業の従業員数 国家戦略特区 MICE プロ野球チーム Bリーグプレミアチーム 競輪場 国立大学の偏差値と医学部 海 人口や新幹線、後背地のアドバンテージがあってもこれ |
66743:
通りがかりさん
[2025-01-18 11:27:47]
|
66744:
通りがかりさん
[2025-01-18 11:34:09]
|
66745:
マンコミュファンさん
[2025-01-18 11:38:03]
>>66742 評判気になるさん
GDP:さいたま>千葉 財政力指数:さいたま>千葉 平均年収:さいたま>千葉 一人当たりGDP:さいたま<千葉 上場企業数:さいたま>千葉 年間商品販売額:さいたま<千葉 製造品出荷額:さいたま<千葉 卸売業年間商品販売額:さいたま>千葉 小売業年間販売額:さいたま>千葉 全産業年間商品販売額:さいたま>千葉 第一次産業就業者数:さいたま>千葉 第二次産業就業者数:さいたま>千葉 第三次産業就業者数:さいたま>千葉 大型小売店数:さいたま>千葉 百貨店数:さいたま>千葉 小売店数:さいたま>千葉 飲食店数:さいたま>千葉 ホテル数:さいたま<千葉 金融機関数:さいたま>千葉 経済成長率:さいたま<千葉 GDP成長率:さいたま<千葉 昼夜間人口比率:さいたま<千葉 昼間人口:さいたま>千葉 平均地価:さいたま>千葉 最高地価:さいたま>千葉 1人当たり県民所得 埼玉>千葉 経済成長率 埼玉>千葉 情報通信業売上 埼玉>千葉 金融保険業売上 埼玉>千葉 |
66746:
検討板ユーザーさん
[2025-01-18 11:38:18]
いずれにしても埼玉のホンダ関連は東武東上線がメインなので大宮にはほとんど関係ないでしょ
|
66747:
匿名さん
[2025-01-18 11:48:00]
|
66748:
評判気になるさん
[2025-01-18 11:50:07]
>>66747 匿名さん
ネガ厨さんはネガ厨村シークレットモード番地にでもどうぞ引きこもってくださいな笑 |
66749:
eマンションさん
[2025-01-18 11:54:46]
埼玉の価値を上げるなら武蔵野線沿線の活性化しか選択肢はない
|
66750:
匿名さん
[2025-01-18 12:04:42]
|
|
66751:
マンコミュファンさん
[2025-01-18 12:05:20]
ヒルナンデス!大宮駅近厳選グルメ!絶品おでん&名物うどん
▼自慢のモチ&タラ料理? 埼玉・大宮駅近厳選グルメ!3日仕込む絶品おでん&ご当地武蔵野うどん https://www.ntv.co.jp/program/detail/?programid=20251D24 |
66752:
匿名さん
[2025-01-18 12:07:28]
さいたま市が千葉市よりオフィスやホテルが少なくて問題だと言ったところで、少なくて何か問題あるの?って感じなんだよね。
マンションに比べてオフィスは経済効果が大きいと言うけど、千葉市の税収みると人口増やした方が税収増えるのではとすら思ってしまう。 |
66753:
口コミ知りたいさん
[2025-01-18 12:13:24]
>>66752 匿名さん
君くらいの知能の人は共産党員になって再開発反対と叫ぶのが合ってると思うよ |
66754:
評判気になるさん
[2025-01-18 12:15:03]
>>66751 マンコミュファンさん
最近福岡からやってきた資さんうどんが話題だけど埼玉は武蔵野うどんを活かせてないのがもどかしい |
66755:
マンション掲示板さん
[2025-01-18 12:24:17]
>>66754 評判気になるさん
単に全国チェーン店が無いからそう思うのでは? 資さんを買ったすかいらーくみたいに、竹國うどんをどこかのデカい資本チェーンに買ってもらって全国展開してもらえればいいだけ |
66756:
匿名さん
[2025-01-18 13:38:43]
>>66740 マンコミュファンさん
栃木にはホンダのテーマパークがあるから関係は深い https://www.mr-motegi.jp/ アドグレイスに2フロアのオフィスを構えてたのは知らなかった 県西部のつながりが深いから大宮に来たのは意外だな 青山本社を建て替えるようだけど、大宮からなら栃木も近いし 将来的に大きな拠点を構えてくれるといいな |
66757:
マンコミュファンさん
[2025-01-18 13:53:31]
|
66758:
eマンションさん
[2025-01-18 14:00:04]
|
66759:
名無しさん
[2025-01-18 14:49:45]
>>66755 マンション掲示板さん
「もらえればいいだけ」というならお前がやってね |
66760:
マンション検討中さん
[2025-01-18 14:59:09]
>>66750 匿名さん
大宮は地権者をまとめられず事業化できていないから、地権者がまとまっていて事業化できている浦和にお金を使うのは不自然なことではない。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ホンダはとっくに寄居に一本化して多額を投資しているんだが
勢いに任せて書き込む前に一呼吸置いて調べろよ情弱
「ホンダが新駅建設」との光明、発明はいつも苦し紛れ:日本経済新聞
2020/11/25 2:00
10月31日、埼玉県内に新駅が誕生した。県北部の寄居町にできた、東武鉄道「みなみ寄居駅」だ。これもまた同じ「請願駅」ではあるものの、これまでと性格はだいぶ異なる。頼んだ側は、鉄道駅であっても自動車メーカーのホンダ。費用負担も全額、ホンダ。企業拠出型の新駅建設だ。
「発明はすべて苦し紛れの知恵。アイデアは苦しんでいる人のみに与えられる特典」
10月30日の開業式典で、寄居町の花輪利一郎町長はホンダ創業者の本田宗一郎氏の言葉をあえて引き、「知恵と工夫で立派な駅が完成した」と謝意を述べた。もちろん、建設費用を出してくれたホンダに対してだ。時はコロナ禍であり、人口減・高齢化への有効策を打ち出しにくい状況は、人口3万3000人の寄居町も同じ。できるだけ出ていくお金は節約したい思いは当然、ある。
ホンダは今回の駅建設についてあまり多く語らないが、少なくとも「住民とホンダの従業員の利便性には寄与する」とみる。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66466850Q0A121C2000000/