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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 20:25:21
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

6651: 匿名さん 
[2018-03-08 17:09:31]
>>6650
やたら攻撃的なのも来なくて良いぞ
6652: 匿名さん 
[2018-03-08 17:26:33]
土台結構しっかり作ってたな、あのあたりの地権者は10年は現状で稼ぎたいと思ってるのかね。
6653: 匿名さん 
[2018-03-08 18:23:39]
>>6652 匿名さん

あそこは高島屋の土地だよ、、、
6654: 匿名さん 
[2018-03-08 18:26:56]
まあ造幣局が池袋から大宮に移転した時点で勝負あり
6655: 匿名さん 
[2018-03-08 18:52:03]
どちらかというとキャッシュレス社会で東京から追い出された形だけど。
6656: 匿名さん 
[2018-03-08 19:32:57]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
6657: 匿名さん 
[2018-03-08 19:39:21]
>>6655
どちらかと言わなくてもそれが大正解だろうな。もう今時コイン鋳造所なんて都心になくてもよかろうって事で追い出されたカタチ。既にお札なんて戸田だしね。豊島区の跡地は立教大学が24階建ての超高層校舎を建てるらしいが、若者が集まるし商店は潤うしそのほうがよっぽど地域の活性化になる。さいたまがこちらを取れる選択肢が有れば、その方がよっぽど良かったと思う。
6658: 匿名さん 
[2018-03-08 20:22:31]
>>6656
あんたは実社会でも嫌われてそうだな
ジメジメした気持ち悪さが伝わってくる
6659: 匿名さん 
[2018-03-08 20:50:48]
>>6658 匿名さん

そっとしといてあげようよ!
そのためにストレス抱えてるんだよきっと。

さいたま新都心の造幣局って勲章も作ってるよね~何にしても移転してきてくれる施設があるのはいいことだ。
6660: 匿名さん 
[2018-03-08 21:05:26]
造幣局は要らなかった。
あそこ市役所にもってこいだろ。
今からでもいいから追い出せ。
6661: 匿名さん 
[2018-03-08 21:06:41]
>>6660
市役所なら仮設のバスターミナルの所に作るって話でしょ?

6662: 匿名さん 
[2018-03-08 21:14:24]
JRが首都圏全駅にホームドア設置を決めたけど、
大宮駅には「スマートホームドア」なる安物の恰好悪いホームドアを設置するらしい。。。
浦和と新都心には山手線と同じちゃんとした「ホームドア」。
どういうことだこれは?
6663: 匿名さん 
[2018-03-08 21:19:32]
>>6626
あそこはあさひ銀行用地とマツダ?があったんじゃないかな?
当初は30階建てのオフィスビル構想があったと思う。

また、シーノも最初はソニック級のオフィスビル1棟を建てる計画だったので
どちらも実現していたらあの付近はトリプルタワーになっていた。
6664: 匿名さん 
[2018-03-08 21:25:35]
>>6662
大宮駅はGCS計画で大規模改修工事する予定があるし、ちゃんとしたホームドアを付けるにはまたホームの強度を補強する耐震工事が必要とかで時間が無いから仮設みたいな形でスマートホームドアになったんじゃないかな?
6665: 匿名さん 
[2018-03-08 21:29:35]
>>6663 匿名さん

マツダは大通りに削られたけどまだあるよ。

そうそうシーノは武蔵野銀行や木曽呂も合わせた計画だったが、折り合い付かずに武蔵野銀行と木曽呂や4℃が残って、武蔵野銀行は建て替えに。

残った木曽呂はどうするのか?
でも、人気あるからあのままで稼いでそのままの予感。
6666: 匿名さん 
[2018-03-08 21:30:24]
>>6657
所沢に移るKADOKAWAをマテリアル用地に誘致して欲しかった。
http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/02/02/06_.html


大学の高層キャンパスは桜木駐車場に誘致したいな。
6667: 匿名さん 
[2018-03-08 21:35:24]
>>6665
武蔵野銀行はあの頃から15階建てくらいの自社ビル構想を持っていて
シーノの30階建てビル計画は別に進んでいたと思う。
結局、景気悪化で事業費を抑えることになって今の形に落ち着いた。
6668: 匿名さん 
[2018-03-08 22:00:28]
KADOKAWA社員は東所沢に移転なんて断固反対とどこかで見たな...
所沢ならまだしも東所沢だもんなぁ、気の毒
6669: 匿名さん 
[2018-03-08 23:00:19]
東所沢が“サブカルの聖地”に!? KADOKAWAが総力を挙げて開発する
「ところざわサクラタウン」、その全貌と課題
https://hbol.jp/160220

川口のNHKアーカイブスもそうだけど、もっとアクセスの良い場所あったよね。
「クールジャパンの総本山」とか新都心に欲しかったなぁ。
6670: 匿名さん 
[2018-03-08 23:40:43]
所沢も変わり、飯能も変わり、川口も変わる
本丸の大宮が変わらなきゃ意味がねえ
6671: 匿名さん 
[2018-03-08 23:47:15]
ざこの頂点みたいな言い方。
6672: 匿名さん 
[2018-03-09 00:08:12]
>>6662
スマートホームドアは今後積極的に導入するんだと

JR東日本/東京圏主要路線全駅でホームドア整備/330駅、投資額5000億円
http://www.decn.co.jp/?p=98000

ホームドアの形式は、グループのJR東日本メカトロニクス(東京都渋谷区、椎橋章夫社長)が開発した「スマートホームドア」を積極的に導入していく方針。ドア形状をフレーム構造とし、従来の壁構造に比べて重量を約30%軽減。耐荷重や安全機能は従来タイプと変わらない。コストは機械設備費で約50%低減し、工期(盛り土ホーム)についても約40%短縮できるという。

 既に計画を進めている京浜東北線の新子安、鶯谷、上中里、東十条、蕨、与野、大宮の7駅に順次導入する。他駅についても地元とホームドア整備の協議を進める中で、スマートホームドアの優位性をアピールしながら設置を提案していく。
6673: 匿名さん 
[2018-03-09 09:35:48]
スマートホームドアも一応本設だよ。むしろこっちが主流になるんでしょ。
6674: 匿名さん 
[2018-03-09 10:13:55]
香港とかシンガポール、中国本土の地下鉄ホームと比較すると見栄えが良くないな。
まぁしょうがねえか。
6675: 匿名さん 
[2018-03-09 10:38:26]
それでも5000億円。大宮駅改修の金が減らないといいけど。
6676: よ 
[2018-03-09 21:13:48]
>>6675
確かに
景気が、悪くなると削られる部分ですからね


6677: 匿名さん 
[2018-03-09 21:34:43]
>>6658
いやはやレスに困窮した挙句、人格攻撃まで始めるとは未熟だな。リアルで鬱屈した人生歩んでる奴ほどネットでは攻撃的になるって心理学のセンセイが言ってたぜ。運営側もこういうレスこそ削除すべきなのにほったらかし。まあ察しだけど、これじゃあまったりも何もないよな。
6678: 匿名さん 
[2018-03-09 21:36:48]
いや君の方が未熟だと思うけど
6679: 匿名さん 
[2018-03-09 21:45:21]
JRの年次計画では大宮駅の大規模改修は謳われていません。近年改修したばっかりだし。その為の工事予算も無論計上されていません。だから5000億とは関係が無い。財布の出所は今後、県、市、地権者、JR、その他民間で協議のうえ。
ホームドアはフルハイトとまではいかなくても、せめて大宮くらいもっと立派なのが良い。日本は途上国にカネばらまいて立派で格好いい設備を作り上げるけど、国内は見た目がいまひとつ。
6680: 匿名さん 
[2018-03-09 21:46:41]
おれのほうが未熟だよ。
これから伸びしろがあるからね。
6681: 匿名さん 
[2018-03-09 22:35:33]
>>6679
こちらでもこう言われてますね。

>私は、「京浜東北線」の全駅が従来型のホームドアと思っていたので、
>これにはちょっとガッカリでした。巨大ターミナルである「大宮駅」までもが
>「スマートホームドア」になるなんて・・・
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/03/203232-330-fae...

結局、埼玉の場合、新都心駅と浦和駅だけ立派なのを造ったんですね。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/01/post-1066.html
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/10/post-7446.html
6682: 匿名さん 
[2018-03-10 00:47:26]
渋谷などのターミナルにもスマートホームドアを設置するのか?それなら大宮がハブられた訳じゃないんだけど
現状スマートホームドアを設置するのが小さい駅ばかりの中に大宮が含まれているのがね....
6683: 匿名さん 
[2018-03-10 04:08:31]
まぁ大宮はホームが多すぎるからな。
安いので済ませたくなる気持ちもわかる。
でもJRにとって大宮ってそんな程度の存在だったのかと寂しくなるね。
さいたま市も駅中心の街づくりを考え直したほうがいいかもしれない。
高速道路をもっと整備すべき。
6684: 匿名さん 
[2018-03-10 08:09:03]
>>6683 匿名さん

http://www.shutoko.co.jp/updates/h28/data/03/31_start/?PC=ON

高速の動き。
県央は首都高が延びて行く。
6685: 匿名さん 
[2018-03-10 10:28:31]
神奈川は平塚らへんまで設置するけど、大宮以北はホームドアすら設置しないというJR
6686: 匿名さん 
[2018-03-10 14:25:02]
高崎線は鴻巣まで設置するらしいよ。
6687: 匿名さん 
[2018-03-10 15:43:54]
>>6686
図は大宮駅までになってるけど、なんで書かないんだろ?
6688: 匿名さん 
[2018-03-10 16:03:26]
東京駅から50キロの範囲まで。
高崎線は鴻巣まで、宇都宮線は久喜まで。
川越線はたぶん川越まで。
6689: 匿名さん 
[2018-03-10 16:42:22]
宇都宮線・高崎線・東北貨物線(9駅)だから大宮新都心浦和赤羽池袋新宿渋谷恵比寿大崎のことだと思われる。
6690: 匿名さん 
[2018-03-10 18:02:30]
>>6685 匿名さん

川越線わすれてるよ。
6691: 匿名さん 
[2018-03-10 18:11:18]
川越線は大宮以西だなw
6692: 匿名さん 
[2018-03-10 18:31:32]
京浜東北で1番危ないなと思ったのは川口駅だと思う。京浜東北しかないのに住民多いから通勤時間帯はホーム入場規制してた。
住民としては嬉しいけど、何で新都心が先にホームドア設置したんだろ。
6693: 匿名さん 
[2018-03-10 18:36:54]
>>6691 匿名さん

単線でも導入される優遇(笑)
6694: 匿名さん 
[2018-03-10 20:27:16]
>>6692 匿名さん

イベントの時のめちゃ混みのせいだと思う。

優先順位としては今後、京浜東北では川口→南浦和じゃないかな?
6695: 匿名さん 
[2018-03-10 20:55:59]
大宮はホーム広いしね
6696: 匿名さん 
[2018-03-11 08:00:50]
>>6681
それこそ「大宮駅は近い将来大規模改修が有るけど、取り敢えず喫緊の転落防止対策として一時的に廉価型を採用」と思いたい。例えばUPL(野田線)と京浜東北線の相互直通は現駅の躯体構造が問題って言われてるけど、GCS構想が完成の暁には実現の可能性もあるし、その際はホームも相当改造されるからね。
もっとも京浜東北の10両編成はUPL内では岩槻以西では役不足だし、途中折り返し設備も必要になるけど、京浜東北が岩槻辺りまで直通すれば、落ち目の岩槻もある程度回復するだろうし、地下鉄南北線の直通もいらなくなるし、東武もその方が良いし、三方一両得?
6697: 匿名さん 
[2018-03-11 08:02:40]
×岩槻以西では役不足
〇岩槻以東(春日部寄り)では役不足
6698: 匿名さん 
[2018-03-11 18:24:59]
京浜東北線、野田線の直通は地下鉄の岩槻延伸とは両立しえないだろ。
というか地下鉄を岩槻に延伸したら破綻するシナリオが容易にいくつも想像できる。
6699: 匿名さん 
[2018-03-11 18:39:56]
>>6690 匿名さん
県立川越高校は存在の意義が無いので
川越線は不要です。悪しからず
6700: 匿名さん 
[2018-03-11 19:36:38]
川越高校は埼玉の高校で唯一ノーベル賞受賞者を出してるのに。
6701: 匿名さん 
[2018-03-11 21:21:31]
>>6685 匿名さん
東海道線は平塚まで利用者10万人超だから国交省の指針でホームドア設置必須。小田原も他社入れると10万超えるから将来的には設置するかもしれない
大宮より北は利用者10万人の駅が(仙台札幌以外)ないので着けなくても問題ない
6702: 匿名さん 
[2018-03-11 21:24:06]
>>6699 匿名さん
ウォーターボーイズでも有名なところじゃん(笑)

しかもめちゃ進学校。

スレは大宮、新都心なので大宮に戻すけど、大宮開成って栄東や開智の次を狙うほどになってたんだな。

https://www.news-postseven.com/archives/20180311_658454.html?PAGE=1#co...

教育も充実してきていい感じだな。
6703: 匿名さん 
[2018-03-11 21:34:14]
>>6696
保安装置の違いがある以上、現状では相互乗り入れは不可
京浜東北線はD-ATC、野田線は東武式ATSって全く異なるシステムだから

もし保安装置が違っても乗り入れが出来るって言うのならば、
とっくの昔に京浜東北線が宇都宮線や高崎線区間(ATS-P)に乗り入れているはず
6704: 匿名さん 
[2018-03-11 21:55:16]
>>6703 匿名さん
詳しいね。

じゃ、埼玉高速鉄道がアーバンパークラインには
乗り入れできる
6705: 匿名さん 
[2018-03-12 09:35:02]
>>6702
大宮高校は今年東大合格5人(うち現役1人)春日部に負けた。栄東は14人で開智18人に負けた。まあ川越に至っては東大1人。浦和も減ってる。大宮開成はひどかったのが早慶に行ける子が増えてるから伸びてるよね。
6706: 匿名さん 
[2018-03-12 09:45:32]
それなりに優秀な子は今は開成とか都内の私立、国立に行ってるってことだね。
自分のころは浦和が東大に60人ぐらい、川越や熊谷も10人弱ぐらいは行ってたんじゃないかな。
大宮開成は確か誰でも受かるような学校だったような。
6707: 匿名さん 
[2018-03-12 10:37:58]
大宮開成は大学進学もほぼ無しで高卒就職が主だった。まあ正直私大はマーチも受かりやすくなってるからね、早慶が多いのはすごいけど。
6708: 匿名さん 
[2018-03-12 10:40:25]
さすがに開成高校は別格でしょ。
東大入っても、官僚になっても、出身派閥あるから。

新都心ネタに戻るが、大宮高校が伸びてきて良い感じ。
6709: 匿名さん 
[2018-03-12 11:04:03]
大学受験に精を出している様では金なんて稼げるわけないよ。
稼ぐひとは中学生くらいにはすでにビジネスのことばかり考えているもの。
付属校にでも入ってやりたいことやるのが理想。

さいたま市内に慶早付属校を移転させればいいんだよ。
6710: 匿名さん 
[2018-03-12 11:18:35]
慶應入って捕まるオチか
6711: 匿名さん 
[2018-03-12 11:21:09]
>>6708
大宮高校東大合格者現役1人だぜw
6712: 匿名さん 
[2018-03-12 11:45:06]
鉄道博物館に1両のみ現存、電気機関車ED40形が国の重要文化財へ 大宮工場で製造、信越本線で活躍

http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/03/10/10_.html
6713: 匿名さん 
[2018-03-12 17:11:18]
大宮駅東口大門再開発ビル
3月9日着工した

既存の既存杭を撤去しつつの工事とのこと
平成33年10月~3年半の工期

大宮駅東口大門再開発ビル3月9日着工した...
6714: 匿名さん 
[2018-03-12 17:13:31]
竣工が10月なら開業は2022年1月にずれこんでオープンかな。
6715: 匿名さん 
[2018-03-12 21:51:34]
>>6703
保安装置が違っても乗り入れ出来るなんていう主張ではなく、建物(現駅舎)の構造上不具合があり乗り入れ出来ない(らしい)って話。言い方を変えれば、スペーシアのJR線内乗り入れみたいに両社の機器(保安装置)を相互直通車両に搭載しても、物理的に困難だということ。見た目的には普通に線路を延ばせばつなげられる様な気がするけど。
まあ仮に実現したとして、野田線内は急行運転出来ても京浜東北線が都内まで鈍行だから速達性には乏しく、現行のままでは利用価値はいまいちかも。
6716: 匿名さん 
[2018-03-12 21:57:22]
野田線は今のままでいいよ。
都内へのアクセスはもう十分。
6717: 匿名さん 
[2018-03-12 22:32:49]
野田線いじったら10年ぐらい工事が遅れそう。
6718: 匿名さん 
[2018-03-12 22:36:32]
鉄緑会の指定校が一校も無いのが埼玉の高校の現状
定住が期待できる子育て世代を呼び込むには教育レベルをもっと上げないと
6719: 匿名さん 
[2018-03-13 00:15:32]
コインチェックの和田社長、3年で80億稼いだの与沢翼とかは出てるよね。
東大に固執しないほうがいい。
あと開成の生徒の3分の1は埼玉県民。
6720: マンコミュファンさん 
[2018-03-13 07:25:32]
東海道新幹線と東北新幹線、相互乗り入れすりゃいいじゃん→絶対やりません
と同じよね。
6721: 匿名さん 
[2018-03-13 08:27:00]
東武はJRにお客さんあげるのは考えてないでしょ。
リバティが何本かお試しみたいので大宮~浅草直通開始してる。安いし速い。

最終目的は春日部駅の連続立体交差で野田方面や大宮方面に容易に行けるようにしたいんでしょ?

http://www.city.kasukabe.lg.jp/smph/machi/toshi/rittaikousa/index.html
6722: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-13 13:05:18]
>>6718
教育レベルというのは学校個々の努力のような内的要因より特に立地のような地勢的、外的要因に左右されるところが大きい
マクロ的にもミクロ的にもね
例えば80年代に筑波研究学園都市ができたおかげでその子女が通った土浦第一は90年代東大合格者県立全国トップに躍り出た
文教都市を謳う浦和の公立高のレベルが高いのも県庁が置かれて早くに浦中一女二女といった学校ができ伝統校化しただけで国立大があることも含めどこの県庁所在地でもあること
一方で二女由来の浦和西は新都心が出来て通いやすくなった大宮に完全にとって代わられてしまった
越谷や所沢、川口みたいに市域トップ校が東西南北付きの後発高になってしまってるところも立地的にそっちの方が通いやすいからという面が大きい
栄東も湘新上野東京ライン開通で“受験生の”レベルは格段に上がった
埼玉は公立が強いからで片付けられがちだが、こういう立地的地勢的観点から考えれば、鉄緑会の指定校とやらがなぜ埼玉にないのか、浦和に明の星以外になぜレベルの高い私立がないのか、埼玉の教育レベルを少しでも向上させるにはどうしたらいいか、わかるんじゃないか


6723: 匿名さん 
[2018-03-13 13:06:35]
どうせリニア建設で火の車になってJR東海と合併させられるんだからJR東も莫大な借金こさえといたほうがいい。
6724: 匿名さん 
[2018-03-13 13:13:38]
目指すは、日東駒専!
6725: 匿名さん 
[2018-03-13 13:15:29]
>>6722
今年開智が県下2位、春日部が県下4位に躍り出た理由はどう説明すればいいんだ。
6726: 匿名さん 
[2018-03-13 18:32:21]
 浦高とか大宮高とか栄東なんてのは鉄緑会レベルには程遠く、努力しても意味ないゴミ。
埼玉の最上位レベルの学生は開成、早慶付属校に行ってしまうのだよ。
だから高校所在地別で埼玉県のランキングが低くなるだけ。
 千葉は早慶付属に千葉県から通っている生徒は埼玉に比べて5分の1くらい。
開成への通学者も埼玉出身者が圧倒的に多い。
 神奈川は栄光学園、聖光学院という全国から優秀な学生が集まる中高一貫があるのがデカい。

まぁ結局金を稼がないと、学歴が有っても空しいだけだけどね。。。

6727: 匿名さん 
[2018-03-13 19:11:35]
量子テレポーテーションで毎年ノーベル賞候補に挙がる古澤明氏は大宮出身ですよ。
6728: 匿名さん 
[2018-03-13 19:25:55]
>>6726 匿名さん

本当に頭が良いやつは塾なんて行かないけどな。金と時間の無断だってのを知ってるから。

残念ながら埼玉県のトップレベルの子達は開成やら、県内の本庄早稲田、慶應志木に行ってしまう。

http://kintaro.boy.jp/AW04-010/sozai/html/zenkoku%20shiritu.html

全国のトップレベルの私立はこんな順位なのも知っといた方がいい。
6729: 匿名さん 
[2018-03-13 20:32:57]
>>6727

宇宙飛行士の若田光一さんも大宮出身だね。
高校はどちらも浦和だけど。
6730: 匿名さん 
[2018-03-13 20:56:37]
>>6728 匿名さん
そんなもの 幼稚園児でも分かっている
したり顔で晒すな 浦和民


6731: 匿名さん 
[2018-03-13 21:49:23]
3流大学は結婚できない
6732: 匿名さん 
[2018-03-13 22:19:25]
>>6730 匿名さん

分かってて嬉しい!
だからね、鉄緑会の宣伝はもういいから。

てか、スレ違いの浦和ネタか

やはり大宮

大宮国際中等教育学校

http://www.saitama-city.ed.jp/oomiyakokusai/

世界を目指すこの学校に期待しようぜ。

世界的にもはや中国にも負け
東大の存在は消えつつあり
官僚養成校だからな。

世界で活躍するような人を育成してもらおう。
6733: 匿名さん 
[2018-03-13 22:24:18]
東大すら受からないのに海外目指すんかい!
6734: 匿名さん 
[2018-03-13 22:41:22]
てか教育ネタ自体スレチだろ。
教育スレでやってくれい(´・ω・`)
6735: 匿名さん 
[2018-03-14 09:36:51]
>>6734 匿名さん
そう思うわ。
更に塾の話なんて要らないし

大宮国際中等教育学校の校舎などのデザインの方を見て欲しかったんだけど、、、

強いて言えば身近に多彩な教育施設があれば人も集まり、開発しやすいかなあと。

本当は若田光一さんみたいに日本の中から世界で活躍する人が出てくれるのが理想だけど。

ビジネス面では大企業みんな消えてきてるからね。世界を
6736: 匿名さん 
[2018-03-14 09:42:38]
武蔵野銀行が立ち入り出来ないような柵から、パイプの柵をめぐらしはじめた。

解体工事が始まる予感。
6737: 匿名さん 
[2018-03-14 10:32:26]
>>6733 匿名さん
日本は入るの難しく出るのが容易だからさ。

ちゃんと学べる所に行くと言うこと。

バカロレア認定校になると世界基準になれるので海外に出やすい。その認定には6年間リサーチし続けられる。中高一貫で。

日本ではグローバルを謳った学校多いけど、バカロレア認定校は数えられるくらい。

そんなグローバルわ目指す学校で、デザインもなかなかの学校が大宮に出来るのは、更なる進歩を生むと思う。
6738: 匿名さん 
[2018-03-14 10:53:22]
でかいことばっか言うのはいいがちゃんと働け~
6739: 匿名さん 
[2018-03-14 14:48:12]
勉強しても金稼げなきゃ意味ねえぞ。
6740: 匿名さん 
[2018-03-14 14:52:56]
めざせ、日東駒専!
6741: 匿名さん 
[2018-03-14 15:13:33]
>>6740 匿名さん

受験生なの?
頑張れよ!

稼ぎますか~
6742: 匿名さん 
[2018-03-14 15:47:30]
Fランでも結婚はできるが、子供作ったらもう自分に金使う余裕はない
6743: 匿名さん 
[2018-03-14 18:53:53]
>>6716
地下鉄南北線の岩槻延伸、大宮延伸(どこの情報源か知らんが)もイラネ、現状でOKだよな。
6744: 匿名さん 
[2018-03-14 19:07:44]
自ら富裕層。高所得層になった場合、埼玉を選ばない埼玉県民が多いからなあ。埼玉県外民なら尚更。
ここにいる連中だって10億転がりこんだら白幡や岸町とか別所じゃなくて都内への移住を考えるだろうし、20億ならもう港区周辺狙うでしょ。県内で高学歴になった優良な住民の頭脳流出&所得流出は実に勿体無い。
6745: 匿名さん 
[2018-03-14 19:19:35]
わいは年収200万
6746: 名無しさん 
[2018-03-14 20:15:03]
>>6744 匿名さん
10億、20億ってもう学歴なんて関係ないレベルの所得だろ。

高学歴の人が6000万の家を買うときに、都内で3階建てを買うか、さいたま市で2階建てを買うか。後者である可能性も全然あるだろ。
6747: 匿名さん 
[2018-03-14 21:18:59]
>>6744 匿名さん

もったいないと言うだけで
それに対しての策を言うのがこの開発スレじゃないの?

てか浦和の地名が多いのはなんでか?ここは大宮、新都心なんだけど、、、読もうぜ文字を。

浦和区大宮区だと、一戸建てだと土地だけで億行くところ多いけど、、、

あっ、でも、もう一声で50億位あったら、今の家にプラスして気が向いたときに使える湾岸エリアのタワマンでスタジオ付きなら欲しいかな。別荘って感じで。
6748: 匿名さん 
[2018-03-14 21:27:40]
どうしようもねえな
6749: 匿名さん 
[2018-03-14 21:39:34]
浦和レッズこわすぎ
6750: 匿名さん 
[2018-03-14 22:36:27]
浦和大宮の高級住宅街の住民はむしろ10億からだよ。
少なくとも30億はないと胸張って道歩けない。少なくともね。

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